--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/31(Fri)

頂き物と購入した物と夜御飯 

皆様おはようございます。さきほど ちらちらと雨が
降っていたのですが今はやんでいます。
今日は一日こんな天気なのかな。。

昨日は朝からずっと眠たかった。前の日に夜遅くまで
細かい作業をしていたので昨日は目も疲れてて
右手も痛かったので昨日は休憩してました。
本当はバネポーチを何個を作りたかったのですが
また来週頑張ろう。

お友達から頂いたもの お友達のネットショップで購入したもの
紹介出来ていなかったので紹介させてくださいね。
写真
yunyunさんが私の為に写真を撮ってくださりました。
ざくろの写真 
子供が授かりますように。。
素敵な贈り物 ありがとうございます。寝室に飾ってます。
横向きだけど 縦向きの間違えですね。汗
お飾り
あーけーさんからお手紙が届いて 中に入っていたものは
ディズニーシーに行ったときに 浴衣を着てお買い物をすると
おみやげやさんで このお飾りをくれるらしく
あーけーさんのブログで 何個をこれを載せていて
私が可愛いって 言ったら 送ってくださいました。
ありがとうございます。一生懸命集めたのに すみません

ハギレセット
こちらはmoonさんのネットショップで購入したハギレです。
YUWAのパネル生地も入ってました。
使うのもったいない。 可愛いハギレがいっぱいです。

ミラーケース
こちらはyumikoさんがブログに紹介していたミラーケース
ブログにアップしたときに あまりの可愛さに発狂してしまい
即 買いたいです。ってコメント入れたところ
私に元へ届きました。
ミラーケース
表はこんな感じです。私の大好きなブルー系の色
ミラーケース
裏は こんな感じです。あみあみとのコラボ
なんといっても陶器のボタンが可愛い
yumikoさん大事に使いますね。

そして久し振りに夜御飯の写真です。
最近 夜御飯ないな~って思ってたかな?
夜御飯
スペアリブ煮
茄子の揚げ浸し
ぶなしめじおろし
長いもの短冊です。
暑いから煮物系を作るのも嫌って思っていたのですが
昨日は気温も低かったので
ことこととスペアリブを煮ていました。
旦那 ぱくぱく美味しいって食べてくれて
ビールも二本飲んでいました。


本日 那須に布小物納品しました。
布小物ギャラリーも更新しました
こちらです。アップロードファイル

私のお気に入りの布です。
近くに売ってないのでネットで少しずつ購入しました。
昨日届きました。
以前からある物も少しあります。
YUWAの布 パッチワーク柄 ピンク 水色
YUWAの布 
この布で何個か作品を作っているんだけどやっぱり可愛い
YUWAの布 水玉
YUWAの布
これは水玉です。
茶色の布でブルーの水玉
茶色の布で白の水玉
ピンクの布で白の水玉
柄の布と合わせる為に購入
YUWAの布 フルーツ柄

YUWAの布
これはフルーツ柄です。
さくらんぼとイチゴの組み合わせでストライプが入ったもの
さくらんぼといちごの白地に赤の柄
白地にイチゴの柄
YUWAの布 パッチワーク柄 ダーク
YUWAの布
ちょっとめずしいYUWAの布です。
ダークな感じのパッチワーク柄です。
YUWAの布 花柄
YUWAの布
これは鎌倉のスワニーさんに行った時に購入
少し夏ちっくだけどドットとあわせると可愛い
イチゴ柄
これはワッフル生地の布です。 この布でたくさん作品を作っています。
ワッフルのふわふわに小さなイチゴがいっぱい
もうひとつは なかなか裁断が入れれないイチゴの柄の布です。
このイチゴすごいリアルじゃないですか?
少し薄い生地なんだけど 可愛いです。

皮紐も届いたので持ち手付きのバネポーチ増産できるかな

そろそろミシン部屋 片付けないと大変な事になってるよ


【編集】 |  10:45 |  夜御飯  | CM(17) | Top↑

Comment

だいぶ涼しくなりましたね>一時のものか?明日はまた日が差すような予報。
お裁縫もはかどるのでは?
ひめっち | 2007.08.31(金) 10:56 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは♪

