--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/18(Wed)

梅雨寒 

皆様おはようございます。
肌寒いな~って思って温度系を見てみたら
23度でした。昨日も25度くらいで心地よくて
梅雨だけど こんな梅雨なら良いかな。
昨日は掃除が終わってからミシンの部屋で
作業をする。裁断しているものを縫っていたんだけど
すこし 小さくなってしまった。
これも自分用かな。。。
こうして自分用が どんどん増える
自分用か肉親かな。。。私の身近な友達かな。。。
友達へ
強制的にハンドメイドの失敗作届けられたら
文句を言わず受け取ってください。。。
少々小さかったり、無意味にボタンがついてるかも
知れないけど受け取ってください。


昼ごはんを食べてから 月曜日の夜に録画しておいた
初めてのおつかい この番組私大好きで
もう何年も前から見てて、ここ最近は録画するようになった
子供が出来たときに これ見せようって
そう思ってビデオに入れてる。
今回もほんと感動した。 ぼろぼろ泣きながら見てた。
私も はじめてのおつかいした時のこと覚えてる。
何歳かは覚えてないんだけど
大きな道路を渡らない徒歩10分弱の所にあるスーパーに
親に買物を頼まれて歩いてる。でもスーパーに
着いたら手に握り締めてた1000円札がない
泣きながら家に帰った。
親には どこかに落としているんじゃないかな?って
親と一緒にスーパーに もう一度行く
道路の右や左 その頃は砂利道の所がおおくて
ゆっくりゆっくり歩いたら 家の木が生い茂ってる
道の端のほうに1000円が落ちてた。
私は嬉しくなって 母も喜んでる。
あの時の自分を この番組みたら思い出す。
小さいけど一生懸命 頼まれた買物をして
がんばれ~がんばれ~ってテレビ見ながら応援してました。
7/17夜御飯
茄子のトマト煮
エリンギとブナシメジとウィンナーのバター醤油炒め
塩鮭
冷やっこ
こんなに作るけど いっつも食べ切れない
鮭を残して 今朝 おにぎりにして食べました。
【編集】 |  09:12 |  夜御飯  | CM(13) | Top↑

Comment

こんにちは。
私もずーっと、初めてのおつかいは見てるよ。
いっつもテレビの前で、もらい泣きしてる。。

子供の切なさも、お母さんの心配度も伝わってきて、
ティッシュは手放せないよね。

そちらは涼しかったんだね。ね。すごしやすいでしょう(笑)
今日はこちらも久しぶりに晴れて買ってきた生地たちを水通しして外に干しました。
晴れてるのとっても気持ちいいね。
だけど気温15℃だけど(ーー;)


み~ | 2007.07.18(水) 10:16 | URL | コメント編集

こっちも今朝は肌寒く、連休で風邪を引いた息子が熱を出してしまいました(汗)
朝はすごしやすかったのに、今はムシムシ…
息子の機嫌はすこぶる悪く、今は静かに眠ってるけど、眠りが浅いみたいです
しょっちゅう起きてはわたしにピッタリとつっついてきて、離れることがほとんどできません
今日も家事できそうにないです(爆)

そうそう、我が家も昨日の夜ごはんのおかず、塩鮭だったんです~
またかぶった~って、ちょっとうれしくなって、書き込みッ!
えみこ | 2007.07.18(水) 12:26 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
こんにちわ 今日も寒いです。
でも みーさんの所15度とかだったら
半袖でいられないし暖房いりますね。
今日は天気良いのですか?
こっちは朝から曇ってて 雲っても
洗濯を外に干しました。からからに晴れて欲しい
けど 暑くなるから これでいいや(笑)

みーさんも はじめてのおつかい見ているのですか?
わたしもあの番組のファンなんですよ。
このあいだのは何年後とか写って
すごくよかったです。
大きくなっても面影あるし
あの五歳児 列つくって歩いて
なんか面白かったです


v-22v-22えみこさんへv-22v-22
こんにちわ
えみこさんの所も少し肌寒いのですね。りょうがくん
熱出してしまったのですか?
むしむししているけど お布団はかけたほうが良いし
汗たくさんかいて熱が飛んでいったら良いな。
キャベツがあれば
頭とか 頬にのせるとキャベツが熱をすいこんで
熱が下がりますよ。 キャベツマンになるけど
ほんと だまされたとおもってやってください。
熱さがりますように。。。

りょうが君ママに ぴったりなんですね。
甘えモードだ
りょうが君と一緒に おねんねで
のんびりしてください。

えみこさん 塩鮭だったのですか?
同じだ
塩鮭って 少しで御飯たくさん食べられるし
朝も残った鮭でおにぎりして
今からわたしお昼なのですが
またまた鮭食べます。
ひとりだと おかず作らなくて・・
nao | 2007.07.18(水) 12:38 | URL | コメント編集

