--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/13(Thu)

お友達&大好きなショップ&夜御飯 

皆様おはようございます。朝と夜と涼しくなって朝方寒くて
目が覚めました。 目が覚めると旦那の顔が私の真横にあって
なんかじっと見られてた。きっと夜中だったと思う。
昨日旦那は疲れて九時くらいには布団に入って寝てしまって
だからきっと三時とか四時に目が覚めたんだと思う。
私は 眠たいながら 寝たほうが良いよって言って
きっと布団に入って寝てたと思う。

昨日は朝から雨が降っていて洗濯物は部屋の中に
干したままお出かけ ちまきさんのお家に遊びに行きました。
待ち合わせの時間は11時なので その前に
私の大好きなお店Shabby Blueさんに行きました。
夏のイベントをしている時に行って、それから
ほんと久し振りです。ブログはチェック入れてて
欲しい欲しいって思う商品もたくさんあったけど
なかなかいけなくて今日久し振りに行きました。
10時少し過ぎに着いて 店内を物色
naoさんは忙しそうに店内の物を飾ったりしてました。
忙しいのに私も おしゃべりをしてしまって
お仕事の邪魔をしてしまったかな?ブログも覗いてくれてるみたいで 
私が何個も大量に作るのでビックリしておられました。
「あっ このバックですね。」って
私がこの間作ったグラニーバックも気が付いてくれました。
料理とかも見てくださってて、いろんな話しました。
気になるものがたくさんあってハンドメイド作品に
使えると思うものもたくさん買ってきました。
雑貨いろいろ
手前からレース二種類と麻紐のコースター二枚
陶器で出来た家の飾り 中と小
飾りにしょうと思ってカラーの糸 これめちゃ小さいです。
小さいカゴが三つと それまた小さいミニミニミニカゴくらい
小さいカゴが六つ
そして一番奥のうさぎちゃん これもブログに載ってて
あるかな? まだ残ってるかな?って思ったら
残ってて やっぱり気になるから買ってしまいました。
ピンクッション
羊毛フェルトのうさぎちゃんのピンクッションなんです。
めちゃ可愛いです。

30分くらいいてたかな そろそろ時間にもなるので
お店を出て ちまきさんに電話をする。
そして ちまきさんの家に行きました。
明るいリビングで おしゃべり 飼い猫の楓ちゃんは
恥ずかしがって 出てこなかった。一度少し出たけど
私が見ると ささっと部屋に戻ってしまって
でも少しだけ顔は見る事が出来ました。
ミシン周りも片付いてて 私のミシンの所とは
大違い ナチュラルなミシンの作業台がとっても
綺麗で 引き出しも とっても私好みでした。
手芸の本を一緒にみたりハンドメイドの話に花が咲く。
私が本を見ている間に ちまきさんがお昼を
作ってくれました。
お昼ごはん
サラダうどん なす田楽 キャベツの胡麻和え

サラダうどんめちゃめちゃ美味しかったです。
たまごときゅうりと カニかま それと
上には揚げ玉が乗ってて、ぺろりとたいらげてしまいました。
なす田楽もお味噌が凄く美味しかったです。
キャベツの胡麻和えは さっと茹でたキャベツに
すりゴマをふって めんつゆで合えるみたいです。
これも凄く美味しくて 近々うちで作ろう。
御飯を頂き お互いのハンドメイドのオーダーの話とか
イベントの話をして ほんと短い時間あっと過ぎてしまいました。
うちの旦那は帰りが今日は遅い日なので五時少し前まで
おじゃましてしまって ちまきさんごめんね。
ハンドメイドの話すると 尽きないし
次は 旦那同士4人であって うちでたこ焼きパーティーかな

コースター
ちまきさんがくれました。
ミシンの台の所にカゴが置いてあって たくさんのコースターが
作ってあって 好きなの選んでいいよって
旦那と分も二枚 ちまきさんありがとう。
大事に使わせてもらいます。

ほんと楽しかった。ありがとう

夜御飯は少し涼しくなったから久し振りに
揚げ物の唐揚げをしました。
いつもは、しょうゆとか自分で漬け込むんだけど
今回は久し振りに粉を買ってきました
夜御飯
唐揚げと茄子の揚げ浸しと もやしの胡麻和え

もくもくと食べてた旦那なんだけど
「今日の唐揚げ美味しいね。」って
そうだよね。やっぱり粉まぶしたのは
美味しいよね。
「お店の唐揚げみたい」って
たま~に 買ってきて、この唐揚げも良いな。
もやしの胡麻和えは 昼に ちまきさんから教えてもらって
さっそくやってみた。
さっぱりすごい美味しかった。
もやしをさっと茹でてゴマをすって めんつゆ
すごい美味しかった。

【編集】 |  08:09 |  夜御飯  | CM(13) | Top↑

Comment

naoさん今日は早い更新だ~~~
私はまだ・・・

ミニミニ籠、スンゴイ可愛い!
何に使うのかな~
ピンクッションかな?
私も久しぶりにエコクラフトの籠作ろうかな~?