ブログは覗いていたんだけど、コメント残せず・・ペコリ(o_ _)o))
今日は 少しのんびり過ごしてます。
気温も下がって過ごしやすくなったね~
ミシンもはかどってるんではないかな?
↓のカードケースもサニタリーケースも・・やっぱり
量産してて、naoさんすごい~~。
どれも、可愛い生地の組み合わせで、人気だろうな♪

そして、yunyunちゃんをはじめ、お友達からの
プレゼント。
どれも嬉しいですね~
心がこもっている・・それが伝わってきます^^
わざわざ私のまで・・ありがとです。

moon | 2007.08.31(金) 12:54 | URL | コメント編集

naoさんのおうちは、可愛いものに囲まれて素敵だね♪

うちは、暑くても煮物とか平気かも(笑)
よく夏場に揚げ物すると、みんなにすごいねーって言われるけど、あまりそういうの気にならないんだw
暑さより、食べたい衝動が勝ってる感じだね。

今日は、ホント涼しい。
いつもは、お昼休みにのりちゃんの様子を見に行くと、寝てるのに今日は起きていたずら中だったよ。
猫にも過ごしやすい季節になってきたみたいw
ホタル | 2007.08.31(金) 12:54 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ほんと今日は涼しいね。 
え? 明日 まだ陽がさすような天気なの?
う~ん 秋が近くなったかな?って思ったけど
まだまだ夏の残りがあるんかな?

今は風がすごい。。。ごぉーごぉーいってる。
昨日と今日はミシンしてないよ
右手が痛くて 休んでる。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
今日は過ごしやすいね。雨も時々ちらちらって降ったよね。
だから窓は開けてないんだけど
ぜんぜん暑くなかった。ミシンそれが昨日と今日やってないねん。
今日やる予定だったんだけど なんか右手が痛いし
目も疲れてるから 休んでる。
せっかく涼しいからバネポーチ作ろうと思っていたんやけどね。
お休み日にしたよ。
たくさん作ったけど パターンがどれも同じだから。。。
売れ残ったら 馬鹿だし売れたら 嬉しいかな。。
マトリョーシカ なんか再度注文してしまって
トートバックでも作れたらな~って思ってるの。
新作は なかなか出来ないわ。
moonさんの新作 あのバネポーチ可愛い。
三角の牛乳 ほんと思い出した。
ころころしてて可愛いよ。

生地ね可愛いのあって
あっ あって めくるたびに驚いてる。
あのパネルどうしょう。 もったいない。
でも可愛い。
作品に出来たら載せるね。


v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
夏 暑いから なんか料理するのも だらだらになるの
リビング 物凄く暑くなってて それに料理すると
さらに暑くなるし 揚げ物今年の夏はあんまりしなかったな。
でもこれからは揚げ物も煮物も登場するの。。(笑)
ほたるちゃんえらいよ。暑かったら揚げ物嫌やもん。
煮物も長時間煮たりするのも。それが出来るから
ホタルちゃん偉い

お昼に のりたまちゃん見に帰ったのね。
今日は涼しいから 元気いっぱい
遊んでいたんやね。
人間も動物も これからは過ごしやすい季節だね。
nao | 2007.08.31(金) 16:15 | URL | コメント編集

きゃーっnaoさん!素敵に紹介してくれてありがとうっ
でも。。。なんだか恥ずかしいわ

それから布!すっごいね~たくさんだっ
私も休みの間にかなり買ってしまって収納できなくて困ってます^^;
布好きはこまるね~
いくらあってもとどまることを知らないよねお互い(笑)
がんばって収納しようね~ うふっ
下のカードケースもすんごいね!!
yunyun | 2007.08.31(金) 20:16 | URL | コメント編集

●こんばんは☆

またまた、今日出掛けてたから今パソコンの時間♪
昨日の日記も、、naoさんすごーいたくさん。
身体無理しないでね~。。

そして皆さんからのお届けもの。。
嬉しいですよね~。素敵なものばかり☆

生地もYUWAの生地とってもかわいい~。
布コレクションできるね。
小物いろんなのに形になってくから参考になるよ☆
私も小物作れたらいいな~。

そういえば、ピンクッション初めて作ってみたよ。
レースとか何にも付けたなかったけど、naoさんの作り方みながら
作って完成したよ。お恥ずかしいけどよかったら見てみてね。
み~ | 2007.08.31(金) 20:31 | URL | コメント編集

●すごい!

