--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/26(Mon)

ミシン部屋 

ブログの引越ししてから そういえば裁縫チクチク全然してない
家の事 庭 花 いろいろしてたら時間もなくて
作りたい作りたいって気持ちだけ・・・ 怠けモード

週末にミシンの部屋を片付けた やる気をおこすために可愛く
カゴとか箱に可愛く並べて やる気を出して
部屋
私のミシン部屋公開 (誰も見たくないって・・・)
布

布
たまるたまる布の数
チロリアンテープ
チロリアンテープ
ボタン
気が付けば木のボタンばっかり集めてた。大 中 小 さまざま

手作り小物の本も三冊も買った。
アイデア頂こうって思って
でも説明見ても なぜ出来ないんだろう。。。
作り方難しいよ。。。
だれか来て 手取り足とり教えて~
【編集】 |  12:48 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

naoちゃん、ミシンのお部屋いいねいいね~v-238
かわいい生地もたくさん~v-10
思わずどれ使おうかなぁ...なんて妄想しちゃったよ~v-111
見てるだけですっごく楽しいわ~♪
naoちゃんのチクチク熱上昇するように
またお声かけにくるからね~(^m^)笑♪
お庭やおうちのことで何かと多忙そうだけど
色々楽しみながら頑張ってね~v-22
旦那サマ、足の具合はどんなかなぁ...。お大事に。
じゅん | 2006.06.26(月) 15:58 | URL | コメント編集

●可愛い♪

naoたんのミシンのお部屋、見たいな~って思ってたからアップしてくれて嬉しい!

布たくさんあるね~
木のボタン 私も大好き
naoたんが送ってくれた携帯入れ(付いてるボタン)もお気に入りだよv-238
近くのお店に行く時とか、芝生刈る時に、ジーンズのベルトとこに付けてて便利v-218v-291

また作ったら写真見せてね~
でも根詰めすぎて肩こらないようにね

旦那さまの足 早く良くなりますように
maru | 2006.06.26(月) 19:46 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんばんは~*
ご主人はいかが?
今日は会社に行ったかな?
早く完治するといいね。

naoちゃんのおうちが見れて、とっても嬉しいな~!
はじめて拝見!
naoちゃんはここで、チクチクしてるのね。
私は、専らダイニングのテーブル・・・
テレビが付いてないと出来ないの(・∀・;)
ヘンでしょう? 笑

それから、↓の帽子のnaoちゃん。
ちょっと振り向いてくれないかな~!!
わにこ | 2006.06.26(月) 21:43 | URL | コメント編集

キレイに整理されてるね。

布もたくさんあるね。
ワタシはお裁縫箱を購入しようと思いながらもなかなか買えずにお菓子の缶や箱に詰め込んである。
整理しなくちゃ。

今は子供の洋服作りたいと思ってるけど仕事やら学校やらで時間がない。

ロージー | 2006.06.26(月) 23:16 | URL | コメント編集

●裁縫部屋

v-22じゅんちゃん おはよう
じゅんちゃんも同じだよね。。可愛いv-238布とかレースとか
見つけたら買ってしまう。v-218アイデア浮かぶ前に
買うから、買ってから何を作ろうかな~って感じ
「あっ布が足らない」ってこと たびたびv-393

チクチク作りたいものがあるから今日は作ろうかな~
って思ってる。じゅんちゃん また交換しょうしょう
でも私 もう作品のアイデアが浮かばないよ。。。
前いろいろ作ったしな。。。でも本見て
もっともっと勉強するね。v-317

旦那の足は回復に向かってるよ。
昨日は仕事に行ったわ。


v-22maru おはよう
ミシンの部屋 見たいって思っててくれたんだね。
ありがとう たいしたことないんだけど
可愛く綺麗に出来たからアップしてみました。v-530
見えてないところは汚いよ。。。。(笑)

携帯のケース使ってくれてるんだね。嬉しい
今まで私 何個作っただろう。。。
里子に出した携帯ケース
季節感があるの、また作らないと・・・

v-317やりだすと止まらなくなるから
適度にやらないと肩こるもんね。。。


旦那の足は もうだいぶマシになってきたよ。
皮が出来てきてる。。
でも違う場所もやばいから薬塗ってるわ。
ストレスなのかな。。。


v-22わにこさん おはようございます。
旦那仕事に行きました。病院に行ってから
会社まで送って
上の人には「やすむか?」って言われたみたいだけど
本人は頑張るって言ってて
でも普段の仕事は力が入るから軽いものばかり
運ぶ仕事に交代してもらったみたいです。
周りが優しくて嬉しかった。。。って
でもみんなに迷惑かけたから申し訳ないって
早く完治してお返ししないと・・・

わにこさんに家の中 見せて~って言われてて
ぜんぜん写真撮ってなかったですよね。。。
私のミシンの部屋 お気に入りの場所です。
でも本当はリビングに持ってきたかったの。。。
隅にパソコンはあるのですが横にミシンも
料理しながら鍋をかけながら・・って出来るから。。。
二階にあるミシン部屋だから冬は寒いし夏は暑いし
作品が出来ないのは そのせいもあるかな。。。
な~んい 言い訳ですかね。。。 汗v-415
わにこさんテレビ見ながらですか?
私はテレビ見ながらだと テレビに目がいって
手が動かないので音楽聞いてます。。。
わにこさん器用です。。


帽子の私 振り向いたらv-16ぶひーーー


v-22ロージーさん おはようございます。
布たくさん買って いつも買うだけで満足してしまうんです。
これも性格なのかな。。。
野菜とかもたくさん買って冷蔵庫に一杯になって料理を作る。
布も買うだけ買って 買ってから作品を考える
だから布の大きさとかも足りないって事になったり
良くします。。。
でも可愛い布を買うと 買ってしまうんですよ。。。
レースとかボタンとか もろもろ
布も消化していかないと、、、
お裁縫箱も籠で出来たのが本当はほしかったんですよ。
でも結構高いので私もお菓子とかの箱とかに詰めてますよ。。。見えないところにはお金はかけない
見えるところだけ・・・
でもこのピンクは300円なんで安い買い物です。

ロージーさんも時間があれば
エルちゃんに洋服を作ってあげるんですね。
仕事に委員会に自分の時間もなくて
出来ないから 葛藤しているのでしょうか。。。
洋服出来たら見せてくださいね。。。
エルちゃんのワンピースかな?
nao | 2006.06.27(火) 08:21 | URL | コメント編集

●この時季

足の裏になるよね
ともくんのように重い荷物を持って足に負担が掛かるお仕事とか、あと・・・ダンサーとか陸上選手とか。。
履物によってグリップの掛かり方も違ってくるし、蒸せ方も違うんで。。。
でもこういうのお医者さんがもう説明しはったやろね^^;

お薬もらってまずは一安心だね
今までお仕事大変すぎた分 休み休み、 足は痛いだろうけど 焦らずにゆっくり治してってねv-290
maru | 2006.06.27(火) 17:42 | URL | コメント編集

●聞いたのかな~

v-22maru~おはよう
旦那 詳しく医者に聞いたかな~
そんな説明私知らないし。。。
ただ 膿んでいるだけって

でも梅雨時期ってなりやすいのかな~
蒸れてしまうもんね。。。
清潔にしていても菌は うじょうじょと繁殖
自分も気をつけないといけないわ。

薬塗って だいぶ綺麗になったの。。。
明日で一週間だから もうじきかな
nao | 2006.06.28(水) 07:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
