--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/19(Fri)

ちくちく日和  

皆様おはようございます。
今朝は朝から曇っています。
那須のかたつむりさんのお店へ委託の小物本日送りたいので
昨日から タグに値段を書いて安全ピンでとめる作業
をしてました。 少しあと作りたいものもあったので
昨日は昼にミシンしてました。久し振りに昼にミシンの神様が
降りてきて わりとスムーズに出来ました。自己満足
でも 冬用の生地で作りたいものがあったのだけれど
これは近いうちに作りたいと思います。
システム手帳カバー バネポーチ
昨日作ったものです
2008年度のシステム手帳のカバー三つ
YUWAの布を使って可愛く作りました。
バネポーチ ひとつは草花の柄と 残り四つはYUWAの布を
使って可愛く作りました。

システム手帳 今 雑貨屋さんでたくさん出てるので
今しか作れないって思って とりあえず三つです。
システム手帳は 月単位のと週単位でスケジュールが
管理できるようなのを入れてます。
売れない可能性もあるので かなりの緊張
布小物
今回も 二つか三つくらいは同じ柄で作って
種類もお揃いで持って貰えるように作りました
納品する小物 数えたら131個ありました。
布小物ギャラリーも更新しました。
お時間のある方 見てくださったら光栄です。


昨日の夕食は 秋の味覚 栗御飯を作りました。
三時くらいから 栗の皮を剥き始める
めっちゃめんどくさかった。 手も痛くなるし
スーパーで剥いている栗を買おうか悩んだんだけど
美味しいのは やっぱり皮を自分で剥くほうがよいし
何個くらいあったやろう。剥き終わったあと
右手がしばらく ジンジンとしてました。
夜御飯
栗御飯
肉じゃが
小松菜と薄あげの煮浸し
久し振りの 肉じゃが ことこととじっくり煮込んだので
じゃがいもも 柔らかい たまねぎ とろとろになった
美味しかった。



【編集】 |  10:01 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

おはようございます!
ご無沙汰してます!
やっと自宅に戻って、快適なネット生活に戻りました^^

あいかわらず、すごい数の小物にビックリ!
システム手帳のカバーまでつくられてるんですね~
中身はnaoさんセレクト?
手帳はこだわりが出ますからね~
でも、外見もかなり重要!とくに女の人はw
やっぱり、naoさんのはかわいいです^^

昨日の夜ごはん、栗ごはんだったんですね~
我が家はさつまいもごはんでした
秋はおいしいものがいっぱいで困りますwww
えみこ | 2007.10.19(金) 10:15 | URL | コメント編集

●はじめまして

naoサン、はじめまして~
yukimoさんのところから遊びに来ました^^

美味しそうな画像がいっぱい・・・で
気が付いたら口を開けっ放しで画面に釘付けになっていましたっ!!

私、家事の中で料理が本っ当に大嫌いで・・・;;
主婦が堂々と言う事ではありませんが。

また遊びに来ますね~

Rinrin*CHAPPY | 2007.10.19(金) 11:06 | URL | コメント編集

おはよう~~
昨夜の晩御飯、家も栗ご飯でした。
鯵の塩焼きとかぼちゃ煮もの、茶碗蒸しでした。

小物もたくさん出来ましたね。
ひめっち | 2007.10.19(金) 11:19 | URL | コメント編集

●w(*゜o゜*)wオォ~!

naoさんすごい沢山作ったんだね~!!!
お揃いで持てるようにっていいアイデアです♪
見てると、おそろいの物を~って欲しくなってくると思います!
売上にも繋がるのでは?って思います*
私も12月にはりーたんの衣裳作りが始まるので
ミシンの神様がどんなふうに降りてくれるか・・・
とっとくんもその頃には大分動いてるだろうし(ズリズリっと)
ちょっと怖い気がしてます><

栗ご飯だぁ~!秋だ~!!!
うちは真っ白か炊き込み以外は、旦那もりーたんも食べないから
豆ご飯とか、栗ご飯とかって作れないの・・・
naoさんの旦那さんは何でも食べてくれますか?
あーけー | 2007.10.19(金) 12:00 | URL | コメント編集