こちらも寒いです
久々に長袖・・・
今日はソラがお泊り保育で「離れていきました
お昼に帰ってきた上のお姉ちゃんはお友達と約束し手きたらしく
急におにぎり作れといわれてお弁当持って出かけちゃって
また一人・・・
ボチボチ掃除でもしようかな~

naoさんの日記ほほえましいなぁ~
1000円札見つけたときの母と子の表情がなんとなく目に浮かびました^^
優しいお母様ですね~
yunyun | 2007.07.18(水) 12:49 | URL | コメント編集

私なら・・・食べきってしまう・・・
naoさん少食なのね。
次の日の鮭おにぎりを想像しただけで
ヨダレが~~~~
明日こそは鮭食べるぞ~~~!

私の初めてのお遣いっていつだったのかな????
すっかり大きくなってたきがするわ
min | 2007.07.18(水) 14:02 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
ソラちゃん お泊り保育なんですね。
yunyunさんのブログ朝に行ったときに
そのこと 書くの忘れた。。。
yunyunさん ソラちゃん始めての
お泊りって書いてたから
寂しくて泣いてるかな。。
でもお友達たくさんいるから 大丈夫かな

カエちゃんはお友達の所に遊びに行ったのですね。
おにぎり作って~って 友達と一緒に
食べるのかな。。。
yunyunさん昼からお掃除とかしてたのですか?

わたしは今日は昼前からずっとミシンしてました。
今は夜御飯の準備してます。
日記 微笑ましいですか?
なんか その番組を見ると 昔の事を
思い出すのです。
yunyunさん カエちゃんやソラちゃん
初めてのお遣いしたのかな。。。


v-22v-22minさんへv-22v-22
少食じゃないねん。なんか御飯の前に
お菓子食べてしまって 満たされてしまったの。
そしてこの茄子がボリュームあって
きのこのバター焼きもボリュームがあるから
なんか鮭が多くなってしまった
でも鮭は おにぎりにするつもりだったから
調度よいねん。
朝も昼も鮭おにぎりして食べた。
鮭って美味しいよね
minさん鮭食べたいの?
お買物行って鮭買ってくる?
塩鮭 何倍も御飯食べれるで。。。
塩さばも 何倍も食べれる。

初めてのお遣い minさん何歳のときなんだろう。
わたしも 何歳か覚えてないねんけど
そのスーパー 小学生くらいのときに
なくなってしまったから
きっと幼稚園くらいなのかな。。
でも あの時 ほんと大泣きして帰ってたの
nao | 2007.07.18(水) 16:55 | URL | コメント編集

●涼しそう

わ~なおちゃんの所いいな~そんな涼しいの??
うちは暑いよ~ムシムシしてる~(o´д`o)=3

それから「初めてのおつかい」私も見たかったけど
旦那がなんかK1かな?なんかそんなのみてて見れなかったわ(悲)あれいつも感動するね~。
なおちゃんが感動して涙ながしているのが目にうかぶわ
本当なおちゃん優しいんだから~(*^-^*)

それから・・・なおちゃん夏ばて??
私だったらこのおかずぺろっと食べちゃうよ(笑)
たんに食いしん坊なだけかな(あはは)
なおちゃんの夕食いつみても美味しそう☆☆
あ~なんかお腹すいてきた~(o^^o)
なおちゃんの夕食みるといつもお腹すいてきちゃう(笑)
さ~てそろそろうちも夕食の支度しよ~っと♪
じかちゃん | 2007.07.18(水) 18:00 | URL | コメント編集

naoちゃんの綺麗な心と優しさ、お母さんの優しさが伝わってきて読んでて胸がいっぱい もらい泣きしてしまった。

子供の頃のはじめてのおつかい。
私はお豆腐屋さんやった^^
私がせがんでおつかいしたんやけど、絹ごしと木綿を間違えて買ってしまったの覚えてる^^;
母は笑ってたけど・・・
おつかい出来るようになると少しお姉さんになった気分で嬉しかったな~(遠い目)
maru | 2007.07.18(水) 19:32 | URL | コメント編集

naoちゃんこんばんは~!
はじめてのおつかい、前はよく観たけど最近は見てないな~
今日やってた余命1ヶ月の花嫁さん観て
顔がクチャクチャになるくらい泣いたな~
涙にも色々あるよね・・・
わにこ | 2007.07.18(水) 23:01 | URL | コメント編集

