--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/15(Mon)

夜御飯とハンドメイド作品 

皆様おはようございます。週末は ほとんどパソコンを開くことがなくて
皆様からのコメントを頂いて返事のほうが遅くなってしまいました。
たくさんの訪問書き込みありがとうございます。
土日は どこかへ行くってこともなく近くのスーパーに
旦那と2人で買物に行きました。
二箇所手芸屋さんに入り それぞれで布を買いました。
ほわほわの冬生地です。 もう作っておかなきゃ
また季節終わってしまう。旬の物は早く作らないと
いけないですね。

少し前の記事で たくさんの布を切って
それから後 きっと気になってる皆様たくさんいるかな?
久し振りに「どんだけ~」作りました。
裁断をしてからアイロン そして タグにレース そしてまたアイロン
そしてミシン
流れ流れで とりあえずようやく形になりました。
パターンは同じ メインになる生地にチェックやドットや花柄な
組み合わせ 見てくださいね。
ポケットティッシュケース
マトリョーシカのポケットティッシュです。
ポケットティッシュケース
キノコ柄のポケットティッシュケースです。
ポケットティッシュケース
ハリネズミのポケットティッシュケースです。
ポケットティッシュケース
ミツバチ柄のポケットティッシュケースです。
ポケットティッシュケース
バンビ柄とリス柄のポケットティッシュケースです。
ポケットティッシュケース
ケーキとイチゴの柄のポケットティッシュケースです。
ポケットティッシュケース
葉とお花柄のポケットティッシュケースです。
ポケットティッシュケース
YUWAのイチゴ柄のポケットティッシュケースです。
ポケットティッシュケース
全てのポケットティッシュケースはフタ付きでティッシュの裏に
ポケットが付いていてハンカチやバンソウコウなど入るようになってます。
裏生地はチェックやドット花柄の同系色で仕上がっています。
子供さんが持つと可愛いかな?

可愛い布を見ると目がない私
でも 実際自分が持つのはナチュラル系でブルーか茶色が
多いんですよ。
でも こういう柄の生地は 小物だから
カバンの中に入れてたら ちょっと気持ち 若くなって
元気になるかな。。

グラタン
昨日の夕食は寒くなってきたのでグラタンにしました。
フランスパン
そして昼に買物に行った時にパン屋さんで買ったフランスパンを
頂きました。
あつあつ ほくほく美味しかった

さてさて休日のあいだ 旦那がテレビをみている横で
私は 横で飾りボタンなどをつけてミシンで縫う準備
これから続きをします。

【編集】 |  10:18 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

●naoさんおはよう

たくさんのものが、できましたね。
かわいいです!
中の生地も、とてもかわいくできています。
これは、ねらい目ですね。
naoさん、グラタンと、フランスパン、
とてもいい組み合わせです。
美味しそうです。
冬は、あたたかいものを、食べたいですよね。
グラタンか。いいなあ。
私は、ここに来ると、食べ物のことで、ヨダレが出ます。
寒くなりましたので、お体いっそう大切にしてくださいね。
かたつむり | 2007.10.15(月) 13:21 | URL | コメント編集

きゃ~40個近くあるよ~
naoさんやっぱ凄い!
でもって、今またミシンしてるんだよね~
今度は何が「どんだけ~~~」になるのかな?
1~2週間後、楽しみにしてるね~
私は取り合えず今日の分はできたから
これからおうちのことします♪
min | 2007.10.15(月) 14:35 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
ポケットティッシュケース出来ました。
ポップな感じのばかり作りました。ナチュラル系が
ほとんどないので 好み分かれてしまうかもしれないです。
中の生地はチェックとかドットが多いかな。。。
ぺらっぺらって 中全部確かめたくなるかもしれないです。

グラタンのとき 私はライスで良いんだけど
旦那はパンが良いって以前言ってたので
昨日は一緒に買物に行き。パンを買いました。
フランスパン 周りが固いけど 中は ほわ~ってして
美味しかったです。
グラタンも これから冬になるので 美味しい季節ですよね。
昨日は ポテトと鶏肉 たまねぎ マカロニグラタンです。
ボリュームありすぎ・・・(笑)

かたつむりさん今頃はお仕事ですか?
私も さっきまでミシンしてました。
あんまりすすまなくて とりあえず出来た分
今は裏返ししてます。まつり縫い 夜に出来るかな。


v-22v-22minさんへv-22v-22
今回 うんうん写真に撮ってないものとかあって40個くらい作った。
同じパターンだから ほんと順番順番に作ったの。。。
お盆の前に一クラス分くらい作って
今回も 一クラスにならないかもしんないけど作りました
次に裁断しているもの うんうん今さっきね マチ針打って周り
縫ったよ。まだ途中なんだけど 御飯の準備しなきゃいけないので
リビングに降りてきた。

昼くらいからミシンしたかったんだけど やることあって
なかなかミシン出来なくて一時間くらいしかミシン出来なかった。
夜 ミシンの神様が降りてきそうだったら頑張るわ。

minさんも何か作ったんだよね。
今日のぶんは何かな? 明日のブログに更新かな?
なんだろう なんだろう。マフラーは一日は無理だし
何作ったかな。
でも短いマフラーなら可能性は大
明日楽しみにしておくね
nao | 2007.10.15(月) 16:09 | URL | コメント編集

●すご~い(*^-^*)

わぁ~おっ!!
どんだけ~ってくらいたくさん出来てる~゚+.(´∀`*).+゚.
個人的に、きのこちゃんの柄可愛いわ♪
YUWAの布の雰囲気もなんかちょっとわかってきたわ~
この間ちょっと難波に用事があって、少しだけ生地屋さんはいってみたの。
可愛い生地あったよぉ~。
ゆっくり見れなかったから、ちょっとしか見れてないけど。
それでマトリョーシカの生地が売っててね、おって思ったんだけど、
かなりのでかいマトリョーシカで、こりゃ~駄目だと思って、買わなかった。
もうちょっと可愛いのだったら、買ってなおちゃんに送ってあげたんだけど。
あのでかいマトリョーシカ柄(笑)
ちがった意味おもろいかもね(笑)ほんまでっかいで~(笑)
なおちゃんまた大阪帰ってきたとき、みてみて~(笑)

それからなおちゃん夕食おいしそう!!
なおちゃんちょっと話変わるけど、今度ハンバーグ挑戦しようとおもってるねん(笑)また教えてね~!!よろちくなのだっv(≧∀≦)v 
じかちゃん | 2007.10.15(月) 17:24 | URL | コメント編集

●ホント

どんだけぇ~!ですね。(笑)
naoさん頑張っちゃいましたね。

グラタン美味しそうです!!
ウチは昨夜、大きい白菜が1玉半あったので、お鍋にびっしりと切った白菜と豚肉(ベーコンが無かったので)を並べ(ミルフィーユを縦に並べた感じです)コンソメキューブを入れてフタをして火にかけ最後にチーズを乗せて食べました。
少し塩コショウをしましたが水は1滴も使わないんです。
優しい味で身体も温まりました。
これでやっと半分の白菜を無事消費しましたが、あと1玉どうしようかね・・・。
charirin | 2007.10.16(火) 06:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
たくさん作ったよ じかちゃんはキノコが可愛い?
赤やらオレンジ いろんな色を使っているから元気になる色合いだよね。
テントウムシが ちょこっていて 私も気に入って買ったの。。
でもあと少ししかないかな。。小物しか作れない
マトリョーシカのでっかいの わかった。 
10センチくらい背丈あるでしょ? 生では私は見てないんだけど
ネットショップ徘徊している時に見たよ。
可愛いような ちょっとすごいような感じだったわ。
大阪帰ったら手芸屋さんとか 布屋さんとか見まくるやろうな。
たくさん買って帰りそうやわ。

じかちゃんハンバーグ作ってみるの?
うんうん そんな構えることないない
生が恐いけど 最後にフタして蒸したら
ちゃんと中まで火が通るから平気平気
何も たいした教えることないけど
かんばって 出来たら写真撮ってよ。


v-22v-22ちゃりりんさんへv-22v-22
どんだけぇぇ 作りました。写真に載せてないのですが
あと四つあります。 自分でも馬鹿がつくほど おおばかですよ、

白菜のお料理 チーズは 一番最後に 乗せてふたをしめて
自然ととろりとするような感じですか?
白菜これからたくさん出回るので 私も よく 水分がとれてしまうくらい
冷蔵庫の中に入っているので
ちゃりりんさんが作られた料理作ってみます。

ベーコン 白菜 ベーコン 白菜って 層にするんですよね。
ない場合は 豚肉でやってみます。
想像しただけで味おいしそうです。

白菜 私は よく ロールキャベツの ロール白菜をして
去年良く食べてました。ここずっとロールキャベツも作ってなくて
久し振りに作ろうかな。
nao | 2007.10.16(火) 07:59 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.10.16(火) 09:49 |  | コメント編集

リス柄かわいいーーーー!!!!
秋っぽいし、これからの季節にぴったりだよね。

naoさんのお店が近くにあれば・・・。
絶対人気だよ!

ホタル | 2007.10.16(火) 14:42 | URL | コメント編集

●フランスパンとグラタン♪

いいーーーーすっごく。おいしそう。なんかおしゃれなごはんだわ。
グラタンってつくったことないよー。

ティッシュケースすごいすごいすごいよん。
バンビ柄、キノコ柄、ケーキ柄、YUWAに一票で~す。
ほんとたくさんたくさんすごいよ。でもどれも素敵だよー。
しゅーず | 2007.10.16(火) 18:39 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
返事が遅くなりました。
でも その日のうちに携帯にメール打って、
また その話については、いろいろまたブログの鍵で書きに行くね。
ほんとハンドメイドって深いし 悩めば悩むほど
いつも私の頭を悩ませてる。きっと作っている間
常に頭にはあるんだろうな。って思います。


v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
返事が遅くなってしまってごめんね。
リス柄 そうなの。東京にお出かけしたときに見つけて
これ絶対に可愛いって思ったの。
秋っぽいし良いよね。
私の作品気に入ってくれたんやね。それは嬉しい。
私の委託先 近かったら見に行ってくれたんやね。
凄く嬉しい。そういってもらえる作品頑張って作るね。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまってごろんね。
グラタン作ったよ これから寒くなるから温かメニューが増えてくると思う。
でも このグラタンも グラタンの素だから 早いよ。
牛乳と水入れるくらいやし ホワイトソースとかは作ってないのよ。
フランスパンがあるだけで なんか おされやよね。

ティッシュケース入れ 頑張った。裁断しすきだから
完成するまで時間かかったけど いろんな布で出来たから
大満足
バンビ キノコ ケース YUWA気に入ってくれたの?
それは すんごい嬉しいかも。。
可愛い生地 きょろきょろして いつも探しているの
nao | 2007.10.18(木) 08:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
