--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/18(Sat)

小物作り 

皆様おはようございます。ブログ少しさぼっていました。
毎日暑くて暑くてバテテはいますが元気です。

ここ数日私はミシンで小物作り
朝から夕方まで ずっとチクチクしてました。
那須のかたつむりさんから嬉しい報告がたくさんあり
まだあと少し夏休みもあるし売れた物の小物を作ってました。
今回は、この間ネットで購入したマトリョーシカの生地を
使ってパターンは同じで色違いで色々と作りました。
バネポーチもマトリョーシカで作りたかったけど
向きが一方方向なマトリョーシカの布なので バネポーチの裁断も
考えないといけないので次回に作ることに
通帳ケース カードケース1列と2列の物
マグネット パッチン留め いろいろ作りました
マグネット
大きい磁石に布をはりはり
パッチン留め
アップリケみたいな可愛いイチゴが売ってあったので
パッチン留めに貼り付けました。小さい女の子 好きそうかな?
カードケース
カードケース
マトリョーシカの生地で 色違いで作りました
このタイプの布の組み合わせで2列のカードケースも作りました
通帳入れ
通帳入れ 茶色と白とチェック柄の布とあわせました
バネポーチ
バネポーチ
バネポーチ
バネポーチ

後は、このあいだ作ったベビースタイかたつむりさんの店に納品しました
バネポーチ 
女の子 女の子した可愛い感じでって言ってらしたので どうかな?
マトリョーシカの小物 今回たくさん作ったけど売れるかな?

どんな人が買って下さっているのだろう
触って見て どういうふうに思っているのだろう。
可愛いって握ってくれてるかな

布小物ギャラリー更新しました
こちら


【編集】 |  09:35 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

●おはよう

今日も暑いね。蝉の鳴き声が暑さを倍増させてくれるわ。

たくさん作ったね。可愛いよ。
バッチンどめって難しいかな?
七海と梨乃に作ってあげたいわ。
好みの生地を選ばせて(^^♪
ショップだといまいち欲しいのが無いみたいだからね。
で、結構幼稚園で落としてくるのよね。
いくつあっても足りないよ。ホント^_^;
作り方教えてね。用意するものとか...
kayo | 2007.08.18(土) 09:52 | URL | コメント編集

naoさん


>どんな人が買って下さっているのだろう
触って見て どういうふうに思っているのだろう。
可愛いって握ってくれてるかな

うん、うん、絶対「うわぁ~かわいい!」って
手に取って見てくれるよ!
私に女の子がいたら、naoさんに色々作ってもらいたいな。
苺のピン、なんてかわいいの~!

コメントありがとう。いつも優しいコメ残してくれて
感謝です^^

まど | 2007.08.18(土) 11:17 | URL | コメント編集

●こんなに暑くて・・・。

クーラーの中にいても、窓のそばやベランダに出ると
ほんとに熱気でうわぁ~~って感じ・・・。

ミシンもしたいんだけど、
ちょっと出かけたら、汗だくで疲れて・・・。
ほんと、naoちゃん頑張り屋さん!!
ここでパワーもらっていきますっ!!
yumiko | 2007.08.18(土) 15:49 | URL | コメント編集

うわ~。
またnaoさんがんばってますね。
いろいろ作って楽しんで作ってるのが目に浮かぶよ。
いろんな色があって、選びやすいよね。
私は旦那さんが休みに入って、起きてくるのが時間まちまちで、普段のペースがつかめずにいます(-_-;)
さあちくちくがんばろーって時にああご飯の支度・・・
とほほほ・・
み~ | 2007.08.18(土) 16:25 | URL | コメント編集

ぱっちん止めとってもかわいい。
女の子は、お気に入りになると思うよ~。
いつも思うけど、布のセンスがとてもいいよね♪
私が、お客さんだったら何を買おうか迷っちゃうよ。
こずえ | 2007.08.18(土) 18:33 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
こんばんわ 朝から蝉の鳴き声で起きる。
わかるわかる。近くに木いっぱいあるのかな
でも壁に、とまっても蝉って鳴くからな。。。
ぱたぱたと地面で死んでしまった蝉みると悲しくなる。
私 触れないから旦那に 土のとこにおいてもらうんだけど
地上に出て短い命だもんね、

