--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/12(Wed)

久し振りにグラタン 

皆様おはようございます。
昨日は朝から雲っていて、だけど洗濯を干していた
リビングで用事をしていたら
隣の奥さんが
「○○さん雨よ」って 庭から叫んでくれた
気が付かなかった。
ほんとありがとうございます。
部屋の中で干してます。 嫌やな生干しの匂い
またか・・・

昼からは買物に行き 100均一に行って
タコ糸を購入 細めのタコ糸があったからよかった。
スーパーで物色する。 冷凍のシーフードが入った
炒め様の具材を買って お肉とか野菜を買って
帰りにケーキ屋さんに寄って帰ってきた。

家に帰って夜御飯の準備
グラタンのとき うちの旦那 御飯あんまり食べないから
スパゲティーにする。 パスタじゃなく
スパゲティーです。 ってことは 懐かしの



ナポリタンです。
夜御飯
ナポリタンとシーフードグラタンとサラダです。

シーフードなんだけど きのこもじゃがいも入れました
ナポリタン久し振り お母さんの味みたいな感じ
子供の頃 お弁当とかに入ってたもんな。。。
ハムやウィンナーの入ったナポリタン
久し振りに作って 美味しかった。
グラタンもチーズたっぷり 熱々で 美味しかった。


夜は二階でミシンするんだけど
思うように行かなくて 
作らなくても良い ピンクッション作ってた。
昨日はミシンの神様降りてきたけど
今日は降りてこなかったよ。


今日は昼前から 仲良くしてる
ちまきさんのお家に遊びに行きます。
ちまきさんに逢うのも久し振り。
楽しみだな
【編集】 |  07:00 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

お隣さんと、仲良しみたいでウラヤマシイ。
うちは・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

さっそく、グラタン作ったんだね。
おいしそー。
しかも、ナポリタンまで!
うちは、グラタンとサラダのみだったよ(笑)
ミートだったから、お腹にはたまったけど、一時的だったみたいw
旦那は、すぐにお腹減ったのか、冷蔵庫を物色してたもん。

ケーキも買ったんだねー。
そういや、最近ケーキなんて買ってないな~。
どんなケーキ買ったの~。
うちも、今日買いにいこうかな~。でも何のイベントもないときに、ケーキって柄でもないんだよね、私(笑)
ホタル | 2007.09.12(水) 09:07 | URL | コメント編集

タコ糸買って、ローストビーフかな?
焼き豚かな?
でも、
シーフードミックスか~~~
うう~~~ん
って頭を悩ませていたら
タコ糸はお料理じゃなかったのね~☆
グラタン、とっても美味しそう~♪
ナポリタンまで作るとは~偉いな。
私ならきっとグラタンだけ・・・

今日、雨また凄いけど
午後から晴れ間が少しあるみたいだから良かったね~♪
min | 2007.09.12(水) 09:09 | URL | コメント編集

naoさん、おはよ~

今週はお天気悪くっていやになっちゃうね。
洗濯物もカラッと乾いてくれないし・・。

グラタン!美味しそう~~♪
もちろん、ナポリタンも!!
ナポリタン、たま~に食べたくなるんだよね。
昔懐かしの味で、、、口の周りが真っ赤になっちゃうんだけど(笑)
グラタンなんて、滅多にお家で作らないからな・・

↓グラニー作ったんだね!!
すごい、キレイに出来上がってるよ~~~
生地も可愛いし、タックだってすごい上手にできてる^^
そうそう、最初は何をやっても難しいものだよね。
私もいくつ作っても、難しいなぁ~って思うもの。

今日はちまきさんと会うんだね。
楽しい時間を過ごしてきてね~♪
moon | 2007.09.12(水) 09:28 | URL | コメント編集

●naoさんおはよう

naoさんおはよう。
グラタン、とても美味しそう。
ナポリタンも、です。
ナポリタンならば、私も出来るかな(笑)。
毎日、ミシンがんばっていますね。
たまには、お休みにしてください。
「ミシンの神様」という言葉、いいなあ。
ちまきさんの家に遊びに行くのですか。
たのしそう。naoさんたちは、ハンドメイド族ですね!!
たくさんのお友達が出来ているnaoさんて、
やはり、人柄だと思います。
今日は、楽しんできてくださいね。
寒いから、身体に気をつけてね。
こちらは、急に寒くなりましたよ。
かたつむり | 2007.09.12(水) 10:47 | URL | コメント編集

