--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/05(Fri)

お出かけ 

皆様こんばんわ 今日は ちまきさんとお出かけしてきました。
横浜の ららぽーとに私の運転で行ってきました。
これで四度目のららぽーと二回は旦那と あと一回は
友達の運転で行って 今回は私の運転
まっすぐだし大丈夫だろうって鷹をくくっていたら
地元で 間違えました。。。(笑)
きっと緊張しているんだよね。 何曜日に通っても混む道路だし
一時間半くらいかな?って思ったら
一時間半くらいやっぱりかかってしまった。
11時少し前に着いて、先に御飯を食べるのに並んだほうが
良いねって事で 前から私が気になってた
豆の店に行きました。豆腐とかお豆を使った料理が
多くて ほんとヘルシーな料理 おかずの種類もたくさんあって
レディースセットを食べました。

そのあと 本屋さんに行き ハンドメイドの関係の本に
くぎづけ
ふむふむこうやって作るのね。ああやって作るのねって
2人で納得
そのあとは 2人が行きたい手芸屋さんに行く
ちょこちょこ物色して YUWAの生地が売ってる店に
行き 私も ちまきさんもYUWAの布を購入
ピンクの生地に白の水玉 もうなくなってしまって
少しだけ購入 あとは 白地にイチゴ柄 
それと買ったことはなかったんだけどチェック生地が売ってあって
赤のチェックを購入

違う店では皮のボタンが売ってあって お互い好きな色が違うので
色の交換をしました。
雑貨屋さんを物色して 洋服屋さんとか靴屋とかは
見なかったな。 雑貨屋さんで 可愛いポーチがうってあって
ああいう感じ作れたら絶対にすごいって思った
形に出来るかな? いや。。。。きっと出来ないよな。。。
でも出来たら ブログに載せます。。
いや。。。でも宣言しても絶対に無理だな。。。
私の苦手なチャック たくさん使うもんな。。。
(ぶつぶつ独り言でした。)

スーパーで出来合いの物を買って
ちまきさんも私も旦那へのおみやげにケーキを買って帰りました。

帰り また迷子になったよ。 表から帰れなくて裏を回って
帰らなくちゃいけなくて 頭の中で地図を描いたんだけど
曲がらなくちゃいけないところで曲がるの忘れて
少しいってUターン 
でも三時過ぎに向こうを出て、地元には五時に戻れたので
良かった。 もうめちゃめちゃ楽しかった。
ちまきさん ありがとうね。

夜御飯
おでん
夜御飯
昨日の夜のおでんです。 昨日は朝から ずっと煮込んでいて
ざっと八時間くらい煮込んでいた おでん
もう色がまっ茶色になるくらいしみ込んだよ。
すごい美味しかった。
その残りのおでんと 出来合いの 焼き鳥とクリームコロッケで
今日の夕食は頂きました。
【編集】 |  23:50 |  買い物  | CM(15) | Top↑

Comment

●こんばんわ~☆

おでん、すっごく美味しそうですね~♪
naoさん、お料理上手ですよね。
いっつも美味しそうなごはんだな。って
思ってみています。

お出かけ、楽しいですよね。
雑貨や布、たくさん見れてよかったですね。

私も明日から東京の娘のとこに遊びに行きます。

布屋さんや雑貨屋さん
たくさんみてこようと思っています~♪
honey*honey | 2007.10.05(金) 23:57 | URL | コメント編集

●おはよう~♪♪

数日読み逃げしてた^^;ごめんね♪
その間、お料理もおいしそうなの作ってて、いつもよだれが出てたよ(笑)
うちは私がバッグつくりに忙しく(あ、仕事のほうね(^^ゞ)
ちゃんとしたもの料理してなかったな~ちょっと反省(-_-;)
今日からはきちんとします(笑)
おでんも味がしみてておいしそう~。
こっちはもう寒いので、おでんとかシチューと、温泉が恋しい季節です。
お友達とのおしゃべりとお買い物、楽しそうですね。
ストレス解消だね。
生地もYUWAでどんなの作るのか楽しみにしてるね~。
み~ | 2007.10.06(土) 08:23 | URL | コメント編集

