--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/22(Mon)

箱根へドライブ  

皆様おはようございます。土日はとっても天気が良く今日も
良い天気です。皆様週末はお出かけになられましたか?

私は旦那と土曜日は箱根へドライブに行ってきました。
土曜日 朝起きると
「もう七時やよ 天気良いよ。富士山も凄く綺麗に見えるよ」って
耳元で旦那がささやいてる。
「ねむい もう少し寝る」って言っても
「天気が良いし箱根行こう 絶対富士山綺麗から。。」
って旦那は行きたがる 休みやしゆっくりしたら良いのに。。って
いつも思うんだけど こうやって旦那が出かけたいのも
ストレス発散するのには良いのかな。。。
布団から出て時計を見る。
「え?うそやん。六時やん。 さっき七時って言ったやん。」
旦那はいつも嘘の時間を言う 私に早く起きてもらいたいため
でも 天気も良いし富士山も綺麗なので洗濯物を干して
七時半くらいに家を出た。
車で走っていても富士山がよく見える。高速に乗り
一時間もかからず箱根の湯本へ着いた。
高速も空いてて良かった。
久し振りの箱根 嬉しい 紅葉はまだまだ早いけど
少し赤くなってる木もあり季節を感じる

まず最初は箱根神社にお参りに行く
箱根神社

子授かりの杉の木にも もちろん挨拶をしに行く。
鳥居
前に来た時は湖畔の鳥居の方に行かなかったので今回は行く。
天気も良いから芦ノ湖もすごい綺麗です。
逆光で旦那の顔が暗くなったので 載せても大丈夫かな
お参りのあとは茶屋で つきたてのお餅を食べる。
お餅
大根もち 海苔巻き ゴマ きなこ あんこ 五種類 旦那といろんな味を食べたいから
半分個して食べたんだけど やっぱり足りなくて
あとに おでんと もう一皿お餅を頼んだ。
めっちゃ美味しかった。
箱根のあと 芦ノ湖へ よく行く おみやげ屋さんの所に
車を停めて 芦ノ湖を のんびり眺める。
ほんと天気も良いから気持ちよい湖きらきら
富士山も芦ノ湖からは 頭の部分しか見えなくて
遊覧海賊船と富士山
遊覧海賊船の後ろに富士山わかりますか?

 このあと 私は初めて手漕ぎボートに乗りました。
旦那には頑張って漕いでもらいました。
旦那も始めてボートに乗る 最初は なかなか進まなくて
私は声を出して 違う違うって えらそうにしてしまいました。
きっと自分が漕いだら こんな感じになるんだろうな。
ボートから振り落とされるような気もするし
それと 何度かマイクで 海賊船が戻ってくるので
早めに 横に寄ってくださいって 私達に言ってる
これが かなり焦る。だんだん近寄ってくる
大きな大きな海賊船 あれが来たら波もすごいし
焦る 旦那はもっと焦ったと思う。
もっと簡単に漕げるって思っていたらしく
難しいな~ 疲れたって何度も言ってた
ボートの上から
ボートの上から撮った写真です。
自転車で漕ぐ スワンのほうが良かったかな。。
富士山の頭が見えます。雪が少し積もってるの分かりますか?
天気も良いから ほんとボートの上も気持ちが良いです。
遊覧海賊船
この海賊船めっちゃ かっこいい 雲もすごい綺麗じゃないですか?
綺麗に撮れた一枚です。