唐揚げね、私も大抵は漬け込むんだけど、
普通の唐揚げの粉や、にんにくと塩コショウの入った白い粉使った時は
これもありだな~って思う。
ホント、たまに違うのするととっても美味しく感じるよね~!
ああ~お腹すいてきたわ!
min | 2007.09.13(木) 08:24 | URL | コメント編集

うっわ~(´∀`*)
naoちゃん、凄く可愛いピンクッション!
こんな可愛いもの買ってるnaoちゃんに私の作品送るの
ちょっと躊躇してしまうわ@@;

私の作品も出来たので、来週送れると思います^^
楽しみに待っててね!

から揚げ、私もタレに漬け込んで作るな~
片栗粉で竜田揚げっぽく、サックリとね^^
そしてこちらはnaoちゃんのお家じゃないのね!
何だか似ている気がする~( ´艸`)
わにこ | 2007.09.13(木) 08:49 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
今 巡回して回ってたの。
んで戻ってきた。minさんと わにこさんの書き込みがあったから
同じ時間にネットしているのね。。って にんまりしてしまったわ。

実はね更新 昨日のうちに夜御飯前までのは更新してたの。
そして朝による御飯を載せたの。
ミニミニカゴ うんうん針刺しにする予定なんだけど
これまた たくさん作ってるから どうしょうか考えてる。
こんなに小さいので使い道もそんなにないし
邪道は ピンクッションかな。。

唐揚げ そうそう いつもと違う事やったら
やっぱり旦那は気が付いて
それに美味しいって言われたら
いつも作ってたのは やっぱりまずいのかって
思ってしまった。
でも たま~に こういうのもありかな?
minさん お腹すいた?
私も今日は フルーツ以外におにぎりも食べたけど
またまたお腹空いてきた。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
みんな本当に上手に作ってて 私には出来ないもんな
わにこさんの作る物も とっても可愛いから躊躇なんてしないで
待ってるよ。凄く楽しみなの。。。
プリクラ撮ってたら入れてもらおうと思ってたけど
撮ってないよね。

唐揚げ わにこさんも漬け込んでいるのね。
私も片栗粉いれて竜田揚げっぽくしてるの。
でも昨日ね食べたのは旦那が美味しいって
言ってて それゃ店で売ってる粉末だし
今までの私のは 美味しくなかったのかって
思ってしまった。

載せた写真
サラダうどんの写真は ちまきさんのお家だよ~
nao | 2007.09.13(木) 09:26 | URL | コメント編集

●naoさんおはよう

Shabby Blueさんて、素敵なお店だね。
かごもいっぱいあるんだね。
買ってきた品物も、かわいい。
納品されている方が、いろんな分野で、
たくさんいらっしゃるんだね。
私のところも、そういう方が、増えてくれるといいな。
ちまきさんに、貰った、コースター、かわいかったね。
ちょっとふっくらとしてたけど、あれは、中に、
キルト芯とか入っていそう。

ごまをすって、めんつゆで食べるというの、
美味しそうだね。
naoさん、いろいろな方々と交流できて、
いろんな刺激をうけて、いいね。
ちまきさんは、以前、naoさんが、かたつむりのカードケースを、
送ってくれたときの方。naoさん、いいなあ。(笑)

旦那さんて、やさしいんですね。
顔がとなりにあるなんて、なんだか、ドキドキしちゃうよ。
やだねー、私は、そういうの、あることではないからだね。
から揚げも、おいしいと言ってくれて、うれしいね。
naoさんも、旦那さんも、一緒にいるから、とても幸せなんだなと思ったよ。
かたつむり | 2007.09.13(木) 10:59 | URL | コメント編集

とっても充実した1日だったみたいね~~。
こうして同じ趣味のお友達と会って話したり、お店に行ったり・・・。
楽しいよね。
なんだかパワーたくさんもらえるようで・・・。

コースター、とっても可愛いね。
私も好きで、ついつい買っちゃうの・・・。

唐揚げ美味しそう~~~♪
めんつゆであえるごま和え、わたしもやってみるね~~。
yumiko | 2007.09.13(木) 12:00 | URL | コメント編集

●可愛いぃ~!

