--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/10(Fri)

作った小物とお届き物と夜御飯 

カバン
じかちゃんの旦那様から頼まれていたカバン これは以前に作っていたものです。
横幅60センチ 高さ40センチ マチ20センチ
かなり大きなカバンです。
キルティングの生地なんだけど 芯いれたほうが良かったかな
なんかよれよれやし 旦那様に申し訳ないよ。。
名刺入れ 通帳入れ
こちらも旦那様に名刺入れと通帳ケース入れです。
ちょーーシンプルに
バネポーチ 通帳入れ
こちらはお母様に バネポーチと通帳ケース入れです。
花柄で上品に・・
ポシェット スタイ
こちらは、じかちゃんの子供ちゃんにポシェットとスタイです。
ポシェット旦那様に作るカバンの布を頂いてて、あまった布でポシェットを・・・
ヘリコプターのアップリケをつけました。
スタイは夏だし イカリマークで
CD DVDケース ティッシュケース 通帳入れ
こちらはじかちゃんへ CD DVDケースとポケットティッシュケースと通帳ケース入れです。
エコバック
こちらはエコバックです。BWの生地で作りました。
裏のバイヤスが上手く出来なくて作り方ちょっと変えて
作って見ようかな~って思います。

こちらは、じかちゃんから頂いたものです。
昨日昼すぎにピンポーンと郵便屋さんが
いつもいろいろしてもらっているから布小物を
作ったのに、またいろいろ送ってくれました。
じかちゃん ありがとう
紙袋の中には箱がいっぱい ひとつひとつ開けてみると
プレゼント
キューピーちゃんの水差し 人形の部分にお水をいれておくと少しずつ土の中に
水が入っていくそうなんです。 外におくと汚れて汚くなるし
しばらくは飾っておこう
プレゼント
キューピーちゃんのRodyのストラップ めちゃかわいい
プレゼント
天使ちゃんのガラスの置物
プレゼント
エンジェルストーン
星の石の中に天使の絵がとっても綺麗です
キューピーちゃんと天使ちゃん 大好きなのでとっても嬉しい
プレゼント
こちらはハンドメイドのマトリョーシカの携帯ケース
ネットショップで じかちゃんが見つけて私にもって買ってくれた
今までみたことのないハンドメイドで 本当に可愛く作ってあります。
プレゼント
こちらは、じかちゃんの手作り 太陽の光が窓ガラスに反射してガラスがきらきらひかる
サンキャッチャーです。 ビーズ スワロフスキーなどをつかって
私に作ってくれました。きらきら光ったところも絶対に写真撮ります。
リビングにおいているので私のミシン部屋に置こうかな?
青空が見える位置ぐらいが一番きらきらするかな
プレゼント
こちらは風○堂のおかしです。 入れ物も可愛い
じかちゃんたくさんたくさんのプレゼントありがとうね。
さっそく飾り物はミシンの部屋に飾らせて頂くね。

夜御飯メニュー考えるのも 辛い
たまごもたくさんあるし合挽きミンチもあるから
オムレツって思っていたんだけど 急遽ハンバーグ
困った時のハンバーグです。
夜御飯
デミグラスソースハンバーグ
きのこたっぷりです。
じゃがいものホイル焼き
三尺豆のバター炒め
オニオンサラダ
ばりばりきゅうり


御飯を食べ終わって今の中暑すぎ 外のほうが涼しい
旦那とふたりで夜はウォーキング 
あ~たまにこういうのも良いかも。。。
風がそよそよと気持ちが良かった

【編集】 |  08:37 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

●たくさん作ったね~~。

こんなに家族に合わせて送ってもらったら嬉しいね~~。
naoちゃんの愛がいっぱいだわ~~!!!

キューピーちゃんの水差しの表情がメッチャかわいいっ!!
yumiko | 2007.08.10(金) 12:52 | URL | コメント編集

●感謝感謝(*^-^*) ニッコリ☆

なおちゃん本当有難うでした~っ!!
そうそうこの鞄(o^^o) 私も現物ちょっとしたみれんかった(笑)
なにせ喜んで、すぐ自分の鞄にしまって、会社持っていってしまったからな~
こんな鞄どこにも売ってない~って、むちゃ喜んでたよ。
きっと大切に使うと思う。。旦那本当に物を大切になが~く使う人やから。
会社退職するまで使ってるんとちがうかな~(これ本当)
なおちゃん本当ありがとう。。それにうちの家族全員の分まで。
母も喜んでたよ。鞄の中に入れて使うっていってたよ。
私や大ちゃんのも本当有難うね~。
私の鞄の中NAOブランドだらけだもの(笑)
おまけに私の大切なものをしまっている中もNAOブランドなのだ(笑)
本当に本当にありがとうね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

それからなおちゃん、私が送ったものえらい綺麗に写真とってくれて~
すごい恥ずかしいわ(笑)
なおちゃんに少しでも喜んでくれたらな~と思って送りました。
選んでいるときもすごい楽しいよ♪
またかわいいのん見つけたらゲットするね!!
これからもなおちゃん仲良くしてね~♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
じかちゃん | 2007.08.10(金) 13:44 | URL | コメント編集

●頑張ってますねぇ!