30分でボートから降りなければいけないし 焦った。
遠くへ流されていったので 旦那に必死になって頑張って
漕いでもらって 戻ってきました。
トウモロコシ
ひと運動の後 トウモロコシとイカのゲソを食べる。
そのあと おみやげ屋さんをウロウロと見る。
お昼も何か食べないといけないし おいしそうな とろろの店が入る
麦とろ御膳
手前の器に御飯をよそって とろろをたっぷりかけて ネギ 薬味などいれて
頂く とろろ ずるずるすごい美味しかった。
このお店 この御膳しかなくて 席に座ったら自然とこの御膳の注文になる。
メニューもないし 最初は焦った。
みんな同じもの食べてるから きっとこれだけなんだろうって
思って席でじっと待ってた。
御飯を食べ終り 下のお餅屋さんで おみやげにあんこ餅を買って車に乗る。
本当は箱根の関所に行く予定だったんだけど
駐車場も一杯だったので 山の上へ上へとドライブする。
強羅のほうへ行き 大涌谷へと行った。 ものすごい渋滞
あと1.2㌔っていう看板から一時間くらいかかったと思う。
ようやく駐車場に入れて 大涌谷を眺める。
イオウの匂いがすごい でも富士山が すごいもう綺麗
めっちゃ感動
大涌谷
湯が湧き出ていて白い煙が出ています。
小さな小屋 あそこで温泉卵が食べれます。
大涌谷

大涌谷

黒たまご
源泉で茹でているので あつあつの卵を食べれます。
6個 500円 ひとつ食べると七年長生きが出来るって言われています。
過去 二個食べて 今回二個食べたので28年は長く生きれるかな。(笑)
大涌谷
ガスが出ているので 長い時間は入れない場所なんだけど 
富士山の綺麗さに見とれて けっこう長い時間いました。
富士山
天気が良い時じゃないと なかなか見れない富士山 
この日は夕方 四時くらいなのに、ずっと見れました
まだまだ大涌谷に来る人もいてて 夕富士見るのかな。。
ススキと富士山 とってもいい写真になりました。
大涌谷
下のおみやげ屋さんのところから 卵がロープーウェイで
運ばれてくるんですよ。
富士山と 卵のロープーウェイ
運ばれています。 富士山とたまご 
卵のロープーウェイ
運ばれるのが可愛くて 何枚も撮りました。
四時少し過ぎて 私達は駐車場に後にして帰りました。
帰りは下道で のんびりと帰り夕食はサン○ルクで食べました。


日曜日の日記です。
朝から今日も天気が良いです。庭に出て雑草を旦那と取りました。
雑草 抜いた後は伸び放題だった芝 芝刈り機で芝を刈りました。
芝刈りの後は 鉢植えの枯れた花を抜き 軽石と土と分けて鉢を洗う。
旦那は 途中で散髪屋とお風呂に行ったので 私ひとりになり
座ってずっと作業 作業が終わったのは二時半くらい
五時間くらい庭にいてた。足が 痛い 座りっぱなしで
体 がちごち
でも天気が良くて少し暑かったけど
庭がすっきりしたので気分もよくなったよ
11月に入ったら シクラメンとかビオラとか買って
花壇も綺麗にしたいな。。

三時半くらいかな 旦那がカットから帰ってくる。
散髪してすっきりしてた。
本当は疲れてるから食べに行きたくて
旦那も回転寿司に行く?って言ってくれたんだけど
合挽きミンチもあるからハンバーグを作ることにしました。
富士山
夕方 夕日も綺麗 ベランダからの富士山です。
これからの季節 富士山よく見えるし 雪富士とか見れるから
嬉しいな。
夜御飯
目玉焼きを上に乗せて
ゴボウと人参のゴマドレッシングサラダ
ポタージュスープ

ふたりともお昼も食べなかったので五時過ぎに
夜御飯を食べました。旦那おかわり何杯もしてくれました。


長い日記 最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
土日と充実した日を過ごせました。
また今週も頑張るぞ
【編集】 |  10:50 |  おでかけ  | CM(17) | Top↑

