--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/20(Mon)

土日 日記&ハンドメイド作品 

こんにちわ 土日のまとめて日記です。

土曜日は朝から昼にかけて以外と涼しくて
動いても暑くない。旦那と、どこかに行く?って話をしてて
夏休みだしお盆休みの人も多いだろうし
旦那に ららぽーとに連れて行ってもらった。
道路も混んでいるか不安だったけど そんなことなくて
ららぽーとに着いても駐車場もわりと空いててよかった
だらだら見るってのは今回やめて私が見たいところを
店内図を見てチェック 行きたいところは雑貨屋さんと
手芸屋さん 手芸屋さんには絶対に行きたくて
店内図を見て そっこう行く
YUWAの生地がたくさんあって お高いけど可愛い
1メートルずつなんて 何種類も買えないから
50cmを何種類か買う。それでも高いんだよな。。。
手芸屋さんを二件見てから いつも見る らぶりーな
ローズばっかり売ってる店に行く。
ボタンを買おうと思ったんだけど探してるナチュラルな色のが
なくて残念 
うろうろと歩く 二時過ぎだったし もうフードコートも
空いていると思って 行ってみたら10分待ちくらいだったので
ようやく念願の梅欄の やきそばを食べれた。
旦那はビビンバを食べて そのあと2人で生クリームの
たくさん乗ったパンケーキを半分にして食べる。
休憩して それからハンズに行った。
委託用に小物を入れる透明の袋を買って おもちゃとか見て遊んでた。
いつもは 私がだらだらみるので旦那にも迷惑かかるけど
今回は旦那は にこにこして着いて来てた。
雑貨屋さんとか男の人だし そんな見たくないもんね。
 スーパーに入り夕食の食べたい物を買って帰ってきました。
帰りも空いていたので良かった。
朝から行くと絶対に混んでいたのかもしれない
昼過ぎから行ったので良かった。
また行きたい。。。でも行ったら またYUWA買うんだろうな

日曜日は義弟夫婦が遊びに来ました。
お嫁さんと2人 北海道に帰省してて
おみやげを持ってきてくれた
例の あの お菓子も もちろんあったよ。
撤去される前に買ってたみたいで
まっ大丈夫だろう。 私は食べる。
じゃがポックルは 売り切れてたみたいで今回は買えなかったみたい
いろいろ買ってきてくれてもらった。
冷やし中華を作って昼は食べて 家でのんびり
私はお嫁さんを連れて近くの100円均一に行く
 夕方は予約していた焼肉屋さんに4人で行った。
たらふく食べた~ 美味しかったよ。

そして今日 昨日の夜に裁断したYUWAの生地
ずっと作りたいものがあって ようやく作りました
バネポーチの持ち手つきカバンです。
バネポーチの持ち手つきカバン
YAWAの生地で組み合わせでずっと作りたいって思ってた
イチゴ柄の布と大きいドット柄の布

いつものバネポーチより横も縦の長さも2センチくらい
大きくしました。
マチも大きめに取ったので 小さいお子様のカバンとして
ちょこんって持っても可愛いかな?

明るいところで撮ってしまって
逆光になってしまった 見えずらいかな


【編集】 |  16:09 |  ハンドメイド  | CM(11) | Top↑

Comment

いつも仲良しご夫婦でうらやましいな。
うちの旦那は絶対、買い物とか付き合ってくれないよー。
たまに、付き合ってくれたかな~って思っても、けんかになっちゃうよw
こずえ | 2007.08.20(月) 17:19 | URL | コメント編集

●♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

今日はスカイプでちょっとお話できて嬉しかったよ~
また会えたらお話しようね~(*^-^*)

ちょうど義弟さん夫婦がいてるとき、なおちゃんとパソコン繋がって
チャットしたね(笑) 24時間テレビ見てて(笑)
あれから、なおちゃん焼肉いったのかな~♪
そっか~義弟さん夫婦、帰省してたんか~。。北海道いいな~
やっぱ北海道といったら、あのお菓子だよね(笑)大丈夫だよ。。食べれる食べれる(笑)
逆にしばらくあのお菓子たべれないだろうから、貴重だったかもよ♪
だってやっぱりあそこのお菓子美味しいもんね~

それからバネポーチ。かわいい。(≧v≦●)
それにもち手がついてる~っ!!いいな~♪(笑)
なおちゃん絶対持ち手つき、値段アップしても売れるよぉ~。
なおちゃんいいな~かわいいのんいっぱい作れて~。
私もなおちゃんの才能が少しでもあればな~(笑)無理やな(あはは)
またかわいいのん色々作ってみせてね~ヽ(o´∀`o)゚.:。
じかちゃん | 2007.08.20(月) 18:15 | URL | コメント編集

