--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/26(Wed)

お出かけ 

皆様おはようございます。久し振りの更新になりました
週末は近場に買物に行ったり いつものように手芸屋さんを
うろうろしたりネットで またまた手芸関係の物を注文したり
普通に過ごしていました。
いつも自分で買うものはレシートを捨てているんだけど
ちょっとここ数ヶ月 かなり手芸関係で出費しているので
ネットで買った物や手芸屋さんで買った物の おこづかい帳を
つけることにしました。 一月の食費代より かなり上回ってます。
 昨日は 朝にかたつむりさんからメールがあり
布小物売れたのの入金がありました。嬉しいです。 
今回も頑張ったかな。 またこれからも頑張ろう

昨日は以前ハンドメイドのイベントが茅ヶ崎であった時に
お話しさせてもらったRIPPLEのamiさんと 
La-grandmereのamiさんの姉hanaさんのお店に遊びに行ってきました。
amiさんとhanaさんが姉妹ってことも後日分かって
なんとamiさんとは同じ町に住んでいました。
昨日は 私の最寄の駅でamiさんと待ち合わせをして
電車で行ってきました。
私は乗った事のない路線がたくさんあり
乗り継ぎ乗り継ぎのたびに きょろきょろきょろと
田舎ものみたいに見てました。
hanaさんのお店の最寄の駅について店まで歩いていきました。
道路はさんで向かいにhanaさんのお店がある。
La-grandmere
あっ 手書きで書いてる黒板だって さらに大興奮
お店に入ると 
もう たまんない めっちゃ可愛い 
挨拶もおろそか きょろきょろと雑貨を見てました。
hanaさんイベントのときは髪の毛を ふわふわって
そのままで 長いスカートをはいていたけど
今日は髪の毛を束ねて 白のパンツを履き
イメージが変わっていました。
amiさんとhanaさんの姉妹のやりとりが面白くて
会話は書けないけど ほんと仲が良いです。
なんだか 凄く楽しくて 笑いがたくさんお店の中に
響き渡っていました。
レジの所にはhanaさんの旦那様
お近くで見ても やっぱりかっこいい
茅ヶ崎のイベントのとき うちの旦那が
「あの人かっこいいね」って言ってて
旦那にも見せるために夫婦そろって並んでもらって
デジカメに写真も収めてきました。
旦那様がジュースを買って頂いて
3人でイスに座って おしゃべりタイム
ハンドメイドの話から hanaさんamiさんの幼少時代の話
私の知らない住んでいる町のこと たくさんお話しました。
私は自分で作ったカバンを持っていってたので
見てもらう。 いろいろアドバイスを頂きました。
La-grandmere
店内 めちゃめちゃ可愛いです。
La-grandmere
いろんな所に委託作家さんが作った手作りの小物が置いてあって
綺麗に並べてあります。hanaさんが仕入れてきた ブログに載ってた
可愛い小物の数々も生で見る事が出来ました。
ブタのメジャーも可愛かった きのこも凄く可愛かった。
仕入先で 絶叫したhanaさんの気持ちが分かりました。

amiさんが作ったクロスステッチの小物やがまぐち
手にとって拝見して 私が作れないような小物
まじまじと見てました。
素敵に上手に作っておられる方がたくさんいらっしゃって
私 まだまだなんだな。。もっと勉強しなきゃって思いました。

hanaさんのお店を出たのは四時くらいだったかな
それから電車に乗り 途中 町田で乗り換えるときに
okadayaに行きました。 okadayaには行ったことがなくて
ネットで調べたら26日まで20パーセントオフ
これは行かなきゃ。amiさんと2人で行きました。
五階までだったかな。もう手芸三昧だ
上から順番に下がって 気になる物をカゴに入れて
レジに向かう。20パーセントは大きい
YUWAの布も めっちゃたくさんあった
買ったことのないパッチワーク柄があったので
それを何種類か購入してレジ
そして最後 ハーフリネンの可愛い感じの布も買い
またまたたくさん買ってしまった。

