--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/11(Tue)

夜御飯とハンドメイド 

皆様おはようございます。
最近ブログの更新 ほんとサボりまくりです。
平日は更新出来ても休日は ほとんどネットをしない状態
それなのに たくさんの人達が遊びにきてくれて
コメントを入れてくださって 台風の心配もしてくれて
ほんと皆様にご迷惑をかけてしまって すみません
一日にたくさんの人が来てくれて検索で飛んできてくれる人も
いてて役立っているブログなのかな?って
ふと思います。 ハンドメイドの検索が多いので
なるべく作り方は載せたほうが良いかな。。

ハンドメイドの小物は 着々と作っています。
あーけーさんからオーダー頂いた
スタイと通帳ファイル入れ出来ました
あーけーさんに届いたので紹介させてくださいね。
ポップな感じの通帳入れが良いというオーダーだったので
あーけーさんに ポップないろんな柄の布を
ネットで見せて 作りました。
スタイと通帳ファイル入れ
リバーシブルのスタイです。マリンでオーダー頂いたので作りました。
通帳ファイル入れは 緑と白のストライプのオーダーだったので
水玉とあわせてポップな感じに出来上がりました。

グラニーバックも頑張って作っています。
練習 練習
一つ また一つと作るうちに 紐もしつけをしたら
良いって分かりました。マチ針だけだったので
ずれてしまってたけど ひと手間かかるけど紐もしつけで
作ってます。小ぶりで可愛い感じのも作りたいな~って
早く涼しくならないかな 涼しくなったら もっともっと
作業しやすいのにな。。。

夜御飯
夜御飯画像 久し振りかな?
でもたいしたもんじゃないですよ。
秋刀魚の塩焼き
豚肉と茄子とにんにくの芽の塩コショウ炒め
味噌汁です。
秋刀魚 向きが反対ですね。
左が頭でしたね。。。汗
【編集】 |  10:21 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

今日も、おいしそう。
にんにくの目って、使ったの1度しかないかも。
その時失敗して、異様に固かったw

それ以来、買わなくなっちゃった。
豚肉との相性は絶対いいよね♪

おいしそー。
ホタル | 2007.09.11(火) 12:56 | URL | コメント編集

さんま~すんごい美味しそう!
今日もスーパーで安く売ってたんだけど・・
ああ~~~食べたいよ~
でも・・・頂いた魚を食べてから。。。だな。

着々とミシン踏み踏みだね~
私も編み編み着々と~です♪
min | 2007.09.11(火) 16:33 | URL | コメント編集

秋刀魚おいしそうですよねぇ~。
萌やしも、たべたいv-238
またなにか、作ったら載せてくださぁい。
萌やし | 2007.09.11(火) 18:13 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
にんにくの芽 私 苦手な分類の入るのですが
旦那が大好きなので 久し振りに炒め物にしました。
にんにくの芽と豚肉 うんうん相性ばっちりです。
焼肉のタレがあれば タレがいためたかったのですが
なかったのでシンプルに塩コショウで
でも御飯のおかずに十分になりました。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん そっかminさん以外魚食べないし
頂いた魚たくさんあるから それを食べてから
秋刀魚だね。 今年の秋刀魚 凄く私みたいに太ってて
まるまるしてるよ。 安くい美味しいってニュースで言ってた。
minさん あのお魚 ひとりで全部食べるのかな?
娘さんたちも魚たくさん食べれるようになったら良いね。

今ねミシンしてたんだけど 思うようにいかなくて やめた。
リバーシブルのティッシュ作っているんだけど
なんかな~なんかな~って感じになってるの。。。
うむむ


v-22v-22萌やしさんへv-22v-22
秋刀魚好きなの? 私 子供の頃って あんまり魚とか食べなかったから
萌やしちゃん 偉い。
今のうちにたくさん食べて 骨つくらないとね。。。

ハンドメイド いろいろ作ってまた載せるね。
萌やしちゃんは 編み物とかするのかな?
布関係かな?
nao | 2007.09.11(火) 21:56 | URL | コメント編集

●気に入ってます☆

naoさん、ほんとにありがとうございました!!!
可愛く作ってくれてスッゴク嬉しいです♪♪♪
大好きな色と柄の生地でもう最高です-☆
りーたんも喜んで動画を取るんだって張り切ってたんです*
今日は早速スタイを使いました♪
それでとっとくんに、いないいないばぁ~ってやったら喜んでました*
また写真を取ったら送りますね(#^-^#)

