--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/25(Thu)

コトコトとオニオンスープ 

皆様おはようございます。
朝はめずらしく携帯のめざましより早く起きて
旦那と布団の中で話しをしてました。
私は いつも起きるのが遅くて 旦那はテレビを見たりしてる。
一年で、ほんと数えるくらいしか私のほうが早く起きない
ほんと良く寝てます。寝る子は育つので もう
これ以上 育たないで欲しいと 我ながら感じています。

もうすぐ こっちの友達の結婚式 
結婚式に出るのなんて 何年前だろう。
あっ そうだ義弟さん達の結婚式が一年前の11月だから
一年くらいか・・・でも きっとその前はもうずいぶん前の話
友達の結婚式のウェルカムボードを作っています。
昨日もデザインを考えていたんだけど最初でつまづいた。
ともだちの名前は ようこ(ここに名前書いてごめんね。)
ローマ字で書くと どっちなんだろうって昨日ずっと考えてた。
本人に聞くのが良いのだけどあえて聞いてないんだけど
YOUKO YOHKO YOOKO 三番目は違うとは思うんだけど
一番目と二番目 
いろいろ調べたら この三通り 書き方があるみたいで
私の友達はどれだろうって ずっと悩んでました。
きっと一番目とは思うんだけど 間違えてかいたら
いけないので朝にメールを打ちました。
ローマ字って 人によって違うみたいですよね。
つ ← これも tu thuがあるし 難しいわ。

昨日は旦那は遅く仕事から帰ってくるので 
御飯の準備も いつもみたいに早くしなくて良いので
ウェルカムボードの案を夕方考えてました。
夕食は スープを作ろうと思いコトコトと煮込んでる。
洋食にする予定だから 準備をゆっくりして
テレビをみて旦那を待ちました。
夜御飯
チキンのトマト煮とオニオンスープ サラダです。
コトコトに煮込んでいたのでスープは濃厚になり美味しかったです。
チキンのトマト煮も美味しかった。
夜遅かったんだけど 御飯一杯半食べてしまったよ。
うぐうぐ・・・・


さてと 昨日の記事で ポンチョの事を書いてて
かたつむりさんが どんなの買ったの?って
書いていたので写真を撮りました
似合ってるかな

【More・・・】

ポンチョ スリッパ ひざ掛け
私の大好きなストライプ模様 茶色と白のボーダーで
ポンチョとスリッパはお揃いです。
あと左のピンク色のは ひざ掛けです。
マトリョーシカが売ってあって ピンク 茶色 ブルーがあって
ピンクが可愛かったので買ってしまいました。

そして このポンチョ ポンチョって丈が短くて良いんですよね。
肩を温めるようにするのだから短くて良いんですよね。
着てみて旦那に見せると
「短くない? おかしいんとちがうか?」って
言われてしまいました。 ダウンじゃないし
ポンチョだから短くて良いんですよね。
私の胴が長すぎる?   ( んな わけないよね。)
【編集】 |  08:38 |  夜御飯  | CM(12) | Top↑

Comment

●naoさんいちばんのりかな・・

naoさん、おはようこざいます。
今朝も、いちばんのりみたいです。
ドイリーのこと、minさんが、書いてくださったので、わかりました。
花瓶とかの下に敷くものですね。
レース編みなんて、すてきですね。

naoさんのポンチョみました。
あれは、肩掛けにもなり温かいですよね。
ボーダー、かわいいですよ。
くまさんも、マトリョのひざかけも、かわいかったです。
naoさんの街では、ほんとうに、いろいろなものが、
売っているんですね。
私のところには、マトリョのひざかけなんてないかもです。
ルームシューズも、かわいかったです。
私も、なにか、自分のもの、欲しくなりました。
今朝は、いろいろ用事があるので、お店の前はバタバタです。
naoさんの買ったもの、みたいの、私もほしいーー。(笑)
チキンのトマト煮なんて、レストランみたいですーーー!!!
かたつむり | 2007.10.25(木) 10:30 | URL | コメント編集

ごぶさた。
ごめんね。いつも、埋もれ気味でコメント遅くて。。

トマト煮おいしそー。
最近、チキン買ってない(笑)
naoさんのマネっこして、作ってみよぉ。
圧力鍋も放置気味だし(笑)

ホント、naoさんご夫婦って仲良しだな。
お布団の中で会話なんてないな(笑)
即効寝て、即効起きて、即効起こす!みたいなw

会話なんて、最近食事の時くらいだよ。
うらやましい。
ホタル | 2007.10.25(木) 11:01 | URL | コメント編集

いいね~いいね~
チキンのトマト煮込み。
やっぱこれからの季節は煮込みだね~
お鍋が置けるストーブが欲しいな~
そうしたら
勝手にコトコト煮込んでくれるんだけどな~
お湯も沸かせるし、う・・・ん・・・
こんな時、やっぱマンション暮らしは不便だな~って思うわ(>_<)

ウェルカムボード、記念に残るから
名前の失敗はできないよね~
頑張って~!