今日は hanaさんのお店でも ちょこちょこと
買って 電車の中でamiさんと2人レシートを見ながら
たくさん買ったね。作るかな?こんなに買って作れるかな?って
話してました。

hanaさんのお店で買った物
布
USA 直輸入の布です。上の二枚の布 この配色がなんともいえない
日本では見ない色合いで ひとめぼれ~ 小物作る時に使おう
もう一枚はパネルの大きな柄 子供の物を作る時に
これ絶対に可愛いと思って買いました。
雑貨
これ可愛くないですか?
パンのクリップなんです。原材料はパンで
ほんと食べてしまいそうです。
お子様に見せたら食べてしまいそうだから 注意は必要だけど
これ かなり可愛いんです。こんなに可愛いのに値段も安くて
思わず買ってしまいました。
雑貨
マトリョーシカのメモスタンドです。可愛い 
以前 吉祥寺に行ったときにあって欲しかったけど
買わなくて帰って 今回はゲットしました。
前においてあるのは 黒のチロリアンテープでブルーの薔薇の模様が
これかなり可愛いです。
カバン
トートバック かなり大きいからお買物バックに最適
値段も安いしビックリ
カバン
柄がいっぱい
サンタクロースさんもいるし マトリョーシカもいる。
一年中 使えるわ。細々と買物してしまった。

 レジで hanaさんが はるばる来てくれたからって
手作りのポーチを頂きました。
私なんにも作ってないのに おみやげまで頂いて
ほんとありがとうございます。
ポーチ
裁縫入れにでも使ってねって 中にポケットがたくさんありました。
ポーチ
中の布も可愛いです。
ポーチの中身
くるみボタンとチロリアンテープ ピンクッションに レースです。
逆光で写真が暗くなってしまった
たくさん頂いて この下のイチゴのYUWAの布も頂きました。
ほんとうに ありがとうございました。
次回は旦那と一緒に遊びに行きますね。

amiさん また遊びにましょうね。
次は 編み編み 教えてください。
【編集】 |  09:40 |  買い物  | CM(15) | Top↑

Comment

素敵なお店だね~~~♪
飾ってある小物も
作家さんたちの作品も
みんな、素敵!
私もこんな所に仲間入りできたらな~~って夢だわ!
なんせうちの近所には雑貨屋さんとかってのも
ないから~~~
近くにあれば、ぶらぶら行ったりして、楽しいだろうな~
(出不精だから怪しいけど・・・)

hanaさんと旦那さんの画像はないのね・・・
格好いい旦那さん、見てみたかったな~
min | 2007.09.26(水) 11:53 | URL | コメント編集

●★

店名もステキですねv-22
USAの生地、ほんとにアメリカンってカンジです。おもしろいなぁv
ぴよ | 2007.09.26(水) 14:47 | URL | コメント編集

●素敵なお店ですね

naoさん こんにちは

素敵なお店ですね・・落ち着いた雰囲気のお店で
お写真拝見してるだけで行ってみたくなりますね

町田で乗り換えとあったのでお店の地図を拝見しました・・
横浜市営地下鉄中川駅で間違いないですか?
だとすれば田園都市線のあざみ野駅で乗り換えしましたか?

naoさん所からだとちょっと遠いですね
でも我が家からだとものすごく近いんですよ
我が家はあざみ野から3駅先です・・

naoさんと日本でお会いするときle-grandmereで待ち合わせ・・
なんて出来るかもしれませんね

駅名書いてしまいました、もし都合悪かったら削除してください
悦子 | 2007.09.26(水) 18:05 | URL | コメント編集

●ご無沙汰してま~す☆☆

なおちゃ~ん。久しぶり~。
心配してくれて有難う!!元気やで~(笑)
なおちゃんぺたんこバック人気あるんやね~。
すごい可愛い~。生地がまた可愛いわ~。A4サイズが一番使いやすくて
人気あるのんわかるな~♪
また出来たら見せてね~。
それから、本当可愛い雑貨屋さんだね~。
なおちゃんも可愛いのんたくさん買ったんやね~(*^-^*)
いいな~こんな雑貨屋さんが近くにあるなんて~。
マトリョーシカも可愛いわ♪
なんかハンドメイド友達がいっぱい増えたね~。
友達から友達へ増えていって、た~くさん友達の輪がひろがる。
それって素敵だね~同じ趣味の人達同士。話も盛り上がるんだろうな~♪
なんか写真見てるだけで、そのお店へ行ったような気持ちになるよ。
可愛い写真有難う!!
なおちゃんまた遊びにくるね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
じかちゃん | 2007.09.26(水) 18:43 | URL | コメント編集

●可愛い♪

とても可愛いお店だね~
素敵な小物やバッグがいろいろ。
行ってみたい!!