Comment

●naoさんへ

すごいね、富士山に行ってきたの?
>大根もち 海苔巻き ゴマ きなこ あんこ
このお餅、すごいうらやましい、
私も食べたい、
これだけのお餅が、しかもつきたてのでしょ、
おいしそうだよーー。ヨダレです。
naoさん夫婦は、いつもいろんなところに、
仲良しで出かけて、とてもいいなあ。
私も、たまには、そういうことも、した方がいいと思いました。
けど、どこといって、行くこともできず、行くまでに及ばずかな・(笑)
毎日がすぎてしまうの。
富士の写真は、どれも、良すぎです、良すぎ良すぎ!!!!
こういうのは、計画を立てておいて、いつも、行くんですよね?
ご主人も、リフレッシュになるだろうなと思いました。
naoさんは、芝刈り草取りだったですか?
それで、筋肉ツウになったんですね。私は、はじめ読んで、
ボートを漕いで、筋肉痛になったのかと思いました。
ボート、海賊船が側を通るときに、どいてくださーいって、
言うんですね。
すごいこわそうですよ。波がジャバンジャバンと来ますよね。
子供のように、ふたりして遊んできた様子がうかがえますよ。
花植え、私も、したいなあ。
もう、ずうっと、土いじりなんて、していないもんなあ。
したいですよ。土は、癒されますよね。
naoさん、今日は、ゆっくりしてください!!
かたつむり | 2007.10.22(月) 11:25 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん おはようございます。
ブログ日記アップしたてで読んでくださったのですね。
嬉しい。 富士山 箱根の山から見ました。
近くに行けば もっともっと綺麗に大きく見えるのだけれど
箱根から見る富士山も好きなんです。
私達の計画は 急な事が多いですよ。
遠いときは 計画は練るのですが
伊豆 箱根 熱海 この辺りは車で一時間とちょっとでいけるから
朝いきなりとかが多いです。
旦那 私より先にいつも起きるので 起きて一人で
計画しているんだと思います。

お餅つきたて 美味しかったです。小さいので
すぐになくなって もう一皿頼みました。
かたつむりさん箱根にぜひ行って欲しいって思います。
お餅たくさん食べて欲しい。

芝刈機が刈ったあとに雑草を抜いて 鉢上の物を
綺麗にしてたら 中腰だし ふくらはぎが とっても痛くなって
朝なかなか起きれなかったんですよ。
日ごろの運動不足がたたってます。

ボート漕ぎ かなり焦りました。
旦那 ぜんぜん焦げなかったんです。
力入れすぎで おじさんに怒られっぱなしでした。
優しく優しく漕ぐのが良いみたいなんです。
初めて漕ぐ人は力を入れて漕いでしまうみたいで
おじさんに言われました。
でも海賊船が近づくとかにマイクでの放送にはビックリしました。
きっと 舟に乗ってる人
私達のほう 見てたと思います。
あのボート邪魔やな。。。って(笑)
nao | 2007.10.22(月) 12:18 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんにちは♪
週末は旦那サマとお出かけだったんだね(^^*)
『お出かけしよ!!』って起こしてくれるなんていいなぁ♪

爽やかな秋晴れでほんと綺麗なお空だね~(//▽//)
富士山もきれいに見えてるね。
青空に浮かぶ富士山も夕暮れ時の富士山も素敵だね。
お餅、美味しそう~♪どれから頂くか迷っちゃうね(笑)
手漕ぎボートに乗ったんだね。
楽しそう~♪だけど私はビビッてしまいそうだな~(>m<)
漕ぐのって難しいんだね。
見てるとスイーッスイーッって軽快に漕げそうなのにね(^・^)
しかもこんなに大きな海賊船も通るのね~(@@)/

↓naoちゃん、いつもながら量産すごいね~(@@)/素敵♪
じゅん | 2007.10.22(月) 14:15 | URL | コメント編集

●素敵な休日(*^-^*)

なおちゃ~ん。今回のブログすごい楽しかった~♪
なんか私も箱根へ旅行へ行った気分になったよ~。
私も一泊して箱根旅行したくなったわ~

それに色々食べ歩きの写真もあって~v-238
あのお餅もすごい美味しそう~あ~食べたいよぉ~v(≧∀≦)
トロロ汁のご膳もすごい良い感じ~♪
あ~私も色んな観光しておいしい物を食べたいわ~(笑)

