--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/03(Fri)

野菜順調 

皆様おはようございます。
朝から風が強いです。昨日の夜も風が強かった為
凄く寝やすかった 窓を開けて寝てたから
途中寒くて目も冷めた。 こんな風だったら良いな。

 風邪のほうも後 鼻水だけになりました。
旦那も 昨日はマシだったみたいで  もう少ししたら復活
けど 週末仕事だから ゆっくりも出来ないけど
厚木の花火大会も土曜日あるんだけど 
旦那仕事だしな。。。 本人は行きたいみたいやけど
人ごみは疲れる けど花火みたいって思うのだったら
行ったほうが良いのかな? 
 昨日は家に居て裁縫してました。エコバックの続きを
しょうと思って 作る アイロンが また熱い熱い
夏のアイロン 地獄だ ミシンやってる姿
絶対に人に見せられない。 ほんと 裸の大将みたいや
(裸の大将知らない人ばっかりだったりして・・・・)
三つ作ったけど どれもダメだ~ 失敗ばっかりで
底の部分 底がいまいちで なんか考えないとな。。。
この間出来たのは偶然だったんかな。。。
料理もお菓子作りもそうなの。初めて作るのは成功する
二度目は失敗する。
きっと最初だから きちんと本通りに作って本道りに
進むから成功しやすいのかな。。。
ミートソース ← これかなり一番最初美味しかった。
今は なんかまずいんだよね。。。
初心に戻らないと・・・
収穫野菜
昨日収穫した野菜です。
三尺豆 ししとう 茄子 トマト
茄子 今回は大成功 傷もなく つやつやだった
三尺豆も すくすく大きくなってきてます。
でも まだ最高の長さのはないな。。。
夜御飯
一口カツ
夜御飯
三尺豆の胡麻和え
茄子とシシトウの揚げ浸し
きゅうりの浅漬

カツ 旦那すごい喜んでくれた
「こんな暑いときに 揚げてくれたん?暑かったやろう」って

でも私にしたら 一日暑いところで働いてる旦那
私は部屋の中は暑いけど 家にいるから 
働いて帰ってくる旦那だし
ほんと 暑いから大変だろうけど少しでも美味しいって
言われるようなもの作りたいな
その為にも家の野菜達 いっぱいいっぱい実なってね

 

【編集】 |  08:46 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

おはようございます。

三尺豆、アップしましたぁ。
naoさんとこみたいに 長くなるには まだまだだけど 着々と 育っているようです。
ありがとーぅ。m(__)m
ひめっち | 2007.08.03(金) 08:55 | URL | コメント編集

●優しいね。

naoさん こんにちは!

naoさんのダンナ様を思いやる優しい気持ちに、いつも「私も見習わなくては」と思っている私です。
美味しい夕食にダンナ様も幸せですね。

昨日、お友達が来たので三尺豆を数本お土産にあげたの。とっても珍しそうにしていました。
次から次へと伸びてきて毎日楽しみよ。ありがとう。

風邪、大分治ってきたみたいで良かったですね。
やまびこ洋子 | 2007.08.03(金) 10:24 | URL | コメント編集

●優しいな~♪

なおちゃんの旦那様優しいね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
カツあげて、「暑かったやろう~」な~んて優しい言葉かけてくれるなんて・・・。
うちなんか暑いところで、あげても、なんにも言わない。
うぅぅ。。ほんま気がつかない(怒)
それにくらべ・・・なおちゃんの旦那様本当にいつもなおちゃんの事思って、思いやりがあるね~♪羨ましいよ

なおちゃん昨夜は寒かったの??
いいな~うちはむちゃ暑かったわ。昨日はクーラーかけて寝たぐらい。。。いつも途中からクーラーきって窓あけて寝てたら寒くなるくらいなんだけど、昨夜は窓あけてても、むちゃ暑かった。30度になってたよ。ひぃーー。
台風の影響かな。。
なおちゃんの所花火大会があるのね。
台風の影響がなければいいね。。
またもし行ったら写真楽しみにしてるよん(o^^o)
じかちゃん | 2007.08.03(金) 10:25 | URL | コメント編集

お2人とも風邪よくなってきたみたいでよかったね。
旦那さんもおいしい栄養のあるご飯で、早く回復するといいね。
旦那さんの思いやりの一言、とっても嬉しいね。
うちは、一言もありません。食には無頓着です。
私も一言欲しいわ~。。
栄養ある野菜、たっぷりなるといいね。

み~ | 2007.08.03(金) 11:05 | URL | コメント編集

●よかったですね♪

風邪も大分いいみたいでよかったですね!!!
後もう少し、早く治るといいですね(#^-^#)

お野菜!すごくつやつやしてて美味しそうです~o(≧▽≦)o
三尺豆の収穫っていつ頃を目安に収穫するんですか?
この長さだと2本で沢山の胡麻和えが出来そうですね♪
少しの土でも育つんですか?育て安いのでしょうか?
我が家は日当たりが悪いから・・・ベランダならOKでしょうか?
最近は野菜を産地に拘って食べようかと思ってる私です。

naoさんの旦那さん、すごく思いやりがあって優しいですね~*
「こんな暑いときに 揚げてくれたん?暑かったやろう」
うちは・・・こういう優しい言葉・・・1度もないです・・・
あーけー | 2007.08.03(金) 13:06 | URL | コメント編集

●久しぶり

久しぶりですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">で見れたので、そこから書き込んでますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">いつまでもhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">ラブラブhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">ですな~http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">風邪はひいてるみたいやけど、元気そうで良かったですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">次回は店のhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12">からでも…http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">体に気をつけてhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
際 | 2007.08.03(金) 13:41 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんにちは。
お風邪、快復に向かってるようでよかった。
旦那サマも休めず働き通しだと大変だけど
おうちでのnaoちゃんの愛情たっぷりなお食事で
元気になりつつあるかな。お大事にね。

