--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/02(Tue)

裁縫と夜御飯 

皆様おはようございます。今朝も気温がぐんと下がって
肌寒いです。 雨と曇りで洗濯物ずっと干してなくて
今日は部屋の中に干してエアコンの暖房に入れて乾かしています。
乾くかな。。。さっき部屋の中に入ったら温かかった。
肌寒いから気持ちが良かった

昨日は片付けと掃除が終わって裁縫してました。
少し小物を作って これから作るものの裁断をしたり
オーダーと交換会の物が出来たら 委託の物を作ろう。
とりあえず ペタンコバックは作りたい 可愛い系とナチュラル系を

昨日の夜御飯は 先週yakkoさんから届いた 焼きそばを作りました。
正田しょうゆと黒ソースって書いてるし ドキドキ
日曜日に本当は作りたかったの。鉄板焼きのあとに
焼きそばって考えていたんだけど 鉄板焼きでお肉食べたら
お腹がいっぱいになって 焼きそば食べれなくて
昨日作りました。
夜御飯
呑龍焼きそば みため 本当に黒い 
野菜をたっぷり入れて作りました。
かつおぶしかけて 青海苔をかける。
味は濃い目 うんうん美味しい。旦那も関東の焼きそばって
感じがするね。美味しい美味しいって言って食べてた。
具沢山の味噌汁を作って
夜御飯
卵御飯

卵御飯 たま~に食べると美味しい。
炊きたて御飯に新しい卵をかけて おしょうゆをかけて、味の素。
美味しかった。
【編集】 |  09:18 |  夜御飯  | CM(7) | Top↑

Comment

呑龍さんにお参りに行く・・・って聞いたことがある
あの呑龍なのね~
そうか~焼きそばが有名なのね~
知らなかった~
興味津々だわ!

卵ご飯もおいしいよね~
うちの子達は生卵が食べれないから
マーガリン&味の素&醤油で
卵ごはん風~なものを食べます。
「え?」っと思ったでしょ~この組み合わせ。
でも、案外イケルのよ~

↓のグラニーかわいいね~
ふんわ~りした女の人を想像するわ。
気に入ってもらえて、良かったね~♪
min | 2007.10.02(火) 10:55 | URL | コメント編集

naoちゃん、バッグ届きました!
可愛いね。
エリに奪われそうだわ。
大切に使います。
ありがとね。


たまごかけご飯って美味しいよね。
ワタシも大好き。
ことさ | 2007.10.02(火) 14:53 | URL | コメント編集

●こんばんは☆

卵かけごはん、美味しいですよね。
時々すっごく食べたくなります。

↓のグラニーも可愛いですね。
yuwaの布もいいかんじです♪
honey*honey | 2007.10.02(火) 18:58 | URL | コメント編集

●卵ごはん!!

大好きー卵ごはん!でも最近ひさしく食べてないよー。
おいしいよねーよーし食べてみようっと。ってnaoさんのブログ見て思ったよーん。
暖房いれて、かわかしてたんや。大阪今日は暑かったよー。
しゅーず | 2007.10.02(火) 23:34 | URL | コメント編集

●お腹 空いてきた~

焼きそば 美味しそう!!

卵ご飯は 最近になって やっと食べれるようになってん。
美味しいね~♪

今日は 暑かったよ~ん。
実は 朝 寒かったので 着込み過ぎて 日中は 暑すぎた!!
いっちゃん | 2007.10.03(水) 00:02 | URL | コメント編集