ペッグに本物のパンがついてるのびっくりだ!
私食べてしまうかもしれん^^
マトリョーシカはいつ見てもホント可愛いらしいよね♪
それと、トートバッグ☆スカンジネビアの部分が面白い!!
英国の象徴はやっぱりビッグベンやね^^;
そして そして! 英国の上の島、シェトランドがあったのに大はしゃぎしてしまったよ~~~!
前まで義妹がここに住んでてん。
ホントに小さな島なのにバッグに描かれているのが嬉しいわ^^
 ごめん、話逸れた(笑)

naoたん 小物を通じてお友達ができて
アドバイスもらったり刺激を受けるっていいよね。
そして素敵な物たちに包まれてる。 
ホント素敵~~~♪
maru | 2007.09.26(水) 19:55 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.26(水) 20:38 |  | コメント編集

●ありがとうございます。

昨日は、ご来店、そして、素敵にお店のご紹介ありがとうございます。
ついつい、引き止めちゃって、町田にも寄られる予定だったのに
ごめんなさい。

町田にもokadayaさんが、出来てるんですね!

今度、行ってみよう~★

では、また、お茶しましょうね~★
hana | 2007.09.26(水) 20:41 | URL | コメント編集

お久しぶり!
全然PC開いてなかったから過去の日記も一気読みしてました~
相変わらずハンドメイドそして家庭もちゃんとこなしてて
素敵だわ~

そうそう、私も最近naoさんの布のセレクトとか、作品見てて思うよ~
きっとナチュラルな感じより、ポップな感じがすきなんだね~
柄が入ってるものとか、かわいらしい感じとか
そんなイメージがしてます

私もシンプルなものが好きなんだけど、自分の作品見たり、布のセレクトが花柄が多くて、意外な自分の一面を発見したりしてね~
面白いよね^^
yunyun | 2007.09.26(水) 21:50 | URL | コメント編集

●うっわー!ラブリーラブリー^^;

amiさんとhanaさん。姉妹さんなんやね。すごいね。
お店のしゃしん見てほんと素敵なお店っていうのが伝わってきたよー。
もうほんとかわいすぎるね。
パンでできたパンのクリップも、布も、すっごく素敵だよー。
もーうほんま、こんなお店とか行ったら私も次から次へといろいろ買ってしまって、手芸貧乏になってしまいそうー。
でもほんとワクワクするよね。
naoさんの旦那さんもあのひとかっこいいねーと言ってたご主人さま。
かっこいいのかーいいなーいいなー。
雰囲気ある人なんだねきっとー。
しゅーず | 2007.09.26(水) 23:10 | URL | コメント編集

●素敵ぃ~!!!

naoさん沢山いい物に出会えてヨカッタですね♪
素敵なお店ですね、店内にある物全部ハンドメイドですか?
みなさんスゴイですね。

また子供の柄布、元気な感じでとってもいいです♪♪♪
クリップも子供が見たら絶対食べそう~!
とっとくんだったら絶対に口に入れちゃう^▽^;
カバンも可愛いし、ポーチもポケットが沢山あって素敵!!!
naoさんほんとにヨカッタですね(#^-^#)

私もnaoさんみたいに行動派になりたい・・・
今はもうお尻が床にくっ付いちゃってます(;´▽`A``
あーけー | 2007.09.26(水) 23:50 | URL | コメント編集

昨日は遠くまでありがとうございましたm(__)m
おそくなってしまいましたが旦那様は大丈夫でしたか?
いろんな電車に乗りましたね~

naoさんのおかげでオカダヤのセールにも行けて楽しかったです。
早速買った毛糸でチュニック編んでます。

今度は編み編み教室ですね。
ami | 2007.09.27(木) 00:22 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