●おでんの季節になりましたか?

naoさんこんにちは
美味しそうなおでんですね 8時間も煮込んでるのね

ららぽーとに行かれたのですね
私は行った事無いですが・・naoさんは4回も行かれのですね
見てるだけで楽しいですよね

10月になってから暑さが戻ってきた上海です
その中ボランティアのクリスマス用品を作りました
全部手縫いなので時間かかるけど楽しかったですよ
悦子 | 2007.10.06(土) 08:42 | URL | コメント編集

●美味しそうなおでんだなぁ。(*^^)v

今日は、今日も美味しそうな夕飯だね。
味がしみこんでて美味しそうだわ。(^^♪

一時間半も運転してたら疲れたでしょう?
私も最近土日限定の運転を始めたのよね~^_^;
それも10年以上運転してなくて、いきなり
VOXYだよ。きっついわ~ でかすぎだよ。
見晴らしは良くて運転はしやすいけど、車庫入れが
全然駄目で慣れないわ。
車庫入れが上手に出来るまでは一人の運転は
無理そうです。^_^;



kayo | 2007.10.06(土) 16:56 | URL | コメント編集

●おでん~~

これからの季節、おでんは必須だよねー!すごくおいしそう。
8時間煮込むってすごーい。おでんって煮込めば煮込むほどおいしいんやよね??
ちまきさんと、横浜!
車運転して行ってなんかとても充実してるー!
ちまきさんといろいろ見たのかな。
すっごく楽しそうーーーー。
ほんと趣味とか一緒だし、会って話いろいろして、楽しいよね。
しゅーず | 2007.10.06(土) 23:16 | URL | コメント編集

●美味しそう!

お友達とお出かけ☆ 楽しい雰囲気が伝わってきたよ♪
共通の趣味で話も弾んでホント楽しいだろうな~

そして naoたんのおでん! すごく美味しそう!!
8時間も煮込んでたんやね~ 
味がしゅんでたまらないやろうな~~~(^¬^)ジュル

そうそう、お豆やお豆腐って体に良さそうだね!
余談だけど、うちの父親ね 80歳近くて、先日 骨粗しょう症の検査を受けたら、骨年齢がなーんと30歳だったんだって!!
検査間違えてないか再度やったら、また30歳。
お医者さん曰く、毎日 納豆やお豆腐 カルシウムを摂ってるからだろうって。
お豆さまさまだよね。 びっくり。
maru | 2007.10.07(日) 01:40 | URL | コメント編集

naoちゃんこんばんは^^

お~(´∀`*) 美味しそう!!
私も何日か前におでん作ったよ!
でもnaoちゃんみたいに時間掛けて作ってないから
大根かたいとか言われたし 笑
大根かたいなんて最悪よね~(・∀・;)
あ~!じゃがいもっていいかも^^
今度入れてみよ~っと^^
わにこ | 2007.10.07(日) 02:15 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは♪

先日はメールありがとう^^
私の勘違いで、naoさんに無駄な時間使わせてしまって
ほんとごめんね~~~
でも、すっごく嬉しかったの!
ほんとにありがとう♪

ここんとこ、お天気もよくって気持ちよいね。
naoさんもミシンはかどってるかな?
ちまきさんとららぽ行ってきたんだね!!
同じ趣味のお友達とのお買い物って
時間忘れちゃうくらいに楽しいよね^^

それから、おでん!
すっごい美味しそう~~~~
これからの季節、おでん最高だよね♪
私は大根とちくわぶ、しらたきが大好きなのだ。
naoさんのおでんの写真見たら食べたくなってきた~~~
moon | 2007.10.07(日) 11:19 | URL | コメント編集

