--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/13(Fri)

どんだけぇぇぇぇ パート2 

皆様こんにちわ
今朝に昨日の日記は更新したんだけど
作っていたものが出来上がったので本日
二つ目の記事です。

↓書き込みしてくださってる皆様
お返事待ってくださいね。

どんだけパート2です。
今回はカードケース増産です。(笑)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
カードケース入れ
前回たくさん裁断しすぎて次回からは数を数えて切ろうって思っていたんだけど
今回も またまたたくさん切ってしまいました。
布がたくさんあるから この生地も この生地でも・・って
切っていたら ついついこんだけになってしまった。
ほんと これこそ どんだけぇぇですね。汗
カードケース入れ

カードケース入れ

カードケース入れ

カードケース入れ


流れ作業で日々こつこつと作っていて 昨日の夜は
ピンクッションを作ったけど今日出来上がりました。
満足満足

次作るもの 今度は少なめで・・・(笑)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  16:27 |  ハンドメイド  | CM(23) | Top↑

Comment

ひょえぇぇぇぇぇぇぇ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
なんじゃこの数!!!
さっきもピンクッションで驚いたばっかりなのに(笑)

naoたんのお友達が言うように絶対!工場あるね!!
(o¬ω¬o)アヤシイ。
ここんとこ大量生産だもん(笑)
すごい・・・どこのそのパワーが秘められているのか!!!
オイラも見習ってなんかしなくっちゃ。
そして、1番に書き込み始めてだー
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.07.13(金) 16:43 | URL | コメント編集

すごい、すごい!
やっぱり、すばらしいですよ~
それだけのカードケース(中身)が用意されてるのもすごい(笑)
どれもこれもかわいいから、お客さんは困るだろうな^^
ひとつがどれくらいの時間でできるんだろう…
超ハイスピードなんでしょうねぇ
わたしなんて…初心者と比べちゃいけないけど…
はぅ~…
えみこ | 2007.07.13(金) 17:23 | URL | コメント編集

●すごいよ

たくさん作ったね。
お疲れ様でした。
naoちゃんはプロだね。
すごいよ!
ことさ | 2007.07.13(金) 17:45 | URL | コメント編集

●すごいっ!!

わ~お!!ほんまにたくさん作ったね~
これぞ「どんだけ~~~~~」(笑)
でもなおちゃんちょくちょくパソコンでチャットしながら
それでこんなけ作れるなんて~
もうなおちゃん「プロ!!」だよぉーーー(o^^o)

次は「どんだけぇ~パート3」あるんかな??

ちょっと楽しみ~♪

なおちゃんのカードケースの柄見ながら、思わず
う~ん私だったらこれ欲しいな~な~んて
色々楽しませてもらいました~☆☆
またパート3楽しみにしてるよん゚+.(´∀`*).+゚.
じかちゃん | 2007.07.13(金) 18:48 | URL | コメント編集

すっご~い!!
もうnaoちゃん、この数に思わず笑ってしまったよ^^
naoちゃんて、相当集中力があるよね。
じゃなかったら、根気がいるこんな作業沢山出来ないよ!
ピンクッションも笑っちゃった(≧∀≦*)
naoちゃん、今度服とか作ってみたら?
エプロンとか!
自分の服作れたら楽しいだろうな~って
いつも思うんだよね。
きっと何でも作れちゃうね、naoちゃんなら^^
わにこ | 2007.07.13(金) 21:34 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
どんだけ どんだけ どんだけ作るねんの隊長
naoです。
私ばかよね おばかさんよね。。って
誰の歌か結局わからなかったけど
たくさん作りすぎたわ。
以前たくさん作った~って言っても
10個くらいやったからね。
もう とまんないよ。 どうしょう

ピンクッション驚いてくれて嬉しいわ。
私もね みんな驚かしたくて
大量生産するんかな。。。
一つは 二つは満足私も出来なくて・・・
でも 工場 ほんまないって
給料あげられるほど売り上げもないし
でも ぴこちゃんがこっちきたら
なにか手伝ってもらうかも。。。(笑)
一番の書き込みありがとうね。


v-22v-22えみこさんへv-22v-22
カードケース この間 大量に購入したんですよ。
あと20個くらいあるかな。。。またなくなったから
大量買いに行く予定
可愛いかな? そういって貰えて嬉しい。
自分が選ぶ布だから みんなが気に入るか
分からないし いろんな布を買うようにはしているの
買う人の気持ち考えて いろんな布があったほうが
いいかな~って思って作ったの。
ひとつどれくらいかな。。。
私は一枚の布でも可愛い柄の布を買うことが多いから
一枚の布で 最初から時間測るとしたら
40分くらいかな。布を変えたりレースを付けたり
そういう作業すると ひとつ一時間くらいはかかるのかな。
段階 段階で私 イッキに作るから
ひとつの完成の時間はっかり分からないけど
こんど ひとつ作ったとき時間はかっておくね。


