--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/28(Tue)

サニタリーケース作り 

皆様おはようございます。木曜日までは裁縫頑張って
全部作ってからブログに載せようかと思っていたのですが
昨日作ったサニタリーケース撮りました。
カードケースは とりあえず半分くらい作ったので置いています
サニタリー入れ
マトリョーシカの生地で下の所はチェックにドットです。
サニタリー入れ
アイボリーも可愛いけど黒もいい感じ
秋冬に持つのに良いかな?
サニタリー入れ
春くらいに少し登場した蝶柄 この布はほんと綺麗 きらきら宝石みたいな感じの絵柄で 
これも黒だから これから持つのに良い感じかな?
YUWAのパッチワーク調の布で一つ作りました
サニタリー入れ
このボタン 光に当たると きらきらします。七色に光るボタン

バネポーチの中
これは↓の記事で載せたバネポーチの中です。
中どんな感じですか?って 質問があったので写真撮りました
表の色にあったような生地で裏布も選んでます。
これは小さな小花柄です。

バネポーチも作る人によって作り方が違うので
それぞれ自分にあった作り方って持って
いらっしゃるのかな?
私はバネの部分の布を変えるやり方
そのやり方知りたい そしたら上だけチェックとかに出来るし
可愛く作れそう
【編集】 |  08:56 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑

Comment

おお~またまた増産中~~~~って感じやね~♪

う?バネポーチの上の部分だけ布替えるのって
そんなに難しいことなん?
私、作った事ないから想像やけど
バネ入れる位置で生地を足せばいいだけなんじゃないの?
巾着とか作る要領で・・・
アカンのかな~?

(関西帰ってからすっかり大阪弁の私)
min | 2007.08.28(火) 09:15 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
大阪弁 いいでいいで~ 私もこっちに大阪の友達がいてて
その友達に会うと関西弁やもん。
minさんだから 関西弁でオッケイ
サニタリー作ったで~ 同じ柄ばっかりやけど

minさんが言ってるバネポーチの作り方
巾着を作るみたいに作って 後でバネを入れるところだけ
かえる。 このほうが簡単かな?
私の なんて説明すれば良いかな?
私の作り方だと それがやりにくいねん。
だからminさんが言ってる、やり方に作り方を変えれば
出来るかもしんない。
巾着も 可愛い感じに作りたいって
思って考えてはいるけど なかなか作品にならなくて・・・
nao | 2007.08.28(火) 09:58 | URL | コメント編集

かわいいー。
サニタリーケースは女性には必需品だもんね。
ホタル | 2007.08.28(火) 10:42 | URL | コメント編集

●可愛い

色々作ってしまうnaoさんの手は、魔法の手みたい♪

こちらに来るときは、知らせてね。
私も、もし行けたらnaoさんにも合いたいです。
ガロム | 2007.08.28(火) 19:17 | URL | コメント編集

●いろんな布で楽しそう♪

どんどん出来てるね~~。

ほんとに見習わなくては・・・・。
一つ二つ作っては、はあ~~って息ついてる感じの私です。

涼しくなったら出来るかな~~~。
yumiko | 2007.08.28(火) 20:07 | URL | コメント編集

たぶんね~こっちの友達とまだ頻繁に喋ってないから
関西弁が抜けへんのやと思うんやけど・・・
変換がなかなか面倒なんやな~
関西弁で変換してくれへんかな~

で、
バネポーチってそんなに作り方複雑なんや~
naoさんがどんな作り方してるか想像でけへん私。
そういえば展開図とか苦手やったしな・・・

ああ~巾着欲しい~
カバン中ぐちゃぐちゃで・・・
作らなきゃな~~~
min | 2007.08.28(火) 20:17 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ホタルさんへv-22v-22
女の子の必需品だもんね。
でも うちの近くは あんまり売れないのよ。
場所もあるし 年齢とかにも関係するし
でもいろんな使い方として使ってもらえたらな。


