--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/19(Wed)

夜御飯とハンドメイド 

皆様おはようございます。今朝は雲ってるのかな?
陽射しがないぶん なんか涼しい風も秋風っぽくなってる。
でも日中は まだまだ気温が上がって昨日も31度くらいあった。
風があるから外のほうが涼しかったかな

昨日はシーツを洗って布団を干してリビングの掃除をして
やらなきゃいけない 収納やら 流しの下とか
見るだけ見て 諦めました。 
きっと賞味期限切れのもの たんと出てくるやろうな。
「そんなの関係ない」  小島よしおさん風に・・・

昨日は裁断が終わってレースとボタンをつけて
アイロンまで終わってるバネポーチ作ってました。
最初のひとつ作るのに なんか手こずって
ほんとミシンの作業って その時の気分に左右するから
気を入れなおして縫っていた。
ある程度作って それから御飯の準備
ハンバーグ作ろうと思ってミンチをこねていたんだけど
卵がないことに気が付く。
まっ いいか 卵なし 
とりあえず粘りを出すのに マヨネーズ入れたり
牛乳に浸したパン粉を入れて作る
ちょっと柔らかいかな?って思ったけど
まっ 上にかける野菜で誤魔化そう。。
そして出来たのは
和風野菜たっぷりハンバーグ
夜御飯
茄子 三尺豆 しめじ ししとうを和風のとろりソースを作りハンバーグに
かけて食べました。
卵がないからか なんかハンバーグ美味しくなかった。
野菜で誤魔化せ誤魔化せ

御飯を食べ終って旦那は、もう眠たそう。
疲れてるんやろうな。
もう寝室に行くように言って私も寝室にあがる。
そして足のマッサージをしてあげた。ふくらはぎと太もも
足の裏をマッサージしながらテレビを見る
旦那は もう眠たくて眠たくてマッサージしてる時に
眠ってしまった。
お疲れ様です。

私はミシンの部屋に行き昼の続き
バネポーチ作りました。 少しでやめようと思いつつ
ミシンはかどって夜中まで作ってました。

秋っぽい茶色を使ってバネポーチ量産です。
見てください。
バネポーチ
一昨日に作ったマトリョーシカも一つ入ってます。
茶色にピンクのドットと茶色に水色のドットにしました。
バネポーチ
こちらはキノコの蜂の模様の布です。 茶色のキノコと二つ 赤のキノコが二つあります。 下の部分は大きめの白のドットの茶色い生地と合わせました
バネポーチ
こちらもキノコ柄でテントウムシもたくさんいます。
一枚の布で作ったのでレースを付けました
バネポーチ
こちらはイチゴとチェリーの柄の布です。白の水玉のピンク生地で合わせました
あと一つはクローバーの上にテントウムシが止まってる 薄いチェック模様の布で作りました。
バネポーチ
この布は吉祥寺に行ったときに一目惚れしてしまった
子供っぽいんだけどバンビ柄です。白の水玉に茶色の生地と合わせました。
バネポーチ
こちらも上のバンビの布を買った店で買ったリスの柄の布です。
どんぐりもあって とっても可愛い

夜 遅くまでずっとミシンしてて出来上がって満足満足

リビングのテーブルに置いておいて
朝 旦那が見てビックリしてた。
「たくさん作ったね。びっくり。色合いも茶色 秋これからいいね」って 
凄く嬉しかった。
最近 私の小物 ナチュラルから遠ざかってる。
可愛い系をたくさん作ってしまってる。。。
でも パン屋さん きっとこういう可愛い系は
売れないのよ。マトリョーシカもダメっぽいし
高校生は ほとんど居ないらしくて
パン屋さんはナチュラル系が良いかな
う~む これからまだまだ勉強だ
【編集】 |  08:45 |  ハンドメイド  | CM(16) | Top↑

Comment

naoさん、おはよ~

今日は涼しいね♪
明日から、また残暑戻るっていうから つかの間の
涼しさかしら・・。

ハンバーグ、美味しそうよ~~
野菜のアンをかけたの、今度やってみよう!
私は、ノーマルかチーズか、味噌煮込みかトマト煮込み・・と
ハンバーグってこのパターンばかりだからさ・・。

旦那様へのマッサージもnaoさん優しいね♪
naoさんのマッサージで、旦那様も癒されて眠りにつけるんだろうな。

そして、そして!
バネポの量産、やっぱり凄いよ~~~
こんなに作るのって、裁断だけでも大変でしょ。
でもさ、どの組み合わせも秋を感じてステキです。
moon | 2007.09.19(水) 09:51 | URL | コメント編集

お疲れ様!!
私も昨日は夜中までおきてたけどハンドメイドどころか、布をポチって・・・。
頼んじゃったよ~~。

バンビとリスのがめっちゃかわいいっ!!
これからの季節にぴったりね。
でも、パン屋さんは、ナチュラル系なんだね~~。
そこのお店お店で人気の物ってあるみたいだね。
私もここでOKでもこっちでは・・・ってものだらけよ。
難しいね。
がんばろ~~!!