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ありがとう プロだなんて ちゃうちゃう
いつまでたってもあんまりやな~って思うこと多いよ。
でも去年に比べたら 少しは上手くなったかな。。
調子には乗らないように心がけてる。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん ありがとう 「どんだけ~」
やろ? 私 頭いかれてるん違うか?って
自分でも思うもん。
でもこんだけ作ってね。今はすんごい満足
幸せいっぱいって感じやわ。
チャットしてるっていっても少しだけやん。
お茶飲みながらとかやし スカイプで
会ったら話したいって思うねんけど
あと一週間やから頑張るな。。。
どんだけパート3は きっとないよ。
もう たくさん作るもの ないから

じかちゃんが可愛いって思う柄あった?
どれかな? みんなそれぞれ好みもあるから
布を買うときに ほんとにいつも悩むねん。
いい感じの布かな?


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん 笑うでしょ? 私 なにしてるんやろうって
自分でも思う。裁断している時も無心で裁断するねん。
だから いくつか数えてなくて
もうそろそろいいかな?って気が付いたときには
大量あるの。 それを置いておくことって私出来ないから
作ってしまうのよ。
集中力 あるのかな。。。 それは嬉しい
好きな事やってるときって すごい私 脳が
活発なんやろうかな。。。ほんと無心になれるよ。
わにこさんが数に驚くのも無理ないよね。
自分でも驚いてるから。。。

洋服か  作った事ないのよ。
小学生の時に 家庭科の授業でパジャマ作って
なんか難しかったこと覚えてる。
パーツパーツが凄く多くて 組み合わせて
パズルみたいにして縫ったな。。。
エプロンか・・・ 型紙があれば出来るのかな。。。
カバンも 作る作るっていって
結局小物から抜けられないの。。。
いざ作ったら こうやって作るんだけど
作る前までが 私 あかんたれやねん。笑
nao | 2007.07.13(金) 22:34 | URL | コメント編集

わ~naoさん凄いわ~
やっぱnaoさんやわ~
って
作っている量に驚いていたけど
これって・・・かなりの材料費かかってるよね。
カードケースの中身、私も随分前に買ったけど
(未だに作ってない(T_T)
400円ちかくしたような・・・

サニタリーケース同様、女子校の先生~
ここみてたら、買ってくださいね☆
min | 2007.07.13(金) 23:37 | URL | コメント編集

naoさん・・・・
またまた凄い大量生産だぁ~!!
もう、凄いとしかいいようがないよ。
こんなにたくさん、お疲れ様でした!
中身のカードケース、結構しない?
お勧めの買うとこあるのかな?
私が買うとこは一つ200円なんだよね。

でも、色んな生地が手元にあると
これでも作りたい、あれでも・・ってなるよね。
それを私は実行できないけどnaoさんは
実行できちゃうから、すごいよ!

あのね、8年ぶりに・・って話。
急遽クイズにしちゃったの!
プレゼントクイズなんで、ぜひ参加してね~
moon | 2007.07.13(金) 23:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
私 ばかでしょ? ほんま おばかさんよ
今日ね 私ばかよね~ おばかさんよね~
後ろ指後ろ指さされても。。。
って歌が頭に浮かんで でも誰が歌ってるか
分からなくって 今でも もやもやしてる。(笑)

材料費  謎
いや~それが それが
minさんの所に書きに行くよ。

女子高生の先生
minさんも一緒に声かけてくれてありがとう
誰か見てるかな。。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
作ったよ。無心でこつこつ作ってた。
作品と仕上がった今 満足度100パーセント
でも なんも可愛くしてないねん。
レースつけたり もっと可愛く
布変えたりしたら良いけど
それもめんどうなときは 一枚布でいい感じのを
買うようにしているの。
カードケース 中身  謎
moonさんの所に書きに行くよ。

いろんな布があると あれでもない
これでもないって これもあれもこれもって
裁断してしまって
気が付くと大量になってるねん。
でも もうしばらくは たくさん作るものはないかな。。
こんだけあったら たくさん持つかな?っておもって・・