●naoさんへ

naoさん、おはようございます。
すごいいっぱいですね、
131個ですか。
おどろきです。
お疲れ様でした。
これが、パカパカと売れてくれるといいです。
明日届くならば、
新しい形のものを置くところを、
今日、考えてみます。
それから、あの、いちごバッグ、かわいくできていますね。
飛んで喜ぶと思います。
ちょうど、あしたは、隣のパワーストーンのお店がオープンするので、
こちら側も品物が増えて、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
明日、楽しみにして、待っています。
くりごはん、おいしそう。食べたいです。
かたつむり | 2007.10.19(金) 12:44 | URL | コメント編集

131個~~~凄いわ~
これ全部かたつむりさんで売れるなんて
naoさん、人気作家さん♪
システム手帳、大丈夫、大丈夫
これから買いたくなるものだもん、
お客さんの方が手招きしてnaoさんの商品待ってるよ~~~

うう~~~
やっぱ栗ご飯だ~♪
min | 2007.10.19(金) 13:45 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんにちは。

なんだか久しぶりのコメントかも・・・。
神様、naoちゃんとこに釘付けだね~~。(笑)
ほんとにたくさん!!
頑張ってるnaoちゃん、見習わないとね。

栗の皮むき、お疲れ様。
右手、もう治った?
同じ作業ってしんどいよね~~。
yumiko | 2007.10.19(金) 13:46 | URL | コメント編集

●すごいすごい!!

なおちゃん昨日は色々喋れて楽しかったよぉ~
有難うね~(*^-^*) ニッコリ☆

それにしても一人工場・・・(*≧m≦*)プププw
なおちゃんの一人工場っていう言葉むちゃうけてしまった(あはは)
本当工場にふさわしく、どんだけ~っていいながら131個
恐れ入りましたぁ~。なおちゃんすごすぎ~!!
なおちゃん本当集中力があるんやわ。。尊敬しちゃうよぉ~。
社長無理せず頑張るねんで~
応援してるで~社長~~~~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

それから、なぬ!!
この一番上の写真のバネポーチについてる、ぼんぼりみたいなやつ。
なにこれ~むちゃくちゃ可愛い~♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
これ可愛いよ~いけてる~グッド!!
私好みだわん(o^^o) なんかいつものバネポーチも雰囲気かわるね。
また可愛いバネポーチ作品楽しみにしてるよん。

栗ご飯。。あ~秋だね~。
なおちゃんの料理って季節感があるよね~。
栗ご飯って塩入れるんかな??なんか塩加減とか難しいわ。
私も今年はがんばって栗ご飯しようかな~。
そのためには栗拾いいかなあかんな~(なんのこっちゃ)(笑)

なおちゃんまたスカイプで色々お話しようね~。


じかちゃん | 2007.10.19(金) 15:30 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは♪

ちょっと、ちょっと!
naoさん、すごい、すごすぎ~~~
131個だなんて!もう、ビックリだよ~~(@_@)
naoさん、頑張ったね、ほんと。
お疲れ様でした。
でも、どれも可愛いから、すぐにお気に入りが見つかって
お嫁に行くんだろうな。

栗ご飯。
まだ、作ってないけど、皮むきが大変だよね。
美味しそうだなー。
今年は渋皮煮を作りたい!って思ってるんだけど
思うだけで終わりそう・・^^;

moon | 2007.10.19(金) 22:10 | URL | コメント編集

●おはよう~♪♪

きゃ~きゃ~!!
naoさん、やるじゃん!!
131個よく頑張ったね~♪
こう見るとすごいわ~☆お店自分で開店できるね~。
お疲れ様~~

私もどんだけーってやってみたいけど4個でダウンだったよ(笑)

栗ご飯、旬のもので美味しそう。
こんなにたくさんハンドメイドしたのに、栗の皮むききついね。
でも旦那さんに食べさせたいって言う気持ちが伝わってきます。
私も見習わなきゃ。。
み~ | 2007.10.20(土) 08:46 | URL | コメント編集

おはよ~!!