布小物もお料理もnaoさんって頑張り屋さん♪
また新しいバックも作り始めたんですね。

私なんか、ちょっと暑いと夜ご飯は手抜きで、裏の畑からネギと紫蘇を摘んできて冷たい麺類です。
そろそろフェルトワークも再開しようと材料等を仕入れ始めました。
でも、まだちょっと暑くて時間のかからない小さい物からになりそうです。

三尺豆は急に茎が伸び始めましたが、花はまだまだかもしれません。
発芽率は100%です。



ちゃりりん | 2007.08.10(金) 14:56 | URL | コメント編集

突然のプレゼントってうれしいよね♪
いろいろnaoさんのこと考えながら選んでくれたんだろうね。
そういう気持ちがうれしいよね。

こずえ | 2007.08.10(金) 15:37 | URL | コメント編集

●こんにちは

naoさん、またたくさんの贈り物、手作りしたんだね。
とっても素敵で、かわいい~♪
心を込めて作ってるから、お返しにも素敵なものが届くんでしょうね。
とってもうらやましいです。。

晩御飯いつも参考になりますよ(^^♪
考えるの大変だよね。
うちも今日は、ひき肉ないからハンバーグ出来ないけど、オニオンサラダにします、まねしちゃおう(笑)
み~ | 2007.08.10(金) 15:42 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

おぉ~たっくさん作られたんだね!!
お友達もとっても喜んでくれただろうね♪
このバッグ・・先日お会いした時に話していたものだよね?

そして、お友達からのプレゼントも可愛い~♪
キューピーちゃん、私も大好き!!
永遠のキャラクターだよね^^
いつまでもこの可愛さって変わらないんだろうなぁ~

moon | 2007.08.11(土) 00:31 | URL | コメント編集

●おはようございます

毎日あついですね。
またいろいろ作りましたね!
あの、マトリョの携帯入れは、
すごいね。
なんだか、しっかり出来てそう。
naoさんのハンバーグは、いつも美味しそう。
デミグラスいいね。おいしそう。
今日も、暑くなりそうだよね。
naoさん、ナツバテしないように、がんばってね。
かたつむり | 2007.08.11(土) 08:12 | URL | コメント編集

●おはよう

naoちゃん おはよう。

今朝はパソコンの調子も中々良いので手早く書き込みですよ。
プレゼント良かったね。naoちゃん好みのものばかりで嬉しいよね。
布小物可愛いものがたくさん出来たね。カバンも上手に出来てるよ。
いい感じいい感じ(^^♪
しばらくはもうちょうっと我が家のパソコンに頑張ってもらうよ。
中々高い買い物だからね。
kayo | 2007.08.11(土) 10:05 | URL | コメント編集

お父さんとお子さんのかばんの生地がお揃いってステキ!
いいなぁ…と思いました
お互いに思い合う友だち関係、ステキですね^^
えみこ@ケータイ | 2007.08.11(土) 11:58 | URL | コメント編集

●素敵~*

naoさんやっぱりスゴイです!!!

こういう大きなカバンってなかなか売って無いんですよね~。
私も幼稚園のお手下げを同じデザインで作ったんだけど
縫ってるうちにズレたみたいで、紐の部分がちゃんと半分になってなくて
片方だけ長くなっちゃった・・・(;´▽`A``

じかちゃんのサンキャッチャー!可愛いぃ~♪♪♪
是非光ってる写真UPして下さ~い、みたいです(#^-^#)
じかちゃんの家のも凄くキレイに光ってましたよね*
あーけー | 2007.08.11(土) 14:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
家族全員に渡すことが出来ました。
なんか作っていたら あっお母様にも お子様にも・・って
気持ちになって でも なんかマンネリ小物ばっかりなので
申し訳ない気持ちもあって 
もっとかっこいい小物とか作れたらよいのだけど
なかなか新作に回りません
キューピーちゃん 可愛いですよね。
水差しになってて これは外で使うのは勿体ないって
思ってしまって家の中でつかおうかな?
でも飾っておこうかな。。わりと大きいし人形みたいになるし
な~んて考えています。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
旦那様 良かった。でも よれよれしてるし
きっと退社するまでなんて 絶対にもたないよ。
一年くらいでダメになるかも。。。
キルティングのとめてる糸が全部はずれてしまったら・・・
糸が きっと ぽつぽつ切れてくるような気がするわ。
でも気持ちは込めて作りました。

