--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/25(Wed)

久し振りの天気 

皆様おはようございます。ブログさぼってました。
元気は元気ですよ。
昨日は朝から久し振りの良い天気
朝から洗濯物を洗って干してマット系も洗う。
ここのところ何日も曇りと雨続き 
久し振りに自分の体も甲羅干し出来るわ
曇り雨続きで布団も干せなかったので布団を干す
からから晴れてる しかも風も冷たいから
そんなに暑いって感じない掃除をする。
 買物にも行きたかったから午前中に買い物に出かける
その帰りに図書館に寄って雑誌と
ハンドメイドの本を見る。
コピーして帰ろうかな?って思ったけど
目を通すだけにした。一時間半くらいいたのかな。。
家に帰って 部屋でくつろごうと思ったんだけど
こんな天気を逃すのは もったいないので庭の芝を刈りました 
雨が降って ぐんぐん成長した芝
これ以上伸びたらやばい今年初の芝刈りだ
草が伸びすぎているから芝刈り機の歯になんども挟まる
伸ばしすぎた・・・すこし反省
何時間くらいかかったやろう。一時間半くらいしてたのかな。。
へとへとになった でも綺麗に刈られた芝 
とっても気持ちが良い
おまけに雑草も一緒にひっこぬいてから綺麗さっぱりしました。

以前 カードケースとかの中身はどうなっているのかな~って
あーけーさんに聞かれたので中を開けたところを載せますね。
カードケースと通帳入れ
自分に作ったカードケースと通帳入れ
カードケース
ビニールのファイルが入っています。
通帳ケース
カードと通帳が入るビニールのファイルが入っています。
このファイルはチャック付きのポケットもついているので
印鑑とか細々した物が整理しやすくなっているファイルです。


数日ミシン触ってないです。
そろそろ動きにかかるか。。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  08:21 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

おはよー☆
naoさんの所も晴れたのですね。
私のところもようやく夏が来ました。
昨日は27℃、今日は23℃くらい上がって、私も早速布団干しましたよ。
お天気がいいと気持ちがいいですよね。
草刈がんばったんですね。いいな、お庭があって。
うちは官舎に住んでるので、庭がありません(-_-;)
でも少しは緑が欲しいので、お花は鉢に入れてベランダに置いてますよ。

通帳入れ、ポケットもついいてていいですね。
とってもかわいくて、キュ~ト♪
私は持ち歩き用のしか作ってなかったから、今度はnaoさんみたいに家中の通帳(あんまりないけど)入れれるようなのつくろうかな。参考にさせてね。
み~ | 2007.07.25(水) 09:09 | URL | コメント編集

こんにちは^^
こちら、今日は昨日より暑いようです
室温33度、湿度65%と出てます…
まだクーラー我慢タイムなので、窓を開け放ってますが、
風が吹かないし、汗がボトボトと顔や体から流れ出てます
全然動いてないのに~(爆)
掃除機くらいかけろって話ですwww
昼ごはんを食べたら、クーラーをつけて、シャワーを浴びて、お風呂掃除しますw

通帳ケース、便利そう! かわいいし!
でも、わたしは違うところに着目!!!
さりげに「JAバンク」ってなってるのがうれしい! 農協職員としては(爆)
でも、通帳、うちのJAとは違いますね~
県も違えば、JAも違うから当たり前なんですけどね~
一体どれくらいのデザインがあるんだろう…
えみこ | 2007.07.25(水) 11:57 | URL | コメント編集

●感激です!!!

naoさん、写真ありがとうございます!!!感激です!!!
そしてすごいw(*゜o゜*)w
いいですね~*カードも沢山入りそうだし
通帳入れは2~3件分の通帳とカードも入りそうですね*
naoさん可愛いですぅ~o(≧▽≦)oo(≧▽≦)oo(≧▽≦)o
前にじかちゃんのブログで針山見た時から可愛いなぁ~って
思ってたけどお揃いで色々と揃えるのも楽しそうですねぇ♪
naoさん写真載せてくれてありがとうございます(o_ _)o)) ペコリ
あーけー | 2007.07.25(水) 15:12 | URL | コメント編集

●なんてタイムリーな…

こちらでははじめましてですね。
狩夢です。
ずっとこっそり覘いていて、カードケースとか、通帳ケースの中はどんな風なのかなって思っていました。
書き込もうかなって思ったら、なんと写真がアップされてた!!

