--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/02(Thu)

ちくちく裁縫日和 

皆様おはようございます。
ご心配おかけしてすみません
ブログに書き込みしてくださった皆様 私の携帯に
心配のメールを送ってくれたお友達
本当にありがとうございます。皆様の温かさが
胸にしみます。 
私は大丈夫です。 旦那も昨日しんどそうでしたが
今週一杯くらいで元気になってもらいたい。
でも今週末 土日とも旦那は出勤なので
休みがなく こういうときだし誰か変わってもらえる人
いないかな。。。
つらそうな顔を見るのは辛い 旦那か元気ないと
私も元気が出なくて 体までおかしくなってしまう。
早く元気になってください。

昨日は近所のスーパーに卵を買いに行って家に帰って
掃除をしてから二階でミシンしてました。
久し振りに触るミシン お友達からオーダー頂いたもの
お友達と交換会の物 着々と作りました。
久し振りに作るもの どうしてだろう。
いっつも大きくなってしまう。型紙作らないと
エコバックに取り掛かる 今回もシンプルで

夕食 写真撮るの忘れた。
野菜炒め
冷やっこ
サバの塩焼き
↑めちゃめちゃシンプル
でもサバの塩焼きが美味しかったみたいで良かった。

夜はリビングでテレビを見ながら くるみボタン作り
二階から布とか道具を持っておりる。
旦那とヘキサゴン見ながら大笑い
でも 私もきっとあのクイズ番組出たら
後ろの席に決まりだろうな。
真剣にクイズの答えを言ってるから
そこが面白い 天然だから笑えるんだろうな。

髪ゴム パッチン留め
出来上がった髪ゴムとパッチン留め
パン屋さんの方 髪ゴムが一つしかなかったので
作って パッチン留めは パン屋さんのほうは初めて
どうかな?売れるかな


【編集】 |  09:10 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●かわいい~☆

こんにちは。
旦那さま、早く風邪治って元気になるといいね。。
お大事にしてくださいね。

ヘアーゴムとってもかわいいね。
いろんな種類があってどれもかわいいから、選ぶにも困るね。あっ、全部買っちゃうかも。。
気分で帰るのもいいでしょう。。
買える人は幸せだね。絶対売れるよ。
間違いない!!
み~ | 2007.08.02(木) 13:46 | URL | コメント編集

かわいいですね~~♪
パンを買いにきたお子様連れのお客さんが、喜びそうですね!!!
ヘアーゴムは、何個あってもいいものですから~v-343

だんなさま、出張なんですか!
どなたか交代してくる人がいるといいのにね。。
naoさんの旦那さま・・・きっと責任感の強い方なのでしょうね。でも、無理されないように。夏風邪は長引くので・・・
どうぞ、お大事にしてくださいね。
yakko | 2007.08.02(木) 15:23 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
ありがとう そんなたくさん褒めてくれて
私 鼻高々になって 鼻の下も伸びてしまうよ。
ありがとうね。

ヘアゴム 地道に売れてたの。
がばーーーって売れるのではなく
少しづつ (笑)
パッチン留めも きっと 地道に売れるかな?
小さい子供がいるお母さん
見てくれるかな 布小物のカゴ
覗いてくれたら嬉しいな。
大人の高さくらいにあるので子供は見れないから
もし子供の高さだったら
買って~買って~って おねだりするのかな

 旦那 少しずつ元気になってるから
きっと大丈夫だと思う。
元気になってもらわないと いけないし
今日も 豚肉だよ~
って こうやって私も一緒にたくさん食べてたら
ぶーぶーぶーーーーーってなるから
私はセーブしなきゃ


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
昨日テレビ見ながら ちまちまちまちまと作ってました。
丸く切った布を はめるだけの単純な作業なんですよ。
今日は ちまちまちまとマグネットを作る予定です。
小さい子供さんがいらっしゃるお母様が
買ってくれたら嬉しいな。。。
女の子だから ピンク 赤って思っていたのですが
ブルー系の好きな小さい子供さんもいらっしゃるので
いろんな色で作りました。