旦那さん、マッサージ気持ちよかったんだろうね~~~。
yumiko | 2007.09.19(水) 10:07 | URL | コメント編集

●naoさんへ

おはようございます。
naoさん、夜中まで、ミシンがんばっていたんですね。
疲れなかったでしょうか。
パン屋さんは、ナチュラル系のお客様が、
多いのですね。私のところは、
半々くらいだと思いますが、
確かに無難なものは、受け入れられやすいかもしれないですよね。
うーん・・わかりません。
けれど、バンビやリスなどは、この色柄だと、ナチュラルな方にも、
好かれそうですよ。動物柄の、鳥とか、ハリネズミ、ネコなど、
これは、布でなくても、可愛いと思うみたいですよ。
naoさんは、ご主人をいつも、いたわっているのですね。
身体中をマッサージしてくれる奥さんなんて、
そうは、いないと思います。
ご主人、毎日naoさんのことが大好きだって思うでしょうね。
かたつむり | 2007.09.19(水) 10:58 | URL | コメント編集

みなさん書いていることだけれど、
naoさんのだんな様は、ほんと、家に帰って癒されますね。
おいしいご飯と、マッサージと。すてきです。

作品のバックに写っているかご、
たぶん私のと同じですよ。取っ手は木じゃないですか?
「私の部屋」という雑貨屋さんのものです。
違うものかもしれないけれど、naoさんと同じものを
持っていたら嬉しいなぁと思って、書きました(^-^*)

また来ますね。
(毎日来てるけどね)
mic | 2007.09.19(水) 12:56 | URL | コメント編集

いいな~って思った布が
売れ筋じゃないってのは辛いけど
作るのはとっても楽しいよね~。
きっとね、その嬉しさが作品にも伝わっていくと私は思うんだな~
だから、売れる、売れないを考えずに作るのも
イイことだと思うけどな~
それに、「思う」だけであって、実際はパ~~~ッと売れたりするかもよ!

naoさん、
マグネットの件、もうちょっと待っててね~
もう少しで終わるから~~~
min | 2007.09.19(水) 13:59 | URL | コメント編集

ハンバーグめっちゃおいしそー。
そーいや、冷凍にしたハンバーグがあるんだったw
忘れてた。
卵がないときは、うちはマヨネーズ入れます(笑)
よーは、つなぎだし、マヨネーズも卵からできてるしw
同じような感覚です。
マヨネーズの油がきいて、意外にジューシーになるよん。

ホタル | 2007.09.19(水) 16:20 | URL | コメント編集

●秋

秋らしいデザインの小物たち とっても素敵!!
きのこのこのこ♪って歌ってしまった^^
ナチュラル系も好きだけど、こういう可愛いキャラクターが入ったのも好きやわ~ 心が弾むね☆

naoたん ハンバーグにとろ~り野菜 すごく美味しそう!!
ほんまハンバーグ焼くの上手やよね。
しめじ きのこ食べたいな~
探してるんやけど、こっちまだ売ってないねん><
秋なのに~~~(笑)
maru | 2007.09.19(水) 19:45 | URL | コメント編集

●こんばんは☆

あーハンバーグ、今日のお弁当に入れたよ。
わたしも野菜あんかけにしてよく作るよ。
野菜いっぱい取れるように(^^ゞ
ばねポーチいっぱい出来たね。
夜中まで途中でやめられなかったんでしょう。。。
わかるもん♪
いろんな種類たくさんあって、選ぶの大変。
かわいい系の赤きのこの茶色と、バンビの茶色が私好みだよ(^^♪
たくさん売れるといいね。
私もなにか作りたくなってきたよ(^^ゞ
み~ | 2007.09.19(水) 21:27 | URL | コメント編集

●美味しそう♪

めっちゃ美味しそうやね~
食べたいなぁ~

ポーチも かわいい♪
でも 最初見たとき パンツに見えたって言ったら 怒る?
写真だけ 先に見てて かわいいパンツや~ と思ったら
よく見たら かわいいポーチやった! ゴメンネ。
いっちゃん | 2007.09.19(水) 22:14 | URL | コメント編集

