--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/27(Fri)

初作品 

皆様おはようございます。朝から気温が上昇中
今日は最高31度になるっていってたし暑いだろうな。

今日はハンドメイドのお友達のamiさんと会います。
茅ヶ崎のイベントのときにお話しさせてもらって
それから つい最近 なんかamiさんが ご近所さんだったって
ことが分かって。
それならお茶しましょうってことになって
今日午後に会います。楽しみ

昨日は家の掃除が終わってから昼前から二階にあがり
ミシンしてました。
暑いからアイロンは辛いけど でも
初めて作る作品で 作り方とにらめっこ
私のとってのカバンは大作で 小物しか作らないから
苦手で敬遠してて でもなんでも作らなきゃいけないな
ってことで簡単なエコバックから。。。
エコバック
綿と麻半々くらいのチェックの生地で作りました
裏はつけていません 
私はスーパーに行く時にマイバックを持っていってます。
昨日ふたつ作って一つは失敗してしまったので
自分のマイバックに使おう

マトリョーシカ
新しい生地を買いました。以前私が買ったマトリョーシカ
アイボリーの生地で赤い色のマトリョーシカ
同じシリーズで新作が出ててネットを探し回って買いました。
大きいマトリョーシカから小さいマトリョーシカまで
横並び とっても可愛い
ポケットティッシュケース
とりあえずシンプルなポケットティシュいれ
久し振りに作ったから ちょっと大きくなってしまった。
ポケットティッシュ二つは入りそうだ

この布で また小物作ろう
【編集】 |  08:29 |  ハンドメイド  | CM(18) | Top↑

Comment

●naoさんへ

おはようこざいます。
このマトリョーシカすごい可愛いです!
ティッシュ入れなんて、
こんな生地なら、ほしくなります。
バックにいれて、持ってあるけるものは、
可愛いのが欲しいですよね。
naoさん、エコバックもかわいいです。
私も、時間があれば、一重の、バック作ってみようかなと
思いました。
naoさんも、桃食べたんですね。
私も、おととい、近くのショップの子に頂いて、
食べましたよ。
私、バナナ好きですよ。(笑)
今日も、食べました。大きいバナナがいいな(笑)。
かたつむり | 2007.07.27(金) 13:05 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
新しいマトリョーシカ 仕入れてきました。
前のマトリョーシカの生地より可愛いって思ったんですよ。
ポケットティッシュいれを作りました。
高校生くらいの子 気に入ってくれるかな
ふたがなしタイプなのですが
大丈夫そうですか?
ナチュラル系も良いけど 可愛いキャラクターの小物も
私は 持ちたいので また細々作ってみます。

エコバック作りました。 一重のなのですが
生地がしっかりしているので大丈夫かな。。
ざくざく洗っても きっと大丈夫です。
いくつか作りますね。
シンプル系で作ると思います。

桃 まだまだ食べたりないです。
また安い時に狙って買いに行きたいです。
バナナも美味しいですよね。
でもバナナ傷みが早いから まだ青々したのを
買ってこないと いつも茶色くなってしまいます。
かたつむりさん 大きいバナナですか?
ガッツ石松さんみたいに たくさん食べるのかな
nao | 2007.07.27(金) 18:20 | URL | コメント編集

●エコバッグが簡単?

naoちゃん、すごいですよ~~。
私は、バッグの中でもエコバッグが一番苦手・・・。
なんだかややこしい気がして・・・。

マトリョーシカの布、可愛い~~。新しい布買ったら嬉しくなるよね。
実は、私も買いました・・・。
今まで持ってなかった感じの布に惹かれたんです~~。
早く届かないかな。


yumiko | 2007.07.27(金) 19:05 | URL | コメント編集

エコバック簡単?????
すごーーーいっっ
って書いたら、全く上の方と同じコメでした(笑)

だってだって私はいまだに苦戦するよ~><
やっぱりすごいなぁnaoさん
なかなか作らないのはそんなわけなのだ~


それと家庭菜園
我が家も少しずつ収穫してるよ~
最近は私じゃなくて夫君がメインに畑やってます
だって蚊がすごいんだもん~うちの裏!
yunyun | 2007.07.27(金) 19:25 | URL | コメント編集

naoさん こんにちは
関東地方はまだ梅雨明けしてないですか?
日照不足なんですか?お野菜が育たないのは??

