--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/26(Thu)

家庭菜園&夜御飯 

皆様おはようございます。
外は曇りです。二日続けて天気も良かったけど
まだ梅雨明けないのかな。。

ヨーロッパで猛暑 たくさんの方がお亡くなりになってます。
41度とか44度とか お風呂の温度よりも暑くて
イギリスでは雨が凄くて日本は地震  
地球どうなっているんだろう。 おかしいよね。なんか
って私がおもっても どうすることもできないけど
命だけは 命だけは 守りたい
家の中にいてても起こる脱水症状
水分だけは きちんと採るように心がけたいですね。


家の家庭菜園の記事 去年はたくさん書いてたんだけど
今年は写真載せてないので楽しみに待ってくださった
皆様いらっしゃいますか?
長雨が原因なのか 晴れ不足が原因なのか
野菜たち育ちが悪いです。
きゅうり 二株ともダメになりました。
トマトもダメかな。。パセリには 蝶の幼虫がたくさんいて
なんだか気持ち悪くなって土からひっこ抜く
茄子は ようやく ようやく成ったけど
風で 茎にあたるので 表面が傷ついてるけど
茄子
つやつや~
三尺豆
三尺豆~
良い感じに成ってます。去年たくさん食べたあの三尺豆
去年の記事です。こちら
最高57センチ 今年は何センチ行くかな
今年はたくさんの皆様に種を貰っていただいたので
皆様の所で どう成長しているか楽しみです。
朝顔
芝の所に芽が出た。
種なんでこんなところから出たんだろう。去年落ちてたのかな。
抜くに抜けないから そのままにしておこう
朝顔
ツタが伸びて柵に蔦ってます。何色の朝顔が咲くかな?

7/25夜御飯
困った時のハンバーグ
元気をつけてもらいたい旦那に大好物のハンバーグです。
今日はおろしそハンバーグあっさりおいしかったです。
家でとれたインゲンとししとうを焼いて
茄子も焼く あっさり美味しい
食後のデザートは 今年初
桃
スーパーで桃を買って夕方くらいに冷蔵庫に入れておいた
桃
食後に食べる。
あま~い おいしい
今が旬の桃 また買おう


サッカー負けてしまいました。
昨日は疲れて旦那が早く寝てしまって
私ひとりで観戦 ひとりだし大声出すと旦那が
起きるから 小声で応援
一点とったら取り返しってやってて
 最後 最後コーナーキック 
あれで入れてたら延長だったんだけど
負けてしまった。 韓国との試合
勝って三位になって欲しい
【編集】 |  09:57 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

naoちゃん、おはよう♪

うちは、今日、ハンバーグにしようとおもってたの~~~。
この間、パスタに使った大根が残ってるから、うちもあっさりにしよ~~~。

なす、おいしそ~~~。

サッカー、残念だったね。
息子ががっかりしてたわ~~~。
yumiko | 2007.07.26(木) 11:36 | URL | コメント編集

●わーい!!

naoさん
こんにちは☆
わ~なすび、つやつやでおいしそうだね。
今年はやっぱりお天気のせいで、野菜育たないのかな??
うちのハイビスカスも寒くてあまり花を咲かせてくれなくなりました(-_-;)
もも、今が旬ですよね。
桃好きの私はこの季節とっても楽しみで、毎日食べれるよう買ってる。旦那さんと半分こだけど。。
お高いけど、今だけだから許してもらってる(^^ゞ
写真見てじゅるジュる、、おいしそーーー(^^♪

み~ | 2007.07.26(木) 13:10 | URL | コメント編集

●naoさんへ

こんにちは。
こちらは、曇りです。
けれど、やはり蒸し暑いです。
三尺豆の支柱を、買い忘れて
かえってきてしまいました。
また、明日です。
明日いけなかったら、あさって。
おまめさん、まっててね。ですよ。(^^ゞ
せっかく育てている野菜。
アリとかがいると、たいへんですね。
野菜を育てるのって大変です。
三尺豆にも、アリと、アブラムシがついています。
おいしいのかな。(笑)
かたつむり | 2007.07.26(木) 13:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
おはようございます。
yumikoさん昨日ハンバーグ作られたのですか?
ソースも美味しいけど 私は やっぱり
大根おろしを乗せておろしそバーグです。
あっさりこれ美味しいんですよね。。
yumikoさん コン君は ソースとかのほうが
好きじゃないですか? 

