--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/01(Wed)

お買物 

皆様おはようございます。
朝から 今日は暑くなるみたい。
今日はミシン頑張ろう。


体の調子も良くなってきました。
旦那のほうが まだ咳ごほごほいってて
病院からもらった漢方飲んでます
仕事しながらだから治り遅いかな。。。
元気になるように栄養のある物を作って
食べてもらわないと・・・
 会社の上司に「きちんと食べてるのか?」って
言われてるみたいで 頬もこけてきた旦那
すごい量を食べているんだけど 痩せてきてる。
上司に 嫁が、きちんと料理していないんじゃないかって
思われてるみたいで なんか嫌だな。。

買物に行く前に委託のパン屋さんに行く
先月の会計からひと月たったから 
売り上げ金を貰いに行きました
10日くらいまえにサニタリーケースとかカードケースたくさん作って
持っていったから、その分は4つくらいかな売れてた。
合計13個 ぼちぼちかな マグネットも全部売れてて
髪ゴムもラスト一つ
お子様が使えるように こっちにもパッチン留め作ろう
昨日 エコバックにノートとか入れてパン屋さんに行ってたら
レジの女の人が 
「これ作ったの? 私も作りたいって思ってるの。見せて見せて」
中とか横とか裏とか まじまじと見てた
その人も裁縫する人で 布屋さんの情報とかいろいろ教えてくれてる。
作り方を今度持っていこうと思う。
「このバック 店に置くの?」
「置きたいって思っているのですが大丈夫かな?って思って」
「うん大丈夫だわよ」
「でもカバンで布もたくさん使うから値段が難しいです。
エコバックだから 高く出して皆様買わないと思うし・・・」
って いろいろ相談しました。
とりあえず 三つくらい作って持っていってみよう。

パン屋を出て海老名にGO 
土曜丑の日に うなぎ食べなかったから うなぎを見る。
でも うなぎより 豚肉のほうが良いかな。。。
久し振りに豚のしょうが焼きにしょう。
旦那の好物だし 豚は夏ばて防止にもなるし
栄養もあるし 少し値ははるけど宮崎産のもち豚を買う
あと野菜とか桃とか買って買物から帰ってきた。

ミシンもやりたいな~って思いながら 昨日は
のんびりしてました。昼から昨日は天気もよくなったから
もう一度洗濯して 干す マット系も乾きました
窓を開けていると風も入ってくるので 昨日は
本当過ごしやすい一日でした。
7/31夜御飯
豚のしょうが焼き
三尺豆の胡麻和え
長いもの短冊
茄子の揚げ浸し
アサリの味噌汁

しょうが焼きも旦那美味しいって言ってくれて
御飯も おかわりたくさんしてくれた
良かった。早く元気になってね。

【編集】 |  08:39 |  夜御飯  | CM(12) | Top↑

Comment

●旦那さん、早く治るといいね。

naoちゃん、おはよう。

毎日、こんなに旦那さんのこと思って料理してるのに
『きちんと食べてるか?』は、ないよ~~。
それよりちゃんと休ませてよ~~!!って上司の人に言いたいくらいよ~~って私が怒ってどうするっ!!だね。
でも仕事って家に帰って休んでもまた次の日って、
終わりがないから心配だよね。
ショウガ焼き、他の料理もほんとに美味しそう♪
夏は、豚肉だね。

パン屋さんで相談できるっていいね。
エコバッグ、今、人気だからいいかも。
無理しないようにぼちぼちね。
yumiko | 2007.08.01(水) 10:30 | URL | コメント編集

maoさん、こんにちは☆
maoさん体調よくなってよかったね。
旦那さん、たくさん食べて元気になりますように。

旦那さんお仕事忙しいからだよね。
ゆっくり休養すると治りはやいのにね。
でも栄養たっぷり、愛情たっぷりのご飯食べてるから
きっと風邪もぶっ飛ぶね。
明日には治りますように。。。

naoさんのハンドメイドとってもかわいいからたくさん売れるよね。エコバッグ私も欲しいよ=*^-^*=
み~ | 2007.08.01(水) 15:44 | URL | コメント編集

naoたん 体調回復してきて良かった!

旦那さま お仕事しながら治すのは時間が掛かるよね。
疲れが回復を遅くするし、風邪で胃腸や新陳代謝などもいつも通りに動かなくなるから食べても目に見えて身につかないのは当然だよ~
naoたん 上司の言わはることは気にしない気にしない。
今までどおり愛情のこもった体調に合ったお料理とケアーをしてあげたらいいよ。

あ~ でも私もこんな愛情のこもったお料理を作ってくれる人が欲しいよぉぉぉ~~~☆
めちゃくちゃ美味しそう~!!
maru | 2007.08.01(水) 21:21 | URL | コメント編集

●こんばんは(o^^o)

なおちゃん風邪ちょっとましになってきて良かったね~
喉がまだ痛いって言ってたから、あまり無理しないようにね~!!

それから上司の人ほんまに何も家の事しらんのに、
いい加減な事いわんといて欲しいよね~。
なおちゃんこんなに愛情のこもったお料理毎日作ってるのに。なおちゃんが手抜きしてたら、うちは・・・。
あーー恐ろしい(笑)
でも考えたら毎年夏になったら、なおちゃん言ってない?
旦那さんが痩せた~って。。うちの旦那も夏になったら
痩せてるよ(笑)本当そのかわり奥さんの私が太っていってるねんけど(笑)
なおちゃん本当気にしたら駄目よ!!

夕食しょうが焼きにしてんね~。明日は餃子??
うちもすごい悩んでんけど、なおちゃんと同じく豚のしょうが焼きにしたよ(*^-^*) でもやっぱなおちゃんの方が美味しそう♪
うち明日餃子にしようかな~(笑)
なおちゃんまたスカイプでお話ししようね~(〃▽〃)
じかちゃん | 2007.08.01(水) 21:57 | URL | コメント編集

●おだいじに>ご主人さま

こんばんは。風邪ひいてるの?漢方薬はかっこんとう?
漢方薬の速効性は、風邪のひき始めすぐの3日間しか効かないらしいよ。それ以上経っていたら普通の抗せい剤入りの風邪薬にしないと効かないって。医師に指導されたよ。
体には優しい漢方に頼りすぎても経過によっては悪くなるらしい。

三尺豆、花が咲きました。でかい!驚いたよ。
ひめっち | 2007.08.01(水) 22:25 | URL | コメント編集

naoちゃん こんばんは~^^
お祝いのコメありがとね(´∀`*)

お久しぶりに来てみたら・・・naoちゃん具合が悪かったのね!
もう大丈夫??2人共お大事にしてね!!

我が家はもう旅行も終わって、すっかり夏休みも終盤気分 笑
さて、残るは宿題だけよ!頑張らなくっちゃ~
わにこ | 2007.08.01(水) 22:32 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

だいぶ、回復してきたようで良かった♪
旦那様は まだダメなのね・・。
毎日、naoさん栄養のあるものたくさん
作っているのに・・そんな風に会社の人に
思われてるのだったら、悲しいね。
夏場は痩せてしまう・・って人いるものね。
私がその一人。去年の夏は10キロ痩せました^^;
夏弱いのよ・・・。

まだまだ無理しないように、過ごしてね!
お二人ともお大事にしてね。
moon | 2007.08.02(木) 00:05 | URL | コメント編集

●お大事に~~

naoさん、こんばんは。
nao作品のファンが、増えているんですね~♪
すごい!すごい!
旦那さま心配ですね~
毎日、美味しいものを沢山食べてるのに、naoさん一生懸命作ってるのに・・・心配ですね。
以前、夏バテで、なんとなくだるい感じになったときに、友人から、豚肉と味噌よ!と教えて貰いました。
naoさんの食卓、ちゃんと入ってるし・・・
色々サイトで調べてみました。
お節介ですが・・・貼っちゃいます。
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2001_08/natsubate/04.html
それから
http://www.kenko-joho.jp/seikatsu/syuukan/page04.html
夏ばて対策のツボが載ってました。
http://natsubate.x8q.net/002/ent1060.html



yakko | 2007.08.02(木) 02:11 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

naoさん、ずい分よくなってこられたみたいで
よかったです。

それにしても美味しそうな生姜焼き
こんなご飯を食べてたら
ご主人が良くなられるのも
時間の問題ですね!
honey*honey | 2007.08.02(木) 06:32 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
おはようございます。
昨日yumikoさんの書き込みを読んで 涙が
出てきました。。。ほんと会社の人
ひどいですよ。。。
本音では言ってないとは思うのですが
ひどすぎますよね。。。
仕事仕事って 重なって なかなか治るのも
遅くなってしまうんですよね。 
少しずつだけど元気になっているような
気がするので大丈夫だとは思います。
yumikoさん心配してもらってすみません。
嬉しかったです。
ありがとうございます。
豚肉 夏は豚肉ですね。値段も安いし
暑いと 豚しゃぶとかも良いですね。

パン屋さん そうなんですよ。
手芸をする人が居てて、その人が
いる時は いろいろ話できるんです。
エコバック エコ時代だから
いいと良いのですが
とりあえず作って置いてみないと
いけないですね。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
おはようございます。私の体調は もう大丈夫よ
元気元気っとまではいかないけど
元気です。
旦那 ここ数ヶ月ずっと疲れがたまってて
休んではいるんだけど きっと疲れがとれてないまま
ずっと毎日来てしまって 風邪ひいてしまったんかな
旦那を元気つけるのは私の腕にかかっているんだけど
それがなかなか出来なくて・・・
栄養のある料理 バランス考えて作っては
いるんだけど もっと勉強しないといけないかな。。
 ハンドメイド作品 かわいいって言ってくれて
ありがとう 嬉しい。エコバック 昨日少し準備は
しているから今日 作るね。
シンプルイズベストで


v-22v-22maruへv-22v-22
おはよう 私の体力は回復してきたよ。
旦那がね なかなか 吐き気がたまにおきるみたいで
あと喉がイガイガしてるみたい。
何日かまとめて休めたら ほんと好きなことに
時間使ってもらいたい。いつも休みの日
「どこか行きたいところある?」って聞くから
たまには自分の為に使って楽しんで欲しいわ。
愛情のこもった料理 愛情こもっているように
見えるかな。。。いつも同じ料理やし・・・
マンネリメニューやしな。。。
maru~ 愛情のこもった料理食べたい?
maruが作ってるやん。
子供達の為に・・・
私は 私の為に 「はい・・食べて」って
言ってくれる人  ほし~い (笑)


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
おはよう 風邪 うんマシになってきたよ。
暑いんだけど鼻水は出るねん。鼻水は悪いばい菌を
外にやってるから もう治る一歩手前だね。
早く治りたい
上司 ほんま くそ~って感じだね。
本気では言ってないって思うんだけど
「がいこつ がいこつ」って言われてるのが
なんかかわいそうで・・・
でもじかちゃんの旦那様も夏場は痩せるって
言ってるから やっぱり働いてたら夏は痩せるのかな。
私は 肉すごい付いてるけど・・・
じかちゃんは ついてないからね。太ってないから
じかちゃん気にしすぎ・・

餃子 なんかね暑くて餃子作る元気もないねん。
出来たの買ってこようって思ったけど忘れてしまって
毎日 何するか悩むよね。
じかちゃん 餃子するんかな。。。
 
豚のしょうが焼き じかちゃんも作ったんやね。
豚肉美味しいし 御飯もすすむから
旦那さんも喜んで食べてたんじゃないかな


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん おはようございます。
風邪 そうなんです。ふたりして引いてました。
私は だいぶマシにはなって 後鼻水と喉だけです。
旦那の漢方 そうです。 葛根湯です。
即効性は三日ってことは もう効き目ないって事かも
今日で薬はなくなるから明日 病院に行ってもらおう。
その時に先生に相談してもらいますね。
優しい漢方に頼りすぎても 経過によって
悪くなるのはだめだから。
ひめっちさん ありがとうございます。

三尺豆 花咲きました?
良かった。。。 あまりにもでかくて
ひめっちさんビックリしたかな。。。
chocoちゃんもビックリかな


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
2人ともダウンしてました。。。
暑くてエアコンつけたら、そのエアコンの風邪が
喉に直撃してて 私喉が弱いから
すぐに ダメになってしまって
でも私は もう大丈夫です。
旦那が後すこしかな。。。
 わにこさん 旅行に行かれて
れーれちゃんも えりんこちゃんもうきうき気分で
宿題 これからが宿題が大変なのかな。。。
今ってラジオ体操とかあるの?
私の時は 夏休み期間中いっぱいあったけど
今 一週間くらいとか聞くんだけど


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん おはよう 私は もう大丈夫
旦那が仕事しながらなので なかなか治りが
遅いんですよ。 栄養のある料理作っては
いると思うのですが なかなか治らなくて
moonさんも夏場に痩せてしまうの?moonさん
それでなくても細いのに これ以上痩せてしまったら
夏場は特に食欲がなくなるのかな?
moonさん 今夏だし 体重減っていってるのかな。。

無理はしたらいけないから 少しでも早い時間に
2人とも寝るようにしてます。
moonさん ありがとう


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。
私の作品のファン 増えてくれてたら嬉しいな
楽しみに待ってる人がいてくれてたら嬉しいな。
その為にも新作とか作らないと・・・ね♪
夏ばて防止に 豚肉 豚肉はいいって聞くし
たまねぎも体に良いって そういう料理は
しているつもりなんだけど
痩せてるがいこつって会社の人に言われてる
旦那をみたらかわいそうで・・・
yakkoさんサイト教えてくれてありがとう
後で見に行ってみるね。
夏バテ防止のツボも気になるから
ちぇっくしてみる。

yakkoさんは 調子どうですか?


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
私は 大丈夫です。でも今日は朝から鼻水が
止まりません。きっと体の中の悪いばい菌が
外に出てくれてるって思ってます。
豚肉のしょうが焼き 美味しそうですか?
焼いてから思ったのですが
たまねぎ たまねぎ一緒に炒めたらよかった。。。
ちょっと今回 しょうゆを入れて漬け込みすぎて
少し辛口になってしまって
でも味が濃いから美味しかったみたいです。
良かった。
心配かけてすみません。 ありがとうございます。
nao | 2007.08.02(木) 08:39 | URL | コメント編集

私と違って普段から体力ある方とは違うのかな?>漢方処方
熱っぽいなぁ~と思ったら直ぐ飲め!3日間。と言われた。>(笑)退院後
喉と鼻水かぁ~。私は耳鼻科へ行きます>風邪
飲み薬だけでなく 喉に塗ってもらったり、鼻水吸い取ってくれたり、ケアまでしてくれるので随分楽になります。
ご主人、お疲れかな?
そうだね~お医者様に 良くご相談を。
ひめっち | 2007.08.02(木) 09:49 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさん ありがとうございます。
旦那あんまり治りが遅かったら
違う病院に行ってみます。
今凄く忙しくて 体調も整えられなくて
きっと落ち着いたら元気になってくれるかな。。。って
思ってます。

私もあと鼻水だけなので
後ちょっとって 思ってます。
ばい菌 とんでいけ~って思ってます。
nao | 2007.08.02(木) 19:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