上海は相変わらず暑くて35度はあります
体感温度は45度くらいになってるようです
日差しが強いのと気温と湿度が高いので呼吸困難に
なりそうなんですよ・・
用事が無い限り外に出ないようにしてます。

そうそう三尺豆1本だけ収穫できました
花が咲いたと思ったら4~5日で見る見る大きくなり
びっくりしました。鉢植えなのであまり収穫は望めないかもしれませんね

naoさんは新しい小物作りに暑いのに頑張ってますね
少しは見習わないと・・と思ってますが
暑いためぼんやりと過ごす事が多く
気が着くと1日が終わってます(笑)
悦子 | 2007.07.27(金) 19:34 | URL | コメント編集

●ありがとうございます。

naoさん、こんばんわー^^
amiちゃんって??もしや、妹の??
もしやって、言わなくても、地元が一緒の
イベントで逢ったって言うと、妹のamiちゃんですね^^

仲良くしてくださって、嬉しいです。

宜しくお願いします。

お店にも是非、遊びに来て下さいねー♪

マトちゃんが、待ってますよー☆
hana | 2007.07.27(金) 20:13 | URL | コメント編集

●がんばってますね☆

こんばんは。久し振りに夜PC開きました。
エコバックかわいいですね。
ささっと作ってしまうなんてすごい!!
私は買い物週一回なので大きいトートバッグ使ってるけど、ボロボロになってきたから、naoさんのを参考に作ろうかな~☆
購入した生地とってもかわいいですね。
着々と作品になってるね。
いつも楽しみです。だって購入した生地が、きちんと形になってるんですもの。私も見習わくては。
み~ | 2007.07.27(金) 20:49 | URL | コメント編集

●すごいすごい(*^-^*) ニッコリ☆

なおちゃんこのエコバック。すごいかわいいよぉ~
なおちゃん本当どんどん作品が増えてくるね~
でも初めてとは思えないくらい、素敵なエコバック。
むちゃくちゃいけてるよ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

それにマトリョーシカ。。きゃーーほんまかわいい♪
なんか見ててにやけてくるな~(笑)

そんでこんなとこに書く内容やないんやけど、
この間なおちゃんから送ってくれた携帯の写真うちの
健ちゃんにみせてん。そうしたらむちゃ
「おぉぉーーーええやんええやん~♪」って
もう一回みせて!!っていって、すごい喜んでたよ
むちゃ嬉しそうやった(*^-^*) ニッコリ☆
なおちゃんほんま有難うね~♪
また詳しくはスカイプで・・・ヽ(o´∀`o)゚.:。

これからもなおちゃんの作品楽しみにしてるよぉ~!!
じかちゃん | 2007.07.27(金) 22:19 | URL | コメント編集

●今日は大阪も暑かったーーー!

最高34度みたいだった。まぁ夏なんだから暑いのあたりまえなんやけど。。。。。。
マトリョーシカ♪可愛い~~
エコバッグも渋くていいよ!
エコバッグって難しいんやね。なんか他の人のコメント見て。そっかーって思っててん。
naoさんすごいよ~~♪

しゅーず | 2007.07.27(金) 23:38 | URL | コメント編集

●ステキですね。

v-354色も柄も、エコバック~~ステキです。
好きなことをしている時って、たとえ暑くても、蒸し蒸しでも、幸せですね~v-238
完成すると、さらに幸せがふくらんできますね。
見せていただいてる私たちも、幸せを分けて貰っているようです。
y(o^-^o)ありがとう~♪
yakko | 2007.07.28(土) 01:05 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

