--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/01(Mon)

オーダー作品と夜御飯 

皆様おはようございます。
夜中の地震には びっくりして起きてしまいました。
かなり揺れたのかな。あまりの眠たさにテレビ
つけないで また眠ってしまいました。
揺れたときに横で寝ている旦那も飛び起きてました。
「だいじょうぶ だいじょぅぶ」耳元でささやいてました。
 箱根辺りの震度が、かなり大きくて
けっこう揺れたんやな。。って朝に知りました。
友達からメール 母から電話
心配ありがとうございます。大丈夫です。

昨日は旦那は休日出勤でした。朝の用事を済ませてから
私はミシンでオーダー頂いてるカバンを作ってました。
トートバックは出来上がり ポケットティッシュケースも出来上がり
着々と進み パソコンをつけて お友達と久し振りにスカイプ
ハンドメイドの事で いろいろ相談に乗ってもらいました。
スタイって やっぱり考えれば考えるほど難しいわ。

昼過ぎて 少ししたら旦那が帰ってきた。
休日だから そんなに伝票もなくて
早く帰れたみたい。
近くのスーパーまで一緒に行きました。
夜御飯は少し寒くなったしホットプレートで
鉄板焼き 食べたい物をカゴの中へ・・・
お肉 ちょっと奮発しました。
鉄板焼き
鉄板焼き
お肉 じゃがいも さつまいも 長いも ピーマン たまねぎ もやし
エリンギ ウィンナー 厚焼きベーコン
野菜もたっぷり焼きました。
熱々だから美味しい。お肉も甘くて美味しかった。
旦那は2本飲んでた。

お腹いっぱい体も温まりました。


昨日はオーダー頂いて作ったバックがお客様に届いたので
作品を載せさせてくださいね。
グラニーバック ミニミニグラニーバック
グラニーバッグとミニミニグラニーバッグです。
写真の撮り方悪くなってしまった。
YUWAの布でチェリーとストロベリーの柄が入ってます。
ストライプになってます。
息子さんがいらっしゃるのですが 携帯のメールに
僕ちゃんが ミニミニグラニーを持ってる写真を
頂きました。 子供には この大きさ調度良いみたい。


さて今日もミシンしょう。
交換会の物 少しづつ作ろう。


【編集】 |  10:04 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

わ~い1番かな?(^^)

地震あったの?
ぜんぜん知らんかったわ~@@;

そうだね、ミニミニグラニーは、子どものオモチャを
入れてお出掛けっていいかも^^

ミニカーでしょ、ハンカチ・ティッシュに
お菓子・・・
女の子だったらママとお揃いで喜ぶね~^^
同じ生地でティッシュカバーとか、巾着もあったら
喜びそう!v(^^*)
まど | 2007.10.01(月) 11:36 | URL | コメント編集

●naoさんへ

地震があったのですね。
私も、先ほど、ネットのニュースで知りました。
神奈川と聞いて、naoさんを思いました。
やはり、びっくりして飛び起きてしまうほどだったんですね。
無事で何よりですね。
ご主人が側にいてくれて、良かったです。
ご両親も心配したでしょう。
なにこともなく、良かったです。

yuwaの新しい生地、なんですね。
グラニーもかわいいけど、
お肉が、、・・すごい、いいなあ。。ですよ。(^^ゞ
naoさんも、風邪ひかないようにしてください。
昨日からとてもさむいです。
かたつむり | 2007.10.01(月) 12:46 | URL | コメント編集

●お返事へ

v-22v-22まどさんへv-22v-22
ミニミニグラニー 小さい子供にいいよね。
私達が大きいバックの中に財布とハンカチ入れたり
使えるけど子供が自分のバックとして持っても良いね。

時間があったら これからミニミニグラニーと
セットで何か小さい物を少し作る予定なの。。。
なんせ このバック けっこう時間がかかって
量産したいけど 無理かな。。。
お母さんと娘さん ふたりで持って歩いたら
可愛いよね。
まどさんも思ってた? 
ティッシュケースとか おかしとか入れて
うんうん

朝の地震 まどさん熟睡してたんかな
まどさんの近くも いちおう震度2~3くらいに入ってた。
小田原 箱根が5だったみたい。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
地震そうなんですよ。ビックリして目が覚めた。
地震のあとは振るえが止まらないんですよ。
心臓もバクバクバクとなってました。
でも眠たいのが勝ってテレビはつけないで朝まで
ぐっすり眠ってました。

YUWAの生地 ストライプの柄に
チェリーとストロベリーなんです。
これで小物も作りますね。
中旬くらいまでには頑張って作ります。
オーダー頂いているものも出来たので
私が かたつむりさんの店に置いてもらう小物
これから作ります。
頭では いろいろ考えてはいるのですが
出来るかな。。。

鉄板焼き 久し振りにしました。
お肉食べたい お肉食べたいって
旦那が行ってて 焼肉を食べに行く?って
言ってたのですが雨降りだし寒いので
家で鉄板焼きしました。
あつあつ野菜も美味しかったです。
nao | 2007.10.01(月) 16:09 | URL | コメント編集

地震大丈夫でしたか?近い分、大きかったのでは?こちらは3でした。いつもとちょっと違うなぁと思ったけど、メールがきて箱根で5強だったので誤差?かと思い寝てしまいました。おーぃ。(笑)ホント5強だったのですね。

バック、可愛いですね。色も温かみのある色で、いいですね。
急に寒く秋越して冬のような気温で 風邪引きそうです。朝から熱っぽく、明日は、いやーな検査でやばぃ。今夜は消化のよいもの食べなくちゃ。
ひめっち | 2007.10.01(月) 16:33 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
夜中の地震びっくりして起きました
でも眠たくて眠たくて また眠りについてしまいました。
朝のニュースで震源地も近くて震度5だったのでビックリしました。

ほんと昨日に気温の差がありすぎて体がついていけないですね。
今朝も寒くて21度くらい 先週と比べたら10度ですよね。
ひめっちさん検査ですか?もう出かける準備して行かれたかな

バック 褒めてくれてありがとうございます。
まだまだ上手に出来ないものもたくさんあって
日々勉強です。
nao | 2007.10.02(火) 09:00 | URL | コメント編集

●グラニー♪

サンキューありがとうーーーー。naoさんにはいつもかわいいのん作ってもらって今回もほんと嬉しかったよー。
そうそうーほんと、ミニぐラニー、子供に大きさぴったりだよん。
今度また、ひろくんのカバンとか作ってね。
ずうずうしくなりますが。。。。。。。そんときはよろしくでーす。
しゅーず | 2007.10.02(火) 23:40 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
いえいえこちらこそ オーダーありがとうね。
ほんとドキドキしたよ。うまく作れてるか
気に入ってもらえるか届くまでドキドキだから。。。
ひろくんに ほんとちょうど良かったね。
女の子だったら ママとお揃いも良いよね。
ひろくんのカバン? 私 そんないろんな形まだ作れなくて
普通のポシェットくらいなら大丈夫だとは思うけど・・・・
こんな感じで作って欲しいってのがあったら
またメールください。
nao | 2007.10.03(水) 09:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
