--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/03(Wed)

お買物とオーダー作品 

皆様おはようございます。今朝も関東地方は曇りです。
何日天気じゃないんだろう。曇りか雨で晴れて欲しい
からからに布団とか洗濯物を干したい

昨日は火曜日 得々市があって お友達と買物に行ってきました。
この間 記事に書いた リョウくんママと妹のユメちゃんと4人で
行ってきました。
リョウ君の家について玄関入ったら
リョウくんの喜びよう こっちまで嬉しくなってしまう。
仮面ライダーやら ウルトラマンやら いろいろ言ってた。
そんなの関係ないも もちろん言ってた。
コンビ名忘れたけど 「ららららい ららららい エクササイズ♪」
も リョウくん大好きみたい。 今度テレビみて私 覚えるからね。。

駅前で買物して お昼に フードコートでおにぎりセットを
注文して食べる。
そして雑貨とか少しだけみて 食料品売り場を散策
私も おでん作りたくて 友達も おでん
ふたり同じような材料をカゴの中に入れる。
お肉屋さんでスジを発見 やった~ スジ久し振り
美味しい おでん作ろう

夜御飯
昨日の夕食は秋刀魚の一夜干し
エリンギとイカのソテー 
豚肉の塩こしょう焼き
キャベツともやしの胡麻和え
味噌汁です。

少しずつ少しずつ作ったんだけど 
私は友達の家で夕方 少しお菓子食べたから
食べられなかった。お肉と魚は旦那に半分
食べてもらいました。

昨日はオーダー頂いてたカバンが手元に届いたので
紹介させてくださいね。
ミニミニグラニー
好きな色の感じを聞いて、布の見本をデジカメで撮ってメールで
見てもらってから 布を選んでもらって作りました。
ブルーと茶色が好きで ブルーとホワイトのチェックで
ブルーのチェックだけだと シンプルなのでレースをつけて可愛い
感じに作りました。
ミニミニグラニーバックです。
中布はベージュに薄い水色のストライプ
表も裏もハーフリネンなので しっかりした感じに仕上がりました。
喜んでもらえたようなので良かったです。


さて掃除をして ミシン今日も頑張ろう
【編集】 |  10:02 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

●うちもおでんよ~~♪

びっくり^^。
今日は我が家もおでんです!
涼しくなってきたら、まず食べたくなるよね~~。
昼休みにいつも家に帰るんだけど
そのときに煮込んできました。

今日は、夕方楽だな~~。

オーダー、頑張ってるね~~。
喜んでもらえたらまたまた頑張るき湧いてくるね。
yumiko | 2007.10.03(水) 13:06 | URL | コメント編集

●ご無沙汰~v(≧∀≦)v 

なおちゃ~ん。ご無沙汰~。
久しぶりになおちゃん遊びにきたら、すごいたくさんあって、
楽しみながら日記読んだよぉ~。
亮ちゃんも3才のお誕生日やってんね~。ちょっと見ない間にお兄ちゃんに
なったわ~(o^^o)
それになおちゃん家とも、まるで家族みたいだね~♪
きっとお家の中も賑やかで笑い声がたえないんだろうな~(笑)

グラニーバックもすごいどれも可愛いね(*^-^*)
このブルー系のグラニーもまたレースがすごいあってて、素敵だよぉ~!!
なおちゃんドンドン色んなグラニーが出来て、楽しみだね~☆☆

それに食事も・・・あ~生唾でちゃった(笑)
またステーキがある~。あう~美味しそう!!
おでんの材料買ったって書いてたけど、今日するのかな?
私先週おでんやったよ。やっとおでんの美味しい季節がきたね☆
旦那が先週のみにいきまくってさ、おでんあまって、先週ず~っとおでんやった(笑)しばらくおでんいらんわ~(笑)食べすぎ!!