なおちゃんのボートこぎの話もすごい二人の会話を想像しちゃったよ(笑)
なんかキャーキャー言って楽しかったんだろうな~(*^-^*)
それから大涌谷。ここも本当いかにも温泉地って感じですてき~
温泉卵も美味しいだろうな~。
そしてこれまた富士山の写真が本当すごい綺麗~!!
本当にこの写真よく撮れてるよ~。
なんだか絵葉書の写真みたいだよ。目の前にススキがあって、秋の富士山って感じ☆☆(ずっと見ていたくなる写真だわ。)
なおちゃんの富士山の写真みて、やっぱり富士山が日本一の山って
いうのがわかる気がしたわ~。
なんていうんだろ。心が浄化される感じ。
なおちゃん夫婦はきっと、綺麗な空気も吸って、体も心の中も浄化されたんだろうな~。

なおちゃん本当素敵な休日になったねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
またスカイプで色々箱根の話きかせてね~☆☆



じかちゃん | 2007.10.22(月) 14:24 | URL | コメント編集

富士山ホント綺麗に見えてるね~~~
やっぱ富士山は遠くからこうやって眺めるのがいいね~

ボート大変やったのね~
私ももう~何年も前にしか乗ったことないので
今、漕げるか?って言われるとyesとはいえないな・・・
旦那さん、相当筋肉痛で痛いだろうな~
なんて思いながら読んでたんだけど
どうだったかな?

箱根、私、行った事ないから
ここでちょっとした旅行気分を味わえて嬉しかったです♪

で、日曜日、二人で仲良く草抜きなんて羨ましいわ~
うちの旦那なら絶対にしないよ~~~!
min | 2007.10.22(月) 16:44 | URL | コメント編集

素敵に撮れてるね~~~。
空の青さがまぶしいくらいきれい。
富士山も綺麗に見えて、よかったね。

それに美味しいものいっぱい!!
お餅がメッチャおいしそ~~~。
いいな~~。
ドライブなんてずいぶん行ってないな~~~。
家族の休みが揃わないから仕方ないんだけどね。

naoちゃんの日記で、箱根に行った気分♪
yumiko | 2007.10.22(月) 19:48 | URL | コメント編集

●久しぶりです。

いつも写真が素敵ね。
デジカメは何を使っているんでしたっけ?

良い週末が過ごせたみたいね。
良い天気でよかったね☆
さわだ。 | 2007.10.22(月) 22:50 | URL | コメント編集

いい天気~~~~♪
富士山が綺麗~~~~♪
一緒に箱根の旅をしているようでした。
お餅も、とろろご飯も、一緒に食べた気分になりました。
そうそう、あの黒い温泉卵~食べ応えがあったでしょう?
naoさんは、何個食べました?(^^
yakko | 2007.10.23(火) 03:43 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

箱根、一度は行ってみたいとこです。
naoさんのブログでちょっと行ったようなかんじになれて
嬉しかったです~☆

富士山、とっても綺麗ですね♪

黒い温泉卵も初めて見ました☆
honey*honey | 2007.10.23(火) 06:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
おはよう 天気がよくてほんと箱根良かったよ。
旦那に七時やよって 騙させたけど 箱根綺麗だったから
嬉しかった。
近場で ほんとすぐにいける場所なの。。。
運転は旦那だから申し訳ないんだけど
何度か行ってたら箱根も分かるかな。。。
でも山道だし 運転恐いよね。
富士山もずっと見れてたの。上に上にあがって
高い山から見た富士山で ほんと来て良かった~って思った。
お餅も つきたてで柔らかくて美味しかったの。
美味しい物食べて にこにこずっとしてた。

手漕ぎボート そうなの見るには簡単そうなんだけど
難しかったみたい。 交替したかったけど
湖の上やし 交替なんてしたら ボートひっくり返りそうだったので
旦那にお願いしてずっと漕いでもらったの。
いい経験したって言ってた


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃんも箱根に行きたくなった? 絶対 絶対
あと半年後でも一年後でも良いから来てね。
季節的には秋が良いけど混むから 秋過ぎて冬くらいかな?
富士山が見れるときが良いから秋から冬ね
楽しみに待ってるからね。
お餅も とろろも凄く美味しかった。
ほんとスカイプで話してたんだけど とろろだけだったのよ。
でも このひとつで 店がいけるんだろうな。
ある意味すごいよね。 でも美味しかったから良かった。