●茄子のトマト煮

おいしそう~~
最近はねーうち、冷奴が多いのー。
楽だからか~生協の個配でお豆腐たくさん買ってるからねーついつい単品で使ってしまうわ。

「はじめてのおつかい~」見たかったけど、見れなかった。録画もしてないからなー。
はじめてのおつかい。。。。。。
私のはじめてのおつかい。。。。。。うーんんんん
じぇんじぇん覚えてないよーん。
どんなんやったんかなぁ。。。。。母に聞いても多分わかんないな。
うちのひろくんにお使い頼むときは、超どきどきしそうだわ。
しゅーず | 2007.07.18(水) 23:46 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは!
先日はクイズに参加&良い情報をありがとう♪

ここんとこ、ほんと肌寒いよね・・
長袖が手放せません。
こんなとき、体調も崩しやすいから
お互いに気をつけましょうね!!

初めてのおつかい。
私もこの番組好きなの。今回のは見れなかったんだけど・・
naoさんの初めてのお使いの話。
なんだか、じ~んってしちゃった。
私はいつだったのかなぁ~~
moon | 2007.07.18(水) 23:48 | URL | コメント編集

こんばんは☆
私も販売用の物を作ると納得いかなくて
自分や家族用になることがよくあります(^_^;)

naoさんははじめておつかいに行った時の事
はっきり覚えているんですね。
私は全然覚えてないです。
姉が二人いるのでいつでも姉に付いていたような気がします。
ami | 2007.07.18(水) 23:52 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
はじめてのおつかい観たよ
じかちゃん そうそうあのときk-1やってたんだよね。
だから観れなかったのね。
わたしの家に来たら観れるよ
過去 四回分くらい撮ってるから
家来た時に みれたらみようね

わたしが涙流している姿うかぶ?
そういえばじかちゃんの前でも良く泣いてたもんな。
年とって ますます涙もろくなったわ。

夕食の献立 いっつもほんまに悩むね。
わたしもじかちゃんの料理参考にしたいな。
何作ったかまた教えてね。
昨日は何食べたかな


v-22v-22maruへv-22v-22
え~ わたしの小さい頃の話かいただけやのに
maruもらい泣きしてしまったの?
なんか泣いてくれて嬉しいわ。ありがとう。
おつかい ほんまこれしっかり覚えてるねん。
きっと大金もらったのも初めてやったんかもね。
1000円札やし ほんま手になかったとき
悲しかったよ。
絹ごしともめん わたしも間違ったような気がする
みため 分からないもんね。(今でもみためはわからないけど・・・)


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
あ~昨日のテレビ観てない 朝のテレビ番組確認してたんだけど その時にパソコンと格闘してたの。
デジカメで撮った写真をパソコンに取り込むんだけど
なんかエラーばっかり出てて いらいらしてたの。
昨日の話は実際あった話だし見たかった
わたしもきっと号泣してる。

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
冷やっこ わたしも大好きやよ
夏場食欲ない時とかでも 豆腐に少ししょうがかけて
ネギかけて食べる 冷やしてあるから
めちゃ美味しいし 豆腐は体にも良いからいいよね。
わたしは もっぱらこのめかぶとの組み合わせだけど
豆腐にめかぶも合うのよ
はじめてのおつかい ひろくんに行かせたら
きっと後ろからずっと付いて歩いてるかも。。。
しゅーずさん 家政婦は見ていたみたいに
隠れて ささっと逃げて 隠れて 歩いてって


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん旅行に行かれてたのですね。
台風がちょうど来ていたので通行止めが多いって
書いてて でも娘さん2人喜んでいたので
よかったです。
旦那さんお休みがあんまりとれない仕事なんですね。
そしたら今回の旅行 旦那さんにとっても
よい家族旅行になったんじゃないですか?
またいろいろ話きかせてくださいね。

はじめてのおつかい 家に録画したのもあるので
moonさんが家に遊びにこられたとき
是非是非観てください。
みんなで応援して号泣するかも。


v-22v-22amiさんへv-22v-22
amiさんおはようございます。委託の物 そうなんですよね。
納得の行くもの なかなか作れなくて
試作品が山のように増えました。
でも家族や身近な友達にあげてます。
でもあげきれなくて まだまだたくさんあるんですよ。(笑)
 amiさん お姉さんのお店 わたしまだいけてなくて・・
早く行きたい。
hanaさんのブログをみたら amiさんがこられたって
書いているので 良く行かれるのですか?
わたしも早く行きたいです。
amiさんの作られてる財布とか見たいし
でもお金たくさん持っていかないと・・・

amiさん三姉妹だから hanaさんの後ろに
付いて歩いてお買物行ったかもしれないですね。
3人揃って歩く姿 なんでもお揃いで三個おもちゃとか
買ってたのかな。
nao | 2007.07.19(木) 08:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
