--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/14(Tue)

ベビースタイ 

皆様おはようございます。今日は朝起きた時から30度ありました。
暑い中でも良く寝てるな。。って思いながら のそのそと起きました
旦那はしんどそう、でも頑張って行ってくるわってシャワーを
浴びてから行ってました。
私は朝から全部屋掃除機をかけて、そして昨日のミシンの続きをして
そしてシャワーを浴びてきました。
パン屋さん開いてるか分からないけど とりあえず
作ったゴムやパッチン留め、マグネット、スタイを持って行きます
先月持っていったの何個か売れてるかな。。。

昨日は暑かったんだけど風があったので気持ちが良かった。
ほんと からっとした天気で 布団を干してもからから
洗濯を干しても、すぐに乾く なんて気持ちが良いんだろう。
暑いけど 暑いけど 体って慣れてくるんだね。
32度くらいになっても平気になってきた。
体も快調なので昼前から昨日はずっと二階の部屋でミシン
赤ちゃん用のスタイを作る。裁断とか途中まで出来てたので
縫って裏返して もう一周ステッチをかけて終り
汗は出るけど ジメッとしてないからいいかな
出来上がったスタイです。裏表柄が違うので両方使えます
スタイ
女の子用
いちごや りんごの柄の布を使いました
スタイ
女の子用
ハイビスカス柄の布で作りました
ミツバチ柄の布と ワッフル生地のイチゴ柄を使いました
スタイ
女の子用
きのことテントウムシの布や ワッフルイチゴの柄
テントウムシとドット柄 ガーゼ生地のお花模様
スタイ
男の子用
夏らしくハイビスカス柄とイカリマーク イルカ模様の布で作りました
スタイ
男の子用
ハリネズミ クローバー みつばち テントウムシとドット きのことテントウムシ
いろんな柄の組み合わせで仕上がりました。
もう二つ作ったんだけど 失敗してしまって
今回25個です。 パン屋さんと かたつむりさんのお店
半分ずつ納品します

ハンドメイドの小物を作っていて みんな同じ気持ちで
作ってはいるんだけど
こういうベイビーものって 顔がほわほわしてしまう。
見ているだけで幸せになる小物なのかな。。。


どんだけ作ったんって あちこちから声が聞こえてきそうだわ



【編集】 |  10:18 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

すごーい。
naoさんって、ホントまめと言うか、がんばり屋さんだよね。
尊敬してしまう。
私は、暑いともうウダウダだし・・・。絶対そんなに動けないよ。
洗濯はたしかに、ちょっと楽しいよねw
朝干した物が昼前には乾いたりして、いっぱいできるし♪
お日様に干したお布団で寝るのも気持ちいいよね。

今年は、猛暑らしいけど、どうなのかな?
仕事中、ずっとクーラーの中にいるから毎年、外に出ると暑い(笑)
家では、今までクーラー生活だったけど、最近は、のりちゃんと一緒に扇風機生活。体にはこっちの方が絶対いいよね。

アメブロにお引っ越ししたら、登録してあるブログの更新状況がダイレクトにわかるようになったの。
だから、naoさんのブログにも以前のように、またいっぱい遊びにくるね。
これからも、よろしく~。
こずえ | 2007.08.14(火) 10:57 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22こずえさんへv-22v-22
おはよう こずえさん 更新したばっかりなの。ありがとう
そうなんだ アメブロ登録したら 更新状況がダイレクトに分かるんだね。
その機能すごい。 fc2にそんな機能あるかな。。。
遊びにきてくれてありがとう

私がんばりやさんかな? なんか一つの事に集中する力が
すごいのかな。。。 徹底的にやりたくて・・・
(掃除はでも違うな。。。(笑))
暑いけど ぼーーってしてても暑いし
朝から今日は働いたよ。 これから布団干そうか悩んでいるの。
買物にも行きたいし 帰ってから少しでも干そうかな
洗濯物ほんとからからになるよね。
生臭い匂いもしないから 洗濯は気持ちが良い。