なになに?クイズにしたの?
今から行く~  GO-------
nao | 2007.07.14(土) 00:02 | URL | コメント編集

音楽が変わってる~

って、そこか~~い!!笑

いやいや、ほんと、すごい集中力~@@;

naoさんの生地は、いろいろあって
見るのが楽しみ。

お客さんもどれにしようか
悩むだろうけど
それが楽しいのよね♪
では、グッナ~~イ^^
まど | 2007.07.14(土) 00:10 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん こんばんわ~
まどさん六時起きなのに頑張って起きていたんやね。
記事見てくれてありがとう。

テンプレ変えて音楽も変えたの
まどさん気が付いてくれたのね。
嬉しい嬉しい。
みんな きっと小物の量にビックリして
気が付かなかったかな。
まどさんありがとう。

集中力あるんやろうか。
でも暑いから 集中力 冬よりは少ないかも。。
生地いろいろあって楽しいかな。
お客様 いろいろ悩むかな。
私も買いにいくときに
いろんな布やカラーや そんなのがあったら
悩むから。そうして選んでいってくれたら
嬉しいな。

まどさん もう布団の中かな
おやすみ~
nao | 2007.07.14(土) 00:38 | URL | コメント編集

naoさん、
その歌は~
細川たかし☆

私も思い出せず、今、調べてきたわ(^_-)
min | 2007.07.14(土) 00:50 | URL | コメント編集

●凄いよ。

凄いね。
沢山できたのね。
いろんな人の手に渡るのね。
素敵だね☆
さわだ。 | 2007.07.14(土) 01:27 | URL | コメント編集

●(^▽^ びっくりです!

naoさん、たおれないでね。

肩や手が痛くなっちゃいそうで、心配です。

のんびり~お裁縫、楽しんでください。

でも、ステキです~☆

ここよりも、海に近いので、大型台風に気をつけてくださいね。
yakko | 2007.07.14(土) 03:41 | URL | コメント編集

naoちゃん、おはよう。
お久しぶりのコメントになってしまってごめんね(><)/
先日はお祝いコメントありがとうね♪
今日は午前中お仕事ォ...ちょっぴり早く目が覚めた。
台風接近中だね。四国は今夜最接近するみたい。
今は外とても静か。嵐の前の...ってやつかな。
世間の三連休なのに台風だなんてね~。
被害なく過ぎ去ってくれることを願うばかり!!

トコロデ!!naoちゃん、またまた大量生産!!すごいっ!!
思わず『どんだけぇ~』って数を数えちゃったよ(^^*)
同じものを同じように作れるってすごいね。
作ることを楽しんでるのが伝わってきます(//▽//)
naoちゃんのその集中力と速さ、分けて欲しい(><)/
...って、最近ミシン触ってもいないけど(@@;)
じゅん | 2007.07.14(土) 07:11 | URL | コメント編集

●もしかして従業員いてるんじゃないの?

おはよう。朝から驚いてるよ。

凄いな~の言葉しか出てこないよ。
ほんと、どんだけぇ~だよ(*^_^*)
何でそんなに作れるのぅ。

naoちゃん ご苦労様でした。
私も裁断途中のカバン仕上げますよ。
携帯も裁断途中でした^^;
kayo | 2007.07.14(土) 08:51 | URL | コメント編集

●すっすっごーい!!

こんにちは
naoさんまたまた縫製工場とかしてるーー♪

すごいわーーー
私なんて1個出来たら喜んでるのに(^^ゞ
生地を買ってもちゃんと消費してるし。
柄もそれぞれだから、選び応えあるだろうね。

暑い中大変だったでしょう。
あまり無理しないでね。。



み~ | 2007.07.14(土) 15:54 | URL | コメント編集

こんばんは~

naoさんのプレゼント、UPしたよ~^^
遅くなってごめんね!

お天気悪いし、夜の撮影で、画像イマイチなんだけど・・
是非見にきてね。

そうそう、きんどーさんも一緒よ~ 笑
まど | 2007.07.14(土) 22:13 | URL | コメント編集

naoさん~☆
すごいことになってますね~♪
もうびっくりです☆

たくさんなのに
カードケースもピンクッションも
すっごく可愛いですe-265
honey*honey | 2007.07.15(日) 10:47 | URL | コメント編集