富士山もね ほんと綺麗だった。何枚か写真あって
お気に入りの写真がススキと富士山の写真だけど
ほんと こういう富士山見てると やっぱり日本一って思うよね。
心が浄化される。うんうん ほんとそんな感じだったよ。
私の心はどうかわかんないけどね。
クロだから・・・( ̄ー ̄)


v-22v-22minさんへv-22v-22
富士山ものすごく綺麗だったよ。山梨辺りにいって近い富士山見るのも
もちろん良いんだけど 少し遠くから こうやって眺める富士山も良いよね。
ほんとこれからの季節は富士山がよく見えるから
ぜひ機会があったらminさんも旦那さんと娘さんと行って欲しいな。
ボート minさん漕いだことあるのね。そうなんや
今回は旦那に頑張ってもらったんだけど なんせ初めてで
力いれて漕いで おじさんに怒られてた。
優しく 優しくで良いよ。って
筋肉痛 腕痛いって言ってたよ。 でも次の日に
しゃがんで 雑草取りして それのふくらはぎ ふともも 
こっちのほうが痛いって言ってた。
旦那に庭に出て やってもらうの 嫌そうな顔したんだけど
私ひとりじゃ大変やし お願いしたら手伝ってくれたの。
綺麗な庭になって 旦那も嬉しかったみたい。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
写真褒めてくれてありがとう空の青さ 本当に綺麗だったよ。
富士山も 雲は少しあるけど綺麗に撮れた
雪富士を見るには まだ少し時期が早いけど
綺麗に見えたし ほんと箱根は良かった。
お餅とか いろいろちょこちょこ食べたよ。

yumikoさんも 休みが 合うことがあったら
4人でドライブとかいけたら良いね。
これからは紅葉だし 紅葉狩りとか
いいだろうな。
 箱根に行った気分になってもらえてよかった。
ほんと機会があれば来てもらいたいけど
広島からだと かなりありますよね。。。
yumikoさん神奈川来られたことありますか?


v-22v-22さわださんへv-22v-22
さわださん お久し振りです。
写真褒めていただきありがとうござまいす。
デジカメはcasioの1200万画素ですよ。
でも パソコンに取り込んで画像をアップする時は
かなり画素数下げてます。 画素数そのままだと
アップ出来ないんですよ。
4000×3000まで大丈夫です。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
富士山 とっても綺麗でした。 紅葉にはまだ早いので
赤 オレンジ 茶色 そういう木には出会えなかったのですが
富士山が見れたので大満足です。
ススキも あと数週間で見頃になるだろうし
また行きたいな。。
一緒に旅をしているように思ってもらえて嬉しいです。
お餅 とろろ 美味しかったですよ。
黒たまごは その場で一つ家に帰って次の日の夜御飯に食べました。
ふたつ そして半分
ふたつ半です。 
 大涌谷で 私達の前のテーブルで食べてる男の子は
俺三つ目って言ってました。
そんなに食べたら黄身で むせますよね。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
箱根 本当に良い場所です。honey*honeyさんの所からだと
かなり北上しないといけないけど
でも 東京の娘さんの所までも この間来られたので
次回 娘さんに会う時 箱根とかも良いかもしれないですね。
温泉場もたくさんあるし 一泊してのんびりするのも良いと思います。
箱根 ブログを見て行った気になってもらえて嬉しいです。
ぜひ実現できたら 良いですね。

黒卵 そうなんです。殻が真っ黒になるんですよ。
100歳以上まで生きれるかな。。
nao | 2007.10.23(火) 09:06 | URL | コメント編集

素敵な休日だね~
naoさんはだんな様と仲良しだね~♪
よく旅行に行ってる日記読んでる気がするよ~^^

いいなぁ~
私も二人の頃はそんなときもあったんだろうか。。。
なんだか遠い昔のことのよう
今は子供中心で、二人でどこかに出かけるってことがないけど
また二人になった時もnaoさんたち夫婦みたいに、楽しく旅行できるといいな^^