●naoさんいいね

おいしそうだし、楽しそうです。
これだけおでんを煮込むというのは、
すばらしいです。
こんなものは、私は、昔の昔に食べたきりかも
しれないです。おでんも売っている駄菓子屋さんがありました。

ちまきさんとのデートは、楽しそうです。
ボタンをわけっこしたり、お食事をしたり、
本をながめたり、
そういう、女の子とのデートも、
なかなか出来ないです。
行こうか、といって、ぱっとお出かけするのって、
心身に力があります。naoさん、きっと、
もっといろんなものを作れるようになるような気がします。
デートしてきて、よかったですね!!!
かたつむり | 2007.10.07(日) 12:53 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
お返事が遅くなってすみません。
honey*honeyさん娘さんとお出かけ楽しんでいる頃かな?
土日は天気が良かったので 良いお出かけになってると良いです。
日曜日 曇り雨なので 凄く心配ですが
喫茶店入ったり布屋さんに行ったり
日暮里にも行かれるのかな?
またたくさん話聞かせてくださいね。

おでんぐつぐつ煮込みました。
家の業者さんが来る日に一日家に居なきゃいけなくて
朝も早くから野菜を入れて ぐつぐつぐつと煮ました
おかげで味がしみ込みました。
毎日料理いろいろ考えるのも大変ですが
やっぱり「おいしい」って食べてもらえると嬉しいですね。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまってごめんね。
土日と親戚の家に行ってて昨日の夕方に帰ってきました。
ようやく秋らしくなってきて 料理も温かい物が食べたくなってきました。
初のおでん 煮込んで美味しく出来ました。
シチューとかグラタンとか これから美味しくなりますね。
みーさん グラタンとか もう作ったかな?

お友達と会って 雑貨屋さんとか巡って
ほんと楽しい時間になりました。
みーさんもお友達にの会ったって記事に書いていたので
仲良くなることが出来て とっても嬉しいですね。

ハンドメイド YUWAまたまたたくさん買いました。
以前に買った柄なんだけど
組み合わせを変えて作りたいな~って思います。


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまってすみません。
おでん 煮こみました。家から出れない日だったので
その日と思い朝から ぐつぐつぐつぐつと 今回は たっぷりな
お汁で作ったので 下にさがった じゃがいもや大根を
焦がすことなく作れました。
まっちゃいろになったけど 凄くしみ込んだので美味しかったです。

ららぽーと お店がたくさんあって
ほんと行きたいところを絞らないと
時間がすぐにたってしまうんですよ。
布と雑貨屋をメインに回りました。
悦子さん 日本に帰られたら 近いので
是非行ってみて下さいね。平日は駐車場ただだし
ゆっくり見れると思います。

上海 10月に入って暑くなってきたのですか?
湿度も まだまだ高いですか?
冬は 急激にさむくなるのでしょうか。。。
手縫いでクリスマスグッズを作られているみたいですが
またどんなのが出来たかメールで
見せてくださいね。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまった。
おでん うんうんしみ込んだよ。
私は煮物をするときは時間をかけて じっくり煮込むから
ほんとお大根とか美味しく出来るの。。。
2本くらい大根買っても 去年はすぐになくなったわ。
煮物の美味しい季節になってきたから
たびたび出てくるかな。。

車の運転 まっすぐな道なんだけど 私の運転で行った事が
なかったので緊張したよ。
kayoちゃん10年以上のってないのに
乗るように練習してるの?
えらい えらい 体がきっと覚えているだろうし
目線高くみれるから 大きい車もなれると大丈夫
車庫要れ これはかなり難しいよね。
私も旦那の車乗るときは 凄く緊張するよ。
kayoちゃん ぼんぼん運転して いろんなところ
いけるようになると良いね。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
お返事が遅くなってごめんね。
おでん 煮込んだよ。家に居なきゃいけなかったから
リビングに いろんなもの持っておりて 煮込んでた。
朝から煮物だから たけてぐつぐつしている時に
ほんと食べたくなって でも夜に食べた時は
もう 味がすごいしみ込んでいたの。
厚揚げとか もうめっちゃ美味しかったよ。
また おでん作ろう。