旦那 出張じゃないですよ。
土日は 交替に出勤するので
その当番が回ってきてしまって
でも10日に休みを取ってるから
頑張って働いたら三連休なんです。
頑張ってもらいたい
nao | 2007.08.02(木) 19:10 | URL | コメント編集

●暑かったね~

ほんま今日は暑かったわ~。なおちゃんとスカイプでちょっとお話してから病院行ったでしょ。もぉ~うなだれたわ(笑)
旦那さま今週は土日出勤なんやね~。忙しいな~
うちもたぶん土曜日出勤ちゃうかな??なんかうちの旦那も昨日話しててんけど、日曜日も出勤になるかもしれんっていってた。そんで平日休みとれないから、休みなしやんな~。ひぃ~。そんなんぶっ倒れるわ!!
お互い旦那さん、忙しくて体も疲れるよな。

それからなおちゃんヘアゴムかわいい~♪
水玉のなんか私好みやな~(笑)
小さい子がしたらこれまたかわいいんよね。
なおちゃんは自分で作ったヘアゴムつけてるの??
今日はなおちゃんとちょっと、チャットできたから嬉しかったわん♪また時間があえばお話してね~
じかちゃん | 2007.08.02(木) 20:58 | URL | コメント編集

●naoさんへ

ネットが切れないうちに、書きますね。
ゴムがいっぱいだー。
それから、風邪、大事にしてね。
風邪はね、万病の元っていうもんね。
naoさんが、くれた、三尺豆、
支柱がないので、もさもさとふくれています。
だんだんと買ってこようと思います。
ぷっくりしたものが、出てきましたので、
これは、なんとかしなくちゃです。
土もちいさすぎです。
もっと大きいのにうつさなくちゃ。
そのまえに、なんで、ああ、アブラムシがついてしまうんだろう。
アリもいっぱいなんです。
アブラムシ退治だー!!
かたつむり | 2007.08.02(木) 21:02 | URL | コメント編集

●かわいい

ぱっちんどめ、いいね。
とってもかわいい。
もちろんゴムもかわいい。
これなら子どもだけでなく大人もいいんじゃないかな?
ワタシも欲しいもん。

たくさん売れるといいね。
ことさ | 2007.08.02(木) 21:18 | URL | コメント編集

カラフルなヘアアクセサリーかわいいっ!!
こんなに並んでて、おいしそうって思うのは私だけ?

ヘキサゴン、私も欠かさず観るのよ~~。
ほんとに予期せぬ答えに笑っちゃうよね~~。
『信じられん~~。』(広島弁です。)とか娘といいながら・・・。
でもおばかちゃん(しつれい?)たち、みんな性格よさそうだと思いませんか?
だからなんだか可愛くて・・・。

だんなさん、いっぱい食べて、元気になってほしいね。
naoちゃんの笑顔も栄養になるはずよっ!!
yumiko | 2007.08.02(木) 22:33 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

旦那様、少しづつよくなってるようで良かった♪
naoさんもあと一息かな?
無理しないようにね♪
旦那さま、土日出勤なのね・・今週はうちの旦那も
お休みなしのようです・・。
お盆も関係ないので、もう今月はあと一日か二日くらいしか休みなさそう・・。

ヘアゴムにぱっちん留め・・かわいい~~~
カラフルでお菓子みたい♪
以前も言ったかも?
うちの二人はヘアアクセに目がないの(笑)
こんな可愛いのがパン屋さんに置いてあったら
パンよりもこちらを選ぶのに夢中になりそうだよ。
いつもnaoさんは、大量生産されるから
ほんとにすごいなぁ~って感心しちゃいます^^
moon | 2007.08.02(木) 22:59 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
おはよう 昨日は少しだけやけどチャットできて
嬉しかった。ボイスしても良かったんだね。
文字だったから 今度あったら生声聞かせてね。
昨日暑かったね。こっちもすごい気温上昇してた。
でも わりと風が強かったから 過ごしやすかったの。
 じかちゃんの旦那様も土曜日出勤で
ひょっとしたら日曜日も出勤になるかもしんないの?
あぁぁぁぁ ほんと労働基準局に訴えたくなるね。
でもみんなの気持ちを一つにしていかないと
追い返されるみたいやし あんまり下手な事いうと
会社にばれたとき恐いし。。
ほんま 倒れないで欲しい