v-22v-22ガロムさんへv-22v-22
魔法の手 ←ありがとうございます。
そういってもらえて嬉しいです。
魔法のように ほんと ぱっと作れたらよいのですが
アイロンとか マチ針とか いーーーってなってますよ。
でも出来あがるとやっぱり嬉しくて
那須には秋 少し涼しくなったら行きたいな~って思います。
皆様が良く行かれてる ベルパ に行ってみたいです。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん お仕事しながらだから きっと疲れもあるし
そしてこの暑さ だから はーーーって気持ちになるのかな
私も暑い時はミシンなんて出来ないし
少し涼しくなったら ほんともっとはかどるんだろうな~って
思います。
2度下がったら だいぶ楽なんだけどな。。。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん わかる~関西弁で入力すると 訂正ばっかりだから
自然と標準語に近い言葉で書いてしまうよね。。
わかるわかる少し前に関西弁ソフトみたいなの
確かATOKで出てたような気がするな。。。
友達と頻繁に話しとかしたら なかなか抜けないよね。

私が参考にしてるバネポーチのサイトあるから
URL貼るね
最初は理解に苦しんだのよ。
でもminさんなら簡単やよ~って思うかもしんない。
私は ほんと最初は 分からなかったのよ。
バネが入らな~いって 良くうなってたから。。。
本とかも展開図とか想像しないと出来ないものもたくさんあって
私なかなかカバンとか出来ないわ。

巾着 私も作りたいの。 裏布もついてる巾着
これもずっと前から考えているんだけど
なかなか作品にならない
nao | 2007.08.28(火) 22:14 | URL | コメント編集

naoちゃん おはよ~^^
バネポーチって、色んな作り方があるの?
私も幾つも持ってるけど、パックンする口のところが
厚い方が使い易いんだよね~
薄いとバネが直ぐにダメになっちゃうのヽ(゚Д゚;)ノ!!
バネのところだけ柄が違うの!うんうん可愛い♪
色んな人の見ると参考になるよね^^
益々腕をあげたnaoちゃんの作品が楽しみです!
今日プレゼント、届きそうだよね( ´艸`)
わにこ | 2007.08.29(水) 08:32 | URL | コメント編集

●かわいい~☆

秋向けの布使い~かわいいね♪
いつもいろんな組み合わせがあるから楽しみ(^^♪
紺の蝶のがらほんときらきらで素敵です。

あーー!!
ばねポーチの中もかわいい~。。
小花柄使ってる~。。
自分だけ中身楽しめるね。ついついにんまりしちゃう(^^)v
見せてくれてありがとね。
み~ | 2007.08.29(水) 11:06 | URL | コメント編集

黒のマトリョーシカってシック。

色が変わるだけでイメージもずいぶん変わるんですね。

通帳ケース便利に使ってますよ。

この前郵便局に持っていったら、知り合いにあって「わぁかわいい!!通帳ケースってなかなか、ないんですよねぇ」って。

ここがこうなって、ああなって…って自慢しちゃいました。

狩夢 | 2007.08.29(水) 14:21 | URL | コメント編集

たくさん作ったね。
柄によって雰囲気がぜんぜん違うんだね。
買う人の好みもいろいろあるからね。
種類が豊富だと選びやすいよ。

ことさ | 2007.08.29(水) 15:48 | URL | コメント編集

●沢山ですね♪

沢山作ってすごい、naoさん!!!
生地のキラキラとボタンのキラキラがすっごく一体化して
全体的にキラキラして見えます☆
すごいなぁ~って思って見ていました(#^-^#)

バネポーチ、中も可愛く作ってあるんですね♪
流石naoさんだ!!!
細かい所も可愛く作ってあって、リバーシブルで使いたくなりますね*
持ってたら自慢したくなっちゃいます!
あーけー | 2007.08.29(水) 16:05 | URL | コメント編集