何っ131って!???
すごーーいっ
かたつむりさんも大喜びでしょうね~きっと^^
私なんて納品するのいつも数点だから。。。
今回も5個しか納品しないのに時間かかっちゃって申し訳ないくらい^^;

naoさんのところに遊びに来るといつも元気もらえます
今日も頑張ろう!!って♪
手帳売れなくても来年同じものが入るならきっと売れてしまうと思うよ~^^
私も作る予定だし^^
100円の手帳が入るタイプのね~^^

でも私も始めた頃作ってて売れ残ってたのが気になって仕方なかった><
その時中身が800円のものを使ってしまってたの^^;
今考えたら無謀だったわ~(笑)
yunyun | 2007.10.20(土) 10:35 | URL | コメント編集

そうそう、それで、リンク!!
ぜひ、リンクしてください・・・って私の方で何かすることはあるのかな??

あまりブログのこと、詳しくなくて、
Yahoo以外は、ちんぷんかんぷんなのだ~~~。


私もダイアリーケースを作ろうと、今日買ってきたところです!!
参考にさせてね!!

ちぁっきぃ
ちぁっきぃ | 2007.10.20(土) 23:51 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22えみこさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまいました。
えみこさん実家から家に戻ってこられたのですね。
嬉しいかな? パソコンも出来るし 自分のところのほうが
楽が出来るかな?でも実家にいて たくさん母に甘えてきたかな?

小物たくさん作ったよ。 いっきに作るのは しばらく休憩
お盆前に送って 何種類か売れたのもあって
補充に作ってたの。
システム手帳は 私のセレクト だから残るかもしんないし
売れるかもしんないから 分からないから 
どきどきやわ。 中身すごいこだわるよね。私も買うとき
すごくこだわるから。。。
いちおうシンプルなのにしたんやけど 売れたら
嬉しい。

秋の物 たくさん食べたいね。
さつまいも御飯 私も大好きですよ。
今年は まだしてないから 作ろうかな
栗は もう手が痛いから 一年に一度で良いわ。


v-22v-22Rinrin*CHAPPYさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまいました。
yumikoさんの所から遊びにきてくださったのですね。
すごく嬉しいです。足跡も残してくださって
ありがとうございます。

美味しそうな画像がたくさんありました?
そういってもらえて嬉しいです。
美味しいか まずいかは別として料理は楽しいです。
でも ブログの載せるって気持ちが高いから
頑張ってるって 意味もあるんですよ。。
人に見てもらうから頑張るって
自分に渇をいれてます。(笑)
私は主婦の仕事で掃除が一番嫌いなんですよ。
窓拭きとか そういえば いつからしてないだろう。
寒くなる前に やっておかないといけないかな。。


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまってすみません。
ひめっちさんも栗御飯作ったのですね。
鯵の塩焼き カボチャの煮つけ 茶碗蒸し
名前が出てきただけで よだれが出そうです。
茶碗蒸し 私つくったことなくて これから寒くなるし
美味しい季節ですよね。
布小物 いっきに作りました。 でもとうぶんこれで
たくさんは作らないかな。。。ぼちぼち頑張ります。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまってすみません。
たくさん久し振りに作りました。お店にも納品出来たので
安心してます。でもパン屋さん 一月以上 作って持っていってないので
パン屋さんに置くもの作らないと・・
お揃い小物は私自身も 嬉しいので何種類か作っています。

あーけーさん リータンの衣装作られるのですね。
すごいすごい 神様きっと降りてくると思います。
でも とっとくんが ずりずり動くときだと
ミシン ほんと気をつけてやらないと危ないし
静かに 遊んでくれてたらミシン出来るけど
どんな衣装作られるのかな?出来たら見せてくださいね。

