--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/30(Sun)

頂き物 

二つ目の記事です。

昨日はKちゃんの旦那さん仕事と会議で遅いため
Kちゃん リョウくん 妹 ゆめちゃんは私の家に泊まりました。
みんなで夜にやってたお笑いを観る。
りょうくんの大好きな 小島よしおさんも出てて
すごいはしゃいでた。

朝の九時くらいに旦那さんが迎えにきて
帰りました。

今日は朝から なんか頭が痛くて偏頭痛がひどかった。
急に寒くなったせいかな。ちょっと昨日疲れたかな
朝から寝たり、起きたりの繰り返しでした。
宅配で 頼んでいた布がきたり
昼くらいにピンポンがなって速達が届いて
何かな?って出てみたらちゃりりんさんから贈り物
開けて びっくり きゃーーー 羊毛フェルトのカバンです。
去年の記事で ほんとたくさん羊毛フェルトで小物を作って
おられていました。
羊毛フェルトをやったことのない私は どういうふうに
作るのか まだまだ理解が出来ないけど
大変ってことは聞いていて その大変なのに
カバンだから 苦労して作ってくださったんだろうなって
その思いが嬉しいです。
ちゃりりんさんから贈り物
素敵なカバンです。
カバン
中にポケットまで作ってありました。
ちゃりりんさんから贈り物
フエルト玉と 羊毛フェルトの針刺しとラベンダースティックです。
カラフルな羊毛フェルト 可愛いです。安全ピンをつけて
ちゃりりんさんが作ってくれたカバンに付けよう

素敵なプレゼントありがとうございます。
ちゃりりんさん大事にします。
【編集】 |  01:13 |  日記  | CM(6) | Top↑

Comment

●ふわふわ

naoたん 素敵なプレゼントだね~♪
ふわふわ可愛い~!!
羊毛フェルトって色を染めたり、石鹸水につけてから生地に仕上げていくのが本当大変だって聞いたよ。
そこからバッグや小物になって、ホント凄いよね!!
ラベンダースティックも、リボンが織り込まれてあってとっても素敵~♪
羊毛のように温かお友達の心が伝わってくるプレゼントだね☆
maru | 2007.09.30(日) 06:06 | URL | コメント編集

●あったかそうだね。

おはよう。今日はロハス中止だわ。残念。
すごく行く気になってたのに...
次は晴れて欲しいなぁ。(^^♪
素敵なプレゼントだね。これからの季節に
ぴったりだよ。ふわふわしてて可愛い(*^^)v
kayo | 2007.09.30(日) 08:02 | URL | コメント編集

頭痛、なおった?
急に涼しくなったり、まだ少し暑かったり・・・。
身体も付いていかれないよね・・・。
気をつけてね。

フェルトのバッグ、可愛い~~。
これからの季節にぴったり!!
手作りのものを頂くとほんとに気持ちあったかくなってうれしいよね。
yumiko | 2007.09.30(日) 22:12 | URL | コメント編集

naoちゃん こんばんは^^
どうした?風邪引いちゃったの?
お大事にね!

私、フェルトのバッグはすっごい時間が掛かるから
絶対作りたくない!って思ってるの。
それをプレゼントして下さるって凄いと思うよ~^^
良かったね、naoちゃん(´∀`*)
わにこ | 2007.09.30(日) 23:31 | URL | コメント編集

●わあ!

こんなに写真入れてくれたなんて、お恥ずかしいです・・・。
naoさんにはもっと可愛い色のバックの方がお似合いかと思いましたが、それは又今度ね!!
ニードルフェルトは小さいものなら作るけど、あのチクチクする作業に挫折してこちらの石鹸温水のフェルトを始めました。
2時間ほどで形になるんですよ。
シーズン再開で気温、お湯の温度、ゴシゴシ、ゴロゴロの加減がイマイチつかめていないので綺麗なフェルトになってないかもしれないです。

わにこさんもフェルトなさるんですね?
可愛いお家のルームアクセサリー見せていただきました。
ああいう発想が私には乏しいみたいで羨ましいです・・・(^。^;)

naoさん、季節の変わり目で風邪かもしれませんね。
無理せずお大事にしてください。
charirin | 2007.10.01(月) 06:01 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
ふわふわ温かい贈り物になりました。
手触りも良いし ほんと温かい。
作る工程 うんうん大変って聞いた。
その大変なものでカバンなんですもの。。。
ちゃりりんさんすごいな~って感激した。
羊毛のように温かい気持ちが伝わってきました。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
ロハス中止になってしまったね。
次は連休の最後の日らしいし天気になるように祈ってる
可愛い物がたくさんあるだろうし 
kayoちゃんも いろいろ買うかな。
 お友達からの贈り物 
ふわふわほんと可愛いよ。寒くなるし
こういう小物 ほんと持っていて ほんわかする。
手作りって ほんと奥が深いよね。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
頭痛大丈夫だよ。心配してくれてありがとう。
急に寒くなったからかな。
ほんと土曜日は病人のように
寝ては置き寝ては置きで ずっと眠たかった。
薬入れてお風呂に入って温まって
頭が痛いのふっとんだよ。

羊毛フェルトのバック うん すごい温かいプレゼントだ
私には出来ないから ほんと皆様の作るもの
感激するのが多い 一生懸命作ってくれて
ほんと気持ちが とっても温かい


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん ありがとう。風邪じゃないよ。
なんかね疲れが出たのか偏頭痛がひどくて、
ずっと頭が痛かったの。。。
寒くなったせいもあるのかな。。。温度差が体にこたえる
今は もう元気だよ。

わにこさん 羊毛フェルト作るから気持ち分かるのね
カバンだもんね。やっぱりすごいよね。
温かいプレゼントに感激してます。


v-22v-22charirinさんへv-22v-22
ありがとうございます。プレゼントが届いたとき ほんとビックリしてしまいました。
だって 私が渡したもの 何粒なのに・・・
ちりめんじゃこで鯛を釣った気持ちです。
ちゃりりんさん 私も何か作って貰って頂きたい

羊毛フェルトは私にとって未知の世界
ニードルフェルト う~んどんなんだろう。
あとで調べてみます。
石鹸温水につけて いろいろな工程があるんですね。
二時間ほどで形になる。
ふむふむ 乾燥もさせるし やっぱり私には未知の世界です。
なんかすごいもの頂いちゃって ありがとうございます。
ほんと嬉しいです。
愛いっぱい入ってます。

気温とか温度が関係する羊毛フェルト わにこさんも作られるんですよ。
小さい可愛い飾りを作ってらっしゃって
みんなすごいな。。。
ちゃりりんさんも これからたくさん作品 作られるのですね。
楽しみに観てます

お体心配していただいてありがとうございます。
大丈夫ですよ。 
きっと なれない子供と遊ぶみたいなことしたので
疲れが出たかな。。。 一日のんびりしたら
治ったんですよ。

nao | 2007.10.01(月) 08:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