●naoさんこんばんは

マトリョ、かわいいです。
私は、もったいぶって、マトリョは、
少しずつしかお店に並べないの、
だって、無くなったら、いやなんですもん。
と、こんなことを、お店の人が言ったら、
ダメですよね。
けど、マトリョは人気です。
アングラの改装。なかなか終わりそうもないです。
どうしよー。すごい不安ですよ。
1日の開店のときに、品物が、全て出せないかもしれないです。
あたふたしているんですよ、気持ちの中は。
なんとか、がんばってみます。
naoさん、いつもかわいいものをありがとう。
かたつむり | 2007.08.29(水) 22:20 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
バネポーチ うん いろんな作り方があるのよ。
私は一種類の作り方でしか作った事がないけど
上のバネの所を変えたいからminさんが書いてたみたいに
巾着を作るやり方で上の所だけ変える
そうしたら出来るかな?って思ってる。
バネ ぱくぱくぱくぱくってしたら すぐにダメになってしまうよね。
幅15ミリが良いかな? 私は10ミリを大量に買ってしまって
15ミリがいいかな? 15ミリだと 少しはぱくぱくの寿命が持つかな

わにこさん届いたんやね。なんかメールきた瞬間
ドキドキしたよ
あ~ 作ったの空けてるのね。って
そうおもってた。
お揃いのようで ちょっとお揃いじゃないんだけど
つかって下さい。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
秋っぽい茶色を使って作ったよ。下の部分を変えるだけで
雰囲気って違ってくるよね。
蝶は黒い布なんですよ。光加減で紺に見えてるね。
模様がね きらきらってしてて
この柄みた時にOLのお姉さんを思い出したの。。。
私もOLだったんだけど 数年前に辞めてしまったから
蝶がね きらきらしてるの

バネポーチ ぱかって開いて可愛い布だと
嬉しいもんね。
小さい柄でドットとかも良く使うの。


v-22v-22狩夢さんへv-22v-22
このマトリョーシカの布 アイボリーだけにしょうかな~って
思ったのですが黒もいいな~って思って買ったんです。
すごいシックな感じに仕上がりました。
黒と白のチェックとの組み合わせだし シンプルかな?
お友達に会って通帳ケースの事いってくれたんですね。
すごい嬉しいです。
ここがこうなってって説明までしてくれたんですね。
そういう声を聞くと凄く嬉しくなります。
使ってくださってありがとうございます。


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
上のマトリョーシカは同じなんだけど下を変えてみました。
好みもいろいろあるし選びやすいかな?
どれにしょうかな? これにしょうかな?って
そうやって考えてくれていたら嬉しいな。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
黒の蝶の布 あーけーさんも好みですか?
なんかね女性らしいって感じの布なんですよ。
宝石みたいな模様もあるし この布 後から もう少し買いたいって
思って見に行ったのですが もうなかったんですよ。
みんな買ったのかな?
可愛いって思った布は たくさん買いたいけど、
つねに手芸屋さんに行っているから
行ったら禁止令なんですよ。(笑)

バネポーチ ドットを使ったり よく使うのは小花柄です。
表の色合いと考えて作ったりしてますよ。
ぱくぱくって開いて閉じて 中が可愛いと
やっぱり嬉しくなってしまうかな?
あーけーさんありがとう


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん いよいよ改装に入っているんですよね。
たしか今日からだったかな。。
ウルフさんとスケクミさんが手伝ってくれて
1日にオープンに間うあうようになったら良いですね。
かたつむりさんのお店 細かいものとかも多いと思うので
棚に並べるのが大変なんだろうな~
無理はせずに頑張ってくださいね。

新装オープンした アングラだから
お客様も どーーーって 押し寄せてくるんだろうな~

お店は少しだけ大きくするんですよね。
なんだか私まで嬉しくなってます。

布小物 昨日もチクチクしてました。
昨日は 家を建ててから二年が建つので
検査があって あんまりチクチク出来なかったのですが
夜とかにタグとか 値段付けとかやってました。
今日も今から頑張りますね。
マトリョーシカ 大量に作ってます。
出すの勿体ない なんていってくださって
ありがとうございます。
いえいえ出してもらっても良いですよ。
その為にマトリョーシカの布も
たくさん注文して届いてます。
マトリョーシカで いろいろ作ります


CD DVDケースも在庫がないので作りたいのですが
作りたいものは 山盛りあるけど
あと五本手があったら・・・ 
な~んて思ってます。
ミシンしながら まつり縫いとか・・(笑)
nao | 2007.08.30(木) 09:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