うさぎさんのピンクッション可愛いですね~♪
針を刺すのは勿体ないような・・・
そのまま飾っていたいうさぎちゃんですね*

からあげ~、私も全然やって無いな.。o
これからは揚げ物も苦になら無いし
主婦にとっていい時期ですね。
もやしのゴマ和えいいですね~(#^-^#)
私もよく”もやし”でサラダを作ります*
サッとゆでて、鰹節をのせてポン酢で食べたり
青シソドレッシングを掛けたり
黒ゴマをパパッと振って出来上がり!
シーチキンと和えても美味しいですよ♪
あーけー | 2007.09.13(木) 12:05 | URL | コメント編集

今年は、サラダうどん、食べることも作ることも忘れて夏が終わってしまったよ。
でも、まだまだ暑いから食べれそうだよね。

うさちゃんのピンクッション
とってもかわいい。
うさちゃんも手作りなのかな?
ホタル | 2007.09.13(木) 15:03 | URL | コメント編集

●ありがとう。

昨日は、遅くまで引き止めてしまって・・・晩ご飯作るの遅くなってしまった
んじゃないかなv-356
たくさんおしゃべりできたし、とても楽しかったです。
楓にも会ってほしかったけれど、一瞬でしたね(笑)。何度か来て頂く内に
楓も慣れてくれたらいいな。いつか、naoさんにもなでなでしてもらえたら
うれしいです♪
そうそう、いただいた洋菓子、旦那が「おいしい!」って喜んでいましたよ。
シュークリームとロールケーキ、ふたつをいっぺんに食べちゃった。
わたしも、キリのお菓子に大感激でした!
そうそう、いつかたこ焼きパーティー、したいですね。
まずは来月いっしょに、ららぽーとに行けたら嬉しいなぁ♪
ちまき | 2007.09.13(木) 16:33 | URL | コメント編集

ワタシも最近は粉の唐揚にしてる。
美味しいんだよね。
今度の運動会はちゃんと味付けして片栗粉つけて揚げようと思うけど・・・・・
でも唐揚粉って美味しいんだよね。
ことさ | 2007.09.13(木) 21:27 | URL | コメント編集

おはよ~!!
偶然!
うちもここのところナスの出番が多いんだけど
ちょうど先日ナス田楽作ったとこなの♪

その時大量に作った田楽味噌で、昨日はキャベツのミソいために
今日は大根煮になりそうよ(笑)

ハンドメイドも進んでるみたいで すごーーい!!
バックかわいいな♪
そろそろ学校行く準備だ~
yunyun | 2007.09.14(金) 06:24 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
shabby blueさん大好きなんですよ。
カゴもたくさんあって ほんとお邪魔だけど何時間も
いたいって思う場所なんですよ。
お店は作家さんの手作りがたくさんワイヤーやビーズ
布小物 麻紐 樹脂粘土 もういっぱいっぱい
ありました。
 かたつむりさんのお店もたくさんの作家さんが
いらっしゃるんじゃないですか?
布小物 木工作品 ビーズ 
そしてかたつむりさんも作る人だし
かたつむりさんの店に置きたいな~って
思っている人 きっとたくさんいると思います。
 ちまきさんのコースターそうなんです。私が作るコースターは
布のみだけど、ちまきさんのはふかふかキルト芯が入ってました。
ちまきさんからいろいろ刺激を受け 同じ趣味をもつので
ほんと話もはずむんですよ。
布の話しだしたら とまらない とまらない
ちまきさんの作るのは ほんと愛らしいんです。
動物や人形や ほんと可愛いです。
かたつむりさんにあげた かたつむり
そうです。そうです。にんまりしてしまうアップリケですよね。

旦那の顔がこっちみてる。
でも恐かったんです。暗がりで目があったから・・・
早く寝すぎると 夜中起きてテレビみたり
してるんですよ。

胡麻和えにめんつゆ とっても美味しかったです。
キャベツが さっぱり食べれました。
家でやった もやしの 胡麻和え めんつゆも
凄く美味しかったです。 


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん そうなんですよ。同じ趣味だから
ほんと話が尽きないんですよね。
もっともっとたくさん話したい。
ボタンやら レースやら タグやら 布やら
そういう話 永遠にしたいです。
旦那には 布のこと話しても 分からないですからね。
yumikoさんも きっと同じですよね。
お友達とハンドメイドの話するときって楽しいですよね。
きっとyumikoさんと会うことが出来たら
ずっとハンドメイドの話しているんだろうな。
yumikoさんのコースターも ふかふかキルトをいれていて
ちまきさんのも入れていました。
私はいれてなかったんで 触ったときに ふわふわで
すごくよかったんです。
今度私も作る時にキルト芯入れよう。
でもキルトいれたら裏返すときに難しいかな。

胡麻和えにめんつゆ とっても美味しかったです。
キャベツが さっぱり食べれました。
家でやった もやしの 胡麻和え めんつゆも
凄く美味しかったです。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
うさぎのピンクッション ほんと可愛い買ったです。
グレーのうさぎちゃんも居てたのですが
ピンクのうさぎちゃんを買ってしまいました。
この作家さんの小物 とっても可愛いんですよ。
たくさん委託ショップ出されていて東京にも
たくさんショップがあったような気がします。