このマトリョーシカ、可愛いですよね~☆
私もネットショップで見て
ちょっと欲しくなったくらいです♪

エコバッグもシンプルでいいです~☆
普段持つものは
シンプルなのが一番ですね。
honey*honey | 2007.07.28(土) 07:39 | URL | コメント編集

おはよう。naoちゃん。
今朝、セットアップしなおして何とかできたわ。
ちゃんと保存するのを忘れててお気に入りが
どこやろう??
今、必死でしてますよ。
エコバツク上手にできてる。
kayo | 2007.07.28(土) 10:49 | URL | コメント編集

バッグもいいですね~♪
布だと汚れたら洗えるからいつでも清潔~☆

ポケットティシュいれ 大きいのがあってもいいと思います(#^-^#)
一つだと無くなりそうな時や直ぐに無くなっちゃうし
2つ入るのがあるといいと思います。
私、少なくなると2つ入れて持ち歩くのでいいと思いました~♪

うぅ~!もっと早くnaさんの作品と出会えてたら・・・
りーたんの幼稚園のお手下げ作ってもらいたかったです(#^-^#)
あーけー | 2007.07.28(土) 14:00 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
エコバック まだ二つしか作ってないから
頭ごちゃごちゃになりながら作ってました。
でも いくつか作ったら慣れてくれるかも。。。

yumikoさんのエコバックは裏がありますか?

マトリョーシカの布 yumikoさんも買われたのですか?
絶対に可愛いですよね。
届くまでどきどきですね。
私はナチュラル系も可愛い系も買うので
これっていう布が見付かったら
とめどなく買ってしまうので やばいですよ。
ネットでの購入に手を伸ばしてしまったので
やばいやばいって 自分で言いながら買いました。(笑)


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
エコバック あはははは いや~
私 作る前に簡単って書いてしまったから
誤解を受けてしまったわ。。。
いや~ 作り方に 簡単って書いてたから
簡単かな?って思って
まで作り方見ながらじゃないと出来ないけど
いくつか作ったら 大丈夫なような気がする
私の作り方のは裏地がないので
きっと簡単に出来るのかも。。。
yunyunさんのエコバックは裏がありますか?

家庭菜園 yunyunさんのご主人さんが
作られているのですね。
うちは旦那 ほとんど何もしないので
私が全て庭やってます。
たま~に 芝の上に生えた雑草は
抜いてくれてるかな。。。

蚊は めちゃめちゃ多いですよね。
庭に行く時は長袖着ていないと
刺されまくり


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
関東は まだ梅雨明けしていないんですよ。
日照不足で野菜も ぜんぜんなんです。
うちだけかな?って思ったら 前の畑のおばちゃんも
今年ダメだわ~って言ってたので
やっぱり曇りばっかりだからかな。。

 上海 めちゃめちゃ暑いですね。
35度ですか・・・気温が高くても湿度がなければ
いいのですが
湿度もあるとなると ほんと息苦しいような
気がします
悦子さん大丈夫ですか?
ほんと用事がない限り家にいるのが良いですね。

三尺豆 収穫できました?
よかったです。
うちも今日 収穫しました。
花がさいたら あっというまですよね。
一日でこんなに長くなる?ってくらい
うちのも伸びました。
明日 三尺豆の和え物にして食べようと思います。
 小物作り 新作とかも考えているのだけど
なかなか腰も重くてあがらず
でも久し振りに新作作りました。
エコバック作りました


v-22v-22hanaさんへv-22v-22
hanaさん そうです。amiさんとお茶しました。
hanaさん御存知の あのケーキ屋さんで
お茶しました。
ハンドメイドの話に花がさいて
二時間半くらい話しまくってたんですよ。
こんどamiさんと一緒にお店にうかがいに行きますね。
でも夏は暑いから秋くらいになるかも。。。
でも早く行きたいから 突然いくかも。。です。
マトちゃん hanaさん作られていましたよね。
ちゃっかりチェックしてました。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん エコバック 初チャレンジです。
このタイプは裏もないので そんなにややこしくなかったんですよ。。
でも まだ作り方を見ないと作れないので
これも自分のモノにする為に
何個も何個も作りたいと思います。
今エコバック持参のスーパーも増えてきているので
これ良いかもしれないです。。
みーさんもすぐに作れると思います。
洋服とかより きっと凄く簡単のような気がします。