パッチン留め 作り方 kayoちゃんの所に
書きに行ったよ
でも くるみボタンとか そんなん考えたら
以外と値段かかるで
でも 私 パッチン留めとか可愛いゴムとか
そういう値段が分からないから
安いか高いか分からないけど
くるみボタンで作るねん。
このイチゴは 手芸屋さんで モチーフみたいな
アップリケじゃないんだけど それが売ってて
貼り付けたの。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん ありがとう 可愛いって言って買ってるかな?
そういって貰えたら嬉しいわ。
自分だったら どんなのが良いかな?って考えながら
作るから その気持ちが伝わったら嬉しいわ。
まどさん 息子さん叩いてしまって
心が痛くなってしまって
なんでか分からないけど 私気持ちわかってしまったの。
まどさん しかったけど 気になった
泣いてる息子さんみて どうしょうもない気持ちになった
なんか まどさん見てると辛かったの。
でも 間違ったこと まどさんはしていないと思うよ。
親として しっかりやるべきこととかしてると思うの。
パパさんがお出かけしてるから
まどさんしかいないし 
私で なぐさめになったのかな?
そういってもらえて嬉しい


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
ほんと猛暑が続いているよね。
でも神奈川 昨日の夜くらいから涼しくなって
今日久し振りに28度くらいになったの
なんか とっても涼しく感じた。
でも明日また暑くなるみたいなんだけど

ベランダとか外とか暑いよね。
コンクリートの所めちゃ暑いもん。
夕方打ち水したら その辺りだけ涼しくなるんだけど
すぐに蒸気になってしまうね。

ミシン なんか闘牛みたいに
ふがふがいいながら作ってた
集中力 暑いけど かなりあったの。
yumikoさんにパワーあげれたら嬉しいけど
私も パワーない時 たくさんあるよ
でも今はあるから 持っていって~(笑)


v-22v-22みーさんへv-22v-22
私って だらだらより この日までって そういうふうに言われたほうが
作れる感じがするの。先週は ほとんどミシンしなかったし
こうやって作る時に かなり集中できるの。。。
でも 暑いから 休み休みしているけどね。
色違いの小物も 私が客としてお店に入ったら
選びやすいからね。 こんな感じで作ってみました。
楽しんで作っている姿 目に浮かぶかな?
体丸めて縫ってるよ。。。(笑)
みーさん 旦那さんお盆で家にいてるので
そっか。。。好きなときにミシンって出来ないもんね。
あ~御飯か。。。って そう思った?
月曜日からは みーさん ゆっくり出来るのかな?
みーさん でも仕事始まるって言ってたから
いつから仕事だったかな


v-22v-22こずえさんへv-22v-22
パッチン留め 小さい女の子 喜ぶかな?って思って
作ってみたの。 イチゴだもん。きっと嬉しいかな
イチゴの布もね 少し値ははるけど また今日たくさん布買ってしまったの。
センスいいって言ってくれて嬉しいわ。
布屋さん行っても ほんとにらめっこして考えているの
自分の好みの布の感じも買うけど こんなのも良いかな?とか
買ってたら かなり布の消費がすごいんだよ。(笑)
金欠・・・・

でも お客様だったら何を買おうか迷うって言ってくれて
嬉しい。 そういう気持ちになって貰えたら
嬉しいな。
ありがとう
nao | 2007.08.18(土) 21:38 | URL | コメント編集

うわぁ(ノ゚ω゚)ノ*かわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!
なにこのパッチン止め!
ミラクルに可愛いね♪小さい女の子の喜ぶ顔が目に浮かんでくる♪
最高だよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。
そして、このマトリョーシュカの布、ホント!!可愛い!!!
そんなわけでオイラも注文しちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ。
3色注文してみたよ。まだまだ当分時間がかかるみたいだけど(笑)
naoたんにマトリョーシュカの布も可愛くしてもらって幸せだろうな~♪
ホント、雑貨屋さんでゆっくりみたい感じ(*゚▽゚)ノ
naoたん、いい仕事してるよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
暑いのにお疲れ様だよ。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.08.18(土) 22:19 | URL | コメント編集