素敵素敵!!

実は通帳ケースオーダーしたいのですけれど、どうしたらいいかしら?
狩夢 | 2007.07.26(木) 00:25 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん おはよう ずっと寒いって言ってたし
夏はどうなってるの?って思ったんだけど
みーさんの所も暑くなってきたのね
布団ほして ほかほか気持ちが良かったですか?
雑草抜きは大変だけど少しでも庭があると
気持ちも違いますよね。
でも庭ってほどの庭じゃないですよ。
少しだけど畑と庭にお花を植えてます。

通帳入れ 本当は 何枚も何枚も布を
切って布だけで通帳入れ作りたいのですが
何度も失敗失敗して 最近は作ってないんです。
いい感じのファイルを見つけたので
カバーとして使っているんですよ
このファイル ポケットとかもあるから
凄く便利いいんです。


v-22v-22えみこさんへv-22v-22
えみこさん33度ですか? めちゃ暑い
部屋の上昇しすぎですね。
えみこさん赤ちゃんいるし体温も高いから
余計に暑いのかな。。。
お腹大きいのにお風呂掃除 これも大変
でも水周りは冷たくて気持ちよい掃除ですよね。
でもお腹大きくて掃除もしにくいかな。。
こっちは昨日は風がわりと吹いていたので
家にいてもここちよかったんですよ。
広島 梅雨明けして いきなり暑いみたいやし
えみこさんも 我慢せずにエアコンですよ。

通帳ケース ビニールのファイルカバーを
作りました。本当は布で全部作りたいのですが
難しくて作れない(笑)
JAに注目してくれてありがとう そうそう
表は出せないし裏にしても載ってた
えみこさんJAに勤めているんですね。
今は産休だけど
注目してしまったんですね。
デザインいくつあるだろう。
件で違うのかな。。。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
褒めてくださってありがとうございます。
ファイルは10枚のものを使っているので
両面いれて20枚カードが収納できます
銀行のカード入れは そうです。
三種類くらいの銀行の通帳とカードが
入るようになってます。
ナイロンのチャック付きのポケットがふたつ
ついているので これは便利良いかも。。

同じ布でカバンの中に入れる小物
同じにしたら きっと可愛いと思います。
私もマトリョーシカでお揃いたくさんあります
でも じかちゃんに以前あげた
ぶたさんの小物達
カバンあけると ぶただらけって 
じかちゃん笑ってました。


v-22v-22狩夢さんへv-22v-22
あっ 狩夢さん はじめまして・・・
凄く嬉しいです。
micさんの所で お話しはしたことがあるけど
訪問してくれてたんですね。
知らなかった。。。
覗いててくれたんですね。すごく嬉しいです。
ありがとうございます。
中はどうなっているのかな?って思ってくださったのですね。
以前までは中を開けたところとか写真に
撮っていたのですが最近 数が多いので(笑)
外からのしか撮ってなくて

ハンドメイドされるかたで ファイルをいれないで
そのまま布でポケットとか作る人がおられるのですが
布でポケット凄く難しかったので
私はファイルにしました。

オーダーだなんて凄く嬉しいです。
狩夢さんはブログとかHPは 持っておられますか?
持っておられたら私のメールアドレス
そちらに書きに行きます。
なければ こちらのブログ
SECRETにチェックして メールアドレス
書いてもらっても良いですか?
MAILの所に書いてチェックをつけると
アドレスが見れなくなるので
COMMENTの所に メールアドレスを
載せてくれたら管理人の私にしか
見れないので
一度送ってもらえますか?

凄く嬉しいです。
nao | 2007.07.26(木) 08:16 | URL | コメント編集

●遅くなりました

お返事遅くなりました。ごめんなさい

HPアドレス記入しました。
トップページの下のほうに「mail to」のアイコンが有りますのでそれをポチッとしてもらえればメールできますので
よろしくです。

このHP(「青空になる」っていいます)でHNは「いたたん」となっていますがこれも私ですのでよろしくです。
狩夢 | 2007.07.27(金) 12:59 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22狩夢さんへv-22v-22
こんにちわ HP持っていらっしゃるのですね。
わかりました。のちほど遊びに行きますね。

いたたん 狩夢さん
どちらでも良いのですね。
nao | 2007.07.27(金) 17:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