こんにちは。yuwaの生地、たくさんありますね~。
高いけれど、やっぱりかわいいですものね。しっかりしているし。
naoさん家のミシン部屋、想像してしまいます(笑)。
あれから、もっと布が増えているんだろうなぁ。また遊びに行きたくなっちゃいました♪
我が家は、もしかしたら「がら~ん」としているかも(汗)。
転勤族だから、物を増やさないようにしているし・・・でも本当は、かわいい雑貨を
たくさん置きたいな。来月、楽しみにしてますね~。
(でも、来週は台風が近づくとか・・・またメールしますね♪)
ちまき | 2007.08.31(金) 20:40 | URL | コメント編集

●ありがとう♪

こんなに素敵に紹介してくれてありがとう♪
また手作りの励みになります!

そうそう、moonさんのハギレセット、
naoちゃんのトコからお邪魔して
私も注文しました。
SOLD OUTになってなければいいな~~。
で、私も布が届きました。
お買い得になってたリネン・・・。
来年でもいいかな~~と。
ついつい買ってしまいます・・・。
YUWAの生地で何が出来るか楽しみです♪

美味しそうなスペアリブ♪
広島も今日は、久しぶりにクーラーなしで過ごせましたよ~~。
このまま涼しくなってくれないかな。
yumiko | 2007.08.31(金) 21:50 | URL | コメント編集

●たくさんの作品。

素敵な作品がたくさん増えているのに、ビックリしました。
すてきです""ハ(^◇^*)パチパチ♪
以前、作っていただいた水玉模様のマグネット。仕事場で使っていたら、かわいい!と大評判です。欲しいと言われてますが、あげてません。笑
みんなの見える所に貼っておいて、大勢に楽しんで貰ったほうがいいですよね。y(o^-^o)
yakko | 2007.08.31(金) 23:55 | URL | コメント編集

naoたん、いっぱい作ってるねぇ♪
見てるとなんだか嬉しくなっちゃうo(>▽<)o
マトリョーシュカの布も可愛く大変身だネ!
すごいいいわぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
そして、お気に入りの布がこんなにたくさん∑q|゚Д゚|pワオォ!!
これからどんな素敵な小物に変身するか楽しみだなぁ♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.09.01(土) 06:47 | URL | コメント編集

●素敵な小物達(*^-^*)

YUNYUN さん、なおちゃんが子宝に恵まれるようざくろの写真をくれたのね~(*^-^*)
すごい嬉しいね~v(≧∀≦)v 
なおちゃんに早くコウノトリが来てくれますようにぃ~♪
それになおちゃんに、色んなお友達からプレゼントが届いて嬉しいね。
それもなおちゃんの人柄かな~(o^^o)

布もかわいいのがたくさんあるね。
YUWAの布だぁ~。(≧v≦●)
なおちゃん大好きな布がた~くさんある~。
見てるだけで幸せになるね。
そしてかわいい小物達になって、また皆を幸せにする。
本当一枚の布があんなかわいい小物になるんだもんね~。
なおちゃん魔法使いみたいだね☆☆
だって一枚の布を素敵な小物にしてしまうんだから~。

なおちゃんまたかわいい作品楽しみにしてま~す(●´艸`)ヾ
じかちゃん | 2007.09.01(土) 17:02 | URL | コメント編集

●可愛い布♪

私の好きなかんじの布がたくさんです~☆
布が届くと嬉しいですよね。
私も今日最近買った布の水通しをしました。
何を作ろうかな。
naoさんの布も
どんなものになるのかとっても楽しみです~♪
honey*honey | 2007.09.01(土) 17:50 | URL | コメント編集

お!水玉の布、おそろ~かも♪
綿麻だよね~?

