fc2ブログ
2007.09/15(Sat)

どんだけ~ 

タイトルを見て え?大量生産?って思った人 何人いるだろう。
今回はハンドメイドじゃないのですが
ビックリしてしまって どんだけ~です。

チクチクとしたい気持ちはあるのですが 
神様が降りてこないのか本腰があがりません。。
なので昨日から裁断をしています。
どんだけ~に ならないように数えながら裁断してます。


実家の親から荷物が届きました。
これからがタイトルの どんだけ~です。
さつまいも
たまねぎの苗に三尺豆 なす 紫たまねぎ いろいろ入っていたけど
一番下に、さつまいもがたくさん
あまりにも大きいので 「どんだけ~」
携帯を置いてみました。凄く大きくないですか?
左下にある大きさくらいがスーパーで売ってる大きさくらいです。
ビックリした~

夜御飯
昨日の夜はオムライス ウィンナーを焼いて サラダと食べました。


オーダーの事少し書きました。
続きを読むに書いてます。
グラニーバックをオーダーしてくださった方々は
目を通してくれたら嬉しいです

【More・・・】

グラニーバッグ 下の記事のコメントに
欲しいって言ってくださってる方がいて
オーダーなら受け付けるので
言ってくださいね。ただ たくさんいると
それなりに時間もかかるのでご了承くださいね。
オーダーするときは カテゴリーの中の
特定商取引法の表示に目を通してください
よろしくお願いします。
大きさを書いていなかったのですが
横が一番下の長い部分が35センチくらいです。
高さが22センチくらいです。紐の長さは持ち手の部分が
50センチあります。なので肩からかけれます。
 色と柄を言ってくださったら、家にある布の写真を
メールか何かで見てもらうようにはします。
ひとつ前の記事に載せた自分用にバックを作って
その布がまだ在るので その布でも一人分は作れます。
茶色と青系の柄の布です。
シンプルに一枚布しか まだ作ってないのですが
上下二枚 左右二枚は 出来ると思います。
少しでもご希望の物を作れたらよいなっと
心がけてはいます。

ただ 申し訳ないのですが委託の物とかもあるので
三日で作って欲しいとか 急ぎのオーダーは叶えることが出来ません。
その時の状況にも寄りますが1~2週間くらい
かかると思って下さい。

布の値段でカバンの価格も変わってきます。
紐や レース ボタン などでも値段は変わってきますが
2600円~3400円くらいで作れると思います。
【編集】 |  13:27 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

●どんだけ~

ほんと”どんだけ~”ですね(≧m≦)b
すごい大収穫!!!ご実家で取れたさつま芋ですか?

これから、りーたんも幼稚園でお芋掘り遠足があって
その時にさつまいもを大量に持ってきます。
2年前は豊作で大量だったのに
去年は不作で少ないし、細かった・・・
今年はどうかな?そして焼芋パーティーを園でするのだけど
その時に見学しに行くと、親も頂けるんです!
落ち葉を集めて、その落ち葉で焼く”さつま芋”
格別で美味しい事・美味しい事!!!
お芋掘り遠足楽しみですヾ(>▽<)ゞ

グラニーのオーダー入ってるんですね♪
沢山物も入れられて使いやすそうですもんね~*
とっとくんが大きくならないと当分はお洒落なバッグは持てず・・・
今はマザーバッグオンリーです(;´▽`A``
あーけー | 2007.09.15(土) 13:58 | URL | コメント編集

●うわぁ~☆

立派なサツマイモですね~☆
オムライスもすっごく美味しそう。
焼いたウインナって美味しいですよね。
大好きなんです。

グラニー可愛くできてますね。
持ち手の長さが便利そうです♪
honey*honey | 2007.09.15(土) 19:35 | URL | コメント編集

いや~~~ん
タイトルどおり
大量生産かと期待したのに
今は低迷期なのね~
私はホントバタバタしてます。
本来のんびり屋なので
他の人からすれば「え?どこが?なんで?」かもしれないけど
いっぱい、いっぱいで
毎日が過ぎていきます。
でも、それが楽しいって事も分かりました。

naoさんもきっとそんな感じかな?と思うのですか・・・
そして、今は充電期間かな?と。
また
バリバリ頑張る日の補充日。

さつま芋美味しそう~
うちはまだ送ってこないな~
(梅干は今日送って貰ったんだけど・・・)
min | 2007.09.15(土) 22:53 | URL | コメント編集