●おぱぴー♪

あうーあうーハンバーグおいしそう。ジュルジュルリン。。。。。。。
ほんと、まだまだ暑いよねぇ。。。大阪もすごいあついよ。。。

バネポーチかわいいーすっごい集中したね。旦那さんのアドバイスというか感想も言ってくえれてうれしいな。naoさん旦那さんに足マッサージなんて
すっごいやさしいー。足マッサージって気持ちいいよねー
私も大好きー。よく英国式リフレクソロジー行っててん。高いけどね。^^;
パン屋さんは、ナチュラル系なんやねー。

しゅーず | 2007.09.20(木) 00:23 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

ホント、秋らしくて可愛いものが
たくさん出来てますね~☆
茶のドットって秋にぴったりだと思います。

それにご飯も美味しそう~♪

マッサージもやってあげてるんですか!
naoさん、優しくていい奥さんですよね。
私も見習わないと!って
いっつも思っています。

honey*honey | 2007.09.20(木) 06:23 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
昨日は涼しかったけど昼から湿度が高くなって暑くなったね。
涼しいのはひと時なのかな? 残暑いつまで残るんやろう。
今日も30度超えるってニュースで言ってたから。。。

ハンバーグは野菜のアンでたくさん野菜をとれるから
お薦め ネギとキノコ類だけでも良いし
冷蔵庫みて適当にあるもの何でも炒めたりしてるの。

ノーマルハンバーグも美味しいよね。チーズのせたり
卵のせたり 
味噌煮込みはやったことない 名古屋風になるんかな?

マッサージ 一日立ちっぱなしで足も かなり痛くなって
マッサージすると次の日 体が軽いみたいで
そんなこと聞いたら やってあげようってなるのよ。
気持ちよさそうにしてるのは嬉しい

バネポーチ 裁断 かなりしんどかったよ。
でもね凄くミスってしまって
下と上のバランス 私の中では3対1くらいが良くて
今回下が大きすぎて たくさん作ってしまって
だからマチをね たっぷりとってバランス 見た目を変えてみたの。
変じゃないかな。。
秋だし こういう系たくさん作って送りたいな~って
思ってたの。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
布をぽちっ わかるわかる。もうやってしまうよね。
私もすぐにぽちってやってしまう。
良く見るサイトで新着って更新情報があったら
ついつい行ってしまって 夜な夜な注文するんよね。わかるわかる。
私もネームタグ 一反を 二つ注文してしまった。
タグだから まっいいかって思う気持ちと
急に商品が売れなくなったら、このタグも必要なくなるな~って
いう不安と入り混じってる

バンビ柄 リス柄 可愛いかな?
リスは どんぐりだから これからの季節だよね。
秋っていうイメージぴったり

委託 土地とかお客様の年齢層とかで
ほんと売れるものが違ってくるし
ほんと勉強してばっかりやわ。
ナチュラル系 最近作ってなくて
ナチュラル系で小物少し作りたいって思ってる。
っていいながら またポップな可愛い系を作ってたりして。。。
 マッサージ 昨日もやったの。でも昨日は私も手が疲れてきて
そんなに長くは出来なかったの。前の日に遅くまでミシンしてて
手も疲れてたんかな


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん夜中まで頑張りました。
久し振りにミシンの神様が降りてきたんですよ。
真夜中なのに神様が降りてくるなんて・・・
こういうことは めったにないので
頑張って作ってました。ある程度まで終わってるから
最後の仕上げだったので 作ってるうちに
これなら全部って思ったんですよ。

ナチュラル系 ポップ系 まったく違ったデザインでも
可愛いって思う柄だったら 私も小物とかなら
買ってしまいがちになります。
かたつむりさんのところのお客様も そういう方が多いのかな?
わぁ 可愛い って そう思えるような布の使い方したいな
バンビ リス 秋色満載だし まだまだ布もあります。
カードケースどうしょうかな?って考えているんですよ。
ナチュラル系で作りたいものもあるし 気ばっかり焦ってます
今日は一日フリーなので 神様降りてくれるかな?
掃除が終わったらミシン活動しま~す

マッサージするけど どうかな?
「ありがとう ほんと嬉しいよ」って
そういう気持ちで思ってくれてたら嬉しい。
顔の表情が変わらない人なので
ほんと聞かないと分からないし
でも 気持ちよくて眠ってしまうってことは
癒やされたかな?
いいことして 良かったって思いました。


v-22v-22micさんへv-22v-22
御飯 美味しいか分からないですよ。
栄養のバランスも考えていないので
偏ってばっかりの食事だし
でも疲れて帰ってきて ほんと会話とかも あんまりない時があって
疲れ切ってる顔を見るのが辛くて
マッサージしてあげたいって気持ちになるんです。
昨日は 爽快系のクリームを塗ってマッサージしたのですが
前日に私 ミシン遅くまでやってて 疲れてて
そんなに長くはマッサージが出来ませんでした。