かたつむりさん、
↓にもコメントしてきたのですが、
お役にたてて良かったです♪
min | 2007.10.25(木) 12:39 | URL | コメント編集

●ようこさん。

ようこさんは、YOKOがいいと思いますよ。

YOUKOはローマ字の当て字なので、
you(ゆー)ko(こ)と読む人もいるかもしれないし、
out(あうと)みたいにouを「あう」と読んで、「やうこ」ともなります。
YOHKOは、ohのとこ、口を大きく開けて「おー」なので、
「よーーぉこ」みたいに読めます。

もう間に合わないかな?
ちょっくら英語をかじる私の一意見として、
生意気にもコメント残してしまいました。
ようこさん、日本語の響きなら、YOKOが一番。
名前は、聞こえるとおりの表記がいいですもん(^-^*)
大事なお名前ですからね。
mic | 2007.10.25(木) 13:48 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.10.25(木) 22:05 |  | コメント編集

naoさん、こんばんは~
今・・意味もなく非コメにしちゃったわ。

↓神様降りてきたんだね~
またまた、たっくさんですごい!って感心しちゃった♪

オニオンスープ、美味しそうだし、チキンのトマト煮も美味しそう~
あったかメニューで、体もぽかぽかだね♪

ポンチョ。すごい可愛い♪
ボーダーで色合いもいいなぁ~
こないだ、似た感じのスリッパを見かけたよ~
私は、ドイリーのついたスリッパにしちゃったんだけど
naoさんの買ったやつ、あったかそう。
moon | 2007.10.25(木) 22:07 | URL | コメント編集

ウェルカムボード作ってるの??
すごいねー。
いろいろアイディアあるのかな??
出来たら写真撮って、見せてね♪

ぽんちょ&スリッパ&ひざかけ買ったんだねv( ̄▽ ̄)v
コレで冬がいつきてもバッチリだ☆
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
マトリョーシュカのひざかけかわゆぃぃぃ♪

オイラも実はスリッパを今、探してるんだ。
キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ
どんなスリッパにしようかな??
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.10.25(木) 23:55 | URL | コメント編集

アメンバーへ招待のメールしました。
怪しいメールではないですよ・・・(^^;)
良かったら登録してください。


大きいプーさん温かそうですね!
冬物、北国だから温かい者沢山持っていると思うかもしれませんが、意外と薄い物しか持っていません。
先週、試着して似合いすぎた着やせするダウンジャケットも、着る機会がないので買うのをやめたのです。
でも、すごい似合ってたの・・・。
(絵文字を作るくらい未練があるらしい・・・(笑))

寒くなってきましたので風邪ひかないよう、温かくしてお過ごしくださいね!

charirin | 2007.10.26(金) 06:35 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

チキンのトマト煮込み、美味しそうですね~☆
これからはあったかいものが恋しくなりますね。

ポンチョとシューズのセットも
すっごく可愛いです♪

マトリョーシカのピンクのひざかけ
いいですね~☆
honey*honey | 2007.10.26(金) 07:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
三日連続一番のりの書き込みありがとうございます。
ドイリーの件 良かったです。でも私もコースターって言う派なので
こんなおしゃれな言い方があるんだな~って ひとつ偉くなりました。
 ポンチョ良い感じですか?シューズとお揃いで買いました。
ふわふわな私好みのもあったのですが
去年と似た感じだったので これにしました。
マトリョーシカ つぼですよね。 可愛くて
ほかのシンプルなのにしょうかとは思ったのですが
こっちを選んでました。茶色が良かったのですが
ピンクが残り一枚だったので 一枚ってことは これが売れているって
思ってピンクにしました。
チキンのトマト煮は簡単なんですよ。 唐揚げをしょうと思って買って
おいたチキンを 久し振りにトマト煮にしたんです。
洋食なので旦那も喜んでくれました。 旦那はチキンはあんまり入らないんですよ。だから ただのジャガイモとたまねぎのトマト煮だ。(笑)


v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
ぜんぜん気にしてないよ。私も忙しいとき記事を読んでも
書き込みできないときがあるから。
ホタルちゃんこうして書いてくれたから嬉しいよ。ありがとう
 トマト煮うんうん簡単やし美味しいよ。チキンも安いから
たま~にするの。ぜひぜひ作ってみて たしか
レシピ 夜御飯の所みたら載ってるかも。。。
でも ずっとずっと前にレシピ載せたから探すの大変かも。。
もし作るのだったら またかくね
 夫婦の会話 うちの旦那はね基本はおとなしいの。
だから私が一方的に話しするのが多いんだけど
いつもは布団からすぐに出る旦那も
たまに 眠くて 布団の中から出ないときがあるから
これから寒くなるし なかなか布団から出れなくなるね


v-22v-22minさんへv-22v-22
トマト煮 美味しかったよ。これからの季節は煮込み
ガス代があがってしまうけど寒いときは煮込みがいいよね。
お鍋がおけるストーブ すごい便利だよ。
私は結婚したときに絶対に石油ストーブが良いって思ってて
やかんもおけるし おでん炊いたときも ことこととストーブの上で
おけるから 買ったの
マンションだったら やっぱり危ないかな 灯油の場所とかも
悩むもんね。
ガスストーブなんかな?
 ウェルカムボード うん記念に残るものだから間違いなく作るね。
YOKOが正解だったみたいだから 昨日の夜に訂正しておいたの。
出来たら お披露目するね。見てね。