 ヘアゴムありがとう じかちゃん水玉が好みかな?
水玉とかチェックが可愛いかな?って思って
今回は そんな感じかな。。
自分で作ったヘアゴム使ってないで
なんで使わん?って 言われそうかな。。。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
ネットが切れないうちに書き込みしてくださったのですね。
今回は大丈夫だったのですね。嬉しいです。
風邪 後鼻水だけなので きっともう週末までには
治るとおもいます。旦那も マシになってきた様子で
もう大丈夫だと思います。
 三尺豆 支柱がないと 大変な事になりますよね。
けっこう わさわさ もさもさするので
かたつむりさんプランターに植えられたので
大変な事になってるのかな。。。
土もいるし
ありも アブラムシもすごいのですか?
うちの所もありが いつも狙ってますよ。
豆の所に た~くさん居ます。
そんだけ美味しいんですよね。。。
かたつむりさんにも 早く 収穫して
食べてもらいたいわ。


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ありがとう へあごむと パッチン留め作ってみました。
大人から子供まで大丈夫かな?
ヘアゴムって何個も欲しくなるって
お友達も言ってたから たくさん作りました。
また違った感じでヘアゴムとか作りたいって
思ってて また頑張って作ってみるね。
 ことさちゃん ピンクッション 待ってね
そろそろ作れるから。。写真撮るね
ことさちゃん もう土台になるの用意出来てるかな。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
ヘアゴム パッチン留め 美味しそうですか?
飴ちゃんに見えるかな。。
飴ちゃん(関西人は 飴に ちゃん付けするから・・)
カラフルな色だし 美味しそうに見えるかな?
嬉しい♪
ヘキサゴンって 以前とクイズが変わりましたよね。
以前は 間違ったことを言ってる人をあてるみたいな
あんな感じだったけど 私は今の感じが好き
うんうん あの おばかちゃん
こういったら失礼だけど あの子達面白い
男前な顔して 変な事いうし
まじ分からない顔してるから また面白いのかも。
きっと しんすけさんが フォローするから
面白さが増すんですよね。

 私の笑顔 私の笑顔あるかな。。
最近暑くて だらだらモードの顔してるから。。
でも昨日 夜寝る前に 私の顔みて
笑ってて
「どうしたん?」って聞いたら
おでこに シワがたくさんあったから
笑ったみたい。
上目遣いで顔みてたから
シワシワだったみたい。
おばあさんだ


v-22v-22moonさんへv-22v-22
あとちょびっとですよ。 鼻水が今は大量出るので
あと少しだと思います。
元気にならないと夏前からダウンしてたら
いけないですね。moonさんのご主人さんも
休みがないのですか?
今月もあんまりお休みがないんですね。
体大丈夫なのかな。。。
帰る時間も遅いって以前いってたから
ほんと心配してしまう

ヘアゴム moonさんがね水色好きって聞いて
そっか小さい女の子でもブルー系が好きな子も
いるんだってわかったの。
だから ブルー系でも作るようになったの。
子供達目がないのかな?
髪の毛きりたいけど子供がゴムで結べなくなるから
いやって言ってたもんね。
女の子だし やっぱり可愛いとか綺麗とかに
目がないのかな

大量生産 最近大量生産してないよ
いっきに作って 今は 停滞モード
昨日 エコバック作っていたんだけど
底が へたっぴになってしまった。


nao | 2007.08.03(金) 08:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