●久しぶりのデートだね♪

なかなかお休みが取れなかったから、
こうしてぶらぶら歩くことも出来なかったから
いいお休みだったんじゃないかな~~。

最近は、ネットで布を選ぶことが多いから
手芸屋さんも行ってないな~~。

このYUWAの生地可愛いね。
手触りもいいよね~~。
このタイプのバネポーチ、ほんとカワイイヨネ。
以前、娘に買ったことあるのよ~~。
yumiko | 2007.08.20(月) 22:12 | URL | コメント編集

naoさん こんばんわ♪
夫婦でデートいいな。。。。
でも私の場合、だんなと二人だけだと、もう困るけど・・・・(笑)

バネポーチかわいいね♪
娘が好きそうです^^
女の子って可愛い物が大好きだもんね。
↓のイチゴのパッチン留めも娘のツボです。。。。^^
sora | 2007.08.20(月) 22:30 | URL | コメント編集

バネポーチ、可愛いね。
持ち手が付いてて子どもも大人も欲しがるよ。
今日はワタシも子どもと一緒に生地屋さんに行って
持ち手付きのバネポーチが飾ってあってエリが欲しがってたもん。
ワタシも作ってみようかな。
あっ、まずはピンクッションを作るんだったわ。
ことさ | 2007.08.20(月) 22:36 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22こずえさんへv-22v-22
こずえさん おはようございます。
私達夫婦 休日でも ほとんど一緒に居ますね
リビングでテレビ観たり、でもほとんど出かけることが多いかな?
私は買物が好きだけど旦那は苦手 少しの時間は良いみたいなのですが
長時間私が見ると嫌々着いてきてますよ。
でもこれもイスに座って 疲れて寝ている時のほうが多いです。
家にいるのも嫌な二人だから自然と出かけてしまうのかな?
 私達も ケンカっていうか 私の文句はありますよ。
旦那は怒らないので 我慢しているんじゃないかな?って
思って気を使うことはあるよ。。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
昨日は久し振りで3人で話したね。 こうやってばらばらに離れても
ネットで会えるから離れているような気がしないね。
繋がるかな?繋がるかな?って いっつもドキドキしてるんよ。
しゃべりたいときとかあるからね。。。
じかちゃん何気に忙しいから呼び出しできへんしな。。。
でも話したいときはメールするね。じかちゃんも話したいとき
メールしてね。。 また話しょう。
義弟夫婦と焼肉に行ったよ。 お肉も甘くて美味しいって
2人とも喜んでた。 でもあの暑さの中の焼肉やから
店内すごかった。暑い暑い(笑)
例お菓子 うんうん食べたよ。普通に美味しいもんね。
生物は恐いけど これは大丈夫だろう。
でも あんなに有名で美味しい 誰もがみやげで買うところ
あんなことしたらあかんやんな。。。
復帰できるの どれくらいかな?
 バネポーチの持ち手付き 作ったよ。
これねずっと作りたかったの。金具はネットで買ってて
これっていう布は やっぱりYUWAやな~って思ってて
ようやく昨日出来た。あと昨日の夜に またたくさん裁断したから
ちくちくするで~
でも金具10個と皮の持ち手も10個しか買わなかったから
また注文しなくちゃ。。。
私の才能? 才能なんて あらへんで  


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
そうなの。旦那と歩いてショッピングって久し振りだったから
楽しかった。それに今回は私も行きたいところを厳選して
決めたから旦那の体も楽だったみたい。
やっぱり長時間の女の買物には 辛いわ。。。って顔するからね。。

ネットで布 私もね手芸屋さん良くいくんだけど
ガソリン代だして いろんな手芸屋さん覗きに行くより
送料はかかるけどネットのほうが良いかな?って
最近思うようになって、それも一度 手芸屋さんとかで
見ている布だったら買いやすいし
厚みとかが分からないからネットは恐いんだけど
でも安いところとかあるし 楽だね。
でもでも。。。YUWA破産しそうや。。(笑)
yumikoさん娘さんに買ったことがあるのですか?


v-22v-22soraさんへv-22v-22
デートっていっても そんな、初々しいもんじゃないですよ。
じじ ばばカップルって感じで
疲れた~暑い~ 休憩~って だらだらしてます。(笑)
soraさん 旦那さんと2人だと困る?
え~なんでですか? なんで? なんで?