なんだかほのぼのした気分になりました~♪
yunyun | 2007.10.23(火) 21:21 | URL | コメント編集

絵葉書みたいにすてき。
空の色と湖と、良い感じの雲。
素敵な秋晴れの日だったんだね。
早起きして得したね。

暇になったら、また、遊んでね。(^^)
okami | 2007.10.23(火) 22:02 | URL | コメント編集

●おお

おお すごいッス いいなぁ
俺も行きたいッス・最近これといった旅行に行ってないし・・・・・・
夫婦でドライブかぁ~ うらやましいッス
写真もいっぱいあって、いいっスね(^-^)  

自分は1週間前にコスモスがいっぱい咲いている木曽山川っという
とこに行ってきました。
YOSHI | 2007.10.24(水) 00:15 | URL | コメント編集

naoさん、おはよ~

富士山、とってもキレイ!!
週末はだんな様と箱根へお出かけだったんだね。
箱根だと、ドライブがてら 思い立ってもいける距離だから
いいよね。
もう少ししたら、紅葉もキレイなんだろうな。
毎回、風景の写真。naoさん、すごく素敵に
撮ってるから、私も行った気分にさせてもらえるし
行きたくもなるの。
もう、今はだんなと二人っきりで・・は無理だけどさ(笑)

お餅・・めちゃ美味しそう!!
私、大の餅好きなんだ。
何種類も色々な味のが食べられるのっていいね。
あ~食べたい!!
とろろもいいなぁ~

これから、美味しい物もいっぱいだし
お出かけシーズンだし、楽しみだね♪
moon | 2007.10.24(水) 08:45 | URL | コメント編集

●いいなぁ~!!!

私は富士山大好きで、特に雪化粧の富士山が一番好き♪
引っ越す前はマンションから富士山が見えてたから
毎朝・夕はチェックして見えるかな?って写真撮ってたけど
ここへ来てから見えるはずもなく・・・
花火も殆どが見れなくなっちゃったしぃ~(T△T)
私のストレス発散源が無くなってしまったの・・・
ワンフロア生活も懐かしいし前の家に未練がある私(笑)
naoさんの自宅からも見える富士山!!!
いいなぁ~羨ましいな~*

箱根・・・どれだけ行ってないんだろう?
どの写真もキレイですね*
お餅もすっごい美味しそう~>
大きさはどれ位なんだろう?

naoさんのカメラ1200万画素なんですね!
うちは600・・・
だからnaoさんの写真と違って粗いのね^_^;
あーけー | 2007.10.24(水) 13:15 | URL | コメント編集

お天気よかったようで。。。

大涌谷は箱根の定番地のようだものねー。
昨日、あることで延命寺でお参りしたから極め付けに黒卵2~3個食べたら完璧だよね!って話してたんだよね。手術前に2個食べて入院したんだよね。このとおり生き延びました。

サ○マルク、どこですか?花水橋あたりですか?
一度そこに行ってみたいとも思ってます、湘南平に行ったときとか。
昨日、隣がペットショップ(ぺ○ン)の鎌倉手広店がいつの間にかなくなってて更地になってたんです。唖然。


ひめっち | 2007.10.24(水) 13:28 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
2人とも出かけるのが好きなので休みの日は どこかへ行く事が
多いんですよ。きっと子供がいれば子供中心に、いろいろ動くのだろうけど
まだ2人なのでふたりで好きな場所に行ってます。
箱根は近いので すぐにいけるんですよ。
遠出は なかなか体が動いてくれず 私は千葉とか栃木とか
行きたいところはいっぱいあるんですよ。
房総半島に行って暴走したい  (笑)  な~んて・・
日記読んでほのぼのした気分になってもらえて嬉しいです。
またどこかに行ったら写真貼りますね。


