--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/27(Mon)

暑いけど 風ひょっとして冷たい? 

皆様おはようございます。
先週はブログの更新も さぼりまくり
どうしたの?って心配してくださった人達もいて
私は元気です
ただ ただ布の裁断やら 掃除やらに終われてて
パソコンの前にいるのも少なくて あと暑さ
暑さで 頭もぼーとして そういうことで
ブログおさぼりしてしまいました

ハンドメイドの小物は
パッチワーク調にしないので 布が同じで
下の柄をかえるだけ、そして今回は
秋から冬に持つ感じで茶色の布が多く
マトリョーシカで小物作ってます。
カードケース サニタリーケース 通帳ケース
今回の どんだけ~は カードケースになりそうです。(笑)
そして作れたら秋バージョンのバネポーチも作りたいな。
出来るだけたくさんって思っているので
夜な夜な机で布の裁断してました。
ナチュラル系の物も売れるみたいだけど
ポップな可愛い柄が かたつむりさんのお店では
良く売れているみたいなので増産してます。
今週頑張って金曜日に納品する予定です。
全てが出来たらブログに紹介させてくださいね。

ネットショップとかいろいろ考えてはいるのですが
パン屋さん 那須のかたつむりさんのお店の二件です。
でも ブログでネットショップ開いたら
売れるよって声を頂いて
そう言ってもらえるのは凄く嬉しいです。
布小物 私が作った物で 欲しいって思ってくださって
私は凄く幸せです。
きっとハンドメイドをされてる人達みんな
同じ気持ちだと思います。
作ってよかった。。って心からほんと喜んでいます。
オーダーして下さった皆様 ありがとうございます。
委託で忙しいときは時間がかかりますが
作らせて頂いきます。

いつも見てくださってる皆様ありがとうございます。

そして ここのブログの解析
ハンドメイド関係で検索してくれる人達も
多くて なんとかの作り方 作り方って
検索して飛んできてくれてます。
作り方教えて欲しいっていう言葉は
凄く私的に嬉しいので 作り方も公開していきますね。
ただ時間がない時は 早くはお答えできませんが
作りたいって思っている皆様に私なりにお教えできたら
いいなって思っています。
でも私の作るもの 適当が多いので
説明も上手く出来ないかもしれないですが
気になる小物があれば聞いてくださいね。
【編集】 |  11:03 |  日記  | CM(6) | Top↑

Comment

naoさん、今朝も来て三尺豆の情報ゲットして、
また来てしまいました。再・こんにちは。

手作りしたものを、喜んでもらえるって嬉しいですね。
ネットショップも、時間的に余裕があったら、
ほんとうにnaoさんの大切な空間になると思いますよ。
ほしいひとも、いっぱいいると思う。

この暑さでぼーーっとするの、わかります。
昼も夜も、いつでもだるくて眠たいです。
体調管理だけはしっかりと、元気でいてくださいね。
mic | 2007.08.27(月) 12:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22micさんへv-22v-22
micさん こんにちわ 暑さでぼーーーってしています。
本日昼からネットで布とか少し値下げするサイトがあって
今 更新してたのでマトリョーシカの布を再度注文してました。
かなり今日も暑いですね。miそさんも ぼーーとしているんですね。
暑くて顔も何度も洗ってます。化粧なんてしていません。(笑)

三尺豆の情報 わかりますか?
支柱にネットです。 格子状に棒が出来るなら
棒でもオッケイです。でも棒だと かなり本数もいるかな。。。
ネットが楽かな?

手作り そうなんです。手作りしたものを喜んでもらえる
何よりの幸せですね。
でもネットショップの場合 好きな時に更新して
カートに並べてって出来るので
いいな。。って思いながら でもそうなると
かなり自分にしんどくなるような気がして
あと返品とかも かなり恐くて・・・
色合いとか 布の感触とか
そういうの考えてると 躊躇してしまうんですよね。
でも いつかはするかもしれないし しないかもしれない
欲しい人たくさんいるかな? それって凄く幸せです。
ありがとうございます。
そうやって背中を押してくれる人がいて
私は嬉しいです
nao | 2007.08.27(月) 13:05 | URL | コメント編集

ふふふふ!
どんだけ~のカードケースの増産
楽しみにしてるね。
私はようやくロハスに出す作品を1つ作ったよ~。
前からずっと作りたかったんだけど
れいの手芸やさんには皿ピンが置いてなくて・・・
京都でやっと見つけて買ったんだけど、
今までに使ったことなかったから1つだけしか買わなかったのが
残念なの。
ま、どんなの作ったか見てやって下さい。
min | 2007.08.27(月) 15:28 | URL | コメント編集

●こんばんは

今日も暑かったですね(;´▽`A``

naoさん、カードケースを沢山作ってるんですね~!
写真楽しみにしていますね*
日中暑いんだけど、夕方になるといい風が吹いて気持いいですね!
やっぱり秋が来てるんだろうな~って思います。

季節によって色んな生地も出てくるから
作るのも楽しくなりますよね*
naoさん、肩凝りしてないですか?大丈夫かな?
いつでも応援しています!!!
naoさん、ガンバって下さいネヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚
あーけー | 2007.08.27(月) 23:01 | URL | コメント編集

●おはよう~☆

またまた増産ですね。
どんだけ~のカードケース楽しみにしてるね=*^-^*=

いつもnaoさんのは見に来ると作ったものがいっぱい。。
いろんな柄とかで作ってるから、参考になります!!

いつか私も小物を。。と思いつつ、まだ仕事が始ってないから
服のほうに走ってます。
仕事が始ったら、少しずつ小物作ってみたいな(^^♪
み~ | 2007.08.28(火) 08:09 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさんおはよう カードケース半分くらいは作っているんだけど
あと少し作ろうかな?って思ってるの。
昨日はサニタリーケースを作ったよ どんだけ~には
なってないわ。 まとちゃん柄を主に作っているから
パターンは同じなので 流れ作業なのよ。
minさんの髪留めみたよ。小さいお花 編むの大変だったんじゃない?
右につけるのと左につけるの そうなんやよね。 お店のは同じ方向だから
私も右用と左用でピンとかパッチンとか作ってる。
minさん 皿ピンって 平らになってるってことなのかな?


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
カードケース半分くらいは出来ているんだけど後少し頑張るの
暑い暑いって思いながらも風は涼しいから秋が近づいてきてるのかな?
夕方とか夜 涼しいよね。昨日も夜 涼しかった。
風が凄く入ってきたから良かった。
 
 手芸屋さん 季節によって 今から秋冬物が出るかな?
このあいだ行ってまだだったから九月入ってからくらいかな?
また仕入れにいかなきゃ。。。でもセーブもしなきゃ(笑)
肩こりは万年だよ。でも好きな事してるから
痛いの忘れて没頭してるわ。
いつも応援してくれてありがとう
ほんと そういってもらえて私は嬉しい


v-22v-22みーさんへv-22v-22
増産してるよ。同じ柄ばっかりだから 難しくなくて
今回はマトリョーシカをたくさん目に作ってるの

ブログの更新 作ってから撮るから イッキになってしまうの。
だからたくさんに見えるのかな?
ひとつひとつ作っていったら 時間かかるかな?
裁断だけして たくさんファイルにしてあるのよ。
それを必死に縫うだけなんよ。
私の参考になるかな?そういって貰えたら嬉しいわ。
みーさん 小物 うんうん作ったら見せてね。
バネも買ってあるって言ってたので
バネポーチからかな
nao | 2007.08.28(火) 08:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