●大好物

グラタンもナポリタンも私の大好物です!!!
一度に食べられるってnaoさんの旦那様
羨ましいです~*
うちは旦那がグラタン食べないから作れないんです><

以前のマンション住まいではなかった事なんだけど
うちもよくお隣さんから、雨だよ~って言われます!
逆のパターンもあったり・・・
お隣さんと仲いいと何かといいですよね*
あーけー | 2007.09.12(水) 17:33 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
お隣さん 右隣は年配の人で左隣は同世代なの。。。
同世代の奥様は最近子供も出来て ちょくちょく声を
よくかけてるよ。。。
年配の人も挨拶程度なんだけど、でもなんかあったときに為に
挨拶はしてるかな。。。
以前たこ焼きした時に持っていったら凄く喜んでもらえて
嬉しかった。
ホタルちゃんが記事に書いてたお隣さん
あ~私だったら壁どんどんしてるよ。
うるさいですって口に出して言えないから
壁で私の気持ちを訴える。。

グラタン グラタンだけじゃ物足りないかと思って
ナポリタンしたの。そしたらボリュームありすぎた。
ナポリタン少ししかたべられなかったわ
ホタルちゃんのとこでグラタンみたから 食べたくなったのよ。
目からくるものって大きい

ケーキ食べるときに写真載せるね。
何度か食べてるから見た事あるかもしんないけど
載せる(笑)
私も めったに買わないんだけど 
たま~に ほんとたま~に買ってくる。
あとは 私がイライラして口を聞かなかったときとか
旦那 帰りにケーキ買ってくるわ。


v-22v-22minさんへv-22v-22
タコ糸 そやねん。料理に使わないねん。
ハンドメイド関係で使いたいって思って・・・
タグつける紐捜してて 麻にしょうか考えたけど
紙が薄いから 破れそうだし タコ糸にしたの。
焼き豚とか作ってみたいな。
豚の固まりかってきて ぐつぐつ煮たら美味しそう。

 グラタンとナポリタン かなりお腹にきてしまって
残してしまったの。グラタンだけは寂しいし
ほんとグラタンのときって 悩むねん。
いつも私 ぐらたんの時 こうやって悩んでるわ。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
朝は雨だったけど昼くらいから雨もやんだね。
ちまきさんの家にいって おしゃべりたくさんしてきた。
ハンドメイドの話が多いんだけど
ネット開いて よく買うショップの店や
moonさんのブログもね2人で見てたよ。
刺繍すごいの作ってて moonさん すごすぎ~って
2人で話ししてたの。
 グラニーバック 初めて作って いろいろ難しかったけど
何個か作るうちに こうしたら良い ああしたら良いって
いろいろ思うと思うの。 慣れないうちはパッチワークしたり
こったのは作れないけど頑張って作るね。
まだ 作ってもぜんぜん いいかな?
みんな旬のもの すぐ作ってるから
私 一歩出遅れてるね。

ナポリタン ほんと久し振りだったの。
口の周り 真っ赤にして食べたよ。
旦那は口の周り赤いし マヨネーズあごにつけてるし
すごい面白かった。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん こんにちわ グラタン美味しそうですか?
チーズもたっぷり入れたので美味しかったです。
でも とろ~りって感じのグラタンがよかったのですが
少しさらさらになってしまって 
ナポリタンは久し振りに食べました。
ハムを入れたのですが ほんとこんなにシンプルなのに
凄く美味しかったです。
ミシン休み休みしてますよ。
一昨日はミシンの神様が降りてきたのですが
昨日は降りてきませんでした。
毎日 降りてくるものじゃないですね。。。
神様が降りて来るときに 闘牛のように
ふがふがいいながらミシンの前にいますよ。(笑)
ちまきさんと逢いました。
ハンドメイドの話で盛り上がりました。
かたつむりさんの話とかもしてたんですよ。
家も車で30分くらいなので すぐなんです。
いろいろ教えてもらったり ほんと仲良くできる
お友達が出来てよかったって思ってます。

ほんと急に気温が下がりましたね。
朝と夜は寒かったです。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん ご主人さんグラタンダメなのですか?
チーズがダメなのかな牛乳がダメなのかな。。。
あ~  食べれないって悔しいですね。
冷凍のグラタンを買ってきて 食べたいときに
あーけーさんお昼に とっとくんと食べてください。
りーたんはグラタン食べれますか?
ナポリタンも 久し振りでした。
旦那 大好物だったので 凄く嬉しそうでしたよ。
でも昨日は うちの旦那 仕事で疲れてて
食べるのもしんどそうだったけど 
グラタンだったので少し元気が出ました。