秋刀魚・・・もうどれ位食べてないんだろう?
どうもお魚は生臭さが苦手で
調理したくない・食べたくない・嫌いなんです・・・
グリルの網も焦げ付きが落ちにくいから掃除が・・・
う~ダメダメ主婦です~( ̄▽ ̄|||)
naoさん見習わないといけないです、私。
あーけー | 2007.09.11(火) 22:13 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

お久しぶりです。nao さん本当に料理うまいですね。いつも思うのですが、
一度食べてみたって思ったりしてます(;^_^A

そうそう約2ヶ月半ぶりですが、ブログ再開しました。また遊びに来てくださ
い。
http://kuraris.blog.ocn.ne.jp/blog/
YOSHI | 2007.09.11(火) 22:45 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
こんばんわ 私も まだパソコンの前にいました

通帳入れ気に入ってもらえて嬉しいです。
買っていただくなら好みのほうが良いかな~って
でも ご希望の布もない時もあるし
ポップな布も買うようにはしてますよ。
最近は可愛い系もたくさん買ってます
幼稚園くらいの子の好む柄も
作品にして またアップしますね。
りーたんの動画可愛かったです。
何度もクリックして見てしまいました。
イチゴちゃん気に入ってもらえて嬉しいわ。
とっとくんの写真 また見せてくださいね


魚料理 たしかにグリル大変ですよね。
私はアルミを網の上に敷いてから
魚を焼くんです。そしたら 汚れも簡単に落とせるので
一石二鳥です。
生臭さが苦手ってことは 刺身とかも苦手なのですか?

私 だめだめ主婦ですよ。
炒め物ばっかり夏のあいだは作ってました。
煮物とか ぜんぜん作ってなくて
久し振りに肉じゃがとか作ろうかな


v-22v-22YOSHIくんへv-22v-22
おぉぉぉ 久し振り 私料理うまいかな?
ぜ~んぜんあかんよ。。。
美味しそうに見えるだけかも。。。。
でも 一度食べてみたいって思われて凄く嬉しい。
画面見てたらお腹空きましたか?

ブログ再開したんですね。
は~い遊びに行きます。
nao | 2007.09.11(火) 22:51 | URL | コメント編集

●おひさしぶりでございます。

やっと新しいパソ買ったよー。今グラニーバッグっていうのあるんやねーしらんかったよー
スタイすっごいかわいいーーーーー。

しゅーず | 2007.09.12(水) 00:40 | URL | コメント編集

とてもかわいい作品にいつも感心しながら見ています。
私も好きなのですが、上手く作れないのでうらやましいです。

前から気になっていたのですが、(お気に障ったらごめんなさい)
赤ちゃんのスタイは、先端がとがっていたら少し危ないなと思います。
(デザインとしてはいいのですが・・・)
スタイをつけたまま、スタイでお口周りを拭いたりすることもあるので、
目に入ったりする危険性もあります。
特に小さい赤ちゃんには、丸くカーブしているものがおすすめです。
なんて、私なら先端が尖っているスタイは避けるかなと思ってしまったので
書き込みました。
これからも愛らしい作品を作って下さいね。
すみれ | 2007.09.12(水) 07:24 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
おかえりなさい。しゅーずさんの名前みなかったから寂しかったよ。
パソコン新しいの買ったのね。新しいからさくさくスムーズに
パソコン出来るのかな?
ブログも更新しているのかな?
さっそく見に行きます。
グラニーバック ハンドメイドする人は もうみんな作っているんだけど
私 なかなか作ってなくて ようやく作品に出来た。
何個か作っていくうちにうまくなれたら良いな~って思う。


v-22v-22すみれさんへv-22v-22
始めまして 書き込みありがとうございます。
スタイ すみません そうですね。
角を丸くするタイプと このようにバンダナみたいに三角にするタイプを
作っているんですよ。 よく三角のバンダナタイプのスタイを目にしてたので
尖らせてしまいました。
三角のバンダナは少し大きくなった赤ちゃんにって思って
三角にしてたんです。
でも どっちにしても尖っていたら危ないですね。
勉強します。

すみれさんもハンドメイドされるかたなのですか?
ネットでハンドメイドで検索したら いろいろな人の
ブログやHPに飛んでいきます。
すみれさんも私のところ 見てくださっているみたいなので
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも頑張ります
nao | 2007.09.12(水) 07:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
