--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/22(Sat)

カバン作り 

皆様おはようございます。
今日は旦那 決算の為に休日出勤してます。
お仕事されている人ご苦労様です。
今日も天気が良いです。最高30度って言ってたし
暑いかな。。 

洗濯物をとりあえず干して今はマット系を洗っています。
からからに今日も渇くだろうな。
また布団も干そう

昨日は朝にペタンコバックを作りました。
カバンとかあんまり作らないんだけど
パン屋さん わりとペタンコバックが売れるらしくて
那須のかたつむりさんもペタンコバックが売れるって
言ってたので作りました。
ペタンコバック
元気が出るような水玉 チェック ストライプのパッチワーク調の生地です。
しっかりした生地なんだけど裏地もつけました。
裏地はハーフリネンの生成りに赤のドットです。
ポケットはつけていないんだけどA4サイズが入る大きさです。
ペタンコバック
こちらはナチュラル系で リネンの生地でしっかりとしています。
青系の花柄で薄いストライプの線が入っています。
裏地はハーフリネン 薄い茶色のチェック模様が入っています。
こちらもA4サイズが入る大きさです。

こういう感じで増産できたら良いな。。

那須への納品の物 オーダー頂いてるグラニーバック
着々と進んでいます。 (え? 進んでないですね。)
すみません オーダー頂いて布を選んでもらった人のは
裁断終わりました。しばらく待ってくださいね。

あと嬉しいお知らせが
イチゴ柄の大好きなお客様
またまたたくさんオーダーが入りました。
少しでも希望は叶えたい気持ちでいっぱいです
やっぱりYUWAの布は可愛いです。
YUWA 二割引とか ならないかな。。
【編集】 |  09:05 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑

Comment

●naoさん、おはよう~!

今日も暑くなりそうですね、まだ今の所涼しくていいけど・・・

うちも今日は仕事で出かけて行きました
naoさんの旦那さんと同じですね。
早く帰ってくれるといいのだけど・・・未定だって・・・
naoさんの旦那さんは早く帰ってこれるかな?

こういうペタンコバッグって使い勝手いいですよね*
バッグの中に小さくたたんで入れておくと
荷物が増えた時に便利です(・∀-d)

いちごのグラニーバッグの方からオーダーはいったんですね♪
naoさん、よかったですね!!!
イチゴが沢山で可愛かったから
イチゴ好きにはたまらない1品になったと思います*

そうそう、りーたんの測ったんだけど
71センチ位がよかったです*
長いかな~?!
もし長いようだったら短い持ち手タイプがいいな~♪
りーたんに『ママ持って~』って渡された時に
私のバッグに掛けて持てると可愛いかなって♪
う~ん、どっちがいいかな?
naoさんまた相談に乗ってくださ~いf(;´▽`A``
あーけー | 2007.09.22(土) 09:55 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
こんにちわ もの凄く暑いです。
部屋の中 31度超えました。
リビングワックスかけて二階の部屋 今掃除してきました。
ミシンの部屋は 掃除してないです (笑)
あーけーさんのご主人さんお仕事ですか?
ご苦労様です。 あーけーさんは りーたんと とっとくんと
お留守番ですね。
うちの旦那 早く帰れたらどこかに行こうって
今メールがきました。 

ペタンコバック つかいますか?
私は あんまり使わないので
店員さんがよくうれるよって言ってくれたとき
ビックリしたんですよ。
パン屋さんの女の子と いろいろ話をしてて
バックとか ちょこちょこ置いてくださる人がいるけど
気が付くと売れているので
置いてみたらどうですか?って言われました。
売れたら嬉しいので とりあえずは ぺたんこバックから置きます

イチゴ柄の好きなお客様
ピンクとイチゴが大好きな人みたいなんです。
ご要望には出来る限り叶えてあげたいって
思ってました。

りーたんのカバン 悩みますね。
う~ん どうしょう。
ポシェットにしてしまったほうが良いかな
そしたら自分で きちんと持って歩くかな?
う~ん 以前作った 皮ひもがついてる
バネポーチ あんな感じも可愛いけど
でも 手で持つので 途中でしんどくなるかな
そしたらポシェットのほうが良いかな。。。
う~ん

