--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/24(Wed)

ミシンの神様 

皆様こんにちわブログの更新が遅くなってしまいました。
まずは昨日 火曜日の日記から
食材を買いにスーパーに行く。火曜日は得々市なのでお買い得
に乗って出る。
雑貨屋さんを少しみて あと真珠のネックレスが糸がはずれてしまって
祝い事がある時くらいしかつけないんだけど このあいだポーチの中を
みたら真珠がばらばらになっていて 11月の頭にお友達の結婚式があるので
早く直さないと間に合わないネックレスの修理をしてもらいに丸井まで行く。
あと冬に暖かそうなポンチョとスリッパとひざ掛けを購入
食材を買いにスーパーの中に入る。
途中で頭が割れそうに痛くなって久し振りの偏頭痛だ・・・
本当はお花屋さんに行きたかったんだけど
買って植える元気もなくて そのまま帰ってきた。
天気が良いからビオラ パンジー 秋冬のお花買って
花壇を綺麗にしたいんだけどな。。。

 家に帰って のんびりする。横になろうと思ったんだけど
ねむってしまいそうなので 用事したり夕食の準備をしてた。

夜御飯は お鍋にしました。
夜御飯
お野菜いろいろ切って準備をする。
エビ かにはないよ  
いつもはダシを作るんだけど今回は ちゃんこなべの素みたいなのを
買ってきたので それで作りました。
夜御飯
あつあつ美味しい。体まで温まりました。
夕ご飯の後 私がお風呂に入っている間に 旦那は
うとうとしてて眠ってしまった。
私もお風呂に入って偏頭痛も治まり
二階のミシン部屋へ このあいだ納品出来なかった
裁断してある物の続きを作りました。
作っているとリビングでごとごとと音が聞こえる
下に降りてみると うとうと寝てた旦那が起きてテレビを見てた。
めちゃ疲れてたみたいで少し休んで楽になったって
かなり忙しいみたいだから ほんと体調だけは崩さないで欲しい

昨日の夜と今日の朝に作った小物です。
バネポーチ
バンビ柄です。下の部分がチェック 水色ドットとピンクドットが入った茶色の生地です。
バネポーチ
リス柄です。下の部分がチェック 水色ドットとピンクドットが入った茶色の生地です。
バネポーチ
マトリョーシカの柄です。

今回作ったバネポーチは少し大きめで 全部に持ち手を付けました
カバンにひっかけて使えます。
小さいお子様には普通にカバンとして持つことも出来ます。
カードケース入れ
YUWAのイチゴ柄とピンクドットでカードケース入れです。
カードケース入れ
キノコとテントウムシの柄のカードケース入れです。
カードケース入れ
バンビ柄のカードケース入れです。
カードケース入れ
リス柄のカードケース入れです。

前回納品した小物とお揃いになってます。
とりあえず裁断した小物終わりました。
これから冬生地で小物製作開始します。
ちょっとしか作らないと思います。
季節限定なので 売れない可能性大なので・・

 さきほどポストに封筒が入ってて中を見ると
私がちょくちょく買ってるネットショップの手芸屋さん
プレゼント企画10名様ってなってて名前を書いたら
当たりました。
プレゼント
ファブリック&ドイリーのセットです。
真っ白な布に 薔薇の刺繍が入ってました。
使うのもったいない。。。 でも形に出来たら写真また見てくださいね。

【編集】 |  14:57 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

●あ、いちばんのり

naoさん、私、昨日も今日も、ブログのコメント、
一番のりです。やった!
それにしても、なんだーい、おいしそうです。
私、えのきが、とても好きです。
ちゃんこのモトなんて売っているんですね。
それなら、私でも、出来そう。
父母と私しか、家にいないからおなべもなかなかしないんですが、
それに、食事時間が違うけれど・・
けど、作っておけば、私があとから食べれば、いいですよね。
naoさん、昨日のカゴいれ作戦成功しているみたいです。(笑)
やっぱりなあって、思いました。
またまたミシンやっているのですね。naoさん、あんまりやると、
また頭痛してきちゃいますから、ゆっくりやってくださいな。
どんなポンチョを買ったのかな。みてみたいなー。
私も、ほしいなーー。(ほんと欲しいですーー)
かたつむり | 2007.10.24(水) 19:05 | URL | コメント編集

追加です。ドイリーって、名前、私、しらないです。
コースターのこと?ビーズがついていること?
私、無知です、教えてください。
かたつむり | 2007.10.24(水) 19:07 | URL | コメント編集

naoさんホンマ凄いわ~
私なんて
バネポーチ1個作っただけで満足してしまって
次~~!って感じだもん・・・

プレゼント企画
当たったのね~!羨ましいな~!
ドイリーもビーズつきでかわいいし、
(かたつむりさん・・・ドイリーとは花瓶などの下にしいたりするコースターっぽいもののことです)
布も清楚な感じが素敵よね~♪
min | 2007.10.24(水) 21:37 | URL | コメント編集

おひさしぶりで~す。
↓私も黒タマゴ沢山食べているので長生きできそうです。

秋らしい作品になってきましたね。
ドット好きですか?私も好きです~

プレゼント当たったんですね♪
私もビーズを付けたドイリー編みたくなってきました。
その前にチュニック編まなければ...
お店覗きに行っちゃいました。
郡まで書いてありましたね(^_^;)
ami | 2007.10.25(木) 00:00 | URL | コメント編集

