--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/13(Mon)

土日 日記 

皆様おはようございます。
お盆でお休みの方 お盆はどうお過ごしですか?
どこかに旅行に行かれてるかな?
普段仕事が大変だから家でのんびりかな。。。
うちの旦那は普段と同じ 土日だけお休み
でも今回のお休みは二週間ぶりのお休み
旦那も久し振りだったから ほんと自分の為に
使ってもらいたいって思った。
土曜日は朝から 旦那はカラオケに行きたいって
言ってて、でも夜から旦那は大学の時の友達と
横浜で飲み会 昼の時間が空いているので
いつも行くカラオケ屋さんに行った。
友達にも電話したら 友達夜勤で帰ってきたところで
でもカラオケに来るって行って3人で
昼から唄いまくり 外は暑いからエアコンの効いた部屋で
カラオケは 気持ちが良い ドリンクもたくさん飲んで
3時間楽しみました。友達はそれから家に帰り
私と旦那は本当に急なんだけど 大阪に子供を産みに帰って
いた友達のかっしいの家に突然行く
ベイビーゆめのちゃんに会いに行く
お兄ちゃんになった 亮君にも久し振りに会う
にっこりめちょ喜んでくれた 私のことを友達は
おかちん← あだ名 でこう呼んでいるので
亮君も私の事を おかちん おかちん おかちんって
名前を呼んでくれて なんか嬉しかった。一月会ってなかったけど
私の事も覚えてくれていた。 旦那さんはお盆でお休みしてて
急に行ってほんと申し訳ございませんでした。
一時間少しいて旦那は最寄の駅まで送って私は一人で家に
帰る 夜御飯もひとりなのでスーパーによって
まきずしを買って帰り 屋台で焼き鳥も焼いてもらって
家に帰りました

日曜日
朝から気温も上昇 部屋の中はまだ33度くらいだけど
きっと外は35~36くらいありそう。
家にいてても暑い でも風が少し冷たかったから
二階に上がって私はミシンをする。
赤ちゃんのスタイ 裁断だけ済んでいるから
タグ貼ってマチ針をとめて周りを塗って
何枚か作っていた。 旦那は眠たくなったらしく
昼寝してる。 のんびり休日だ。。
 でもあまりにも暇なので昨日カラオケに行った
男の子にメールをする。そしてら彼女と今日は会っているらしく
いつものように合流 そして4人でドライブに行きました
宮ヶ瀬ダムいっとく?ってことになって三時くらいかな?家を出る。
山に近づくとほんと気持ちよい
車に中からダムを見る すごいな 
太陽があたるから水面がぎらぎらと綺麗
4人で歓声をあげる
宮ヶ瀬の おみやげ屋さんがたくさんあるところで
クリスマスに宮ヶ瀬ダムのツリーの綺麗なところ
そこの駐車場に車を停めて 歩く
少し小腹がすいていたので4人で好きな物を歩きながら
食べた。
冷たい冷えた胡瓜がやけに美味しかった。
ウィンナーに 牛串 カレーパン せんべい
虹鱒 旦那ものごっつう食べてた。
夕方だから涼しいし 芝生の上にシートをひいて
寝ている人もいてた。次回はシート持ってこよう
宮ヶ瀬ダム
この景色 ほんと最高 階段の一番上から見下ろす カップルもたくさん
風も前から来るから ほんと気持ちよい
宮ヶ瀬ダム
時間とまってるよ。すごい気持ちよい ちょうど真ん中にある 大きな木
この木にクリスマスはツリーの飾りつけをしてます。
宮ヶ瀬ダム
気持ちが良い 30分くらいかな この景色を見て、お互い写真で撮り合いました。ほんと気持ちが良かった。
家路にむかう。旦那以外はお腹も空いてきて
地元の ちょっとおしゃれな感じの居酒屋さんに行きました。
友達カップルは いろんな店を知ってて
いろいろ研究するみたい 私と旦那は初めての店に入るの
とっても躊躇してしまう性格の2人で いつも
同じようなところが多い。 感じに良いお店だったから
良かった。 
家まで送ってくれて バイバイ
とっても楽しい時間を過ごせて いいお休みになりました。
みんなそれぞれ休みはないから今日も仕事頑張ってね
【編集】 |  08:33 |  おでかけ  | CM(2) | Top↑

Comment

●空気が澄んでるね

土日で有意義に過ごせてよかったね~。
ゆっくりしたり、カラオケで発散したり、
きれいな景色みたり、友達とすごしたり。
いい休日だったのがすごく伝わってくるよ。我が家はみんなが揃うのが少ないし、お墓参りで忙しかったり。
家にいても暑いし、自分のペースで動けないから、
長い休みも大変かも。一番お盆休みが長いのはオットだし…。
yumiko | 2007.08.13(月) 23:41 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
おはようございます。
そうなの ゆっくりとした時間を過ごした
友達にも会えて旦那も喜んでたわ。
たまにはいいな~って
そして ここのダム ほんと大きいの
水面のぎらぎらみて 綺麗ねって みんなで言ってた

yumikoさんのところ 旦那様が一番
お盆長いのね。旦那様は どこか出かけたり
ひとりでするのかな?
お子様も みんな友達と会ったりして
過ごしているのかな
nao | 2007.08.14(火) 11:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