すごく可愛い~~~~~!!!
パッチン留めもnaoたんの手にかかればこんなに可愛いものになるんだね~♪
こっちの女の子たちにあげたい!って思った。
とても喜びそうだよ。
マトリョーシカのやマグネットも可愛いー☆

猛暑の中 これだけ作るってすごいよ、naoたん
前話してた時も椅子が燃えてる感じやったもんね。。。
本当にお疲れさまです。
maru | 2007.08.18(土) 22:42 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

いちごのぱっちんどめ、
すっごく可愛いです~☆
女の子は大好きだと思います。

やっぱりこのマトリョーシカの布、
可愛いですね♪
他の小物も可愛いのばっかり!

honey*honey | 2007.08.19(日) 07:34 | URL | コメント編集

●☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! なんか今回の全部かわいい~
マグネットもかわいいし、このパッチんどめなんともいえないくらいかわいい~
本当こんなの小さい頃あれば絶対つけてたよ。大ちゃんが女の子やったらな~(笑)
それにマトリョーシカもかわいいね~♪
それからそれから・・・んっ?これはもしや!?てんとう虫のピンクバージョン?ピンクバージョンもかわいいわ~

バネポーチこの上の赤と白になっているのもかわいい~。。
私としゅーずさん好みにてるから、しゅーずさんもこれかわいいって言うんとちがうかな~(笑)
なおちゃん。本当たくさん作ったね~。
でも今暑さで家の中でも熱中症になるらしいから、気をつけてね!!
スポーツドリンクがいいらしいよ。
またかわいい作品楽しみにしてま~す+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
じかちゃん | 2007.08.19(日) 08:42 | URL | コメント編集

●可愛いぃ~!!!

どれも可愛いですね\(*・∇・*)/
ピンどめ、りーたんが大事に使う子なら欲しかったけど
直ぐ失くすし、壊すから・・・りーたんにはまだまだ付けて上げれず><
もう少し大きくなったら是非欲しいです!!!

↓のブログのイルカのスタイ可愛いですね~*
真ん中のが特に好きです♪
とっとくんに欲しいなって思いました(#^-^#)
naoさん、柄って一点物になるんでしょうか?
同じ物があれば一つ欲しいです・・・
こちらに書いていいのか迷ったんですが
もし大丈夫なようでしたら一ついただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

暑い中での作品作りって大変ですよね。
naoさん熱中症にならないように、水分をこまめに取って気を付けて下さいね。
あーけー | 2007.08.19(日) 19:44 | URL | コメント編集

ラブリーなのがたくさんあるね。
女の子ってイチゴ好きだから売れるよ。
ますます、腕に磨きがかかって素敵なのがたくさんできたね。
ことさ | 2007.08.19(日) 22:29 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう イチゴちゃん可愛いかな?
でもでも・・・これ貼っただけやねん。だからぴこちゃんも出来るよ。
少しだけ手を加えるハンドメイドなの。。。
これってハンドメイドって言えるかな?って思いながら作ってた。
でも皆様に可愛いって言ってもらえたので嬉しい
ぴこちゃんマトリョーシカの布買ったの?
そうなんや 白 黒 グレーって買ったんやね。
私は白と黒を買ったの。でも ほんと可愛いから
あと少し欲しくなってきた。
ぴこちゃんは何作るのかな? ぴこちゃん自分でチャレンジする?
母ぴこさんに作ってもらうのかな?
いろいろ出来上がったら また見せてね。
マトリョーシカ ほんと 大きいのから小さいのまで並んでて
後姿もあるから これなんとも言えないよね。
すごく可愛い。


v-22v-22maruへv-22v-22
maruおはよう ぱっちん留めも褒めてくれてありがとう。
嬉しい。でもほんま貼り付けただけやから誰でも出来るねん。
でも こういうパッチンがなかなか売ってないから
もうあるだけ在庫だけになってしまうの。
可愛いって買ってくれてたら嬉しいな。
マグネットも 布を貼り付けるだけだし ほんと簡単小物なの
ちょっとした布を貼り付けるだけで変身するよね