旦那サマ優しいね~(^^*)
思ってくれる、ってとても嬉しいことだね**
私なら...暑いけど揚げ物でもいい?!って聞いちゃう(笑)
↑違う物でもいいよ~という言葉を待ってる(笑)

三尺豆の成長ぶり、すごいね(@@)/
育てて、収穫して、食す...
家庭菜園って楽しみが続くから素敵だね~(^^*)
じゅん | 2007.08.03(金) 17:04 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん おはようございます。
昨日 ひめっちさんのブログ見ました。
大きくなってきてるし あの花の色には
びっくりしました。
ひめっちさん天候が続くと、すぐに伸びるので
きっと今日か明日くらいには食べれると思いますよ。


v-22v-22やまびこ洋子さんへv-22v-22
洋子さんお久し振りです。書き込み嬉しいです。
ありがとうございます。
旦那を思いやる気持ち 私ありますか?
悪妻ですよ。。
でも 思いやりの気持ちは忘れないでいようねって
いうのが2人の考えです。
これから先どうなるか分からないけど
仲良くしていきたいです。
やまびこ洋子さん 哲太郎さんのように
仲良くいきたいですよ。

三尺豆 もう食べてますか?
きっと 皆様驚かれるだろうな
長いし へびみたいだし
まだまだたくさん食べれるので
楽しんでくださいね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
だぁぁぁぁかぁぁぁぁらぁぁぁぁぁ優しくないって
でも そうやって じかちゃんに言われたら
やっぱり優しいねやろうか。。。
私には普通の言葉に聞こえたんやけど
そんな事言わないのかな?
私のこと思ってるんかな? いや。。。
思ってないような気もするで
御飯作ってくれたらいいって くらいの気持ちかも。。

夜ね凄く風が入って涼しいねん。
昨日も凄く涼しかった。風が強くて
窓あけてて息もしにくかった。
昨日は少しだけ窓あけて寝たわ。
でも 朝起きたら もう暑かった

昨日は花火みたよ。今年初の花火
とっても綺麗だった


v-22v-22みーさんへv-22v-22
風邪うん もうきっと大丈夫 心配かけてごめんね。
栄養のある料理 栄養のある料理って頭の中
めぐるけど なかなか考えられなくて・・・
同じようなものばかりだけど

思いやりのある一言ですか?
そうなのかな。。。
人に言われて 私も気が付く。
なにげない言葉 うちの旦那 かけてくれるんですよ。
思いやりの気持ちを大切に・・・・
この言葉は、ずっとこれからも忘れたくない言葉なんです。
食事 おいしい あんまりおいしくない
言われたら 辛い言葉とかありますけど
審査してくれるほうが良いですね。
自分の腕も磨けるので・・・
旦那さん おいしい すこし味薄いとか
言いますか?


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
ありがとうございます。もうほとんど治りました。
あとは鼻水くらいかな。。。
ふたりで じゅるじゅるいってますよ。
昨日会社から帰った旦那は トナカイみたいに
鼻の頭が赤かった。 かみすぎらしいです。(笑)
 
お野菜 つやつやだったの。。。すごい嬉しい。
あーけーさん 三尺豆 気になりますか?
プランターで栽培は かなり苦しいけど
でも 大きめなプランターを買って
支柱をたててネットを張れるような状態を
作ったら大丈夫なような気がします。
高さも150センチくらいまでなるので
けっこう場所もいるんですよ。
種が残っているので 送ります。

 旦那の言葉 そんなに優しいかな。。。
じかちゃんにも昨日言われたけど
「そんな言葉ひとこともないよ。。。」って
ふたりで思いやりの気持ちは 忘れないように
しょうねって いっつも言ってるの。
何気ない行動でも感謝して
そういう気持ち忘れたくないな。。。って
皆様も 旦那様から あんまりそういう言葉ないって
書いているので うちの旦那くらいなのかな。。。 (笑)

v-22v-22際さんへv-22v-22
も~う 誰かと思ってしまった。。。
嫌がらせの書き込みかと思った。
携帯からでも見れたのね。 ありがとう
いつまでもラブラブかな? そうかな?
そういってもらえて嬉しい。
2人とも元気でいるよ。。。風邪はひいてしまったけど
元気元気


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃん おはよう 
うん もう大丈夫だよ。ふたりとも 後鼻水くらいかな
じゅるじゅる言わしてるわ。(笑)
土日今週休みがないから辛いだろうけど
頑張って仕事に行ったわ

揚げ物 本当やね 揚げ物でもいい?って
聞いたら 絶対うち 「うんうん 揚げ物がいい」って
いいそう。 でも違うものでもいいよって
言ってくれたら嬉しいね。わかるわかる。

三尺豆 成長したよ。去年同様
またたくさん食べれるって思ったら
嬉しい
じゅんちゃん 少しでも植えるところある?
もし興味があるなら種送るよ。
nao | 2007.08.04(土) 08:24 | URL | コメント編集

:・(*>▽<*)ゞ・:おはよ~
体調くずしてたのに、コメント書いてくれてアリガト!(´▽`)

もう大丈夫?無理はしないように^^

野菜順調なんだね
今度我が家に送ってね~^^
っていうのは、冗談ですww

花火大会いけるといいね~^^;
pai | 2007.08.04(土) 09:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22paiさんへv-22v-22
paiさん 元気だった?
ずっと更新してなくて 久し振りに
新しい記事更新してあったから
書き込みした。元気ならよかった。

わたしは大丈夫やよ
風邪ひいてしまって もう平気。

野菜順調なんやけど今年きゅぅり
あかんわ。
nao | 2007.08.04(土) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