旦那さんも りーたんも
炊き込みご飯と白い御飯 以外
食べれないのですか?
豆御飯も さつまいも御飯も そうなんだ。。。
すごい美味しいのに なんかもったいないですよね。
でも私も 豆御飯 子供の頃は無理だったんですよ。
今は大丈夫です。
サツマイモ御飯とかも 甥は なんで御飯の上に
甘いサツマイモが乗ってるの?って
言ってたので
やっぱりそういう理由で食べない人おおいのかも。。
あーけーさんの旦那様食べてくれるようになったら
いいですね。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまってすみません。
かたつむりさん 送る送るって言葉だけで ちょっと送るのが
遅くなってしまいました。
たくさん作りました。 かたつむりさんのお店にストックしてもらう
数が多くなってしまいました。
すみません大丈夫かな?
ばかばか売れてくれたら嬉しいな。冬用の生地の物も
11月くらいに少しって考えています。そうじゃないと
きっと来年作るように布が使われないままになりそうです。

イチゴのバック お客様も気に入ってくれたようなので
嬉しいです。ほんと どきどきでした。
布が可愛いから ほんと あのいちごの 柄は
いちご好きなお客様のツボにはまってしまったんですよね。
違ったバックも作ってみますね。
かたつむりさんのお店の奥にパワーストーンのお店が
オープン 客層も変わったりして かたつむりさんのお店に
も またたくさんのお客様が来られるし
大忙しになったんだろうな。。。
疲れてないですか?大丈夫ですか?


v-22v-22minさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまってごめんね。
数えたら131個あった でも前のも残っているのもたくさんあるから
全部は売れないよ。これが売れたら 私自身も凄く嬉しいわ。
ポップな柄と可愛い柄 何種類か作ったので
これってお気に入りのものお客様が見つけてくれたら嬉しいな。
システム手帳 かなり緊張してるよ。シンプルな中身だし
可愛いの求めて買う人おおいから。。。 布が可愛いって
思って気に入ってくれたら嬉しいな。
栗御飯 作ったけど 栗の皮よ。。。 もっと早く剥ける方法ないかしら。
手が痛い痛い(笑)


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまいました。すみません。
yumikoさん 私の所に神様きてますか?
それなら嬉しいけど 私に釘付け その言葉気に入りました。
でも神様もわがままで来てくれるときは嬉しいけど
夜中とかなんですよ。昼は パソコンの神様がよく
私の周りについてます。(笑)

栗の皮むき 右手 大丈夫ですよ。
でも ほんと痛い 栗の皮 簡単に剥ける方法ないかな。
やっぱり包丁しか ないよね。。。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまいました。ごめんね。
一人工場 そんなにおかしいか?
そうやで 一人でラジオ体操して 社訓となえて
お昼もひとり 残業も ひとりやで 
自分にお疲れ様っていって そして次の日を迎える。 (笑)
じかちゃんから 私の高校の時のクラブの話
聞いてから 私って そうやったか~って 自分の事がわかったよ。
私 そうなんかも。。。すごい集中力はあるのかもしんない。
でも本とか読むときは すごい周りが静かじゃないと
あかんねんな。。。。本読みは ひとりじゃないと出来ない

バネポーチのぼんぼり これ可愛いねん。
そうなの。私もひとめぼれしてピンク 水色 茶色って
何メートルか買ったよ。 ちょっとつけるだけでも
可愛さアップするよね。 いいアイテムだわ。
冬物のバネポーチ 作りたい作りたいって 思ってる
とりあえず ふたつかみっつくらい作ってみようかな。

栗御飯 秋だし 一度は旬の物たべておかなきゃって
おもって栗御飯つくった
じかちゃん 栗拾いから始めるんか?
気が遠くなるな。。(笑)
栗御飯 少しだけ塩いれたよ。 ほんのちょっとやよ
スプーンの先に少しだけ


v-22v-22moonさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまった。ごめんね。
すごいかな? でも同じ小物ばっかりだよ。
定番ばっかりやし同じ柄で2~4個あるから。。
カバンとかもない小物ばっかり。。(笑)
ポップな可愛い感じだから買う世代も若い子かもしんないけど
気に入ってくれる柄が見付かったら嬉しいな。

