--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/13(Mon)

マグネット作り 

本日二つ目の記事です。

以前から作ってたものなんだけど
大きいサイズも出来たのでアップします
マグネット
いつもは中のサイズで作ってたけど今回は大きい磁石で作りました。
マグネット大きいのでレースも付けれました。
委託のパン屋さんに納品予定です。
ファブリックシール

ファブリックシール
こちらは 布に両面テープを貼り付けて シールを作りました。
お手紙に貼ったり 私は委託用の包装のときに、このシールを
貼っています。 2×2とか 小さい布でも こうやってシールに
して使います。 
ハンドメイドをされている人 きっと全員くらいかな?
小さいあまった布も捨てられないって いう人が多くて
ほんと小さい布でも思いがあるので捨てずに置いてしまいます。
何も作れないし このシールだと小さくても出来るから
いいですよね。ただし 布専用の両面テープなので
両面テープ代 かなり高いかな。。。
これが難点かな?


委託のパン屋 売れ行きどうかな?
あっでも盆だし 個人店だから休んでいるかな?
見に行ってみよう
そして那須のかたつむりさんのお店
ほんとありがとうございます。
たくさんの人が買ってくださっているみたいです。
かたつむりさんにも感謝
昨日のメールはすごく嬉しくて 大声出してしまいました。
何個も数字が書いてあったので家に帰って
リストを見るのが楽しみでした。
そして私の作った小物を手に取ってみてくださって
そして買ってくださった皆様 ほんとありがとうございます。
嬉しいです。 ほんとに嬉しいです。
【編集】 |  08:44 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

うわー。
めちゃくちゃ可愛い!

冷蔵庫にくっつける、マグネットが超ださくって・・・。
かわいいーーー。
いいなぁ~。。。ホント、naoさんって器用だよね。すごい。
こずえ | 2007.08.13(月) 10:14 | URL | コメント編集

●おはよう

さっき自分のブログ、アップしたら、naoさんのコメントあって嬉しかったよ~
ありがとね(^_-)-☆

マグネット布製とってもかわいいね☆
レース付きもお上品に仕上がったね。

布のシール、アイディアいいね♪
端っこはほつれないのかな?
いっっつも端切れは思いっきり捨ててた(-_-;)
これならかわいいしいつでも使えるからいいね。
即実行します!!=*^-^*=

み~ | 2007.08.13(月) 10:50 | URL | コメント編集

●想い

naoさんが 「ありがとう」って書いてるの、
その想いが作品に出るんだと思うの。

私もそろそろ羊毛染めにかかろうかな^^
でも暑い;
ぴよ | 2007.08.13(月) 13:10 | URL | コメント編集

naoちゃん こんなに細かい仕事よく出来るな~(・∀・;)
もう私は肩が凝っちゃってダメかも 笑

先日の交換会の話の、お返事読んでくれたかな?
また私にもお返事ちょうだいね^^
わにこ | 2007.08.13(月) 14:40 | URL | コメント編集

●今晩は

マグネット すごい作ってるね。簡単なのかしら?
布用の両面テープって、100均のは駄目なのかしら?
つかないのかな?
あまった生地もたくさんカットして取ってるのね。関心しましたよ。(^^♪
お盆は大阪に戻ってないのね。
毎日暑くてバテ気味だよ。

kayo | 2007.08.13(月) 21:12 | URL | コメント編集

naoさんの手作りにマグネット、冷蔵庫の上で活躍してますよ~~!
あの大きさ、とっても使いやすいです。
世界に一つだけの~♪
かわいい~マグネット~~♪♪
yakko | 2007.08.13(月) 23:45 | URL | コメント編集

●かわいい

マグネットかわいい。
冷蔵庫には必需だもん。
玄関にも使えるし。
端切れも無駄できないもんね。
シールもかわいいね。
ことさ | 2007.08.13(月) 23:49 | URL | コメント編集

●いいなぁ。

「ダム」と聞いただけで、とっても涼しそう~。
今朝、ベランダで洗濯物を干している、ほんの数分の間も背中が焼けそうに
暑くて、火を噴きそうでした(笑)。
naoさん家のミシンのお部屋も、今日は暑かったかな。
お盆、わたしもいつもどおりに過ごしています。
あ。17日、旦那は仕事だそうです(涙)。お祭り、たぶん行けません。
16日がお休みだそうですよ・・・残念!
当日もし行ったら、花火の様子とか、芸人さんのこととか、よかったらブログに
載せて下さいね。それを読んで、行った気分を楽しみます♪

かたつむりさんの所、たくさん売れていてよかったですね♪
夏休みの間は、まだまだ売れるかも。うれしい気持ち、とってもよく分かります!
ちまき | 2007.08.13(月) 23:50 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