で、naoさん何処行ってるのかな?
旅行かな~?
明日、待ってるね~!
min | 2007.09.03(月) 08:34 | URL | コメント編集

●照れちゃいます(〃∇〃)

すみません、帯飾りひとつなのに載せて下さって(〃∇〃) テレテレ
ざくろの写真で思い出しました!!!
私がりーたんを授かる時、私はざくろの絵を飾っていました*
寝室の北側に飾っておくといいらしいですよ♪
風水の本に書いてあったので・・・
とても嬉しいプレゼントですね☆

生地も沢山ですね~!!!
楽しみが出来ていいですね、この生地はこれでこうやって作ろうとか
色々考えると楽しいですよね~(#^-^#)

スペアリブ、味がしみてて美味しそう~☆
私はお酒が一切ダメななんだけど、ビールに合うんだろうな~*
美味しいご飯があると、お酒も進みますね♪
あーけー | 2007.09.04(火) 00:04 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまいました。

ざくろ yunyunさんからの気持ちを
大事に受け止めてますよ。
寝室に飾ってます。旦那は きっと気が付いてないだろうけど
願いが叶えばいいな。

YUWAの布 見てたら欲しいものもたくさんあって
厳選しました。
手芸屋さんとかネットとか布見てはいけないって
思いながら見てしまうんですよね。
ほんと部屋すごいことになってる。
布を置く場所考えないと、 布タンス買おうかな?って
思ってます。yunyunさんも収納 考えて
片付けてるのかな
カードケース まとちゃんばっかりだから
頭もいらなくて 大量生産しました。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
返事が遅くなりました。
皆様からの届き物や 買った物 ほんとハンドメイドって
良いですよね。 
YUWAの布は ほんと可愛いです。
女の子らしい優しい感じの布が多いので
いろんな作品に変えていきたいです。
みーさんのピンクッションみましたよ。 
レースはつけなくても全然おっけいだし
自分のお気に入りの一つが出来たので
みーさんもこれから もっともっと小物作りするかも。。
ほんと洋服とか作るより小物の出来上がりの時間は早いので
みーさんも いろいろ作れますよ。
サニタリー カードケース ブックカバー
とか基本は凄く似てるんです。


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
お返事が遅れてしまいました。
YUWAの布 ちびちびちびと買いましたよ。
しっかりしている生地だから いいって思うと
ついついカートのボタンを押してました。
実際に触っているから買いやすいし・・・
こうして布って増えていくんだろうな。
ちまきさんが家に遊びにきてくれたときより
さらに さらに布が増えてますよ。今遊びにきたら
ビックリするとおもうので ちょっと綺麗に片付けますね。
綺麗に片付けたら 是非ぜひ遊びにきてくだいね。

私も雑貨は出来るだけおさえてはいるんですけど
ダメですね。可愛いと思うと買ってしまう。
お叱りがこないようにしなきゃ。。
ちまきさん転勤で遠くに行かないうちに
たくさん会いたいな~ 月1で会いたいです。
旦那様のお休みが分かったら教えてくださいね。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまいました。
鏡入れ可愛いですよ。ボタンが割れそうで恐いのですが
カバンの中に入れてます。
moonさんのハギレセット 買われたのですね。
売り切れてなかったら良いけど どうだったかな?
ネットで購入 ほんととどまりがないからyumikoさんも
買ってしまうんですね。でもお買い得になっていたなら
ラッキーです。リネンは高いので
そしてリネンって一年中使えるから 絶対に良いです

YUWAの生地 バネポーチは作りたいって考えているのですが
あとは何を作ろうかな? 
なんか簡単に出来る小物ないかな?
って本とかは見ているのですが
yumikoさんみたいに新作できないです。。。泣