購入した布が作品になる
まだまだ手をつけてない布もあって
作品になっていないのもあります
でも こうやって形にすると
自分でも満足してしまうので
これからも頑張ろう。
みーさんも カードケース何個か作られたので
次は何かな?


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
エコバック作ったよ。わりとしっかりしている生地やから
一枚でも十分かな。。
ふたつ作ったんやけど ひとつは失敗したのよ。
だから自分用にするんだけど
これから何個も作って自分のモノにするね。
マトリョーシカ そやねん。すごい可愛いねん。
前のマトリョーシカより小さい絵だから
小物にぜんぜんいいの。
この柄で またお揃いで いろんなの作ったら
可愛いかな?って思って

じかちゃん 健ちゃん いいって言ってくれたんやね。
携帯の写真やしな 実物みたら
えぇぇぇぇぇぇぇぇって発狂するかも。。。
ほんま汚いねん。
とりあえず送るね。ほんま上手く作れたら
よかったんやけど 納得いかなかったら
また作るからね。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
大阪めちゃ暑いやん。34度って
強烈かも。。 こっちは32度くらいだったかな。
それでも ふーふーいってたのに。。。
夏だからしゃーないって思うけど
暑いのはやっぱり嫌やね。
マトリョーシカ可愛いかな
ありがとう 大中小って 並んでいるから
また可愛いねん。 買ってよかった。
エコバック 他の人のコメント読んで思った?
難しい 難しいって
そやねん。 覚えるまでが難しいかも。。
でも私の作ったのは きっとみんなが作っているのより
簡単なのかもよ。。。私でも作れたから。。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
色合い地味だけど 派手にならない程度に
渋い感じの布で作りました。
一年中 これなら大丈夫かな?って思って・・・
yakkoさん そういってくれて凄く嬉しいです。
皆様にも幸せ 分けているのかな。。。
そんなこと書いてくれたら 私凄く嬉しいです。
蒸し暑い中やってても そうなんですよ。
好きな事している時だから 暑いの
忘れてしまって 没頭しているんですよ。
でも最近は 凍らしたペットボトルを二階に
持ってあがって がぶがぶ飲みながら
ミシンしてます。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
ネットショップで見て honey*honeyさんも気になって
欲しくなったのですか?
ネットで見て ほんと一目ぼれしたんですよ。
在庫がなくて 他の所で探しまくって
注文してしまいました。
小物作るにはちょうど良い大きさの絵だったんです。
エコバック シンプルな生地をつかいました。
一年中持ってもおかしくない感じにしました。
最初だから まだ納得出来てないけど
これから何個も作って自分のモノにしたいです。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
セットアップやりおわって 早く起動するように
なってよかったな。。。
保存しておいたの見付からない?
お気に入り あ~ これから
またどんどん貯めていき。
そして分かりやすいようにフォルダとか
分けておきな。
エコバック作ってみたよ。 近くでみたら
あんまりやけど これからまた何個か
作ってみるね。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
エコバック 初めて作りました。
いろんな人が作っていて私も作りたいって
ずっと思ってて
布だから洗えるし エコにもなる。
私はマイバック持っていってるから
自分で作ったの持っていこう
じゃぶじゃぶ洗えるように生地は分厚い感じで
作ったんですよ。

あーけーさん ポケットティッシュ入れ
ほんとうに大きめですよ。
でも ふたついれてちょうどなので
いいかな? 
次は きちんとサイズはかって作ります。

りーたんの幼稚園のカバン 
でもでも あーけーさん上手く作られているので
私のより あーけーさんが作ったほうが
りーたんも喜んでいたはずですよ。
私も いろんな物にチャレンジして
作っていきたいです。
nao | 2007.07.28(土) 19:22 | URL | コメント編集

バッグすごく可愛く出来てるや~ん♪
お買い物へ行くのも楽しくなるね!