素敵なお店ですね~☆
私も行ってみたいです。

来月、東京の娘のとこに行くので
その時は雑貨屋さんや布屋さんめぐりをしたいと思っています。
楽しいですよね♪

naoさんもいいお買い物が出来てよかったですね。
honey*honey | 2007.09.27(木) 06:17 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
雑貨がたくさんあって雑貨の宝の山のようだった。
丁寧に棚に飾ってあって最初は なかなか手に取れなかったんだけど
丁寧に丁寧に中とか 作りとか見てました。
作家さんたちの作品見て 勉強してきました。
アイデアがいっぱいで ほんと皆様凄かったです。
minさん うちの近所も全然ないのよ。 一件くらいあっても
良いのにな。。って思うけど年配の人がたくさん住んでいる町だから
きっと店開いてもお客様来ないのかな?って思う。
こ洒落た店でもあればいいんだけどな。
minさん minさん hanaさんのお店 スポットとレギュラーさん
募集 随時してるよ。。。
minさん素敵なものたくさん作られてるから
いいかも。。。。

 hanaさんと旦那さんの写真 あると思った?
文章に書いてるもんね。
ほんとね かっこよかったのよ。
照れた感じが また素敵だったよ。
って 書くとhanaさんも照れるかな


v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
USAの布 ほんと こういう柄ってないんですよね。。
でも以前 ぴよさんから頂いたイギリスの布も
日本では見かけない柄だから
ほんと嬉しかったんですよ。 まだまだ作品にしてないのもあって
少しずつ作れたらな・・って思います。


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
悦子さん そうです。そうです。悦子さんの所から近いですよ。
あざみ野で乗り換えていきました。
駅名は出しても良いですよ。hanaさんも宣伝してもらったら
嬉しいって言ってもらえたので
都筑区ですね。 乗り換え乗り換えで行ったので次にいくときは
車か それか横浜まで出て、それから また上に地下鉄で
いっきに行くかもしれないです。 
悦子さんにお会いできたら嬉しいな。
日本に帰られてお時間がありましたら
hanaさんのお店 覗いてみてくださいね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん元気なんやね。良かった。ほんまスカイプでも全く会わなくなったから
どうしたんかな?って思ってた。 でも私もミシンしてたら会わないからね。
ペタンコバック 人気あるらしいの。 私は使わないんだけど
使う人が結構いるみたいで とりあえず二つ作ってみた。
これから作りたいって思っているんだけど 思うだけで
なかなか出来ない。

雑貨屋さん行ってきたよ。 もうたまんないね。
じかちゃんも行ったら 興奮してるよ。
ぎゃーーーぎゃーーーきゃーーーかわいいって
2人して言ってるかも。。。
マトちゃん可愛いでしょ。。。。( ̄ー ̄)
まかしとけ。。。 ( ̄ー ̄)

ハンドメイドするようになってブログから
友達がたくさん増えたの。ほんと嬉しい
もっぱら手芸の話ばっかりなんだけど
旦那とは そんなにたくさん手芸の話は
出来ないから 仲間だったら
出来るもんね。アイデアもたくさん貰ったり
ほんと嬉しいわ。

写真見てるだけで行った気分になった?
そういってもらえて嬉しい。ありがとう。
大阪に帰ったら じかちゃん なんば行こうね。
雑貨屋さん行こうね。


v-22v-22maruへv-22v-22
そうそうmaru このバックに絶対に反応すると思った。
maruが住んでいる国あるでしょ。。。
私も いろんな所みて あっ あっって叫んでたよ。
大はしゃぎする気持ち分かる。
もしね もし このカバンまた売ってたら
maruに送ってあげるね。 色もしろとブルーで夏って感じがするけど
こういうトートバックは 一年中使えるような気がするの。
中にポケットもついてて 頒布っていうのかな 硬いしっかりした布だから
絶対に使いやすいと思うの。
きょろきょろ雑貨屋さんとか見て歩いて探してみるね。

ハンドメイド通じて仲良くなったみんなに
ほんとありがとうって 心から伝えたいよ。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
うん ありがとう 来月 頭頃は取り掛かれるかな。。。
昨日ね アイデア浮かんだの。気に入って貰えたら嬉しいな。


v-22v-22hanaさんへv-22v-22
こちらこそ 本当にありがとうございます。
おみやげもたくさん頂いて ほんと申し訳ないです。
町田にokadayaがあったんですよ。
私も委託のパン屋さんから情報を貰って
さっそく行ってきました。もっと前に分かっていたら
20パーセントオフに狙えたんだけど
また 安い時あるかな。 情報があったら
またhanaさんにも伝えますね。
でも ほんと布がたくさんあって 豊富でした。
私も都合が合えば ご一緒できたら嬉しいです。
amiさんと3人でデートできたら嬉しいな。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
過去まで 下がって読んでくれたの?yunyunさんありがとう
yunyunさん凄くバタバタしてたし旅行とかもあったんですよね。
記事かいてるかな? 今から見に行きますね