スペアリブ煮
めんつゆで作るので簡単なんです。
旦那の大好物で ビールにあうって
たくさん食べてくれました。
これから涼しくなったら もっと料理できるかな


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまいました。
yakkoさん いろんな小物作っていましたよ。
でもマトリョーシカの小物が多かったので
大量生産してました。 いろんな布で作りたいものも
たくさんあって でもなかなかはかどらなくて イライラしてます。

yakkoさん マグネット ありがとうございます。
そういってもらえてすごい嬉しいですよ。
仕事場でマグネットを使ったりするんですね。
みんなに狙われているんですか?
布のマグネットってないから いいのかな?
yakkoさん布とボンドとのりがあれば作れますよ。
ほんと簡単なんです。工作の時間です。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
返事が遅くなってしまった。
ぴこちゃんもマトリョーシカ買ったから どんな小物に変身するのかな?
三種類買ってたしピンクも可愛いね。
私はベージュ系しかなかったから一種類なんだけど
どんな風に変身するか楽しみやわ
いろんな物を作って布でだいぶ雰囲気も変わってくるから
ほんと小物作るのっていいよ。
ぴこちゃん ママぴこさんに作ってもらうのかな?
ぴこちゃん自分で作るのかな?


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
返事が遅くなってしまった。
そうなの子授かりの ざくろの写真なの。ほんとありがたい。
寝室の北の方向においてるの。
コウノトリさん 忘れてるん違うかな?
いつになったら コウノトリさん来るんかな?

YUWAの布 そうそう買ったよ。
じかちゃんも ファンになった?
布って見ているだけでも ほんと幸せになる。
そして見ているだけで良いって思ってても
また可愛いのみつけたら買ってしまう。
あかん もうほんまに あかんって思っても
また買ってる ほんまあかんわ。
カバンとか作らないから 布がたくさん増え続けてる
小物になって 幸せな気持ちにしているかな?
それなら嬉しいわ。
作ってても 作ったかいがあるし
じかちゃんにそういってもらえて嬉しいわ。
ありがとうね。いつも応援してくれて


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまいました。
YUWAの生地 honey*honeyさんも大好きですよね。
ドットとか 良く使ってらっしゃるので
ほんと見ているだけでも可愛いし
でもhoney*honeyさんみたいに素敵に変身できないのが
私は悲しい honey*honeyさんみたいに通帳ケースとか作れたら
ポーチとか作れたら 絶対 yuwaも生きてくると思うんです。
honey*honeyさん布を買われたのですか?
どんな作品になるのかな?
また遊びに行きますね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
そうそうYUWAの綿麻の生地だよ~
可愛いから 何種類か買ってしまったの。
minさんは何色かったのかな? ピンクかな?ベージュかな

一泊で山梨県に行ってきたの。
記事 なかなかアップできなくて
明日には出来るかな


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
帯飾り可愛いです。パソコンの机の上においてますよ。

ざくろの絵 って良いんですよね。
そういう願いがあって写真を送ってくださいました。
コウノトリさん これで来てくれたら良いな。って思っています。

生地も とまることなく買ってしまってます。
ほんと 自分でも あかんで~って いいながら
買ってしまいます。
早く作品にしないと 布たちもかわいそうですね。
またいろんな作品にするので見てくださいね。

スペアリブ煮 味がしみ込んでますよ。
めんつゆで煮るんです。
とっても簡単ですよ。
あーけーさん お酒一切ダメなんですね。
泡盛とか すごい飲んで強いのかと思ってました。
すみません 沖縄の人だし お酒が強いのかと
勝手に思ってました。
ダメな人も いますよね。
旦那さんはお酒大好きですか?
もしよければ作り方
書きますよ。
nao | 2007.09.04(火) 11:20 | URL | コメント編集

そっか~山梨か~
お天気もそこそこ良かったし
楽しめたかな~
落ち着いたら旅記事upしてね~

水玉のは・・・
私には珍しく、青い玉の方です!
min | 2007.09.04(火) 11:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
そうなの山梨県に行ってたの。
旅行の記事も昨日書こうと思ったんだけど
スーパーに買物行ったりしてたら時間がなくなってしまった。
今日 今から書くね。

YUWA
青い記事なんやね。
水玉が大きいから すごい可愛いよね。
nao | 2007.09.05(水) 09:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