すごいね~!!これまたびっくりだわ!
こんなに作ってる時間があるのにPCもまめに訪問も
コメントもUPもしてて感心してしまうわ~

御見それいたしましたm(__)m

ほんと工場あるねっ
隠し工場(笑)
yunyun | 2007.07.15(日) 12:34 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
そうや そうや 細川さんだったね。
ありがとう あの時だれやったやろうな~って
考えたら悩んできて、そしたら
minさんが調べてくれて 安心して寝れたよ。
ありがとう


v-22v-22さわださんへv-22v-22
記事見てくださってありがとうございます。
いろんな世代の人に好んでもらえるように
作りました。
手にとって見てくれたら嬉しいかな。。。
有難うございます。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
雨と風は凄かったです。
でも勢力も弱まりながら通過したのかな。。
この辺りは そんなに被害もなくてよかったのですが
あちこちで土砂崩れや 家が壊れたり
ニュースたくさん見ました。
台風の勢力 強いと ほんと恐いです。
 ハンドメイドは休んでいることも多いし
大丈夫ですよ。ご心配頂きありがとうございます。
でも 祭り縫いのとき 必死に針でちくちくしてて
薬指が痛くなりました。


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
台風の被害 じゅんちゃん大丈夫だった?
上くらい通過してたんじゃないかな。。。
ニュースとかでみてて じゅんちゃん大丈夫かな
って思ってたの。。。 ようやく 太平洋に今は
抜けていったのかな
千葉も えらい土砂崩れになってるし
台風 まだ四号だもんねこれから
たくさん来る季節になるから ほんと
恐いね。
三連休 天気もよくなくて 一日くらい
晴れてくれたら良いんだけど
今日も昼から雨だし 
うぅぅぅぅ  泣

どんだけ?って 数えた?
流れ作業のように段階段階で作っているから
そんなに早くないよ。
ひとつ作って完成するより 段取りは良いのかな。
でも数には気をつけないと、、、
今はね無我夢中で作ってる。
あと一週間で夏休みだから 夏休み入ると
少しは ゆっくりするよ。
ありがとう


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
どんだけ~って叫んだ?
流れ作業するのは良いんだけど裁断ついつい
多くなってしまうから これも問題だね。
必死でミシンしてたよ。
でもね kayoちゃんがパッチワークとかなれてる
トートバックとか早く作れるように
私も 同じ作品たくさん作っているから
容量は掴んでいるから早いって思うのかも。
でもそんなに早くないよ。
ひとつ きっと40分くらいはかかってるとおもうから。。
kayoちゃんカバン作ったってメールで書いてたから
見に行くね。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
たくさん作ったよ。あと一週間だからね
頑張って作ってるねん。
布もね そうなんよ たくさん布あるから
この柄も この柄もって思って切ってたら
ついついたくさん裁断してしまって
こんな結果になってしまった。
でも これから作るものは こんなに作らなくても
良いから のんびりムードだよ
これから暑くなるから ほんとしんどくなるけど
ぼちぼちかんばるね。
夏は避暑地に行きたい。
みーさんの所 涼しくて少し寒いって書いてたから
夏は羨ましいの


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん ありがとう 見に行くね。
忙しいのに記事書いてくれてありがとう
きんどうさんも見に行く


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
可愛いって言ってくださって嬉しいです。
いろんな柄で作ったら良いかな?って思っているうちに
こんなにたくさんになってしまいました。
ピンクッションは小さいので飾りで置いておく人も
多いみたいなんです。
カードケースとかも男性用はないのですが
いろんな人に手にとって見てもらえたら嬉しいなと
思います。
ありがとうございます。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
またまた増量キャンペーンです。
作っている時間があってネットする時間があって
みんなのところに訪問するじかんもある
不思議ですか? 
こうやっていろいろすると庭が おろそかになるんです。
掃除も・・・ 手は二本しかないので
やっぱりいろいろやるのは難しいですね。
でもネットで徘徊は もうスピードですよ。
夜御飯は なるべく必ず載せたいって思っているのですが
これも自分の為に です。
でも今は ハンドメイドのほうに必死になってるから
ほんと 主婦としての仕事 ダメかも。。。(笑)

隠し工場 ないですよ。
ほんと 家に来てくれたら分かるよ。。
ほんまないよ。。。(笑)
nao | 2007.07.16(月) 09:34 | URL | コメント編集

●ひゃーーーーすっごいぞ!

どんだけぇーーーーーー!!だ!すごい!
naoさん集中したね。おつかれさまです。
私は写真の一番下とその上が気にいったよー。

早業だわ!その技私にもわけてーーーーー。
しゅーず | 2007.07.18(水) 00:26 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
どんだけ~みてくれたんやね。
嬉しい。 思わずどんだけ~って
叫びたくなるでしょ?
先週は ほんと集中力のある週だったの。
おかげで すすんだわ。
あと数日しか日がないし今週もがんばる。

しゅーずさん気に入ったの
はりねずみちゃんかな?
ドットとの組み合わせかな
nao | 2007.07.18(水) 08:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
