--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/30(Sun)

リョウくんのお誕生日 

皆様こんばんわ めずらしく夜に更新してます。
金曜日の日記と土曜日の日記 まとめて書きますね。

いつも私のブログに訪問してくださってありがとうございます。
笑って読んで帰ってくれてるのかな?
こんなことがあったんだって ふむふむって感動して
帰ってくれてるのかな?たくさんの人が遊びにきてくれて
いるので励みになっています。
どうやって検索して来ているのか 時々見たりします。
人妻やら なんやら ちょっとエッチっぽいのでも
見にきている人がいて 私 そんな人妻って文字 記事に
書いてたかな?って 思ったり 解析をつけてると
いろいろ面白いことがあります。
今は秋刀魚が けっこう多いかな。 あとはハンドメイド
料理の本をみて メニュー考えるより
今はネットがあって ネットで料理の献立立てるひとも
多いのかな。。。
役に立って納得して帰ってくれたかな?って気になります。
少しでも役にたつブログだったら私は嬉しいな。

ブログを通してたくさん仲良くなって交流できて私は嬉しいです。
でもネットって浅く 広くって感じもあるのかな?
私は深く広くなりたい。でも一方的に自分ばかり盛り上がってて
相手にもしてもらえてないのかな?って不安になったり
でも おしゃべりするのは大好きなので
これからも変わらず私のままでいます。
時間のないときもあるけど 仲良くなった皆様とは
ほんとこれからも仲良くしていきたいので
私の大事な大事な皆様です。 いつも本当に有難うございます。


金曜日は大阪のお友達 kちゃんの子供のリョウくんの
三歳のバースディー
近くに引越してきたので 一週間に一度は会ってるかな
リョウくんも私に慣れてきてくれて 「おかちん」あだ名で
私のことを呼んでくれて 私が遊びに行くと
嬉しそうにしてくれる。すごい嬉しい。
ハンドメイドで作ったものを持って家まで行った。
ママが妹を抱っこして車に乗り込む前に
リョウくんに袋を渡す。 嬉しそうに袋を触ってる
「ママが来るまで開けたらダメやで」って
言ったら ずっと待ってる。
私がミシンで縫うマネをすると
「だだだだだだ」って手を進めるマネしたり
ほんと大人の言葉をだいぶ理解できて復唱するように
なってきた。 
茅ヶ崎にドライブに行きました。
私の大好きなShabby Blueさんに友達と行きました。
雑貨がたくさんあるので友達も喜んでくれて
店長さんのnaoさんとも いろいろ話をしてしまって
またまた お邪魔になりました。
お客様が入ってきて 小さい男の子がいて
リョウくん すごい嬉しそうで お兄ちゃんと遊びたいらしく
ずっと 側を歩いてた。
店内で きゅうに「そんなの関係ない」って
小島よしおさんの真似して naoさんも爆笑
店内に居たお客様も笑ってて 笑ったら ますますリョウくん喜んで
今度は 「ちょっとちょっと なんでなんで」って
もう これは大阪人ばりばりの血筋だ。。
学校行くようになったら人気者になるかな

地元の大きい公園に行く リョウくんすごい楽しんでくれてる。
滑り台 何度も何度も滑って 走り回ってる。
周りのお兄ちゃん お姉ちゃんがいっぱいいる中
あそんで~あそんで~って感じに近寄って行ってる。
「そんなの関係ない」ってきゅうに遊具の前でやって
小学生の女の子 ふたり爆笑してた。
もう リョウくん最高や  めちゃおもろい
公園のあとにケーキ屋さんに行ってケーキを買う
りょうくん三歳の誕生日
ケーキ屋さんの前で ピース

ケーキ屋さんを出て私の家へ
夜御飯の準備をする 旦那が帰ってくるまでテレビを観て過ごす。
旦那のことも もうよく覚えているから
すごく懐いてくれて旦那も喜んでくれてる。
帰ってきて、みんなで御飯 御飯のあとはケーキを食べる。
リョウくんも楽しい誕生日になったかな?