マグネット、可愛いですね~☆
シールも半端じゃなく数が多くてびっくりです♪

私もシールは時々作るんですけど
100均の両面テープ使ってますよ。

naoさんの作品が売れてよかったね~☆
可愛いもの。
手にとったら買いたくなると思いますよ~♪
honey*honey | 2007.08.14(火) 07:14 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22こずえさんへv-22v-22
こずえさん ありがとう 可愛いかな?
でも これも ほんと工作みたいな感じなの。
マグネットと のりとボンドと布があったら出来るの。
簡単なの。。。ハギレが少しあれば出来るから
今度作り方載せるね。

地味なマグネットも可愛く変身
でも 出来るマグネットと出来ないのもあるから
買うときに注意だよ


v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさんも朝に更新してたのね。あれから みーさんのところ
覗いたら黒のワンピースが載ってたから
およ?って思ってたの。あとで遊びに行くね。
マグネット レース少しつけただけでも 品があるよね。
かなり大きいマグネットだから 丈夫かな
布のシール うんうんハギレっていうか あまった布で
出来るから いいと思うの。
でもね端っこは けばけばしてしまうかも。。。
でも そのほつれも良いかな?って 
みーさんも作ってみてね。


v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
ありがとう そういう風に言ってもらえて嬉しいです。
ほんとにどなたが買ってくれてるのだろうって
すごくいつも思うんですよ。
ありがとうございますって 感謝の気持ちで一杯なんです。
そういう気持ちが作品に出てたらいいな。
ぴよさん 羊毛 まだまだ暑いから触るの嫌だろうな。
秋くらいなら良いけど、その頃には作品にしたいって
ぴよさん思っているもんね。。。
暑いけどエアコン効かせて染めるのかな
出来たら見せてくださいね。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
肩こり痛いけど でも細かい作業 なんとも思わないの。
きっと作っている時は必死になっているから しんどいとか
ないんだろうな。。。そして終わった後に どっと疲れがくるのよ。
でも出来上がったときは嬉しいから 
肩こりも忘れてしまうのかな。。。
わにこさんCDケース作るね。 布ね探したらあったから
yumikoさんに渡した感じのと同じように出来るよ
待っててね。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
マグネット簡単やで 工作みたいやよ 子供ちゃんでも
きっと出来ると思う。 作る時に写真撮りながら作るわ。
作ってみて。。。
両面テープ 100円均一の どうなんやろう。
紙とかだと すぐに取れるかもしんないから
強力って書いてたらいけるかもしんないし
ひとつ買って試してみるのが良いかも。。。
前に すぐに外れたりしたから
私も はぎれいっぱいあって 捨てれないから
こうしてテープに変身したの。。。
こっちも暑いよ。日中35度くらいあるん違うかな
大阪も暑いんやね。。。ばてばてかな


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
ありがとうございます。 もしプラスチックの部分と磁石の部分が
外れてしまったらボンドで貼り付けてくださいね。
手軽に出来るから簡単だし ちょっとした布で出来るのでいいですよね。
使っていただいて嬉しいです。


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
マグネット ことさちゃん これも簡単なの。。。
ピンクッションより簡単かもしれない。。。
今度作る時に写真撮りながら作り方載せるね
えりちゃんと作ったら楽しいかも。。。
マグネットと 少しの布と のりとボンド
これだけあれば出来るから
シールも そうなの はぎれ捨てるの勿体ないから
こうしてシールにはやがわりしたの。


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
ダム ちまきさん是非是非ここに行ってみてください。
私の家からだと一時間半くらいだから ちまきさん所からだと
二時間ちょっとかかるかな。。。
でもほんと気持ちが良いんですよ。夕方くらいなら涼しいし
お腹いっぱいいろんな物も食べれるし
でも山道で くねくねで 酔ってしまうかもしんない
でも着いたら感動すると思うの。
  毎日ほんと暑くて嫌になってしまうね。ミシンの部屋
ちょーーーあついよ。でもね昨日は暑いけど
作る気もりもりだったから はかどったの。。。
汗はすごいけど その汗が気持ちよかった。
体 暑さからだいぶなれてきたのかな?
ちまきさん17日残念だった。そっか一日前の16日だったのね。
行ったら写真絶対に撮ってくるよ。
芸人さん誰かな? 
 ハンドメイド 気持ちこめて作って、その小物を買ってくれる
ほんと 素晴らしく嬉しい。
ちまきさんも 同じ気持ちだよね。。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
マグネット作りました。リビングでもちょっとした時間で出来るので
簡単です。シールも ハギレどうすることも出来なくて
まとめて作ってました。両面テープ 100均一のでも大丈夫ですか?
はがれたりしないですか?
私 以前買って作ったときに はがれてしまって
今 丈夫な布用のを買ってるんですよ。
だから かなりの出費でした。(笑)
 小物 ありがとうございます。
買ってもらったら ほんと嬉しいです。
この気持ちが次への また励みにもなります。
nao | 2007.08.14(火) 11:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