じかちゃんnaoブランドって そんな恥ずかしいから
ほんま まじで恥ずかしいねん。
いつもばらばらやし がたがたやし
なんかごめんやで こちらこそ
そして可愛い物見つけたら ゲットって
でも私も じかちゃんには そんな気持ちあるねん。
あっ これ絶対にじかちゃん喜びそうって
だから一年中 誕生日のような感覚でおる。
こっちにしかみないようなもの 私ぜったい見つけるぞ


v-22v-22ちゃりりんさんへv-22v-22
こんばんわ ちゃりりんさん 三尺豆 きっとあと数日
天気が良い日が続くと花が咲くと思います。
咲いたら 伸びるのは早いですよ。楽しみにしてくださいね。

料理 ハンドメイド 最近だらだらなんですよ
暑いから ほんとガスの前にいると顔がもえそうです。
一日に何度もシャワー浴びます。
アイスキャンデーもたくさん食べます。
ちゃりりんさん フェルトワーク開始ですか?
今の季節は暑いから フェルトは大変そうだし
秋口にかけて作りやすくなりますね
またたくさんの小物見せてくださいね。
これからの季節は そうめん 冷やし中華 これに限ります。
私も よく そうめんは食べてますよ。


v-22v-22こずえさんへv-22v-22
そうなんです。突然のプレゼントは嬉しいです。
私の事を考えてくれながら選んでくれたって その気持ち
すごく嬉しいです。友達に感謝です。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
友達に貰ってもらいました。
気に入ってくれるか作る時は 凄く気持ちをこめて作ります。
にやにやしながらミシンしてますよ。
みーさんも そんな気持ちわかりますよね。。。
きっとハンドメイドされる方々は同じ気持ちかな。。
たくさんの可愛い物を頂いて ほんと嬉しかったです。

みーさん 料理 ほんと毎日大変ですよね。
私は合挽きがあると ついついハンバーグを
作ってしまうんですよ。簡単に出来てしまうから
もっとレパートリーを増やしていかないと・・・
なんか 簡単に出来る美味しい物ないかな


v-22v-22moonさんへv-22v-22
あ~moonさんだ 
そうそう このバックなの。キルティングの生地で大きなカバン
かなり大きいから ほんと よれよれ~ってなってしまうの。
裏地は作ったんだけど底の部分に 接着芯を入れればよかった・・って
作ってから後悔してしまった。次回作る時の勉強になったよ。
 キューピーちゃん moonさんも好きなの?
そうそう何年たっても 可愛いよね。
あの愛くるしい顔 たまんないよね
子供さんは どう? キューピーちゃん好きかな?


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
ちょこちょこ作っていました。でも何度も作っているものばっかりだから
慣れて早く作れるようになってきました。
旦那様へのカバンは とっても苦労しましたが次へ作る時の
勉強になりました
マトリョーシカのケータイ入れ フェルトと布で出来ているんですよ。
でもとっても硬くしっかり出来ているんです。
初めてみたハンドメイドの小物なんです。
可愛くて愛着を感じました。
 ハンバーグ料理 一月に三回くらい出てきますよね。。
私 他のレパートリー最近 料理の本も見なくて
研究しなくて・・・暑さが落ち着いたら頭も
フル回転できるのですが今は 脳みそが解けています。(笑)
かたつむりさん那須 お盆に入り すごく大変かな?
忙しいかな?
助っ人はいますか? 
かたつむりさん 倒れないでくださいね。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
パソコン大丈夫か? 急に切れるとなると
いつもパソコン触りながらドキドキしているんやろうな。
切れないで切れないでって叫んでいるのかな。。。
五年が寿命みたいやね。かよちゃん何年やったかな?
でも高い買物だから ほんともう少し頑張って欲しいね。
 じかちゃん 私の好きな感じの物 良く知ってるねん。
可愛いのばっかりやったわ。 
かなり血圧もあがってたん違うかな?
私の作る小物 お母様も喜んでくれたみたいなの。
良かった。
kayoちゃん なんか作ってる?
私 暑くてさ ミシンほんまやってなくて
昨日は マグネット作ってたの。
でも涼しい風がある時に狙って
ミシンしたいって思ってる。


v-22v-22えみこさんへv-22v-22
えみこさん ありがとう もう家に戻ってきてるのかな?
あっ でも えみこさん そうだ実家かな?
携帯からって書いてるから。。。
ありがとうね。 今日ね お友達の赤ちゃんに会いにいったよ。
すごく小さかった。
でも ひなこちゃん 産まれて二週間だし もっともっと小さいよね。
可愛いんだろうな。。。
りょうがくんと仲良くしてるかな?