v-22v-22micさんへv-22v-22
ミキッチン先生 ありがとうございます。
生意気じゃないですよ。真剣にネットで調べていたんです。
本人からメールの返事も来て YOUKOで良いよって言われて
micさんが教えてくれたことを電話して伝えると
そういえばパスポートもYOKOになってるわって気が付いてくれて
YOKOに決定しました。
micさんがいろいろ書いてくれたことを全部伝えたんですよ。
そしたら すごい納得してました。 ありがとうございます。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
レシピ教えてくれてありがとう なんか作る工程とか想像したら
すごい朝から食べたくなったよ。エビのクリームトマトソースなんて
想像したら めっちゃ美味しそうやもん。食べたい食べたいって
思ってしまったわ。
紙に書いておくわ。トマト缶も安い時があるから
買いだめ 買いだめ
 ミシンの神様 この所よく降りてきてくれるの
でも新作を作れない神様なので このあたりで新作のアドバイスを
してくれる神様が降りてこないかな?って思っています。
パン屋さんのほう 何も作ってなくて ボチボチ作らないとって思ってます。
moonさんが 少し前に作ったカバン きっと同じ本なのかな?って
思ってるの パッチワーク調にする感じの作品が多くて
派手な感じの本じゃなかったかな?
その中のカバン 作る予定です。

 オニオンスープ 本当は もっとじっくり炒めてから
スープ作りたかったんだけど ミシンゆっくりしすぎて
スープ作るのが3時間くらいになってしまって
本当は 茶色くスープがなるくらいに煮込みたいのよ。
ストーブ出すようになったら作ろう。チキンのトマト煮
美味しいよね。チキンも安いし 温かメニュー美味しかった。
ドイリーのついたスリッパ 私もなんか見た事がある
BWっぽくなかった?
今雑貨屋さんで こういうのよく見かけるよね。
ついつい買ってしまうねん。去年も あったかスリッパ
買ったんだけど ポンチョとお揃いなので なんか嬉しくて
ミシンするとき寒くなったらポンチョつけてミシンするわ


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
おぉぉぉ ぴこちゃんだ 元気でたかな?
携帯復活できたかな?
ウェルカムボード うん今ねとりあえずワードで文章は出来たよ。
これから はりはり つけつけの準備するの。
出来たら 名前だけ隠して写真とって ブログに書くね。
その時見てね。

 ポンチョ スリッパ ひざかけ買ったよ
マトリョーシカ見つけたの ぴこちゃんも
これ見つけられると良いんだけど
雑貨屋さん全国っくじゃないかな。。
もしないなら 買って送るよ。
でも早く行かなきゃ 色なくなるかも。。。
茶色は10くらいあったんだけどブルーは三つくらいだった

スリッパ探しているの? ふわふわなやつかな?


v-22v-22ちゃりりんさんへv-22v-22
昨日の夕方 メール見ました。まだ登録してなかったので
後で登録して見ます。
チェブみたいし・・・気になるし・・・

ちゃりりんさん 寒くて たくさん暖かいものもっているのかと
思いました。薄いものしか着ないのですか?
でも外に出ると やっぱり寒いので
欲しくなりますね。
着やせするダウンジャケット 着になります。
私 体がでかいのでダウンなんて着たら
大変な事になります。 肩もはってるので
ラグビー選手かと思われてしまいます。  
 ちゃりりんさん似合ってたのですね。
あ~ まだあるなら旦那様におねだりしてください。
未練はずっときっとずっとずっと心の中にありますよ。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
チキンのトマト煮作りました。温かメニューです。
コトコトと煮込んだら やっぱり美味しいですね。

ポンチョ シューズ シンプルにストライプにしました。
でも ポンチョって おばあちゃんみたいな感じになってしまって
それで旦那に笑われてしまったのかな。。って思っています。
でも可愛いって言ってくださっているので嬉しいです。

マトリョーシカ もうツボです。
可愛くて 買ってしまいました。
nao | 2007.10.26(金) 08:15 | URL | コメント編集

●美味しそう(^.^)

おはよう。naoちゃんへ(^^♪

トマト煮おいしそー。食べて見たいなぁ。
感心。感心。

ポンチョとシューズのセットも
すっごく可愛いね♪

マトリョーシュカのひざかけも可愛い♪

very good!





kayo | 2007.10.26(金) 09:36 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
トマト煮 簡単やねん。トマトのホール缶を使うし
チキンも値段安めだから 意外と安いメニューなのかも。。。
作り方 昔に載せてると思うので
もし 作るなら また書くね。

ぽんちょ しゅーず買ってしまった。
値段安いよ。しかも
大阪にも この店あるよ。
ナンバcityの何館にある。 天王寺にもあったような
記憶があるんだけどな。。。
マトリョーシカのひざかけ そうやねん。
めっちゃ可愛いよね。ゲットしてしまった

久し振りに自分へのご褒美かな
nao | 2007.10.26(金) 10:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