バネポーチ可愛いですか?良かった。
パッチン留め 娘さん好きそうですか?
そういってもらえて嬉しいです。
小さい子がいてたら生の声を聞けるのですが
小さいお子様がいらっしゃるお母様から
こういうお声を聞けて嬉しいです。


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ことさちゃん バネポーチ この持ち手付きを作りたいって
ずっと思ってたの。 でもこの皮が結構高くて躊躇していたんだけど
やっぱり作りたいって思ってネットで注文した
出来上がってみると 可愛く出来たので良かった。
エリちゃんも 手芸屋さんで見てたのかな?
小さい女の子も こういうカバン欲しいって思うんだね。
それは嬉しい。
ことさちゃん エリちゃんに作ってあげたらすごく喜ぶかも
作る時 私が参考にしているサイトがあるので
URL載せるね
ピンクッションも簡単だよ。えりちゃんも作れると思う
nao | 2007.08.21(火) 08:21 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは♪

持ち手つきのバネポ、とっても可愛い♪
YUWAの生地は高いけど、可愛いよね~やっぱり。
私も大量には買えないけども、ちょこちょこ買っちゃうから
お金やば~です(笑)

旦那様とららぽーと。
すいてたんだね。
私ってば、近いのにまだ行ってないの^^;
旦那がね、混んでるとこ行くの好きじゃないのよね~
自分の趣味だったら混んでても平気なくせにさ。
かといって、休日別行動は嫌がるので、なかなかいけないよ。

↓の、ぱっちん留め、めちゃ可愛い!!
今、娘達も見てたんだけど、「可愛い~ほしい~」って
うるさかったよ(笑)
あっという間に完売しちゃうだろうね。

そうそう!焼肉屋さんって、以前naoさんの日記に
書いてあった安いってとこ?
moon | 2007.08.21(火) 14:03 | URL | コメント編集

こんばんは。
毎日、暑いですね~
naoさんは、常に新作品に挑戦されてるんですね~~スゴイです!
尊敬しちゃいます。
豆、芽が出てきました。早いですよ!
yakko | 2007.08.22(水) 01:01 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
おはようございます。YUWAの生地買ってしまったの。
ららぽーとにね手芸屋さんが入ってて、その店に
YUWAの生地がいくつかあったの。水玉は ピンクに白の水玉と
白にピンクの水玉 この二種類しかなくて
茶色とか欲しかったんだけど なかった。
破産しなきゃいけないね。前に言ってたね。
yunyunさんとYAWA破産するねって(笑)

moonさんの旦那さんも休日別行動は嫌なのね。
うちもそうなの。私がどこか行くって言ったら
着いてくるって言うし 旦那がどこか行くって言ったら
私も行きたいって着いていくの。
男の人って 人ごみは嫌だよね。自分の趣味の合うところだと
時間なんて気にしないけど やっぱり雑貨屋は男の人は
あかんかな。。。(笑)
手芸屋さんなんて得に 興味ないだろうな
moonさんは娘さん2人いるから 娘さん手芸屋さんとか見るとき
にこにこしてる?


moonさん パッチン留め イチゴちゃんだから可愛いよね
でも 申し訳ないくらい貼り付けただけなのよ。
工作 工作なの。 売れたらいいな。


焼き肉は そうなの近所の安いところなの。
でもかなり並ぶから 名前は昼前に書いておいた
moonさんの所からだと一時間くらいかかるかな?
興味ある? 詳細書くよ


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
ほんと毎日暑いですね。夜寝るときも30度超えてるし
目が覚めても30度超えてるし 汗だらだらです。
yakkoさんのところ40度に近いので30度くらいなら
涼しいって感じているのかな。
ハンドメイド作品 少し今回のは大きめなので
小さい女の子のカバンみたいにして持っても
いいかな~って イチゴちゃんだし 可愛いかな?

三尺豆 もう芽が出たのですか? 早い早い
暑いから 成長も早いかな。。ぐんぐん大きくなりますよ。
ほんと笑えるくらい気が付くと実が生ると思います。
nao | 2007.08.22(水) 07:54 | URL | コメント編集

●ららぽーと

もしかして船橋のららぽーとですか?
それとも新しく出来た東雲のかな?広いですよね。
naoさん、日暮里とかこっちの方にも来る事ってありますか?
生地屋さんが沢山あって、それも問屋なので安いんです~♪
りーたんの幼稚園の衣裳を作る時には、ここで生地を買っています。
自宅のカーテンもここで生地を買いました*
でも電車だと遠回りで面倒なので、滅多に行かないんですけどね。
日曜日がお休みなので、旦那のいる土曜日に連れて行ってもらってます。

バネポーチの持ち手付き!いいですね♪
すっごく可愛い~o(≧▽≦)o
女の子にはたまらないと思います*
あーけー | 2007.08.23(木) 13:18 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
ららぽーと 横浜の鴨居って所なんですよ。
船橋とかいったことがなくて神奈川と東京近いけど
東京知らないところばっかりです。
日暮里すごく行きたいんです。問屋街なんですよね。
安いって耳にはするけど まだ行ったことがなくて
いけたらよいな~って ずっと思っています。
ひとりでは ちょっと寂しいから 友達かな
あーけーさんの所から日暮里 電車で遠回りなんですね。
車でいける距離となると凄く羨ましいです。
旦那さんに連れて行ってもらったりしているんですね。

バネポーチの持ち手付き いちごとピンクとかなので
女の子 喜ぶかな?今日は
朝からずっと作ってて増産しました
nao | 2007.08.23(木) 16:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