マトリョーシカ、こっちでもよく見かけるようになった。
この布の柄もすごく可愛い!
惹き付けられるわ^^

naoたん 日本は本格的夏の到来やね。
熱中症にくれぐれも気つけて~☆
また素敵な作品見せてねー♪(〃^▽^〃)/
maru | 2007.07.28(土) 20:35 | URL | コメント編集

●naoたーん

ご無沙汰です
来てたんだけどメンテ中で入れなくて…

おいらも今日スカート作ったよ★
穿くのが楽しみ~♪
ロウ | 2007.07.30(月) 02:12 | URL | コメント編集

●三尺豆

naoちゃん おはようございます
naoちゃんにいただいた三尺豆ができてきましたよ♪
わたしのブログに写真載せてみました。
お時間あるときに見にいらしてください☆
もう食べれるのかな?
どうやって食べればいいのかな?
教えてください。

エコバック
可愛いね!!
生地の組み合わせがとっても可愛い♪
わたしも作ろう作ろうと思ってますがなかなかミシンの前に座る時間がありません・・・布は買ってるんですけど(笑)
マトリョーシカの生地 初めて見ました♪
わたしもマトリョーシカ持ってますよ。
大好きなお人形です。
naoちゃんはいろいろたくさん作ってますね。
アングラに行くのが楽しみになってきました♪
ようこ | 2007.07.30(月) 09:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
おはよう さっきは2人の楽しそうな様子が見れて
嬉しかった。ほんとうにぴよさんイギリスに
行ってるんやもんな~ 今でも不思議だわ。
目が覚めたら2人でお出かけかな
 エコバック 作ったよ。シンプルがいいかな?って
おもって二号作品 一号は失敗したから自分のだけど
これから何個も作って 上手くなりたいわ
マトリョーシカ そやねん。これ可愛いねん。
小さいのがいっぱいついてるねんよ
イギリスでも見るようになったんやね。
ロシア近いし もっとリアルな感じなのとかあるのかな

梅雨は明けてないけど あけて暑くなるのも
嫌やわ。昨日から雷と雨が凄くて
今日も一日雨かな


v-22v-22ロウさんへv-22v-22
ロウさん こんにちわ
ロウさんスカート作ったの?
どんなんだろう。履いたとこ写真撮ったかな?
またブログに載せてね。
私のところ見に来てくれたんやね。
ちょうどメンテだったんや。ごめんごめん
夜とか良くメンテしてるのかな。。。
遅いときとかあるし ロウさんありがとう


v-22v-22ようこさんへv-22v-22
ようこさん三尺豆の写真見ました。
凄く大きくなってますね。
長さ何センチくらいかな? もう食べごろです。
収穫してくださいね。
ぶくぶく豆のふくろが膨らんできたら 硬くなって
美味しくないので 今日あたり食べてくださいね。
私は去年は胡麻和えにして良く食べてました。
胡麻和えが一番いいのかな。。。
炒め物とかにでもいいと思います。

エコバック ありがとうございます。
まだ慣れていないので作り方
何度も何度も見てしまうけど
もっと上手く作れるようになったら
アングラに送りたいです。
マトリョーシカ 可愛いですよね。
ようこさんも好きですか?
アングラにマトリョーシカを置くと
買ってくれる人がいるみたいで
嬉しいです。
この柄で また小物作って送りたいです。

ようこさん エコバックできあがったら
見せてくださいね。
nao | 2007.07.30(月) 11:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