こずえさん仕事場でエアコン 冷え冷えに冷えてるのかな
体はエアコンより扇風機のほうが良いんだよね。
でも会社は みんな仕事しているから
かなり暑いと思うの。家で、じっとしているのとは
わけが違うからね。
のりたまちゃんがいるから 最近扇風機なのね。
扇風機のほうが体には良いのかな。。。
私 エアコンあたりすぎると喉もやられてしまって
体も痛くなるの。。。 よっぽど暑いと入れるけど
体には悪いのかな。。。

今日も朝から暑いよ。 汗だらだら
シャワー浴びて気持ちよかったけど また汗だくだ
nao | 2007.08.14(火) 11:36 | URL | コメント編集

●ほんとに、どんだけ~~~~だね。(笑)

頑張ったね~~。
でも作りたいときってほんとに頑張れるんだよね~~。

いろんなとこでnaoちゃんスタイをしたBABYが元気にいてくれると嬉しいね。
ほんとにどれも可愛いけど、
私は、ハイビスカスとイカリが好き♪
yumiko | 2007.08.14(火) 20:23 | URL | コメント編集

●今晩は

naoちゃん どんだけって突っ込みいれるよ。(^^♪
今回もたくさん作ってるなぁ。(^・^)
いつもながら感心だわ。
私 そんなに作ってないよ。時間が無くて少し作っては
かたつむりさんに送ってるよ。
相変わらずマイペースです。(*^^*)
旦那さまはお盆も仕事です。みんなが休んでるときは
空いてるから出勤するそうだよ。電車も少々空いてて
良いらしいよ。
今日はめっちゃ暑くて我慢出来なくて、エアコン入れっぱなし
だったわ。お買い物に出ても汗が出る出る。スーパーに入ったら
しばらく出たくないって感じよ。
あらメールだわ。naoちゃんからだよ。今書き込みしてた所でした。
kayo | 2007.08.14(火) 22:01 | URL | コメント編集

●naoさんこんばんは

スタイかわいいです。
私の、ところでも、この形は、
皆さんに購入されて、ひとつも
なくなってしまいましたよ。
私は、大きさは、十分だと思いますが、
中には、小さいわという方がいます。
私の子が小さいときは、
私は、スタイは、小さいのを選んでつけさせていました。
エプロンとは違うからなんです。
よだれが、ダラダラと出て、スタイは、
「よだれ受け」だと思います。(笑)
そのスタイに、よだれが染み、すい込まれて、
スタイは、やがて、びっしょりになり、
そしたら、取り替えるんです。
びっしょりになる間隔が、早いときもありました。
だから、スタイって、たくさん必要なんですね。
それから、最近は、お洒落で付けてますよね。
私、naoさんの、このスタイを、抱っこしている犬に、
「どうかしらね」とあわせている人をお店で見て、
とても可笑しかったです。
犬も、スタイが必要ですよね!!
かたつむり | 2007.08.14(火) 22:04 | URL | コメント編集

●かわいいね

この形のスタイバンダナ巻いてるみたいでおしゃれだよね。

かたつむりさんスタイって「よだれかけ」ですもんね。
保育所に行ってたときも「よだれかけ○枚持ってきてください」なんて
言われてましたよ。
スタイなんておしゃれな言い方いつごろからなのかなぁ。

そんなことはさておき、スタイって数がいるから、(赤ちゃんのよだれってなんでかしみになって汚くなってしまうんですよね)

こんなかわいいの、何枚でも欲しいよね。
かたつむりさんのところのが売り切れちゃったのわかるなぁ。
狩夢 | 2007.08.15(水) 00:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
そうなの作りたいときって なんか無我無心になって
だだだだだってミシンすすむねん。
でもやる気がないときなんてミシンなんて見向きもしなくて
しばらくミシンしてなくて久し振りにしたから楽しかったのかな。。
昼前から夕方までずっとしてたから・・・
でもでも・・・掃除さぼってしまった (笑)

赤ちゃんのスタイ あちこちでしてくれてたら嬉しいな。
このタイプ まだパン屋さんにおいてなくて
もし置いたら買物とかスーパーに行ったときに
赤ちゃん見てみよう。もし使ってくれてたら嬉しいな。
声かけてしまいそうだわ