カゴ 取っ手は木で出来てます
でも私の部屋っていう雑貨屋では買って
いないんですよ。
似たのがたくさん売ってるのかな?
でも 私と同じものを持ってたら嬉しいって
書いてくれてるので
そのmicさんの思い すごく嬉しいです。

毎日覗いてくださっているのですね。
嬉しいです。ありがとう


v-22v-22minさんへv-22v-22
ほんと 好みって十人十色だね。(四文字熟語使ってみた)あってるよね。( ̄ー ̄)
売れ筋 売れ筋じゃないってのは ほんと作っておいてみないと
分からないし 
うちの姉は 私の作るもの 好みのまったくないって
まったくだよ?  悲しかった
でも作るのは楽しいから いっつも勉強になってる。
私も好きな柄で誰か一人にでも買って貰えたら
嬉しい

マグネット うん 急いでないから
いいよ。 もうすぐフェスタだもん。
minさん 最終頑張ってるみたいだし
PC昨日の夜もにらめっこしてた?


v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
ハンバーグ作ったよ。なんか近くで写真とったら
すごく 美味しそうに撮れたので載せた。
味は この野菜のタレが いまいちやってん。
なんかいつもと違って
久し振りにタレ作ったから しくじったかな?
ホタルちゃん マヨネーズ そういやマヨネーズも卵からだよね。
私は最近 ハンバーグにはマヨネーズを入れて混ぜるの
卵焼きにもマヨネーズ入れて焼いたりする。
なんか ほわほわになるよね。
マヨネーズって賢い


v-22v-22maruへv-22v-22
きのこのこ♪って maru知ってるの?
そっか母から録画してもらったDVDとか見たときに
CMで流れたのかな?
日本に戻ったら キノココーナーで生で聞けるね

秋らしいリスの小物 どんぐりがほんと可愛いの。
ナチュラル系が好きでも こういうのも良いかな?
そういってもらえて嬉しいわ。

ハンバーグしたで~ 野菜たっぷり入れた
ハンバーグ焼くのうまいかな?
でも焼きすぎたんよ。 ちょっとカリッて感じになってた。
脂がたくさん出て その脂で ほんのり揚がったって
感じやった。 
きのこ類 まだ売ってないんやね。
早く出てこないかな? もう秋やし
しめじとか早く食べたいん違う?


v-22v-22みーさんへv-22v-22
ハンバーグ お弁当に入れて みーさんも食べたのね。
野菜のあんかけ うんうん野菜たくさんとれるから
ほんと一石二鳥だよね。
ケチャップで煮ても美味しいよね。

バネポーチ夜な夜な作ってた。
ミシンの神様降りてきて 途中でやめれなくなったの。
みーさんは気持ち分かってくれるよね。
最後まで最後まではやりたいって気持ちになるんだよね。
キノコ可愛いかな? バンビも可愛い?
うわ~すごい嬉しい。 好みって思ってもらえる
デザインの布 買ってよかったって思う。

みーさん お仕事始めたから 作る時間あんまりないもんね。
でも たくさん洋服作ったし 小物かな?
みーさん カバンとか作るのかな?
みーさん カバンとか作るの 慣れているんやろうな


v-22v-22いっちゃんへv-22v-22
ハンバーグ 美味しそう? それは嬉しい。
美味しそうに見えるだけだよ。 なんか 野菜のタレ いまいちやってん。
しょうゆ入れすぎた味やったわ。


ポーチ パンツに見えた?
三折にしてタンスに入れる形だよね。
そういわれれば上のとこもごむのギャザーに見えるね。
いっちゃん 私 こんな可愛いパンツは
履けないぞ~ それに履いたら バンビが
広がりすぎて 牛とかになる


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
おぉぉ 小島よしおに反応してくれた。 おっぱっぴーーー

ハンバーグいい感じ? そんな美味しそうに見えるかな?
てりとかが写真にそのまま出たから 良い感じに見えたかな?
そういって貰えて嬉しいわ。

ミシン この日ね神様が降りてきたの。だから夜な夜な頑張ってた。
まさか私が夜中にこんなに作ってたって旦那も知らなかったし
ビックりしてたわ。

マッサージ 英国式リフレクソロジー 私も二回くらいある。
高いよね。高いから あんまりいけない
でも自分へのご褒美を作っていったの。
結婚してからは行ってないわ。
もっぱら 銭湯とかにいったときに 機械に100円とか200円とかいれて
マッサージするだけになった。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
秋色で作りました。茶色で白のドットは私も大好きです。
キャラ物にもあうしナチュラル系にも 茶色で白のドットは
よく合うんですよね。
嬉しい言葉ありがとうございます。