唐揚げ久し振りにしました。
夏は揚げ物は ほんと避けてたし、
これからは あったかメニューが 作れますね。
もやしの胡麻和えは美味しかったです。
あーけーさん 私も もやしを茹でて
ポン酢でよく夏場食べました。
もやしは節約になって ボリュームもあるので
時々買います。でもすぐに使わないと傷みも早いので
食べるときに買わないといけないですね。

もやしにシーチキンはやったことがないです。
茹でたもやしにシーチキンを合えるだけかな?
こんどやってみますね。


v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
サラダうどん とっても美味しかったです。
野菜もたくさん入っているので栄養ばっちりです。
暑いから どうしても私も麺類が多くてよく食べてましたよ。
ホタルちゃんあんまり食べなかったのかな?
でも夏 暑いからと言って冷たいものばっかり食べてたら
体がおかしくなるから ホタルちゃんみたいに温かい物とか
食べるほうが 体には良いんですよね。。

うさぎのピンクッション そうそう
うさぎも羊毛フェルトだよ。
ふわふわしてて 作るの大変なんだろうな~って
思うわ。私は羊毛フェルトしたことがないから
どんな感じで作るのかもわからないけど
周りで ちらほらと作っていて
すごいな~って思ってるの。


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
こちらこそ本当に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
御飯の準備 大丈夫でしたよ。
遅い日は七時半くらいから御飯の準備をするので
余裕でしたよ。 私のほうこそ夕方までおじゃまさせてもらって
ごめんね。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまう。
適度に小まめに会いたいね。 来月 うんうん ららぽーと
行こう 頭のほうに行く? また携帯にメールするね。
楓ちゃん ちらっとだけ見れて嬉しかった。
楓ちゃん私のこと 覚えてくれて慣れてくれたら嬉しいな。
私が帰ってから のそ~って出てきて
声がしなくなったから
「ふぅぅぅぅぅやっと出れたよ。御飯やっと食べれる~」って
楓ちゃんの心の声が聞こたわ

旦那さん 洋菓子喜んでもらえてよかった。
人気のあるケーキ屋さんで私も大好きな
お菓子なの。。
この辺り通った時 是非是非行ってみて~
ちまきさんの所からだと近いし
たこ焼きパーティーも絶対にしょうね。


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
うんうん○清の粉にしたの。何年かぶりに使って
やっぱり美味しかった。からって揚がるんだよね。
たま~に たま~にだったら良いかな?
でも下味つけて片栗粉で食べても きっと
美味しいんだろうけど 
愛情が感じられるもんね。
もうすぐ運動会なの? そっか暑いって思っても
もう九月も中旬だもんね。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
なすの田楽 ちまきさんの家で頂いたの。
凄く美味しかったよ。
yunyunさんも作ったところだったのね。
そのみそでキャベツ炒めになって そして大根煮になる。
これから大根の美味しい季節だし 絶対にいいよ。

ハンドメイド まだまだ慣れないけど
頑張って作ってるの。
裁断したいのがたくさんあって 今日は
掃除が終わったら裁断するの。

昨日のね夜にyunyunさんの更新の所
見たの。 またたくさん作ってるって
思って すごいすごいって興奮してた。
これから じっくり見てこよう
nao | 2007.09.14(金) 08:22 | URL | コメント編集

●素敵な日だったね。

ちまきさーん。ハンドメイドのこととかいろいろ話がつきなくってたのしいよね。
ちまきさんのお料理おいしそうだなー。それに、naoさんのから揚げも。
すっごくおいしそう。下の、スパゲティーナポリタンも懐かしいよね。
おいしそうーわたしナポリタン大好きよん。ハムとかウィンナーもたまねぎも好きやしー。なんかジュルジュルしてきた。。。。。
実は、ただいまダイエットの真っ最中でねー、ちーと食事制限してるもんやから、たまらんぜぃー^^;
しゅーず | 2007.09.14(金) 23:53 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
そうそうハンドメイドの話 ほんと尽きなかった。
いくら話してても 楽しいねんな
布やらレースやら ボタンやら
朝から いっぱい遊びたいわ。

ちまきさんの サラダうどん すごい美味しかった。
さっぱりしてて ちまきさんは残したんだけど
私 全部食べた。(笑)
ナポリタン 久し振りで あの懐かしさ ほんと美味しかった。
ハムにウィンナーにベーコン なんでも合うかな
 しゅーずさんダイエットしてるの?
しなくて良いのに。。。
じかちゃんから しゅーずさん細いって聞いてるの
nao | 2007.09.15(土) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