なおちゃんまた遊びにくるね~(*≧m≦*)プププw

じかちゃん | 2007.10.03(水) 16:54 | URL | コメント編集

naoさん、少食~?
私、お菓子食べてもこのおかずなら平らげてしまうわ~
ああ~それが太る元なんだよね~

グラニー
チェックとレースでまた違った印象だね~
素敵だよ~
お友達にも気に入ってもらえてよかったね~♪
min | 2007.10.03(水) 21:39 | URL | コメント編集

おでん、いいですね~☆
そろそろ食べたくなってきました。

ミニグラニー、すっごく可愛いです♪
少し大きめのブルーのチェックが新鮮ですね。
honey*honey | 2007.10.04(木) 06:58 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
おでんの具を買ってきて木曜日と金曜日に食べる予定なので
今日は木曜日 今から おでんの準備しま~す
yumikoさんはもう昨日食べたのですね。
お昼に御飯を食べに帰られるのですね。
仕事場まで近いのですか?
昼に準備しているので夕方は楽ですね。
美味しく煮込めたんだろうな。。。

オーダー頂いて
2人 今は保留になったので
2人だったので終わりました。
気に入ってもらえると ほんと嬉しくて
次に作るのに ほんと励みにもなるし
ぼちぼち頑張っています。
でも やっぱりカバンは私は苦手っぽいです。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん久し振り。心配してたんやで~元気なのか分からないし
メールもして良い物かも分からなくて でも昨日
たまらずしてしまった。元気でよかったわ。
 亮くんそうそう三歳の誕生日やった 自分でも分かっているのかな?
どうやろう分かっていてくれたら嬉しいけどね
私と旦那にもなれてきたから ほんと楽しくなってきたよ。

グラニーバック 少しやけど作ったよ。
しゅーずさんにも作ったの。ピンクの可愛い感じ
気に入ってもらえたかな。。。
可愛い感じでも作りたくて考えては考えているんやけど
なかなか裁断まで行かなくて・・・
ぼちぼち作るね。また写真載せるから見てね。

おでん そうそう火曜日に具を買ったよ。
金曜日は私はお昼にお出かけするから
木曜日の今日に おでん ぐつぐつしょうと思ってるの。
今から鍋に具を入れて作ります。
スジもあったんよ。。。
じかちゃんは先週おでん作ったんやね。
旦那さん飲みばっかり行って
んじゃ毎日 おでんだったの?
三日以上続くと少し辛いけど でも煮物も美味しいから
大ちゃんも ぱくぱく食べてたかな?

最近頑張って夕食も載せてるね。
ミシン一生懸命やってたら料理さぼってしまって
載せれるような食材じゃなくて
ちょっと こましなもの食べたら載せてる(笑)


v-22v-22minさんへv-22v-22
少食じゃないよ 物凄く食べるねん。
でも なぜか火曜日は あんまり食べれなかった。
友達の家で おかき食べたからかもしんないわ。
それが三時半くらいだったから
うちの旦那帰ってくるのが早くて六時~七時くらいに夕食なのよ。
だから 三時のおやつも考え物なの。。。
 グラニーバック チェックだけだとシンプルだけど
レース付けると 少し感じが違うね。つけて正解だったかな。。
ナチュラルなものも作りたいしポップなのも作りたい
気持ちばっかりあるのよ。。。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
おでんそうなんですよ。少し気温も下がってきたので
おでんそろそろ食べたいな~って思って材料を買いました
木曜日の今日に作る予定です。
お肉屋さんでスジを見つけたので 嬉しかったです。
関東 こっちにきて スジあんまり見ないので
出会えたら嬉しい

ミニミニグラニー そうなんです。少し大きめのチェックで
どうかな?って思ったのですが
案外大丈夫なのかな。。。
布を変えたり うまくなったらいろいろしてみたいな~って
思ってます。
nao | 2007.10.04(木) 10:06 | URL | コメント編集

●naoへ

おはよう。
ご飯美味しそう。我が家にも出張して作ってよ。
食べたいわ。(^^)

ミニグラニーちゃん可愛いよ。
私も昨日完成させたよ。
ほんとミシンしてるときは楽しいね。

kayo | 2007.10.04(木) 10:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
御飯美味しそうにみえる? 
なら嬉しいけど でも味付け いっつも同じなんやで
塩 コショウとか ほんまそんなんで
洋風の味とか あんまりしないよ。

ミニミニグラニー とりあえず出来たけど
まだまだ綾テープ難しいわ。
kayoちゃん可愛いの作ってたな
茶色の 可愛いで丸底やし・・・

ミシンしてる時 うん楽しい。
でも調子が悪いときはミスばっかりするから
体とミシンって 一心同体なんやろうか
nao | 2007.10.04(木) 13:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