グラニーの持ち手の所に ミニミニグラニーかけれるかな
自分のでやってみます。
今やってみたら かけれました。
好きなほう言ってくださいね。
きっと 紐は長くてもバランスは大丈夫だと思います。
nao | 2007.09.22(土) 12:57 | URL | コメント編集

自分の作るものを気に入ってくれて、オーダーしてくださるのって嬉しいね。
ますますやる気になるね~~~。

どんどん出来て、楽しみ~~♪
がんばってね。
yumiko | 2007.09.22(土) 19:13 | URL | コメント編集

色付きの文字やったね!イチゴのお客様、オーダー有り難うございま~す^^

うんうん、ペタンコバッグ、私もけっこう多いよ。

学校の役員の資料、
家計簿入れたら、ちょっとしたお出掛けに・・・って
用途はあるし、収納も場所取らないもんねぇ~♪

私は自分で作る時は、すこ~しだけマチをいれておいてるな^^

う~私もミシンやりた~い!
ギブミータイム!v-12
まど | 2007.09.22(土) 20:13 | URL | コメント編集

↑ごめん・・・また失敗した~ 笑
まど | 2007.09.22(土) 20:13 | URL | コメント編集

●ペタンコバッグ~

かわいい!なんかペタンコバッグ。パン屋さんとかで人気?っていうのわかるような気がするー。なんかパン屋さんっぽいよーん。
A4サイズっていうのも使いやすくっていいね!!!
さっきメールみたよおー
先のたのしみができたよー。わくわくしながら待ってるねー。
しゅーず | 2007.09.22(土) 23:04 | URL | コメント編集

●こんばんは☆

そちらはまだまだ暑いのですね。
毎日大変ですね。頭が下がります。
こっちは昨日は暑かったけど、今日は21℃で涼しかったよ。

あー。バッグたくさん完成してる!!
両方ともトーーーってもかわいい。
YUWAの生地私もお気に入りだよ。
今度はどんな生地で作ってるのかな~。
楽しみーー♪
み~ | 2007.09.22(土) 23:08 | URL | コメント編集

まだまだ暑いんだね~
こっちもね、今日は良い天気で日差しがキツクて暑い感じだった。
おかしな天気でラベンダーがまた咲き始めたよ^^;
どうなってんだろう 笑

ところで、naoたん
小物 バッグ作り頑張ってるね!
ペタンコバッグ 可愛い~♪
ちょっとし買い物や図書館などへ行く時などに持ちたい感じ☆

↓わにこさんからのプレゼントもすごく素敵だね!!
ふんわりソフト♪
それにスプーンにドライフラワーというアイデアも凄いね。
キッチンに飾ったら可愛いだろうな~☆
maru | 2007.09.23(日) 03:27 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.23(日) 08:09 |  | コメント編集

あのグラニーの人からたくさんオーダーが入ったなんて
ホント嬉しいよね~~~
おめでとう!
naoさん更に頑張らなくっちゃね~!
min | 2007.09.23(日) 21:38 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.23(日) 21:40 |  | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
おはようございます。オーダーは凄く嬉しいです。
YUWAのイチゴ柄 本当に可愛いし
イチゴが大好きなお客様だから この布で小物を
みたら きっと たまらないくらい可愛いって
思うのかもしれないです。
ほんと嬉しい悲鳴がたくさんです。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
イチゴ柄の大好きなお客様 ほんとありがたいです。
カバンも気に入ってもらえて ほんと嬉しいです。
イチゴ見ると ほんとたまらないくらいな気持ちになるそうです。

ペタンコバック まどさんもよく使うの?
そっか~役員とか行くときに資料をいれたり
使うんやね。 補助バックって感じやもんね。
そういう声を聞くと たくさん作ろうかな?って
思う マチも少しだけ うんうん 今回
私は入れなかったけど 入れたほうが
良いかな? 使いやすいかな


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
ぺたんこいいかな? 布はとりあえずナチュラル系とポップ系
どんなカバンにでも合うようにシンプルが良いかな?
何個か作ってみる予定。
しゅーずさんのも 着々と作っているよ。
出来上がりうまく出来たら嬉しいけど
どうかな? 気に入って貰えたら嬉しいな。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
週末になって だいぶ気温下がってきたよ。
今日はね久し振りに涼しい
部屋の中も24度だわ。凄く過ごしやすい
今年は夏が凄く長かった。体力ほんとうばわれてしまうね。
みーさんの所は もうそろそろ寒くなってきてるから
冬が長いんだもんね。風邪ひかないようにね。

カバン ぺたんこバック作ったの。
とりあえずはシンプルに 
可愛い布でも作りたくて 今考えています。
YUWAいいよね。絶対に可愛いよね。
みーさんも大好きなんだよね。
私も 最近 買いすぎくらいYUWA買ってる。
手芸代に使うお金 計算したほうが良いかな。。
もう たまんないくらい一月 出費してるの。。。


v-22v-22maruへv-22v-22
maruの所 ラベンダーみたよ。 ほんと不思議だね。
まだまだ暑さが残っているからかな
綺麗に咲いてたからビックりした。うちの所
枯れてしまってるから 後片付けしないと・・・
今年の夏は暑すぎたよ。 

裁縫は頑張っているよ
ぺたんこばっくも 作ったよ。
裏もつけてるから しっかりしているかな。。。
図書館に行くとき うんうん便利だよね。
これから何個か作っていきたいって思ってるの。。。

わにこさんのプレゼントほんと素敵だったの。
スプーンの上にドライフラワーだもの。。。
とっても可愛い


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
ブックマークよりメッセージ送りました。
嬉しいです。ありがとうございます。
またメール待ってますね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
イチゴが大好きなお客様 本当にイチゴが大好きみたいなの。
その人の為にも私 何か作れたらな~って
気持ちが出てるの。無理しないように頑張って作るね。
昨日はグラニー マチ針してしつけして準備してたの。。。
マチ針 しながら自分の太もも 刺してた。
痛かった。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
ブログにメッセ書きに行きました。
急いでないので時間のある時で良いので
よろしくおねがいします。
nao | 2007.09.24(月) 11:39 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.24(月) 12:53 |  | コメント編集

●お返事

v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
ありがとうございます。
今 私もメッセージ書きに行きました。
少し時間かかりますが 待っててくださいね。
nao | 2007.09.25(火) 00:25 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.25(火) 07:55 |  | コメント編集

naoちゃん元気??

この記事のコメ、出遅れちゃったから
新しい記事アップしたらコメしようと思ってたんだけど
珍しく空いてるじゃないの~!

ぺったんこバッグって、私は全く使わないな~(・∀・;)
荷物が多過ぎるからだね(・∀・;)
マチがないとパンパンで困っちゃう 笑
エコバッグとか作ったら売れそうなんだけど・・・
どうかなぁ~??
わにこ | 2007.09.25(火) 21:37 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
返事が遅くなってごめんね。
もう出来上がったんだね。
仕事が速い。
私の、少し待ってね。裁断が出来れば
すぐに出来るから。。。
でも先にやらなきゃいけないものもあって
ちょっとまっててね。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
そうなのよ。めずらしく更新してないの。。。
記事あることはあるけど まっいいか~って
のんびりまったりモードになりすぎてしまった。。。(笑)
わにこさん ぺったんこ使わない?
私も使わないねん。 使う人もたくさんいてて使わないひともいてて
ほんと こういうバックで まちまちだよね。
私も わにこさんが言うようにマチたっぷりあるほうが良い。

エコバックね四個くらい作ったの。でも
まだまだ試作で なんかな~ これじゃないよな。。って
感じに出来上がって 今ね勉強中なのよ。
わにこさん ありがとう
本気モードそろそろ出して いろんな製作しなきゃ
nao | 2007.09.26(水) 08:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
