--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/15(Sat)

グラニーバッグ 

本日 二つ目の記事になります。

今日は朝から家にいました。曇ったり晴れたりして
タオルケット洗って干していたけど 雨が降って
取り込んだと思ったら晴れて それから昼からは
ずっと晴れて暑い日になりました。
ミシンの部屋で布の裁断をしてました。
なぜか旦那もミシンの部屋に来て、そばで本を読んだりしてました。
裁断が終り そして一つ完成
ミニグラニーバッグ
グラニーバッグです。
「前にアップしたのと同じやん」
違うんですよ。
ミニグラニーバッグとグラニーバッグ
ミニグラニーバッグです。
前のと横に並べてみました。小さいグラニーちゃんです。
ミニグラニーバッグの中身
お財布と携帯が入っています。
携帯とハンカチとか 少しだけ持つのに良いかな?
でもちょっと小さすぎかな。。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:49 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

●すごい

おお!! すごい!
かわいいね うちの母親も最近夏用バッグをつくってました。しかもそれが友人たちにうけてつくってほしいと頼まれたりして、気がついたら15個もつくってました。
でも こういうの作れる人なんか尊敬してしまいます。
YOSHI | 2007.09.15(土) 23:55 | URL | コメント編集

このバックのサイズが、いまいちよく分からないんですが、でも、すてき!!!!!!
カラーもステキ!!!!!
ちょっと旅行とかで、食事に行くときに、お財布と携帯とカメラが入るくらいのサイズがあったら、いいですよね。
きっと注文が殺到していることでしょうね。
naoさんが、少し、時間がとれたときに・・・・



yakko | 2007.09.16(日) 01:04 | URL | コメント編集

naoさん全然不調じゃないし~~~~
大量生産してなくても
ミシン止まる事なさそうやん♪

小さいグラニニー
小さい子向きにもいいかもね☆
min | 2007.09.16(日) 10:11 | URL | コメント編集

●可愛い~!!!

もうちょっとりーたんが大きくなったら
お揃いで持ちたいかも~o(≧▽≦)o
兼用で使うようにもなるかな?っていつの話し?ですね^_^;

前に作ってもらったスタイの生地でバッグを持ったら
お揃いで可愛いなぁ~なんて思ったり♪
来年の夏あたりにお願いしてもいいですか?
あっ!その前に生地が残ってるかどうかですね(;´▽`A``
あーけー | 2007.09.16(日) 16:30 | URL | コメント編集

●かわいいね~(●´艸`)ヾ

なおちゃん。昨日久々にパソコンあけたら、なおちゃんと偶然繋がって
ちょっと、チャットできて嬉しかったよ~。
最近調子が良いのでまたちょくちょく遊びにくるね~。

それにしても昨日も行ったけど、なおちゃん本当すごいよ~。
最初グラニーなんか私つくられへんって言ってたのに、いつの間にか
もう自分のものになってる。
本当なおちゃんなんでも作れるって本当すごいよぉ~(尊敬しちゃう)

なおちゃんってやっぱりセンスがいいんだね~(旦那の口癖(笑))
グラニーの鞄も本当素敵!!
鞄の中もレースがあってすごい可愛いよ。(≧v≦●)

これからも可愛い作品楽しみにしてま~す+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
じかちゃん | 2007.09.16(日) 17:41 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんばんは*
サイズ違いのグラニー、いいね~♪
可愛くできてるーv-238
naoちゃん、ホントいろいろなものに
挑戦しててすごくすごく幅が広ったね♪
これからもnaoちゃんらしい作品を楽しみながら
作り続けてね♪楽しみにしています(^^*)

↓さつまいも、とっても大きいね(@@)/
私もさっきお芋で大学芋を作りました♪
やっぱり訪れるは食欲の秋だな~^^;
じゅん | 2007.09.16(日) 22:00 | URL | コメント編集

お~!
この大きさも可愛いね~^^

何処かへお出かけのときは大きい方がいいけど
学校の集まりとか、本当にハンカチと携帯だけでいいや・・・って時とか
これ、おしゃれだわ(´∀`*)

