--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/28(Wed)

ふんわり卵焼き 

皆様おはようございます。昨日は暑い一日になりましたね。
梅雨だけど晴れてて だからこそ洗濯日和になったんだけど
カラカラに乾きました。 気持ちい~い

昨日の夜御飯 あっさりしたもの あっさりしたものって
考えるけど あんまりあっさりしてると旦那が物足りなさを感じるので
厚揚げのステーキにしました。
前から何度か作っているんだけど 今回はオイスターソースで炒めて
感じを変えました。
6/27夜御飯
厚揚げのステーキ 

【材料 2人前】
厚揚げ豆腐 一丁
しめじ 一袋の半分くらい
えのき 一袋の半分くらい
ねぎ  2分の1本
塩 コショウ オイスターソース適量

【作り方】
厚揚げ豆腐を八等分に切ります。
フライパンにごま油を敷く 私はサラダ油にしました。
厚揚げ豆腐を入れて両面こんがり焼いておく。
少し塩コショウを振る
焦げ目が付いたら皿に持って
しめじ えのき ねぎを炒める
これにも少し塩こしょう しんなり炒めたら
オイスターソースを入れて炒めて
さきほどの厚揚げ豆腐の上にかけたら出来上がり
6/27夜御飯
卵焼き
マヨネーズを入れると ふんわり凄く美味しいです。
6/27夜御飯
長いもの短冊 めかぶ乗せ
冷やっこ
昨夜からの きゅうりともやしと中華くらげのサラダ

月曜日は三合炊いてなくなったので今日も三合炊いたけど
食べなかった。。。  当たり前か。。。
いつもは二合炊いて 軽く一杯残るから。。。
月曜日は しかしおかしかったな。。。


テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

【編集】 |  08:32 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

●おいしそう。

毎日の食事が楽しみでしょうね。旦那様♪
3合には、驚きましたけど・・でも、思いっきり食べちゃう時ってありますよ。
足らないよりは、余るくらいがいいですよね。余ったら、冷凍保存できますし~~オニギリにして♪
厚揚げのステーキ。簡単そうですね。_〆(。。)メモメモ…
今度つくってみますね。
今日も暑いので、ダウン寸前です。
naoさんは、我慢強いから・・・でも、無理しないでくださいね。
yakko | 2006.06.28(水) 16:24 | URL | コメント編集

●我慢

v-22やっこさん こんにちわ

昨日 今日と暑いですね。。。
部屋の中も27度くらいです。
でもこれくらいだと まだ我慢できますね。
今日はでも二階で寝ようと思います。
下だと 窓開けるのは、ちょっと不安なので
二階は網戸で寝れるから涼しいかな~
昨日は頭にターバンまいてアイスノンの小さいの入れて
家事してました。。。 上からぼとって落ちたときに
首にあたって していること忘れて
虫かと思って騒いでしまいました。v-8

厚揚げ簡単なんですよ。
以前は和風にしてしょうゆで 片栗粉でとろみだったのですが オイスターソースも感じが違って美味しかったです。
nao | 2006.06.28(水) 17:16 | URL | コメント編集

●久しぶりです。

naoさん、こんにちはー。
旦那さん、大丈夫?
いろいろあるけど、頑張ってねー。
いっちゃんに会ったよ。
他にも、個性豊かな面々でした。
皆さん、初対面ですけど、楽しかったです。
いつか、naoさんにも会えるかな?
さわだ。 | 2006.06.28(水) 17:51 | URL | コメント編集

卵焼きにマヨネーズ入れると美味しいよね。
姉の子供に教わりました。

ガラスの器が涼しげでいいね。
ロージー | 2006.06.28(水) 21:36 | URL | コメント編集

おはよう~^^
暑くなってきたから
料理もあっさりした物がよくなってきたね

うちも冷奴が定番になってきてるw

pai | 2006.06.29(木) 07:14 | URL | コメント編集

●お返事

v-22さわださん おはようございます。
主人 少しずつだけど足が良くなってきてます。
でも かかとも膿みかかっているので心配です。
でも まだかかとは体重がかからないからマシかな。。。
サンダルで会社に行ってます。

この間は盛り上がったんですね。。。
良かったです。大勢だったんですか?
いっちゃんは、しばらくは会ってないけど
痩せてたかな~ ぽっちゃりだったかな

私 いつかどこかで会えますかね。。


v-22ロージーさん おはようございます。
卵焼きにマヨネーズ 美味しいです。
ふわ~って なるんですよね。。。
ハンバーグにも入れたら美味しいって

私はやらないけどチャーハンとかにも少し
油で出来ているから おかしくないんだけど
最初 卵焼きにマヨネーズ?ってビックリしてしまったけど
今では定番です。

ガラスの器 冷たいものを入れるときには
いいですよね。。
食欲が出るかな~


v-22paiさん おはようございます。
冷ややっこ もう毎日でもいいです。
喉越しが ちゅるちゅるって感じで
冷たくて本当 美味しいです。
豆腐屋の叔父さんは月 金だからいつも楽しみです。
この間 月曜日雨だったのに、おじさん傘さして
回ってたんです。。。嬉しかった。
nao | 2006.06.29(木) 08:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