●生で食べさせてあげたい(=^..^=)にゃん

naoさん、こんばんは。
親戚の近くにヤキソバやさんがあって、こんな感じの濃いソースで太い麺で、美味しくて!やみつきになるヤキソバがあるのです。
お昼には絶対に行ってはいけないお店です。近くの工場や会社からの注文で、予約しておいたヤキソバを段ボール箱で買っていくのです。
叔母が来るときには、いつもおみやげに買ってきてくれる焼きそばです。
最近、そのお店が、某TVに出てしまって、大変なんです。
秘密だったのに・・・(^^
美味しいと評判が広がってしまった。。
それと同じかどうか・・・分かりませんが、できあがり状態が同じに見えます。
甘い感じのソースでしたか?
yakko | 2007.10.03(水) 02:00 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
聞いた事があるの? 私は知らなかったの。
群馬県の名産らしいよ。
太麺で ソースは濃厚だった。真っ黒だからビックリしたけど
美味しかったよ。minさん食べたくなった?
遠からず近からずの場所だからいけたら良いね。

minさんの娘さん 生卵が無理なんやね。
卵のマーガリン ふむふむ 量はどれくらい入れるんかな
少しなのかな。。
まったりした感じになるのかな。。。
今度やってみよう。
卵御飯って 毎日はいらないけど 
たま~に食べるとほんと美味しいよね。

グラニーバック ありがとう
気に入って貰えてて嬉しい。
どんな感じの人かな
ふわふわって感じかな
今度聞いておくわ。


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
カバン届いたのね。良かった。気に入ってもらえたのかな
凄く嬉しい。 青と白のチェックで それだけだと寂しいけど
レースつけたら可愛くなった。
えりちゃんに取られないようにしなきゃね。
でも 本当に小さいでしょ。。
財布と携帯は入ったかな?

卵かけ御飯 たま~に食べると美味しいよね。
新しい卵だと 卵ごはんしたくなるの。
美味しかったよ。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
卵かけ御飯 やっぱりそうですか?
時々食べたくなりますよね。
あったか炊き立て御飯に卵をわって まぜまぜして食べる。
私も大好きです。なんか幸せなんですよ。卵ごはんって

グラニーバック ありがとうございます。
YUWAの生地って 何を作っても可愛く見える
魔法のマジック布って私は思っているんです。
私は まだまだ腕はよくないので
ごまかしてる?って感じかな。。。(笑) やばいやばい


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
卵ごはん 食べたくなった? 食べないでいると
時々食べたくなるよね。 ひろくん生卵大丈夫なのかな。。
がつがつ食べて食べて~って
しゅーずさん 食細いかな。。

洗濯物ね ずっと雨だったから寝室 暖房つけて乾かしたの。
でも まだなんか湿っぽいは・・・
ずっと曇ってるねん 晴れないかな


v-22v-22いっちゃんへv-22v-22
いっちゃん 仕事お疲れ様 夜中だから
お腹空いてきたかな? 焼きソバとかみたら
ソースもの食べたくなるよね。わかるわかる。
卵御飯 いっちゃん 生たまご食べれなかったのかな?
でも最近になって食べれるようになったんだったら
良かった。 美味しかったでしょ?
でも新しいたまごじゃないと 生は危ないから気をつけてね

大阪 まだまだ西の方は30度超えてるみたいやし
夏の残りが まだまだあるみたいやけど
いっちゃん あと少し頑張って


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん ありがとうございます。日曜日に本当は作る予定だったんだけど
鉄板で作ったほうが絶対に美味しいだろうって思ったけど
胃袋が無理でした。月曜日に食べたよ。
すごい色が濃いくて麺が太麺で 味はね 甘いかな?
甘い辛いって感じかな。。濃厚なの。。
麺もね 乾麺じゃなかって生麺かな でも冷蔵庫に入れなくて
良いから あの麺はいったいなんだろう。(笑)

テレビで取材が入ると 店がすごいことになるんですよね。
嬉しいけど 大変な悲鳴で 
でも こっそりやってて なんでばれてしまったんだろう。
誰かが美味しいって言ったのかな。。
でも並ぶほどすごいって 大人気なんですね。。。
yakkoさんも親戚の家に行った時
食べたくなるかな。。。でも昼は並ぶので夕方早めかな?

まだ二色あるので またいただきますね。
yakkoさん 本当にありがとうございました。
nao | 2007.10.03(水) 09:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
