--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/13(Thu)

グラニーバック 

皆様こんばんわ
那須の かたつむりさんのお店に届いたので紹介させてください。

かたつむりさんのお店のお客様が
グラニーバックを作って欲しいって言って下さっていて
その人はイチゴ柄が大好きみたいで
私が作ったイチゴ柄のバネポーチも二つも買って下さりました。
パッチワーク調のYUWAのイチゴ柄が入った布でグラニーバックを作りました。
グラニーバック
紐の長さは肩からかけれるように長めに作りました。
パッチワーク調の柄だけでレースなどは付けずにシンプルなのが
良いって おっしゃっていたみたいで 
こんな感じに仕上がりました。
ボタンはクルミボタンでYUWAの生地を使って作りました。
グラニーバック
こちらは裏布です。
いちごが大好きな人なので かたつむりさんに相談して
ドットやチェックで作るより 裏布もイチゴにしました。
こちらはワッフルの生地のイチゴ柄で ふわふわな感じです。
中にポケットをつけて出来上がりました。

お客様に気に入って貰えたら嬉しいな。




たくさんのコメントありがとうございます。
今日は遅いのでコメントの返しが出来ません
明日 必ずお返事は書きますね。


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:32 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

うわぁぁぁ!!(゚ロ゚屮)屮スゴッ!!
グラニーバッグまで作ってる♪
すっかりファンもいっぱいでnaoたんすごいね~~~☆
すっごく上手だ。
いつの間にレパートリー増えたの((o(^∇^)o))
もしや・・・今度はグラニーバッグを大量生産しちゃったりして(笑)
クリックするのがたまらんよ( ´艸`)ムププ。
明日は何が載ってるかな~~~??なんて♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.09.13(木) 22:27 | URL | コメント編集

●可愛いぃ~!!!

naoさん、めちゃくちゃ可愛いです!!!
中のいちごのワッフル生地もとてもいい感じ♪
きっとその方は大喜びですね(#^-^#)
ポケットも付いて、肩紐でとても使いやすそうです*

naoさんの作品を見てると自分も作ってみたくなるけど
ミシンの糸調節が駄目になってて
縫い目が悪いからどうかなぁ~って思っちゃう。
りーたんの発表会の衣裳を作る前に
コンピューターミシンが欲しい私です。

子供たちは寝ちゃったし、旦那はまだ帰宅して無いので
私はパソコンタイムです(*≧m≦*)ププッ
今日はプリズンブレイクをリアルで見ようかな
って絶対に寝ちゃうだろうなぁ~(笑)
あーけー | 2007.09.13(木) 23:37 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
おぉぉぉ ぴこちゃんだ おはようおはよう
グラニーバック作ったよ。 まだまだ不慣れだけど
作っていくうちに要領も得てくるかな?
ファンいっぱいかな? どうやろう。 そういって買ってもらえてたら
すごく嬉しいけどね。
いろんな人が好むように いろんなパターンで作ってはいるんだけど
やっぱり難しいよね。
うちの姉なんて 私が作る柄 気に入ったのないって
言ってるし ほんと難しいわ。
グラニーバック大量生産
( ̄ー ̄) いや~ 出来たら良いけど
かなり難しいし たくさんはイッキに作れないの。
でも 近いことは考えてるよ。
明日には何か出来ているか
う~ん 今日は裁断で一日終わるかも。。。
一つでも作れたらいいんだけどね。。。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
可愛いかな? ありがとう そういって貰えて嬉しい。
水玉 チェックって考えたんだけど イチゴ大好きなら
中もイチゴだ~って思って ワッフルのふかふかの布で
作ったの。
喜んでくれたら嬉しいな。

作品とか見てたら 作りたくなるよね。
ミシン目の調節がおかしいんやね。
そうなんや。 縫っても 荒くなるのかな?
リータンの発表会の洋服
ドレスとかかな? それまでに
旦那さんにおねだりしてミシン買ってもらう?
あーけーさん 遅い時間まで起きてたから
ビックリ 旦那さんも凄く遅くまで働いているんやね。
朝は幼稚園に行く りーたんのお弁当を作らないと
いけないし夜中は とっとくんに授乳だし
あーけーさん睡眠とってるかな
nao | 2007.09.14(金) 08:31 | URL | コメント編集

●おは

きゃ~~かわいいーーー♪
とっても素敵ーー =*^-^*=
とっても素敵にグラニー出来てるね。
YUWAの生地も存在感あるから何もつけたくてもいいよね。
すごい。
私はYUWAの生地、もったいなくてはさみ入れれないの。
naoさんすごいわ~。。
み~ | 2007.09.14(金) 08:38 | URL | コメント編集

わーーー!
絶対、気に入ってくれますよ。
苺いっぱいだもん。
かわいいですー。
ホタル | 2007.09.14(金) 13:16 | URL | コメント編集

この布にグラニーのぷくっとした形がよく合ってるね~~。

きっと気に入ってもらえるよ。かわいいもん!