御飯美味しそうですか?
嬉しいです。 野菜のタレが いい感じに写真に撮れたかな?
ハンバーグは 少し柔らかい感じになってしまって
自分では いまいちだったんですよ。(笑)

マッサージ たま~にします。一日立ち仕事で
疲れているんだろうな~って思うと
なんか マッサージしてあげたくなるんです。
私のマッサージで癒やされて気持ちよかったって
言って貰えたら凄く嬉しいし
でも昨日もマッサージしてたのですが
前日 ミシンずっとやってて手も痛くて
長い時間はマッサージできなかったんです。
nao | 2007.09.20(木) 08:41 | URL | コメント編集

●すごい沢山!!!

naoさん、今日はまた暑くて嫌になっちゃいますね。
洗濯物は直ぐ乾くからそれだけはいいのだけど^_^;

沢山のバネポーチお疲れ様です!!!
どれもとっても可愛いですね~♪♪♪
でも高校生向けではないのかな?
今の子ってどんなのを好むんだろ?

naoさん、優しいですね(#^-^#)
マッサージで旦那さんも疲れを取って癒されて
また明日の仕事も頑張れますね!!!
私は帰りが遅い日は起きてられず・・・
寝ちゃう事が多いです^_^;
あーけー | 2007.09.20(木) 13:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
こんにちわ ほんと今日は凄く暑かったです。
夕方になり風も少し出てきて ようやく涼しいかな?って
なったかんじです。 でもまだまだ29度くらいあります。
ほんと九月も下旬なのに暑いですね。
洗濯物もからからになるけど でも暑いのは嫌ですよね。

バネポーチたくさん作りました。
可愛い感じのばっかりなので たくさんのお客様が
手にとって見てくれることを祈ってます。
今の高校生どんな感じのが好きかな?
ほんと生の声とか聞きたいですね。

マッサージして疲れを次の日に持っていって
もらいたくないんです。
でもここ数ヶ月 疲れきってて
何しても元気が出ない旦那です。
少しでも休まってくれればって思います。
あーけーさんのご主人さん遅いんですよね。
私も10時や11時とか回っていたら
きっと待ってられないと思います。
nao | 2007.09.20(木) 16:03 | URL | コメント編集

●そんなの関係な~い(笑)オッパッピー♪

なおちゃ~んたくさんかわいいバネポーチできたね~。
もうすっかり秋って感じの小物になってる~。
素敵素敵~。(≧v≦●)
見てるほうも、あ~秋だな~ってつい手をのばしたくなる。。
そんな可愛い小物にしあがってるよ~。
さすがなおちゃんだわっ♪
それから話それるけど、小島よしお。。ぎゃっははは。
私最近すごいこの人出てきたら大笑いしてしまうねん(笑)
大ちゃんにギャグ教えているねんけど、やっぱりお喋りが遅いから無理やわ
(笑)
今日しゅーずさんの家遊びにいって、しゅーずさんが「おっぱっぴー」って
言ったら、だいちゃんちょっと「おっぱあー」ってまねしようとしてたよ(笑)
家で一人「そんなの関係な~い」ってやってるねん(笑)
旦那には「なんやそれ」ってつれないねんけどね~(笑)
またなおちゃんゆっくり話ししようね~(*^-^*)
ではまた遊びにくるね~♪
じかちゃん | 2007.09.20(木) 21:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
そんなの関係な~い そんなの関係ない    はい おっぱっぴー
私も あの人 今ブームやねん。出てくるだけで笑えるよね
沖縄の人らしいねんけど 顔めちゃこいし。。。
それに きっとあの格好が笑えるのかな。。。
パンツ一丁 裸芸人は体はってるから なんかおもろいよね。
是非とも 大ちゃんに伝授してもらいたい
きっとね 見てたら 子供って真似するから するようになるかも。。。
その頃まで生き残っててくれるかな?
旦那さんテレビ お笑い見ないかな? よく最近出てるから
よくみるんやけど 絶対に旦那様にも見てもらいたい。

小物 秋系で作ったよ。
じかちゃんの好みのあるかな?
なんか可愛いって感じの布でたくさん作ったの。
布を変えるから裏表あわせるのが難しいけど
勉強勉強だ

じかちゃんに会ってボイスで山のように話したいわ。
nao | 2007.09.21(金) 07:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