本当にこの生地可愛いな~
夏秋でも春でもいいよね!
わにこ | 2007.09.17(月) 00:06 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22YOSHIくんへv-22v-22
YOSHIくんのお母様も作られるのですね。
お友達から頼まれてカバンを15個もすごいです。
夏用にバックで 皆様に喜んでもらえたのですね。
ハンドメイドをしている者にとって
喜んで使ってくれるのが一番嬉しくて
お母様もきっと喜んでいると思います。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん 新たに写真撮ってみました。yakkoさんの画像掲示板に
今から貼りに行きますね。
でも この小さいの本当に小さいんですよ。
携帯と財布が入ったら パンパンで
でも小さくて可愛いのは可愛いんです。
横は一番広いところで20センチ 高さは14センチくらいです。
小さいですよね。
もう一回り大きいほうが使い安いか悩んでいます。
オーダーしてくださるのですか?
嬉しいです。
ありがとうございます。今すぐってのは無理ですが
頑張りますね。
メール書きますね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
そやな大量生産できなくてもミシン触ってたら良いかな?
でも私の中で たくさん作らないと本腰と見なくて・・・
な~んて 少しでも作れたから嬉しいって思ってるよ。
小さいカバン うんうんお母さんと一緒に持って歩くのに
良いかな?
でも まだ考える事がたくさんあって紐の太さとか
バランスが悪いかな?って思っているの


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
そうだ あーけーさん ごめんなさい
あーけーさんにリバーシブルか聞かれてましたね。
タッグの寄せ方が違うのですがリバーシブルの場合
両方とも表のやり方で縫えば大丈夫なので
両方使えますよ。 ポケットが付いてしまいますが
リバーシブルのときもポケット二つが良いかな?
またメールで いろいろ聞きますね。
あのマリンの生地ですよね。
あーけーさん りーたん とっとくん
3人で うんうん うわ~ありがとうございます。
布は今から作るのは あのマリンでは作らないので
布は大丈夫ですよ。
作れるようになったら作ります。
オーダーありがとうございます。
でもこの小さいの本当に小さいんです。
りーたんくらいが持つのにちょうど良いくらいかもです。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
この間はね私もビックリした。ほんと会うの久し振りだったよね
少しの間だったけどチャットできてよかったわ。
なんか愚痴愚痴言ってしまっててごめんね。
かなり う~んって感じで悩んでて・・・


グラニーバック でもねハンドメイドする人
ほとんど皆様作ってて私デビューめちゃ遅いの。
なんせトートバックとかも、あんまり作った事も
なくてカバンっていうだけで尻込みしてたから
でも何個か作って もっともっと上手になりたいな~って
思っているの。
カバンの中のレース
じかちゃんにはばれてしまった。
これ 汚いの隠すためにレースつけたのよ。(笑)


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃん ありがとう。昔に比べればレパートリーも
少しづつ増えたように思うけど みんななんか中途半端なような
気がして 枠にはめられたものしか作れなくて
オリジナルみたいなのがないのよ。
いろいろ作りたいって思っても 作ったことのないのは
ほんと作るまでに時間がかかる。最近はポップ系が多くて
ますますナチュラルから遠ざかってるわ。

じゅんちゃん さつまいも大学イモ作ったの?
私 まだ作ってなくて 久し振りに食べたい
じゅんちゃんの大学イモは 蜂蜜とかいれるのかな?
私は 水としょぅゆと砂糖なの


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
お揃いバック これ小さいよ。。。
ほんとハンカチと携帯とか 財布と携帯とか
それくらいしか入らなくてパンパンになる。
でも小さいだけで可愛いって感じにも作りたくて
この大きさになってしまった。


この生地 うんうん夏秋でもいけるし
きっと一年中使っても良い生地だと思った。
これのね地が茶色でピンクと緑っぽい色の花がある
派手目なのも昨日見たの。
悩んだけど 買わなかったけど
やっぱりこっちが良いよね。
nao | 2007.09.17(月) 08:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