布のセレクト そうなの。最初ナチュラルだったんだけど
今は こういうポップな柄に目が言ってしまうの。
どういうふうなのがお客様に好まれるかな?とか
考えていたらナチュラルもポップも作るようになってたの。
持つ小物はナチュラルが 私自信は多いかな?
でも 明るいポップな布の小物持つと
なんだか 心が明るくなって元気になるような気もするし
布って なんかすごいな。
うんうん すごい面白い。 セレクトみて
自分って こんなのが好きなんだな~って思う。
yunyunさんの布の選び方は 私の尊敬する人の中の一人です。
yunyunさんは私のあこがれです。
またたくさん作品楽しみに見てますね。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
興奮した? しゅーずさんもお店行ったら
絶対に じかちゃんと同じように ぎゃーーぎゃーーーきゃーーー
可愛いって私と3人で行ったら 大声出して喜んでるかも。。。
amiさんhanaさん姉妹なの。
真ん中にも もう一人女の人がいて3姉妹ですよ。
皆様手芸しはるの。それぞれジャンルは違っているけど
みんな手芸するってすごいよね。
 
 皆様が作った作品 ひとつひとつ写真には撮れないけど
アイデアがすごいの。。パンのクリップ もうたまんないよね。
可愛すぎ。。。 お値段もすごい可愛かったよ。
こんだけで良いの?って感じだった。
次から次へと まだまだ買いたいものがたくさんあった。
でも 欲しいの我慢したわ。

hanaさんの旦那様 そうそう うちの旦那が
なんか雰囲気があって あの人
すごいかっこいいって 
二回目 お会いしたけど やっぱりかっこよかった。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
たくさんの可愛い雑貨に出会えました。
お店の中は委託作家さんのハンドメイドや
hanaさんが仕入れてきた雑貨がありました。
お子様のお洋服などもありましたよ。
チャイルドルームもレジ横にあって
おもちゃ 本などが置かれてました。
あーけーさん 子供の柄の布 気に入りました?
可愛いですよね。 私もすごい気に入ってしまって
絵は いろんな絵があるんですよ。

パンのクリップ うんうん大人でも食べたくなるほどでした。
とっとくん 絶対 口に入れますよ。気をつけないと・・・

私 出かけるのが好きで 大阪にいる時なんて
ほんと一週間に一度は 難波 梅田って
あちこちでかけていたんですよ。
今は 出かけることは少なくなったけど
まだまだ行きたい病になります。


v-22v-22amiさんへv-22v-22
amiさん 火曜日はありがとうございました。
ほんと楽しかったです。夜はお弁当を買って帰りましたよ。
大丈夫でした。 ハンドメイドのお友達がたくさん出来て
良かったねって言ってもらえました。
ほんといろんなたくさんの電車に乗りました。
私にしたら すごい冒険の一日でした。

オカダヤさんのセールで 私もたくさん買ってしまいましたが
とっても良いセールだったので嬉しかったです。
amiさん チュニック編んでいるのですか?
きゃーーーそしたら もうすぐ編んでしまえますね。
10月までには編めそうですね。
今度お会いするときは チュニック着て来てくださいね。
編みもの 是非 是非教えてください。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
素敵なお店でした。 棚におかれたハンドメイド作家さんの作品
ひとつひとつ丁寧に綺麗に ほんと触るのも申し訳ないくらい
綺麗におかれてました。
素敵なものをいて 刺激を受けまくりました。
でも まだまだ自分の作品 自信がなくなったのもあるけど
でも これをバネに頑張りたいです。

来月 娘さんの所に行かれるのですね。
娘さん東京なんですね。
私はまだ行った事がないのですが
自由が丘は たくさん雑貨屋さんがあるみたいです。
布といえば 日暮里 ここは手芸の宝庫みたいです。
娘さんと2人で 日暮里とかいけたら
honey*honeyさん絶対に楽しいと思います。

私も またまたたくさん布を買ってしまいましたが
いいお買物が出来てよかったです。
nao | 2007.09.27(木) 08:35 | URL | コメント編集

え~~~そうなんや~
後で見に行こう~♪
min | 2007.09.27(木) 20:42 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
作家さんも募集しているし 置かせていただけたら嬉しいね。


nao | 2007.09.28(金) 08:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