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
裁断はずっと前に終わっていて 縫ってアイロンしてって
だんどりよくやっててん。ようやく完成したの。
夏物もあるから早くおかないといけないわ。
家のこと終わったら私の時間だから私はミシン出来るけど
kayoちゃん子供いるから 出来ないもんね。
旦那さんが休みのとき 子供あずけて かよちゃん自分の時間に
出来たら 手芸屋さんとか行くのかな?ミシンするのかな
kayoちゃんの旦那様もお盆は普通なのね。
うちの同じやわ。 休みもないから普通に働いてる
ほんとご苦労様です。。。って 思うね。
kayoちゃん 暑いけど小物作りお互い頑張ろうね
 

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん スタイ 全部なくなったのですか?
嬉しい 今回たくさんめに作りました。
やっぱりおしゃれでつけるお母様方が多いのかな。。。
スタイ=バンダナみたいな感じでつける
かたつむりさん良かったです。でも綿100パーセントだと
あんまりよだれを拭く役目はないかな?なんて思いながら
でも可愛さでつけるなら良いかな?って
自分で独り言いいながら布選びしてます。 少し作って
送ろうと思います。
スタイ=よだれ受け
小さい子が私もいれば モデルになって いろいろ研究できるのですが
いないから いつも作っては旦那に試着してもらいます。
首は回らないのですが これくらいか・・・これくらいか・・・って
一日に何枚も何枚も変えるのですね。
洗って洗ってって 繰り返したら すぐによれよれになるのかな。。。
しっかりした生地のほうが良いですね。
参考になりました。ありがとうございます。
かたつむりさんの息子さん ゴンザレスくん がー君の赤ちゃんの頃
いろいろ思い出していました?
よだれたれて 離乳食食べて可愛かったですか?
あっ今でも もちろん可愛いですよね。
 犬にスタイをあてている人も いらっしゃったのですか?
小さい犬なら 調度良い大きさですよね。
犬でも 赤ちゃんでも ぜんぜんオッケイですね。
犬にも 作りましょうか? 犬の足跡柄の布があるんです。
あれなら犬にも大丈夫かな。。。
 

v-22v-22狩夢さんへv-22v-22
ありがとうございました。以前作ったスタイは赤ちゃん赤ちゃんしていて
ほんと一歳未満くらいまでの赤ちゃんが使えるようなやつだったので
今回は かたつむりさんからも依頼があり お洒落スタイにしたんです。
バンダナ風スタイって いうんですね。 
スタイって とってもおしゃれな言い方ですよね。
よだれかけ でも分かるのは よだれかけですね。
スタイ やっぱりたくさん使うのですね。
狩夢さんも カーヴィーくんに たくさん スタイ使ったのかな?
何枚も何枚も買ってくれたら私も嬉しいし
頑張って作ろう。 売り切れてくれてほんと嬉しいです。
nao | 2007.08.15(水) 08:43 | URL | コメント編集

●おはようございます

naoさん、おはようございます。

狩夢さんから、お声を掛けていただいたので、
うれしいので、書かせてください。

狩夢さん、お声掛けをありがとうございます。
狩夢さんとお話しするのは、はじめてです。
これからも、どうぞよろしくおねがいいたします。
「よだけかけ」と、昔は(私の頃(笑))、は、言ったんですよね。
ほんとうに、すぐに、びっしょりになりますよね。

naoさん、そういうことなんですよ。
びっしょりで、つめたーくなるんですよ。(笑)
かたつむり | 2007.08.15(水) 09:39 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
あ~かたつむりさんだ おはようございます。
狩夢さん micさんの掲示板で知り合いました。
こうやって 仲良くなって 友達の輪が広がるのは嬉しいです。
かたつむりさんの書き込み狩夢さんも見てくださると思います。

よだれかけ そうなんですよね。私も よだれかけで育ちました。
サニタリーも ナプキンで 育ちました。
言葉が違うと 最初は 何それ?って なるけど
それが いつのまにか しっくりくるようになるんですね。

よだれかけ そっか 濡れたままだと冷たくなるんですね。
勉強になります。
nao | 2007.08.15(水) 10:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