ちまきさんとお出かけしたよ。
いろんな話して 同じ趣味だから
ほんと 布やらボタンとか そんな細かな話なんだけど
楽しいの。。
しゅーずさんも じかちゃんと
そういう手芸の話が出来ると
また 一段と楽しくなるよ。。。
ふたりとも 「できない」
いつもこういうからね。。。
子供さんの物作れるようになったら
さらに楽しいよ


v-22v-22maruへv-22v-22
お返事が遅くなってごめんね。
おでん作ったよ。 大根煮込んだ。
そう あじしゅんだよ。。。 しゅんで美味しかった。
スジ肉を見つけたから嬉しくなったの。
また 作ろう。

ちまきさんともお出かけできて いろんな話も出来たから
ほんと嬉しかった。
ちょこちょここれからもあって行きたい お友達の一人です。

maruのパパさんすごいすごい。
骨すごい丈夫なんやね
間違ってないか もう一度やるくらいやし
でも先生失礼やな。(笑)
そんじょそこらじゃ 骨折れないね。

納豆 豆腐 ほんと 大豆ってすごい力が
あるのかもしれない。
畑のお肉だもんね。
私 あんまり大豆食べる事なくて豆腐くらいかな。。
でも出来るだけ毎日食べないといけないね。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまった。
わにこさんも もうおでん食べたの?
大根硬かったんやね。。。そっか。。。
煮物って 時間をかけて作らないと味もしみ込まないから
時間がない時は そうなるよね。
私も 固いじゃがいものときもあるし・・・・
家の業者さんが来る日で一日 外に出れなくて
朝から おでん炊いてたの。 業者さん来て見てもらってるときも
もちろん ぐつぐつしてたよ。
きっと おでんって わかってたかな。。。
美味しそうな匂いって思ってたら嬉しい

おでん じゃがいも 凄く美味しいよ。
丸のまま入れれるし 崩れても その崩れ加減が
美味しいの。  これから おでんの季節だし
まだまだ作って食べよう。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまった。
メールの件 気にしないで~ 私 いろいろ調べるのが好きで
とことんなくらいやってしまうのよ。
少しでもお役に立てたら嬉しいな~って気持ちもあって
でも あるようでないね委託
また情報得たら そっこう報告するね。

土日と天気が良かったけど今日 月曜日
雨降ってきた。。。 洗濯物は部屋干しになってしまったから
からからにならないな。。。
朝から家にいるよ。今日は裁断しょう。

ららぽーとお出かけ楽しかった。
moonさんも ちょくちょく行く?
今度 待ち合わせとかしても良いかもね。
現地集合とかで
でも幼稚園の時間とかもあるから
そんなに長くは居れないかな。。。
また時間があったら 会おうね。

おでん しらたき 入れるんだね。
くるくるって 巻いてるやつだよね。
私 いつもこんにゃくいれるから
しらたきのほうが味がしみ込んで美味しいかも。。。
次回作る時やってみる。。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまってすみません。
おでん 煮こみました。家に居なきゃいけなかったので
朝から 鍋の中に 昆布入れて ダシをとって
ぐつぐつぐつぐつと煮こみましたよ。
スジ肉も入れたので 良いお味が出来て
出来栄えも良かったです。 
かたつむりさん幼い頃 おでんが売ってある 駄菓子屋さんがあったのですね。
そこ絶対に人気者だったろうな。
寒いときって おでん美味しいし
大根と じゃがいもと たまごって 好きなのを選んで
食べたかな

ちまきさんとお出かけ楽しかったです。
いろんな事を吸収しました。
お互い 研究に研究したり 私には出来ないもの
たくさんたくさん ちまきさん持ってるから
いつも勉強になります。
ボタン そうなんですよ。いろんな色があり
ちまきさんの好きな色と私が使う色が
違ったので 分け合いました。
こういうのって良いですよね。