ご近所さん 何かあったときとかに仲良くしているのは
良いと思います。 なかなか話したりするのも
きっかけがないと話しにくいけど
でも 何げない会話で良いんですよね。
暑いですね。とか雨がずっと降ってますね。っとか
こんな私を見て旦那は
「すごいな~」って いつも言うんですよ。
凄くないですよね。挨拶だもん。(笑)
nao | 2007.09.12(水) 18:55 | URL | コメント編集

ナポリタン、美味しそうだね。
グラタンもいい。
ホワイトソース系好きなんだ。
アツアツをハフハフしながら食べるの最高だよね。

ワタシも美味しいのたべて元気出すね。
ことさ | 2007.09.12(水) 21:53 | URL | コメント編集

スパゲティーという呼びかた、すきです。
でもnaoさん、それで本当は合ってるんだよ!!

私、ホストママに言われたことありました。
私パスタ大すきって言ったらね、何がすきなの?って。
え、だからパスタ!え、だからパスタは何がすきなの?って(笑)
考えてみたら、マカロニもスパゲティもラザニアも、パスタ。
だから、ママは、私がスパゲティがすきなのか、
ラビオリがすきなのか、それともラザニアか、を聞いていたの。

もう10年近くも前の話ですが、それ以来、
私はパスタという呼びかたは、しないです。
スパゲティはスパゲティ、献立にも、そう書くの。
へんなこだわりだけど(笑)

naoさんのスパゲティ、おいしそうです。
懐かしい味がしそう。私も明日は、真似っこかな。
いやいや、お米があるから、そっちが先かな。


mic | 2007.09.12(水) 22:16 | URL | コメント編集

おはよう~♪
今日は、旦那さん早出&お泊りで月曜まで帰ってきません。
朝から自由なの(笑)
昨日ね。寒いから、うちもグラタンだったの。
同じだね♪なんか嬉しかったよ。
せっかくnaoさんが風邪引かないようにねって言ってくれたのに風邪引いちゃいました。
でグラタン食べてあったまって、今日は少しいいです。
昨日はちまきさんのおうちへ遊びに行かれたのかな。
楽しんできましたか??

み~ | 2007.09.13(木) 06:20 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
久し振りにナポリタン食べたの。それとグラタン
夏の間は暑いし こういうの食べたくないんだけど
少し気温が下がると食べたくなってしまうの。
そしてグラタンにした。
はふはふいいながら食べたよ。本当に暑くて
胃袋通るとき あついって 上からわかったの。
おかしいよね。

ことさちゃん うんうん美味しい物たべて
元気もりもりにならなくちゃ
私の元気を送ってあげる~
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ  ぱわーーーーーーーv-343

v-22v-22micさんへv-22v-22
パスタ そっか全部ひっくるめてパスタっていうんやね。
私 そのラビオリもラザニアも一度ずつしか食べた事ないの。
スパゲティーは たくさんあるんだけど
おしゃれなパスタは ほんとチャレンジしてなくて
たまにホワイト系を食べると胃袋がビックリするねん。。。
ミートソースと スパゲティー 私の辞書には20代中ごろまで
この二つしかなかったの。(笑)

ケチャップを入れてコンソメを入れただけなのに
ほんと懐かしい味がしたの。
たま~に ほんと食べたくなるね。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさんご主人さん出張なのかな?
月曜日まで帰ってこないってことは週末は
みーさん一人 寂しい。。。
でも寂しいけど ミシンしまくるのかな?
いつもは御飯とか いろいろ用意しなきゃいけないけど
自分の時間 ミシンに費やすのかな?

みーさん 寒くてグラタンだったの?
同じだ同じ ちょっと気温が下がると
食べたくなるよね。
でも これから みーさんの所もっともっと寒くなるし
気をつけてね。
風邪  う~ん ひいてしまったのね。
温かい物たべて元気にならなきゃ。。。
しんどいまま旦那さんでかけたから
みーさんの事 心配しているんじゃないかな。

ちまきさんのお家行ってきました。
うんうん すごい楽しかった。
ハンドメイドの話たくさんしてきたよ
nao | 2007.09.13(木) 08:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