友達に喜んで貰いたくてハンドメイド作ったの。
パパさんと僕ちゃんとお揃いで
でも思った以上に子供のカバンって小さいよね。
前回も大きかったんだけど また大きくなってしまって
子供の物作るの難しい


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん 何がすごい?
カバン? いや~これ ほんまじかちゃんの旦那様に申し訳ないねん。
いい布いただいているのに 上手く作れなかったから
よれよれになってしまってん。
底のあるカバンって難しいわ。
あーけーさんも りったちゃんのカバンで、こんな感じで
作った事があるの?
ヒモの長さ あ~失敗してしまったんだね。
長さ違い 長いほう結んで歩いたりしたのかな?

サンキャッチャー うん きらきらしたら
写真撮ってみる。
リビングは すだれをつけてるから二階の部屋で
きらきらしたの見てみる。
写真撮るね
nao | 2007.08.11(土) 18:52 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

naoさん、またいろいろ出来てますね。
どれも使う人に合わせて作ってあって
すっごく心がこもってるかんじが伝わってきます☆

お友達からのプレゼントも可愛いものばっかり!
いいお付き合いをされているんですね。

天使のガラスの置物、いいです~☆
天使もの、大好きなんです♪
honey*honey | 2007.08.12(日) 08:38 | URL | コメント編集

naoさんこんにちは
こんなに沢山プレゼント作ったんですね~ 凄いです。
私は暑くて何もする気になれません(^_^;)

花火大会よく見えたみたいですね。
私は家から少し見ましたが花火の上3分の1ぐらいしか見えませんでした。
去年は川の近くまで見に行きました。

会ってお話した日naoさん体の調子が良くなかったんですね。
気がつかないでベラベラ喋ってしまってごめんなさい。
ami | 2007.08.12(日) 16:07 | URL | コメント編集

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
すごいすご~~~い!!!
naoたん、いっぱい作ったね~~~~~。
鞄もすっごく喜んでもらえたみたいでよかったね☆
なんかオイラも嬉しいよ(笑)
そして、スタイめっちゃかわいい♪
オサレになって(>▽<)b ぐっ。

そして、お友達から送られてきたものも嬉しいよねぇぇぇヽ(´▽`)/
愛を感じちゃうね。
naoたんの人徳だと思うわ。ホント。
お友達を大事にするnaoたん、ホント素敵♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.08.12(日) 21:43 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
おはようございます。
気に入ってもらえるか分からない、でもきっとあったら便利かな?
っていうもの 私いつも作ります。おせっかい女なんですよ。(笑)
でも とっても喜んでくれたから嬉しかったです。
honey*honeyさん天使大好きですか?私も天使とかキューピーとか
大好きです。とっても天使の羽とかも綺麗なんですよね。
箱根にガラスの森ってところがあって、そこにも天使のグッズが
たくさんあるんですよ。
また行くときにhoney*hoheyさんに声かけますね。
ガラスの天使ちゃん買ってきます


v-22v-22amiさんへv-22v-22
暑いので 布小物進んでいないんですよ。
ちょっと涼しいときに作ったりするのですが 涼しいときがないから
すごく時間もかかりました。
昨日も暑い昼にやってたのですが ほんと汗だらだらです。
でも作って出来たら嬉しいので やっぱり作りたいですね。
花火 家の近くで見たんです。本当は河川敷まで行きたいです。
amiさんは去年行かれたのですか?
あの緑の芝がたくさんある所でみられたのかな?
私も 一昨年 近くまで行ったんです。
歩くのは遠いので 今年は近所になりました。
遠くなのですが上にあがる花火しか見れないのですが
見てたんですよ。
amiさん今週の金曜日に うちの近くの富○ゼ○ッ○ス
夏祭りです。出店もたくさん出るし花火も
すごいですよ。お時間があったら来てみてください。

amiさん 会ったとき おしゃべりはとっても楽しかったですよ。
喉があの時に痛くて でも喉だけだから平気だったんですよ。
夜くらいから熱が出てしまいました。
初めてあってドキドキ緊張して 知恵熱かな?(笑)
また元気もりもりのときに会いましょうね。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
おぉぉぉ ぴこちゃんだ なんか久し振り
仕事どう? 慣れた? 今はお盆なんだよね。でも月曜日だし
もう仕事なのかな。。
友達にあげたもの うんうん喜んでもらえたよ。
ほんと使ってくれるのは嬉しい。友達にも感謝だね。
カバンかなり大きいのよ。ぴこちゃんも一人入れるよ。
 友達もたくさんいろんな物を買ってきてくれて
ほんま嬉しかった。私の事を考えて買ってきてくれるのが
嬉しいよね。
人徳あるかな? そう思ってもらえて嬉しいよ。
nao | 2007.08.13(月) 08:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