v-22v-22okamiさんへv-22v-22
凄く天気が良かったので富士山が夕方くらいまで見えてました。
たしかokamiさんと行った時は朝は見えたって駐車場のおじさんが
言ってたよね。私達行くところ いくところ 雲が邪魔で
okamiさんに いろんな所 運転して連れていってもらったな~って
懐かしく思ってました。
私 暇ですよ。。。納品するのも まとめて作れたので
あとはボチボチ作っていくだけなので いけるよ。
平日なら 空いてるだろうし 宮ヶ瀬でも良いし
行こう行こう。


v-22v-22YOSHIくんへv-22v-22
写真綺麗かな?そういってもらえて嬉しい
箱根は 車で一時間と少しくらいの場所だから 早く行ったら
けっこういろんな所回れるの
富士山がずっと見れるってのも めったになくて
この日は ほんと良かったって思ってる。

YOSHIくん木曽川に行ったんやね。名前は聞いた事があるけど
行ったことはないの。ブログ書いてるかな?
後で見に行くね。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
箱根行ってきたよ。そうそう うちの所からだと近いの
朝 騙させて早く起きてしまったけど、でも騙されたかいがあったわ。
ほんと綺麗で  湖の青 雲の白 空の青
ほんとどれも綺麗だったの。 何枚もまだまだ写真あるんだけど
これいじょうは 多すぎると思って 省略したの。
moonさん 娘さん2人つれて4人の家族旅行
家族旅行もとっても素敵だと思う。
子供中心になるかもしんないけど、それも幸せの形だもんね。

お餅めっちゃ美味しかったよ。つきたてだから柔らかくて
美味しい でもねこれ小さいよ。親指2本くらいの大きさかな。
だから一皿 一人前くらいかも。。。
いろんな味が楽しめてよかった。
箱根神社で行ったら 駐車場の所にあるから
食べてみて~ 
私はね 今度こそ 山の上ホテルのレストランに行きたいの。
高いって聞いてるから躊躇しているんだけど
一度は芦ノ湖眺めながら食べたいわ。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
富士山 あーけーねが以前住んでいたマンションから見えたのですね。
そうなんや 今は一戸建てに住んで、その場所からは見えないのね。
東京でも見える場所と見えない場所があるもんね。
富士山 朝と夕 チェックしてるよ。
うんうん 見えたら ほんと嬉しくなって私も写真撮ってるの
このあたり電線があるから 写真には電線が入ってしまうけど
また夕焼けが綺麗だったら 少し遠くにいって空き地の辺りから
撮ってみるね。また あーけーさん見てね

箱根で食べた餅 親指2本くらいの大きさだよ。
だから小さいのよ。 五つ入りで きっと一人前くらいかも。。。
大食い2人だから 足りなかったのよ。 あとで もう一皿注文して食べた。
お出かけすると 買い食いたくさんしてしまうわ。
食べたいものが 目移りしてしまうのよ。

デジカメ うんそうやねん。 水没したときに
800万画素くらいで良いから 
新しいの買いにいったんやけど
旦那の伯父が 1200万画素の方が綺麗し
こっちにしたら?って 
でもプリントアウトするときには良いんだけど
こうしてブログに載せるときは かなり画素数下げてるのよ。
そうじゃないと アップ出来ないからね。


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
富士山 そうなんですよ。凄く天気が良くて 朝しか無理かな?って
思っていたんだけど夕方くらいまで ずっと見えてました
大涌谷 かなり渋滞だったけど これだけ富士山が綺麗に見えたんだもの。。
みんな同じこと考えて 大涌谷に向かっていたんだと思います。
黒たまご むせてしまうけど あつあつ美味しいよね。
ひめっちさん 2つ食べたんですね。
まだまだ あと 三つくらい 四つくらい 食べてください。

 サンマ○ク そこです そこです。
湘南平の近くです。パンが熱々だから ほんと美味しいですよね。
ひとつ63円くらいで売ってました。
私10個くらいは食べたかも。。。
いつもパン食べ過ぎて メイン食べる前にお腹が
いっぱいになってしまうんですよ。
nao | 2007.10.24(水) 14:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