りょうくんの小物
リョウくんに作った小物です。
布は 手芸屋さんに行ったときに リョウくんが選んだ布
トミカの布です。
ポシェットと巾着袋とポケットティッシュカバーです。

自分の物って分かっているんだね。 ずっとずっと手に持ってくれたり
肩にかけてくれたり なんか嬉しかった。
楽しい時間 ほんとありがとう
【編集】 |  00:52 |  日記  | CM(5) | Top↑

Comment

●こんばんは

先日もありがとうございました。私も楽しいひと時でした。
naoさんとお友達の大阪弁のやりとりが、なんともいい感じでしたし、
リョウ君の芸達者ぶりは、居合わせたお客様まで、笑顔にしてくれました。
ぜひまたご一緒に遊びにいらしてくださいね。

nao | 2007.09.30(日) 01:38 | URL | コメント編集

●そんなの関係ない!

流行ってるねー小島よしお!
リョウくん3歳かー。ひろくんよりおにいちゃんだね。かわいい。なんかてれて
ピースしてるねー。
リョウくんに、つくった小物。いいね。トミカの模様。男の子って感じだよん。
リョウくん、おかちんって呼んでくれてかわいいわ。
3歳かぁ。。。。。。
もーちょっと大きくなったらにくったらしくなるんかなぁ。。。まだそうでもないかな。男の子ってほんま未知の世界やからなー
うちのひろくんもどうなっていくのやら。。。。。。。心配だわー。
しゅーず | 2007.09.30(日) 23:58 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22naoさんへv-22v-22
金曜日はお邪魔しました。
友達もにぎやかして申し訳なかった。。って言ってました。
リョウくん かなりの芸達者ですよね。
まっ 私が教えているような来もしないでもない。
旬 旬の芸人さんは教えていく予定です。(笑)

可愛い雑貨がたくさん置いてあって友達も喜んでました。
月に一度くらいは遊びに行きたいので
またお友達と一緒に行きますね。
ありがとうございました。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
そうそう 小島よしお流行っているよね。
一日一度くらい どこかで観るような
生き残って欲しい芸人さんやよね。

リョウくん たくさんたくさん教えようと思う。
子供も復唱して どんどん覚える時期なんやろうね。
歌も教えようと思うよ。
おもしろい人気者になってもらいたいね。
(友達の子だった・・・・ 汗)

ひろくんも六甲下ろ唄うし いっぱい
歌おぼえるんやろうな。
おっぱっぴーもするって言ってたし
おもろい男の子になるかな。。。
りょうくん カバン喜んでくれたの。。。
トミカも自分で選んだ布だし
本当は ウルトラマンか仮面ライダーが良かったんやけど
その布がなかったの。旬の物なのに置いて欲しかった。

ひろくんも どんどん大きくなっていくね。
楽しみだ
nao | 2007.10.01(月) 07:58 | URL | コメント編集

小島よしお好きって・・・
うちのこ達もよ。
あの顔の濃さに私は引いてしまうんだけど
優しそうな人だよね~

で、リョ君、3歳にみえないくらいしっかりしてるね~
でも、金曜がお誕生日(おめでとう~~~♪)
だったら、まだ三歳になりたてだもんね~
naoさんの作ったカバンがとっても似合ってる。
面白くて人気者の男の子になってね~
min | 2007.10.01(月) 09:26 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさんの所の娘さんも大好きなの?
きっと子供受けするんやろうな。
沖縄出身だから すごい顔濃いいけど
なんか 動作とかが面白いかな。
出て来たら 私も ツボにはまるわ。

リョウ君 金曜日で三歳になったの。
ほんと大人の言う言葉も復唱しているから
これからどんどん言葉も覚えてくるよね。
ほんと可愛いのよ
カバンもね ずっと握っててくれた
嬉しいわ。出かけるとき
僕のカバンって持ってくれるかな
nao | 2007.10.01(月) 09:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