●さつまいも

たくさんあって大きいね~!!
土の中ですくすく育ったんやなー
大きさに圧倒されて携帯見落としそうになったよ^^;
玉ねぎの苗やいろんな野菜、ご両親の気持ちが伝わってくるね。
naoたん 大学イモやいろいろ作れるね♪
オムライスにウィンナーも美味しそう!!
maru | 2007.09.15(土) 23:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
こんばんわ さつまいもそうなんです。
実家で親が趣味で畑を耕してて
今年のさつまいもは大きすぎるって嘆いてました。
ツルから ごろごろと同じ太さばかり出て来たらよいんだけど
大きいのがひとつと あとは小さいのが何個かって
栄養のバランスがうまくいかなかったのかな?
難しいみたいですね。
リータン 芋ほりなんですね。
こんなに多いのが掘れてしまったら
りーたん持ってかえれないね。。

グラニーバック そうなんです。
嬉しい悲鳴になりました。
どんどん上手になりたいな。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
実家から届いたんです。さつまいもすごい大きさなんです。
ほんと箱をあけてビックリしてしまいました。
大学イモでも作ろうかな~って思っています。

オムライスに焼いたウィンナー
簡単なメニューだったけど
ウィンナー焼きたて あつあつ美味しかったです。

グラニーバック 作りました。
可愛くできてますか?
そういってもらえて嬉しいです。
nao | 2007.09.15(土) 23:23 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん ブログ同じ時間に開いていたんですね。
コメントアップしたらコメントが増えてました。
minさんタイトル通り期待してしまったの?
ちょっと嬉しいな。
停滞中かな? 作っても失敗 作っても失敗で
自信喪失中。
minさん そうそう一生懸命に作って
ほんと毎日が楽しくて そんな感じ。
うんうん私もそうやよ。作ってノリノリのときは
ミシンも快調なのよ。それで気が付くと、たくさん作ってる。
またバリバリ作らなきゃ。。

さつまいも 大量送ってくれたの。。。
minさんのところも そろそろ送ってもらえるのかな


v-22v-22maruへv-22v-22
さつまいも めちゃ大きかったの。
手で持ちきれなかったよ。 めちゃ太いねん。。。
これ一本あれば大学イモが大量に出来るわ。
また作ろう
親が私と旦那のことを思い いろいろ送ってきてくれる気持ち
すごく嬉しいです。
私も 何かおかえししなきゃ。


nao | 2007.09.15(土) 23:35 | URL | コメント編集

●やっぱオーダーしたいな♪

色とかは、画像のピンクので、イチゴのでお願いしたいなー
あと、。。。。。。。。。よくばりかなぁ。。。。小さいグラニーも作ってほしい!
もちろんオーダーで!お願い!!
もちろんろんろん急がないからぁ。。。。。。。。。お返事まってます。
しゅーず | 2007.09.17(月) 22:51 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
オーダーありがとう。 画像のピンクの柄のが良いかな?
しゅーずさん このピンクのYUWAのブランドの布で
他にもイチゴがあるんだけど写真に撮ったから見て欲しい

そういえば しゅーずさんのパソコンのアドレス
知らなかったような気がする
mixiにでも良いからメッセにパソコンのアドレスかいてて欲しい。
ミニグラニーと お揃いで うん分かった
nao | 2007.09.18(火) 08:24 | URL | コメント編集

●ありがとうー

パソコンのほうにアドレス送るねー。うれしいな。
しゅーず | 2007.09.20(木) 00:25 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
おっけい パソコンのメール今から確かめるね
nao | 2007.09.20(木) 07:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |