--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/30(Mon)

週末日記 

皆様 ブログの更新がしばらくぶりになってしまいました。
もう元気なのですが風邪ひいてしまいました。

↓の記事を更新してからamiさんとデート
近くのケーキ屋さんで待ち合わせ 二階に喫茶店があるので
ケーキを頼んでアイスコーヒーを飲んで ゆっくりしました
おもに手芸の話 amiさんの姉のhanaさんの雑貨屋さんの話とか
手芸屋さんの話 布の話 話は尽きることなく
楽しい時間を過ごしました。
私達の住んでいる町で雑貨屋さん出来たらいいねって
2人で夢を語りながら・・・四時過ぎくらいかな
喫茶ルームを出て ケーキを買って帰りました。

家に帰ったら 喉が痛くて調子が悪い 木曜日の夜に
エアコンつけて扇風機を回していたので
喉をやられたかな。。。
夜もしんどくて熱測ると37.5くらいあって 少し高い
私は早めに寝る。夜中も喉が渇いたり喉が痛くて
目が覚める。 旦那も横でごほごほと 喉も痛いらしく
ふたりとも同じ症状 夫婦ともどもグロッキーでした。

土曜日
家にいてても暑くて でも私は少しまだ熱っぽくて
とりあえず近くの図書館に行く。そしてそのあとに
旦那の車のガソリンを入れに橋渡って、そのまま厚木のほうから
伊勢原へ
日向薬師に行ってきました。前にも来たけど伊勢原から回ったから
山道を登らないといけなくて凄くしんどかった。
今回は厚木から回ったから上の駐車場に停めることができて
日向薬師の目の前でした。
日向薬師

日向薬師
山だから涼しい
蝉の鳴き声 夏だな。。。
イスに座って 休息 暑いから ほんと気持ちが良かった。
熱は ほんのりあるんだろうけど 涼しくて気持ちがよかった。

日曜日
熱は大丈夫なんだけど喉が痛い
いがいがして ほんと最悪な週末だ。。。
旦那も喉が痛そう。 ふたりして日曜日は
のんびり家にいて27時間テレビ観てました
私は布を裁断しながらテレビを観て
旦那は本とか読んでた。

今年 初収穫の三尺豆
三尺豆
花が咲いたと思ったら一日にぐんぐん伸びて ようやく収穫です。
一番長いので53センチです。去年一番長いので57センチあったから
今年新記録でるかな?

種を貰っていただいた ようこさんのところも
長くなってました。もう食べごろです。。
哲太郎さんの所も大きくなってました。
上海の悦子さん 収穫されたって書いてたので
なんだか嬉しいです。父に報告しておきます。
【編集】 |  12:15 |  日記  | CM(15) | Top↑

Comment

●夏風邪

風邪の具合はいかがですか?
喉は、辛いですよね。
長引かないように、どうぞお大事にしてくださいね。
栄養たっぷりとって~~v-274v-381v-378v-379
今日は、涼しくなったので、少しはらくでしょうか・・。
yakko | 2007.07.30(月) 16:59 | URL | コメント編集

●大丈夫ですか?

naoさん具合はどうですか?大丈夫ですか?
のどって治りにくいし、熱も出やすくなるんですよね><
早く治るといいですね。

日向薬師って風情があっていいですね~*
静かで涼しい所って大好きです♪

三尺豆ってどうやって食べるんですか?
いんげんみたいに料理するのですか?
甘い味だって聞いたんだけど・・・実際の所どうなんでしょうか?
食べたらどんな味か教えて下さ~い(#^-^#)
あーけー | 2007.07.30(月) 17:04 | URL | コメント編集

●大丈夫なりか~(>_<)

なおちゃんいつもスカイプ繋がらない思っていたら、風邪ひいてたんやね~。
大丈夫??
なおちゃん喉弱いもんね。旦那様も疲れが出て、
よけい抵抗力がなくて風邪ひいたのかも・・・。
風邪は寝るのが一番!!
風邪治ったと思って無理すると、また風邪がぶりかえすから、ゆっくり休んでね~(~_~)

日向薬師寺。。。お寺って気持ちが安らぐよね~
何かお祈りしてきたのかな~♪

三尺豆・・でたぁぁーーー(笑)
今年も長ーーーい(●´艸`)ヾ
昨年始めてみたときびっくりしたよ。
今年も収穫の時期がきたのね~。
今年は昨年の記録を抜くか(笑)楽しみだわん
じかちゃん | 2007.07.30(月) 20:29 | URL | コメント編集

●笑わないでね~

naoさん この前の写真は別の豆でした!
皆さんより早いなんて変だなぁ~と思っていたんです(^^;
肝心の三尺豆はまだ10cm位なんです(~_~)
kimama | 2007.07.30(月) 21:05 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^
すっかりご無沙汰しちゃいました・・。
そして、先日はメールどうもありがとう♪

風邪・・どうかな?
夏風邪、流行ってるようです。
気をつけて、お大事にしてくださいね。
ここんとこ暑い毎日だったので、エアコンで
やられちゃってるお友達が回りにも多いの。

昨日、今日は雨に雷・・すごいね。
今も雷鳴ってるし雨がすごい!
昨日は停電しちゃうし、今もひやひやしながら
パソコンやってるよ(笑)
moon | 2007.07.30(月) 22:52 | URL | コメント編集

●夏風邪。。。。。。

わかる!私も風邪ほとんど、喉からくる!
急に少し痛くなってきて、気がついたら、そこからすごく痛くなってしまう。。。。そんな感じ。
毎日イソジンでうがいしているにもかかわらず
喉いためてしまう。。。。。。。粘膜弱いしぃ。。。。--;
はやく風邪よくなってね。
ひろくんもちょっと微熱気味なの。
元気は元気なんやけど。。。。明日の朝どうかなぁ。。。
しゅーず | 2007.07.30(月) 23:33 | URL | コメント編集

●お寺

すっごく涼しげ~
日本の夏!
って感じで癒されます♪
naoたん
スカートね
裏地の裾上げしたら穿いて画像撮るね~
激簡単なギャザースカートなんだけど…^^;

おかんに嫁入り道具はいらないからって
ミシンと鏡台だけ買ってもらったんだー♪
ロウ | 2007.07.31(火) 02:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
風邪だいぶマシになりました。
喉の痛みも少し いがいがするくらいです。
今日くらい栄養のあるものを食べないと・・・
旦那も 辛そうですが仕事に今行きました
 昨日は とっても涼しくて過ごしやすかったから
よかった
雨が降って窓を開けれないけど気温も低かったので
良かった
yakkoさん心配かけてすみません。
私は もうすぐに元気になりますよ。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
私 すぐ喉やられてしまうんですよ。
いつも喉から来てしまって でももう後少しで
治ります。無理はしてなくて ずっと家に
いてたんだけど なんかパワーがなくて
今日くらい美味しい料理を作って旦那にも
食べて元気になって貰いたい。今日は
買物に行ってこよう
日向薬師 静かで蝉の鳴き声だけ
それも ヒグラシが鳴いてるから
いい感じだったの。。。
たま~に ああいうところ行くといいな~って思った。

三尺豆 甘くて美味しいですよ
いんげん豆みたいな味かな
すこし甘いかな。。
去年から初めて植えて あまりにも長いから
びっくり。
あーけーさん 興味があるなら来年
種送りますよ。 
ただ大きくなるので ネットとか棒とか
必要になってくるので あーけーさんでも
持ち家なので 少しでも土の部分ありますか?


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
そやねん。週末から風邪ひいてしまって
なんとかは風邪ひかんって言うねんけど
ひいてしまった。それも夫婦そろって・・・
年のせいにしたらあかんけど 体こたえるわ。(笑)
旦那も そうとう疲れてて会社の人にも
最近 「がいこつ」 「がいこつ」って言われるみたい
頬こけてるねん。 もう嫁として悲しい
なんとか栄養をつけてあげないと

日向薬師行ったとき 私 少し熱があったんやけど
なんかね涼しくて ほんと気持ちが良かったの。
夏は あの場所いいかも。。
蝉の声をききながらアイス食べて
気持ちよかった。

三尺豆 昨日ねさっそく食べたよ 甘かった。
一本でも十分くらい長さがあるし
じかちゃん堺に行くようなことあったら
うちの実家行ってくれたら 母と父
用意してくれるかも。。。
三尺豆 下さいって・・


v-22v-22kimamaさんへv-22v-22
豆 違うかったのですね。
笑わないですよ。 なんの豆だったのですか?
四角豆ですか?
三尺豆10センチまで大きくなっていたら
もう今日か明日くらいには きっと大きくなっているはずです。
一日 何センチ伸びる?ってくらい
大きくなりますよ。
佐藤さんの所は かんかん照りくらい晴れてますか?
晴れていたら きっとすぐに収穫できると思います。
早く食べてもらいたい
去年 ダメだったので今年は食べてもらいたいです。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん元気でよかった。
ブログとまってるから心配してたの。。。
夏休みやし ゆっくりパソコンの前にいる時間
ないかな?って思ってはいたんだけどね
元気そうで良かった。
私は先週くらいから風邪ひいてて
体弱ってる。。。(弱ってるようには見えないけど)
でも もう大丈夫よ。あと喉のいがいがが少しだけ
「おいしい」って思う料理がなくて
たいしたもの食べてないわ。
でも今日は買物に行かなきゃ
moonさんの周り風邪ひいている人おおいの?
急に暑くなってエアコンつけて エアコンに
やられてしまったのかな。。。
みんな今の時期によく風邪ひくのかも。。。
暑くて我慢できないもんね。30度こえたら
苦しいよね。
雷雨凄かったね。雷 光って がーーんって
近くに落ちた勢いやし
moonさんの所 停電になったの?
そうなんや すぐ電気は復活したのかな?
パソコンはどきどきやもんな。。
ほんと良く雨降ったね。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
そうだった。しゅーずさんも粘膜弱いって言ってたよね。
私も すぐに喉に来るの 季節の変わり目とか
すぐにやられてしまう。
ほんま 苦しいよね。風邪の引き始めが大事だから
ゆっくりのんびりしてたよ。おかげで熱は下がったから
もうきっと大丈夫
今日くらい美味しい物 なんか買いにいって
食べるわ。
しゅーずさん ひろくん大丈夫?
やばいのかな。。 熱出てなかったら良いけど
しんどそうかな


v-22v-22ロウさんへv-22v-22
お寺 うんうん 熱が少しあったんやけど
出かけたの 涼しかった。
蝉の鳴き声を聞いて のんびり座ってたよ。

 ロウさんスカート うんうん楽しみに待ってるね。
ギャザースカート作ったんやね。
ロウさん 細いしギャザーとかも良く似合うだろうな。
お嫁入り道具 
ミシンと姉妹
わかるわかる 私も鏡台 実家にはあるんだけど
こっちにはないの。。
鏡台って 私もなんか好きやよ
ロウさんは置いているのかな
nao | 2007.07.31(火) 08:09 | URL | コメント編集

●三尺豆♪

今朝 収穫しました・・なんだか採るのがもったいなかったです(笑)
で、早速胡麻和えにして食べました。
美味しかった~柔らかい味がしました。
まだまだ花が咲いているので収穫できそうです。
楽しみ楽しみ♪ありがとう~naoちゃん。
ようこ | 2007.07.31(火) 11:25 | URL | コメント編集

●そだ!!

長さでした!!
54cmもありましたよ!!
4本収穫できたんですけどどれも50cm以上ありました。
ビックリです!!
ようこ | 2007.07.31(火) 11:28 | URL | コメント編集

naoちゃん、風邪はいかがですか?
夏風邪は長引くから、気をつけてね。

三尺豆、こちらではじめてみました~~。
ほんとに長いのね~~。
お店でも見たことないんだけど・・・。
yumiko | 2007.07.31(火) 15:45 | URL | コメント編集

喉、やられてたんだね。
喉が痛いとすごく苦しいもんね。わかるよ。
オイラは、まだせきが止まんないヾ(-д-;)
早くなおさなくっちゃね!

27時間テレビ見てたんだね~~~。
27時間見たわけじゃ・・・まさか・・・ないよね??(o¬ω¬o)アヤシイ。(笑)
オイラは、まったく見れなかったよ。
27時間テレビって(?)24時間テレビじゃなくって??
もぅ今の時代についていけてないし( ´艸`)ムププ。
その内、48時間テレビとかも出てきたりして♪
それはそうと、前の記事でごめんだけど!
マトリョーシュカの布可愛いねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
よく見つけました!!
naoたんをロシア通に認定します(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.07.31(火) 20:54 | URL | コメント編集

雑貨屋さんん話。
叶うといいね。
夢があるって素敵なこと。
夢に向かって頑張って!


夏風邪かな?
早く治るといいね。
ことさ | 2007.07.31(火) 22:14 | URL | コメント編集

naoさんおはよ~

喉の具合はどうですか??
無理しないでね。

お寺いいな。
なんであんなに落ち着くんだろうね。

日本人で良かったと思うわ。

そうそう雷もすごかったね。
私、ドーーーーン!!て鳴った時、
爆弾が落ちたと思ったの。w

三尺豆、よく伸びたねぇ@@;



まど | 2007.08.01(水) 07:13 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ようこさんへv-22v-22
ようこさん おはようございます。
昨日 記事見ました。胡麻和えにして食べて
甘くて美味しい
良かったです。 でもあの長さには感激ですよね。
私も去年ほんとうにビックリしてたんですよ。
長いから・・・
これから まだまだ出来ると思います。
たくさん収穫して、たくさん食べてくださいね。
ようこさん54センチですか?
すごいすごい 私は今年は まだ53センチです。
長いの出来るかな


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
私は もう大丈夫です。でも旦那な風邪をひいてしまって
ほんとつらそうです。咳がごほごほと止まらなくて
すごく苦しそうです。
夏風邪 長引くっていいますよね。
気をつけないと 体力奪われてしまうから。。。
 三尺豆 私も去年初めてしった野菜なんです。
お店で売ってないですよね。
父から種を貰ったんだけど 父は最初に
誰に貰ったんだろう。知らない人もたくさんいてて
yumikoさん 種が収穫できたら送ります。
今年は無理だけど来年植えてみてください


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
あああああ ぴこちゃんだ げんき?
私は風邪ひいてたの。もう治ったんだけど
旦那が ダメだわ。咳も続いてかわいそうなくらい
ぴこちゃんも咳が続いているんやね。
100日咳ってのも流行っているみたいやから
ほんと治りが遅いのかも。。
ぴこちゃん仕事頑張っているんやもんな。。。
ゆっくり眠れてないかな
27時間 私がそんなに長く起きれないよ。。。
所々みてたの。。。慎吾ちゃんしんどそうにしてて
目も充血してて 頑張った頑張ったって
影で応援してたの。。w

マトリョーシカ そうやねん。新しい生地発見したの。
ぴこちゃんもロシア大好きだから
この生地も可愛いって思ったかな?
私をロシア通に認定してくれる?
それは嬉しいよ。
でも ロシアのこと なんもしらないよ。


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
雑貨屋さん話 あこがれかな?
経営するとなったら ほんと大変なことで
出来そうな 1Dayショップとか そんなのやってみたいな~って 今は思っている。
ことさちゃん ありがとう。
それと ピンクッションの作り方 ごめんね。
なかなか出来なくて 体の調子も良くなってきたから
ミシンそろそろするね。 写真撮って
アップするから待っててね。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん おはよう 喉は大丈夫だよ。
少し咳が出るけど きっとすぐに治ると思う。
私より旦那のほうが今はダウンしてるわ。
仕事しながらだから 治りが遅いかな
 お寺とか神社とか そうそう落ち着くよね。
日本って感じがするし まどさんも好きなんやね。
まどさん旅行どこいくのかな?
お寺とかも入っているのかな?
 そうそう雷凄かったね。 べきべきべきって言ってたし
ずどーんって来ると ほんま爆弾落とされたかと思う。
 
 まどさん三尺豆 興味ある?
植えるスペースあるかな?
もしあったら 秋くらい枯れて種が出来たら
まどさんに送るよ。
そして来年収穫頑張ってみて~
甘くて美味しいよ
nao | 2007.08.01(水) 08:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