どんどんできてくね~~~。
私もガンバロ~~~!!
こればっか・・・。(笑)
yumiko | 2007.09.14(金) 14:30 | URL | コメント編集

この前はじめて作ったグラニーなのに
もう~すっかり自分の物にしてるnaoさん
偉いわ~
そして、
この可愛らしいグラニー
肩から掛けられるのって便利だし
きっと喜んでもらえるよ~♪
min | 2007.09.14(金) 17:18 | URL | コメント編集

可愛いし
上手だねぇ~
ひめっち | 2007.09.14(金) 17:40 | URL | コメント編集

ヽ(~∇~* )こ (*~∇~*)ノん ( *~∇~)ノちゃ~
お~商品になってる~^^
なんかいい仕事が出来てるって感じやね^^

うちもなんか作ってもらおうかな~(;^_^A アセアセ・・・
pai | 2007.09.14(金) 19:57 | URL | コメント編集

可愛いね。
裏地もいいよ。
欲しくなっちゃった。
でもピンクは可愛すぎるからブルー系がいいな。
秋だからベージュ系もいいかも・・・・。

本当に上手だね!

ことさ | 2007.09.14(金) 22:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
YUWAの生地 触り心地もとっても良くて最近
ちょくちょくネットで注文してるんですよ。
なかなかハサミは入れにくいけど
こういう大きなものを作る時は わりとおもっきりできました。
50センチくらい長さはいるので
50センチしか頼まない私にはちょうど良い長さでした。
幅もわりとあるので残った生地で小物を作りたいと思います。


v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
イチゴオンリーにしました。可愛いかな?
ほんとお客様がこられるまでドキドキですよ。
気に入って買ってくれたら すごく嬉しい
私はイチゴはなかなか持ち歩き出来ないけど
自分が いろんな作品を作っていくようになって
イチゴが好きになってきました。(笑)


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん これ以上頑張らないでください
だってあんなにたくさん秋物のバック作ってるし
あのカゴの布のふたも とっても可愛いですよ。
仕事もしていらしてるので 時間もないし
でも作品も作りたいって気持ちでyumikoさんいっぱいなんだろうな。
yumikoさん マトリョーシカの布で作品にしたのかな?
出来るの 楽しみに画像待っているんですよ。
YUWAの布でグラニー作っている人たくさんいて
ドットも可愛いし 花柄も 上品で可愛い
YUWAの布は グラニー作るのに一番かな?
って今の私の中で思っています。
いろいろ作りたいって思っていても なかなか作業に進まなくて
今日は夕方裁断少ししました。


v-22v-22minさんへv-22v-22
自分の物になってるかな? そういってもらえて嬉しい
けど まだまだ まだまだかな?
これで布を変えたり出来るようになったらいいんだけど
まだ私は 一枚布で練習なの。。。
布が可愛いから きっと作品もよく見えてるんだろうな。。。
前は紐の長さ間近ってしまって
今回は きちんと出来た。 肩からかけられるから
便利かな? ありがとう


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ありがとうございます。 カバンは ほとんどまだ作った事がないから
何事にもチャレンジって事で 一歩頑張って進みました。
何個か挑戦して お客様のも作ってみました。


v-22v-22paiさんへv-22v-22
こんばんわ
グラニー 気に入ってもらえるかドキドキしてるの
だから商品になっても買ってくれなかったら意味ないんだけどね。
いい仕事してるって思ってくれて嬉しいわ。
ありがとう
paiさん カバン気になるかな?
今すぐには作れないかもしんないけど
オーダーも受けてるからね。
布の値段によってカバンの値段も 左右するんだけど
欲しいって思ってもらえて、すごく嬉しい


[色:3300FF]v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
可愛いかな?そういってもらえてすごい嬉しいわ。
イチゴが好きな人だから いちごいちごしたの作ったの。
ことさちゃん気になるかな?
ブルー系の布もあるし
すぐには作れないけど作れるよ。
布の値段によって カバンの値段も変わってくるけど
もし気になるならオーダー受けるからね。
nao | 2007.09.14(金) 23:52 | URL | コメント編集

●かわいい!

すごいー。グラニーバッグ!!!
かわいすぎますぅううううううう♪
裏地のイチゴかわいすぎ。。。。。。。私も苺大好きやから興奮!ていうかほんとうかわいいよーん。
作ってほしいなー。オーー。ここでかいちゃったら困るかなぁ。。。。。
ほんとすてきだよー。
しゅーず | 2007.09.14(金) 23:59 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
ありがとう。 可愛すぎるだなんて・・
これね きっと布の効果なのよ。。。
布が可愛い柔らかい感じの生地だから
可愛く見えるのかもよ?
でも しゅーずさん イチゴ大好きだから
これ たまんなかったかな?
作っている時もね しゅーずさんの事も思ってたのよ。
こんな感じ しゅーずさんも好きかな?って

時間は かかるかもしんないけど作るよ。
布の値段によってカバンの値段も変わってくるけど
しゅーずさんが好きなイチゴのこのタイプだったら
YUWAって所の生地で高くなるの。。
しゅーずさんイチゴがいいよね。
この裏生地のワッフルもあるけど ワッフルが表だったら
汚れが目立つかな?
布どんな感じが 記事にアップするわ。
nao | 2007.09.15(土) 00:23 | URL | コメント編集

うわ~みなさんが言うとおり
すっごい可愛い♪

妊婦さんが持ってるとこが
浮かんできたよ。
幸せなバッグだわ~

naoさん、メキメキ腕上げてる!
がんばって、色んなところに幸せを運んでね^^
まど | 2007.09.15(土) 11:40 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
ありがとう まどさんにもそういってもらえて嬉しいです。
ありがとう。妊婦さんが持ってるところ 浮かんできた?
そうなんだ。。。幸せバックって思ってもらえてカバンも
きっと喜んでるとおもうほ。

腕あがったら良いんだけどな。
ずっと停滞してて ぐんぐん成長していきたいな
nao | 2007.09.15(土) 12:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
