--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/29(Thu)

ハンバーグ 大根であっさり 

昨日も暑い一日でした
朝から買い物に行った私 平塚までドライブがてらに行きました。
ホームセンターにも行きたかったんで
100均一にも入ったら良い感じの調味料いれがあったので
五個買いました。近日写真も載せます(誰も見たくないですかね。。)
店内もクーラーもあまり効いてなくて暑かった
でも外で働いている方々は もっともっと暑い
脱水症状起こさないように 皆様を水分は取ってください。

買い物から帰ってきた私は暑いけど、そのまま庭へ
ちょっちょっと手入れしてから水をあげる。花も野菜も
水分欲しいせいか くたびれてる。。。
暑いと可愛そうだ

シャワーに浴びたかったけど、そのまま料理
ガス台の前って何度なんだろう。。。
暑い フライパンで焼きながら暑い暑い
6/28御飯
ハンバーグ ソースで食べようと思ったんだけど
またまた大根を置いて おろしそ。。。これがまた夏場には良い
もやしをいためて エリンギを炒めました
6/28夜御飯
サラダ 枝豆

いつもは豚と牛の合挽きでハンバーグ作るんだけど
今回は牛のみで作ってみた。
旦那にいつもと違う?って聞いたら あんまり変わらないって
良い肉じゃないからかな。。。ちょっと固めだし
でも噛むたびに牛の味はするって言ってくれた。
変わらないなら牛豚の合挽きで良いか。。。
皆様ハンバーグ作る時は牛100パーセントかな~
 御飯を食べて 銭金のスペシャルやってたから旦那と見てた。
島に住んで生徒数が一人の所があった。
運動会は生徒ひとりしかいないので 誰でも参加が出来る
親とか島の人とか みんなで走ってた。
子供も一人だと やはり寂しいだろうな~

テレビを見てからシャワーを浴びる
顔を洗って前の鏡みたら 真っ赤
ぎょぇぇぇぇぇぇぇ なんじゃこの顔
鼻血です。 鼻血なんて何年ぶりだろう。。。
暑かったから のぼせたのかな~
風呂場に入ってイッキに。。。
すぐに止まりました。
でも顔みて 真っ赤はビックリする。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

【編集】 |  09:51 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

私も銭金スペシャルみてたよーー。
子供が一人で運動会してるんだけど、ダンスもその小学生の子供よりおばさんの方がのりのりで踊っているんだよね。なんだか笑っちゃったわ♪

それにしても鼻血ってびっくりするよね~。
何か銭金で興奮したのでは・・・(笑)って嘘うそ(笑)
何も興奮する内容ないもんねっ。
また今日もnaoさんの夕食参考にさせて頂きますv-354
じかちゃん | 2006.06.29(木) 13:56 | URL | コメント編集

●鼻血・・・

大丈夫?
暑いといっても、まだまだこれからですよ!
体調には十分気をつけましょう。
今日も美味しそうなハンバーグですネ。
私は最近よく鶏肉で作ります。
「つくね」にならないようにするのがコツです(笑)
ライナス | 2006.06.29(木) 14:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん こんにちわ
しかし暑いな~ 顔がゆで蛸だよv-15
下から上から掃除しまくった。
一リットルくらいは飲んだ・・・だからトイレ行きまくり
じかちゃんも昨日の銭金みたの?
あの女の子より 親のほうが張切ってたね。
アンコールには笑った。
あの大家族にも感動した。 御飯食べる前に
みんなで唱えるのも その心 忘れない大人になって欲しい。

鼻血暑かったのかな。。。
今日もやばいよ。
でもこれから夏だから もっと辛いよな。。。


v-22ライナスさん こんにちわ
本当ですよね。。。まだ暑いって言っても30度
これから夏になって、どんどんあがって
耐えれるかな。。。
ライナスさん 畑しんどくないですか?
私は今日 一時間くらい庭にいたくらいで疲れました。
根性なしです。頑張らないと・・・

ハンバーグ 鶏ミンチですか?
あっさり美味しいですよね。
でも つくねになってしまいますね。
でもライナスさんの腕にかかれば
ちちんぷいぷいって 美味しいハンバーグに
今日も まだ残っているから食べければ
nao | 2006.06.29(木) 15:58 | URL | コメント編集

鼻血ですか。なんかエロいもん見ました?w

相変わらずおいしそうな料理ですね。
ホテル食を食おうとしたらどこのレストランも
満席で、泣く泣くマクドナルドでせつない晩餐を過ごしましたとさ。
牛島 | 2006.06.29(木) 19:58 | URL | コメント編集

●鼻血!

naoさん、鼻血ですか!!
私も、いつもいくウエルネスで、
鼻血出したことあります。
のぼせたのではなくて、私の場合は、
クリームつけて鼻に指が刺さったんです。
はずかしいよーー。
そんなに直ぐに止まらなかった。
のぼせていたのもあるんだね。

naoさんちの、ハンバーグはいつも美味しそうだね。
いいね、家は、ハンバーグっていうものは、
メニューに、そうはないの。
子供達がいないしね。いいなー。よだれです。
かたつむり | 2006.06.29(木) 20:28 | URL | コメント編集

鼻血って言えばれーれ・・・
naoちゃんもよく出した・・・って言ってたよね 笑
熱いから、のぼせちゃったのかな?
naoちゃんビックリが目に浮かんだよ~!
わにこ | 2006.06.30(金) 00:24 | URL | コメント編集

naoたん 大丈夫?
顔が真っ赤でホントびっくりしただろうね
子供の頃とかよく鼻血出してたけど、大きくなるとよっぽどの事でない限り鼻血とは無縁になっちゃうし
余計びっくりしちゃうよね。

ハンバーグ 私は牛と豚を合わせて使うよ
豚が入ると柔らか味が出てジューシー♪って感じがするから好き^^

大根おろし ハンバーグにとても合いそうだね!
今度やってみよう!!
maru | 2006.06.30(金) 01:30 | URL | コメント編集

●今夜も寝苦しいです

こんばんは~naoさん。
一日暑かったですね。
こんなに暑いと、頭が、ちゃんと働きません。。(T.T)
湿度が高いせいか・・・息苦しい一日でした。
鼻血・・・大丈夫?
外出から帰ってから、少し休まないと・・・e-255
まだ、身体が気温に慣れてないのかもしれませんね。
花壇にお水をあげたい気持ちは、よーく分かりますけどね。(^^ゞ
明日は、涼しくなるのかな。。
yakko | 2006.06.30(金) 02:27 | URL | コメント編集

●おはよ~naoちゃん

HPが変わったのですね。
お料理楽しく読ませていただきました。
厚揚げのステーキいいね!!
わたしはお肉が苦手なので「あ、これいいな!作ってみよう」って思いました。サラダや枝豆・・どれも盛付けが素敵です。器もおしゃれえ可愛いですね。
きっと少しづつ揃えていったんだろうな・・と思いました。
わたしもそうだから(笑)なにげなく入ったお店で見て衝動買いなんかしちゃったりしてます。
昨日は近くのデパートでちょっと大ぶりのお湯のみお茶碗を買ってきました。
鼻血・・・ビックリよね~もう大丈夫?
ここんとこ暑いから・・・お大事にしてください。
また遊びに来ます♪
ようこ | 2006.06.30(金) 06:17 | URL | コメント編集

●返事

v-22牛島さん
なんか えろっちい物でも見たかなv-24
(見ない見ない)
暑かったからのぼせたかな。。。

牛島さん やはり都会のお昼時は
満席満席なのね。。。
マクドナルドだなんて、、、寂しい
でも エビバーガーは美味しい


v-22かたつむりさん おはようございます。
そうなんですよ。。。鼻血 何十年も出してないから
まじでビックリしました。
かたつむりさんクリームをつけてるときに指を
鼻に突っ込んだって以前言ってましたよね。。。
塗り塗りするときに ずぼって入ってしまったんですね。
鼻の粘膜が弱いと、すぐに破れてしまうから
私がそうです。。。子供の頃から弱いです。

ハンバーグ 頻繁に私は作りすぎですよね。。。
ミンチ買ってきたら いつも作ってしまう
レパートリーが乏しい
かたつむりさんの夜御飯 また教えてください。。。


v-22わにこさん おはようございます。
れーれちゃんも鼻血っ子なんですよね。
私も子供の頃は鼻血っ子でした。
大量出るので母も父もビックリ
わにこさんも きっとれーれちゃんが鼻血を出したときは
びっくり。。。
これからのプール 暑さ 鼻血ますます出ます。
私は久し振りの鼻血だったので
叫んでしまった。。。
旦那に見せたら青白い顔してました。
風呂場で叫んだから。。。


v-22maruおはよう
鼻血 子供の頃は頻繁に出てたよね。。。
大人になると本当 無縁になってしまう。
だから久し振りの鼻血は衝撃的
OLの頃に後輩が仕事中に鼻血を良く出してて
周りは「仕事しながら 変な事考えてたのか?」って
良く言われてた。。。のぼせてしまうのね
良くこけて ひざも血だらけだったけど
こけることもなくなった。
もし今こけたら すぐに立ち上がれないだろうな

ハンバーグ やっぱりそうなんだね。
牛だけだと堅くなるのか。。。
豚入れよう。。。少し高めだったけど買ったのよ。
それなら最初から合挽きにすればよかった。
大根とポン酢 あっさり美味しいよ。


v-22やっこさん おはようございます。
仕事お疲れ様でした。とても遅い時間です。
30度超えて夏日でしたね。。。
やっこさんの所も暑かっただろうな
水分はたくさん摂ってくださいね。。。
体に熱が溜まると危ないので
頭がぼーーーっとして仕事が出来ない
旦那にはアイスノンの小さいのをタオルに蒔いて
仕事に出かけるように夏場はしてます。
やっこさんは恥ずかしいですよね。。。
首にタオルは おじさんですよね。。。v-12


v-22ようこさん おはようございます。
書き込みありがとうございます。
前のブログ メンテナンスばっかりしてて凄く重たくて
先月くらいだったかな~ 変えました。
ここはテンプレートもたくさんあるので
またちょくちょく変えたいと思います。

お料理見てくださったのですね。。ありがとうございます。
お恥ずかしい。。日々勉強です。
写真撮ってて たまに自分のブログを見てみたら
料理マンネリって思います。
唐揚げ ハンバーグ そればっかりだ
肉料理より魚料理 もっと勉強しないと、、、
でも盛り付けとかお皿とか綺麗って言ってもらえて
嬉しいです。
もっと頑張ります。。。

ようこさんの夜御飯も見たいです。
nao | 2006.06.30(金) 07:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