私 いろんな物つくれるようになりたいです。
いま 勉強の途中ですが
いつか形に出来るようになりたいです。
nao | 2007.10.08(月) 11:05 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.10.09(火) 10:39 |  | コメント編集

●楽しい一日だったね

なおちゃ~ん。本当ちまきさんという素敵なお友達が出来てよかったね~

一緒にドライブして、おいしい物食べて、生地屋さんに行って・・・。
あ~ん。本当楽しそうな一日だわ(o^^o)
話も同じ趣味だから盛り上がるんだろうね~。

夜もおでんにしたのね~。
これからおでんの季節だよね゚+.(´∀`*).+゚.
なおちゃんはおでんで何が一番好きなのかな~??
私は絶対卵食べるな~(笑)
ジャガイモや、とろとろの大根もいいな~。
あ~食べたくなってきた(笑)
うちもまたおでんにしようかな~♪
じかちゃん | 2007.10.09(火) 12:28 | URL | コメント編集

naoさん♪こんにちは。おでんが・・・とってもおいしそう。

ところで、Yahooブログのコメント欄に、コメントしたら、投稿ボタンをクリックしますよね。そこの下に内緒をチェックするところがあるはずなんだけど、ログインしないと出ないのかな??ちょっと見てください!
ちぁっきぃ | 2007.10.09(火) 12:34 | URL | コメント編集

●美味しそう~!!!

すごく味がしみてて美味しそう!!!
8時間も煮込んだおでん、愛情たっぷり、うまみもたっぷり♪
心も体もぽかぽかだね(#^-^#)

私も慣れない道は迷子になる事ありました・・・
大通りからでないと運転できなかったり(;´▽`A``
でも運転しようって気持が大切だから
道も覚えてそのうち歩く地図になれるかも!
でも楽しい日が過せてヨカッタですね♪
あーけー | 2007.10.09(火) 14:10 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまった。ごめんね。
私も今日ね送ったよ。届くまでドキドキだ。
私も届いたら連絡するね。そしてブログに記事を
書かせてね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
そうやねん。ちまきさんとのデート楽しかったわ。
こっちにきて ほんと女の友達が居なくて
そしてこうやって共通の趣味を持てる友達って
なかなかいないもんね。
だから ほんと ちまきさんには感謝してる。
同じ趣味持つから たわいない話でも盛り上がるのよ。。
これからもずっと仲良くして行きたいわ。
 おでん美味しかったよ。すごい味がしみ込んだ
私はゴボウテンが好きやねん。大根も好きやし
いや~こうやって書いたら なんでもいいかも。。。
厚揚げも美味しいし こんにゃくも美味しい。
一度食べたら また食べたくなるから
また私も来週くらいしょうかな。。。
「またおでん?」って言われるかな


v-22v-22ちぁっきぃさんへv-22v-22
コメントの件 ようやくわかりました。
ヤフーにログインしないと 内緒のコメントが書けないんですね。
でも これでようやく書けたので良かったです。

おでん 今年も またまたおでんの時期がやってきて
少し寒くなったので おでんしました。
長時間煮込むので 味もしみ込んで美味しかったです。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
おでん ぐつぐつぐつぐつと煮こみました。
家に居なきゃいけないから こういうときに
リビングで じっと おでん当番するのは良いですね。
カレーとか 煮込めば煮込むほど美味しいので
作って正解でした。
愛情こもっているか分からないですよ。。。(笑)

あーけーさんも お嫁に嫁いだ場所
下から上に来たんですよね。
最初は戸惑ったことも多いけど
運転して 道も覚えて 自然と覚えるようになるんですよね。
地図みないで体で道を覚えることが出来たら
もう その時は立派な歩く地図なんですよね。
nao | 2007.10.10(水) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