茄子つやつやになってきたの。
大きさは そんなに大きくないけど
仕方ないかな。。。

サッカー 残念だった。
ひとりで応援してたんだけどね。
小声で・・・なんか悲しくて
涙でてしまったわ。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
おはよう 日照不足が原因なのか
ぜんぜんダメなの。野菜達
なんこも引っこ抜いたよ。
まっでも私 今年一生懸命ハンドメイドしてて
世話してないっていうのも理由なのかな。。。
それはかなりやばいよね。
愛情まんべんなく注がなくちゃ
みーさんのところのハイビスカス咲いてないの?
うちの所もまだやわ。
太陽不足かな。。。
みーさんハイビスカス 蕾はでてる?
蕾があったら もうじきだけど・・・なかったら
う~ 天気が続いて花咲いてください。

桃って美味しいよね。
このあいだ いっきに二つ剥いてしまって
翌日の朝に桃一つ食べてしまって
昨日の夜はなかったの。
「もうないの?」って悲しい顔してた。
今日も桃買いに行ってこよう。
ちょびっと高いけど 今だからね今が旬だしね。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん おはようございます。
パソコン電源切れなかったですか?
よかったです。
むしむし湿度が高いから暑いですよね。
顔も私 汗だくでぐしゃぐしゃです。

三尺豆の支柱 
凄く大きくなるから 160センチくらいの棒が
必要になるかもしれないです。
時間があるときに買ってきてくださいね。
成長した三尺豆また見せてください。

野菜 そうなんですよ。美味しいのか
アリがたくさんいます うちの所もアリすごいです。
農薬はまきたくないので また酢水でも
まこうかな~って思います。
アリは死なないけどアブラムシは的中です。
ありに食べられないうちに私達が口に
したいですね
nao | 2007.07.27(金) 08:12 | URL | コメント編集

●お久しぶり

野菜は日照不足かなぁ。お豆はまだ花が咲きません。茄子は艶々してますね。
ひめっち | 2007.07.27(金) 15:37 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
こんにちわ
ここ数日は天気も良くなって暑くなったけど
先週は何日か続いて雨とか曇りで
野菜もぜんぜんダメです。
でも三尺豆は 凄く成長してます。
一日で凄く大きくなるんですよ。
ひめっちさん花がさいたら 早いですよ。
種を植えた時期も私より遅いので
あと一週間くらいかな?
天気も良くなってるから心配しないで
大丈夫と思います。
楽しみですね。
茄子は つやつやしてます。でも裏が
裏が がさがさ枝とかにあたって
茶色くなってますよ。
nao | 2007.07.27(金) 18:14 | URL | コメント編集

●猛暑で死ぬって。。。。。。

すごいよね。。。。。。
なんともいえない感じ。。。。。。
41度とか44度かぁ。。。。。。。


茄子いいね!!つやつや~~
うちも今日茄子炒めたのだけど、食べたよ~~
パセリについてた幼虫は、きもちわりぃねぇ。。。。
残念だけど。。。。

しゅーず | 2007.07.27(金) 23:32 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
日本も こんなに気温が高くなったら
きっと耐えられない人もたくさんいるだろうな。
まず私もきっとダメだ
31度超えてもフーフーいって
しんどかったし。。。

茄子 うんつやつやなの。。
おもったいじょう 茎も葉も大きくなってなくて
だから あんまり生らないかもしれないけど
実るの楽しみ

幼虫 そやねん。緑のやつ
大人になったら綺麗な蝶に
なるかもしんないけど気持ちが悪かった
nao | 2007.07.28(土) 18:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