●おはよう~♪♪ 

お鍋、おいしそうだね~~♪
芯まであったかくなりそう☆
こっちも寒くなってきたから、煮込み料理が多くなってきたよ。

偏頭痛辛いよね。
あまり無理しないでね。
ポーチとか、カードケースたくさん作って、どんだけ~に近いよ。
しばらくスローペースで、体調いたわってあげてね。
み~ | 2007.10.25(木) 07:59 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさんコメント一番のりありがとうございます。
昨日 リアルタイムでパソコンの前にいたんですよ。
嬉しかったです。
ちゃんこの素 魚介スープって書いてあったので
旨みが出てると思って買いました。
モラ○ボンって所のです。焼肉のタレとか販売している会社です。
寒くなったら家族で食べてくださいね。
お父様 お母様もお鍋なら大好きだと思います。

カゴ入れ作戦大成功ですか?良かったです。
みんなやっぱり気持ちは同じですよね。
私も そういうふうにカゴの中に入れておいたら
目がいきますもの。。。そして買ってしまいそうです。
かたつむりさんありがとうございます。
ちくちくと作ってますよ。ぎりぎりになると焦ってしまうので
ボチボチ作るようにします。
季節終わらないうちって心の中には たっぷり気持ちはあります。
ポンチョ買ったのですが 旦那が おかしいって言うんですよ。
肩を冷やさないようにするもので短い丈だから
おかしい おかしいって 今度着てみますね。

かたつむりさんminさんがドイリーの事 書いてくれてます。
コースターの事ですね。 私もドイリーって
なんてお洒落な言い方をするんだろうって
思ってしまいました。


v-22v-22minさんへv-22v-22
バネポーチ カードケース 裁断してあるのがあって
早く作らないとって思っていたから きっと がーーーって
出来たんだと思うよ。 
これからが問題 どんな風に作ろうか案を練ってるの
バネポーチ 一つ一つって作るけど やっぱりバネ入れにくいわ。(笑)
minさん プレゼント企画 そうなの当たったの。
嬉しかった。 出してみるものだわって再確認した。
白い布は カーテンとかに良いのかもしれないの。。
真っ白だから どうして使ったら良いか 悩んでる。
ドイリーの事 教えてくれてありがとうね。
昨日ね かたつむりさんとメールで 敷物の事だから
コースターと同じ意味なのかな?って話してたところで
おしゃれな言い方するんだな。。って思ってたの。


v-22v-22amiさんへv-22v-22
amiさん おはようございます。
黒たまご ひとつ七年です。私も これで28年は長く生きれます。
amiさんも 今までたくさん食べてるかな?

布小物も茶色をベースに作っています。
茶色で白のドットとか茶色で黒のドット
大好きなんですよ。チェックももちろん好きですが
今回はドットベースにしました。

amiさんドイリー編めますよね。ビーズを
ちょこちょこって付けたくなってきたんですね
きっと可愛いと思います。
あっ チュニック だいぶ進んでいますか?
季節的には 今ちょうど着る時期ですよね。
出来上がったら見せてくださいね。
プレゼント企画 そうなんですよ。
どうかな?どうかな?って覗いたら
郡まで・・(笑)
嬉しいけど 恥ずかしい気持ちでした。


nao | 2007.10.25(木) 08:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
コメントの返事書いてアップしたら みーさんの書き込みが
増えていました。
同じ時間に 私のブログにいたんですね。嬉しいです。

寒いから ほんとお鍋の季節になりました。
夏は あんまり食べなかった煮物とかも
これからたくさん作れそうです。

偏頭痛は時々起こるんですね。気温の変化でもなるし
肩こりから来るのもあるし
でも いつもお風呂に入ると治ってしまうんですよ。
心配ありがとうございます。
自分の体なので 大事にしなくちゃいけないですね。
のんびり ミシンしてないときは ぼーーーってしてますよ。
nao | 2007.10.25(木) 08:15 | URL | コメント編集

●minさんへ

minさん、お声掛けをありががとうございます。
ドイリ-のことを、教えてくださって、ありがとうございます。
花瓶の下などに敷くものですか。
レースでなくても、生地のものでも、
大丈夫なんですよね。
そうですか、ドイリー、私もいいこと教わりました。
ありがとうございます。
かたつむり | 2007.10.25(木) 10:25 | URL | コメント編集

●かたつむりさんへ

は~い、
花瓶以外に小物とか写真立てとか乗せたりしますよ~
布でも編み物でも、敷けちゃうものならドイリーだと
私は思ってま~す♪
お役にたてて嬉しいです。
min | 2007.10.25(木) 12:35 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさん minさんへv-22v-22
ひとつ勉強になりました。
ドイリーってなんだろうって かたつむりさんといってて
ずばりminさんが教えてくれて
ありがとうminさん。

コースターの事なんですね。
でもレースでそれを編むんだからすごいです。
ビーズちょこんって付けると可愛さアップしますね。
minさんも編めるんだろうな。
nao | 2007.10.26(金) 07:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