栗御飯 皮むき そうなの。 皮が硬いから
ほんと手が恐かった。水にしばらくつけておいたけど
そんなにすぐには柔らかくならないよね。
渋皮煮 ←私も一度くらいは作りたいけど
大変そうだし 薄皮を残して皮だけ剥くって
考えると ほんと難しそうって思って
私も作らずじまいだわ。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまった ごめんね。
頑張ったかな? そういって貰えてすごい嬉しい。
ありがとう。自分でお店? ありがとう。
一日だけとかなら やってみたい気もするけど
今 住んでるところは ダメやわ。
お年寄りが多くて田や畑ばっかりなのよ。
ネットショップも いつか いつかって 思う気持ちはあるよ。
でも やるかやらないか 今は未定やわ。

どんだげ~シリーズやってみたい?
裁断 手が痛くなるよ。
でも みーさんの ちらみせ これかなりいいよ。
何つくってるの? え? 何が出来るの?って
わくわくしてる。

旬の物 栗御飯 作ったけど
皮むき かなり辛いよ。
ほんと 裁断したあとやし 手かなり疲れてるからね。
でも 食べさせたいって気持ちがあるの
自分も食べたいからだけど・・・
栗が ほくほくして甘くて 栗御飯美味しかった。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまった。
お盆以来 久し振りにたくさんつくった。前のもまだまだ在庫があるんよ。
売れてない物もたくさんあるし でも秋色小物作った。
yunyunさん委託も何件もあってネットシッョプもあって
そしてお友達から依頼もあって 忙しいから そんなに数は作れないと思うの
私は 一枚布とかだから yunyunさんが作る 何枚も何枚もパッチワーク調に生地あわせをするのとは時間が凄く違うと思うの。
布あわせは けっこう 自分と戦って色合いとか う~んう~んて
悩む時間もあるから。。。そのぶん一つ一つへのこだわりもあるから
yunyunさんはすごいと思うの。
私は柄に助けてもらってるってのもあるからね。

システム手帳 中身 うんうん私も100均一のにしたの。
カレンダーと一週間のがついてるやつ
シンプルだけど 使いやすそうなのが売ってあって
それにしたの。 yunyunさん去年800円のものつかったの?
うわ~めちゃ高い
売れるか残るかドキドキだけど これから年末が勝負やわ。
 私の所へ来て 元気になったら嬉しいな。
笑ってもらえるような内容も書くように心がけてはいるけど
自分に余裕ないときは 普通の日記になってしまうし
でも日記もボチボチ頑張ろう。


v-22v-22ちぁっきぃさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまいました。
リンク 貼らせてもらいました。
ちぁっきぃさんは何もしなくても良いですよ。
私もリンクのとこ もっと勉強してハンドメイドお友達とか
わけたいのですが 分からないんですよ。

ちぁっきぃさん ダイアリーケース作られるのですか?
どんな感じに出来上がるかな。
nao | 2007.10.22(月) 09:08 | URL | コメント編集

naoちゃん こんにちは^^
131個ってすっご~~~い! 笑
私もイベントに出すことになったので
naoちゃんに負けないように頑張ろう!

naoちゃん、頑張って栗剥いたんだね(´∀`*)
エライぞ~!
栗を剥く専用のはさみがあるんだけど
あれは本当に便利!
2年使ってるけど、全く切れ味変わらないしお薦めよん♪
わにこ | 2007.10.22(月) 10:38 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
たくさんつくって どんだけ~になったでしょ?
でも同じ柄のも多いし パターンが同じだから
そんな凄くないのよ。。
わにこさん イベント出すんやね。 近づいているのかな?
羊毛フェルトかな? ビーズかな?
素敵な作品たくさん作れると良いね。

栗剥き そういうハサミとか売ってあるんやね。
そんなに簡単に切れるのかな?
ハンズとか ロフトにあるのかな?
それがあれば一年に一度の栗で良いわ。って
思わなくなるかな。
包丁で切るの かなりしんどかった。
手痛い 痛い
nao | 2007.10.22(月) 12:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