そうそう おしり熱くてもえてるで~
ひと一番脂肪も多いから さらに燃えてるよ


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
おはようございます。 パッチン留めのこと褒めてくださってありがとうございます。貼り付けただけなのですが ちょっと手を加えてハンドメイドにしました。
って これハンドメイドっていえるかな。。。。。謎
マトリョーシカの布 honey*honeyさんもネットで探している時に
見た事がありますか?いついっても売りきれで 
マトリョーシカって やっぱり大人気なのかな。。
マトリョーシカで いろいろ作っていきたいって思っています。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん おはよう 大ちゃん女やったらな。。。
ほんとうやな女の子やったら こういった物付けれるかな。。。
でも男の子には 男の子しか似合わないものもあるから
かっこよく 渋く決めれるよ。

私は若い頃は イチゴ柄とか苦手だったけど今は可愛いって
普通に思う 好みも変わってくるかな?
ワッフルイチゴに赤で白の水玉 やっぱり
じかちゃん好みやね。 しゅーずさん うんうん
絶対に しゅーずさんも可愛いって言うかな?

テントウムシのピンクバージョン
そうそう もうじかちゃんから頂いた
水色バージョンもなくなったから
水色とピンク ネットで購入したの。
可愛いよね。
もう少ししたら涼しくなるから もっとはかどるんだけど
でもね 暑くても体なれてきたよ。 必死になってたら
暑いけど頑張れるねん。。。
水分はたくさんとってるよ。ありがとう


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはようございます。
あーけーさん しばらくブログ更新していなかったから心配してたんです。
お盆だし どこかお出かけにいかれてたのかな?
パッチンって かちかちかちかちとしていたら
壊れてしまうんですよね。パッチンが効かなくなったり
私の友達のお子様も幼稚園なのですが
すぐなくして帰ってくるって言ってました。
暴れているうちに落としてしまうのかな。。。

とっとくんに イルカ 嬉しいです。 二階にあがってイルカの生地
見てきますね。夏柄だから ひょっとしたら 後少ししか
残ってないかもしれないし 見てきてからメールしますね。
でも夏限定柄だしイルカでも良いですか?
 暑いけど体も慣れてきたので大丈夫です。
お茶はたくさん飲んでいて 首にアイスノンもまいて
あたまにアイスノンもまいているので大丈夫です。
心配ありがとうございます。


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ことさちゃん おはようございます。イチゴ柄
小さい子は好きかな? さくらんぼとか りんごとか
フルーツ柄って 可愛いですよね。。
売れてくれたら嬉しいな。ことさちゃんありがとう。

腕に磨きかかってるかな? そうならすごく嬉しいけど
成長しないのもあるし もっと成長したいよ。
レパートリー増やさないと・・
nao | 2007.08.20(月) 08:11 | URL | コメント編集

すっご~い!
パッチン止め(´∀`*)
本当に売っているのみたいよ~!!
naoちゃん、本当に上手だね~(´∀`*)

あ、私のところのコメ・・・
違うのよ!
まどりんもnaoちゃんも携帯黒なの。
先日、まどりんに頂いたもののお礼にストラッププレゼントしたの。
だからまどりんとnaoちゃんのストラップがお揃い・・・って
意味だったのよ~
私のCDケースは、可愛いドットのでいいの( ´艸`)
よろしくね♪
わにこ | 2007.08.20(月) 12:10 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
こんにちわ ハッチン留め 貼り付けただけだから
ほんと簡単に出来てしまったの。 ハンドメイドなんだけど
ハンドメイドじゃない作品になってしまった。
いちごだし 可愛いかな?って思って・・・

わにこさん 交換会の 私 とんちんかんなこといってたね。
理解できた。 
なんであのとき まどさんと同じのって書いてるの
わにこさんのCDケースと思ったんだろう。
暑くて脳みそ解けかけかな
nao | 2007.08.20(月) 15:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
