--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/12(Thu)

お届き物&ちまきさんが家に・・ 

皆様おはようございます。日記が少したまってます・・・
書きたい内容もたくさ~んあるけど
いつも以上に長文になるので 省略します

ハンドメイド小物作り 着々と進んでいます。
以前 サニタリーケースたくさん作ったので
次は数を数えながら布を切ろうって思っていたけど
次もかなり多くなってしまいました。
布の種類がたくさんある為 この生地でも
この生地で作ったら可愛いかも。。。って
考えているうちに数が増えていってます
今日も用事がすんだらミシンしょう。

昨日は ちまきさんが遊びに来ました。
家に遊びに来たいって初めて会って仲良くなった時から言ってて ようやく実現
最寄の駅まで電車で来てくれて駅まで迎えに行く
小雨も降ってて 足元も悪かったからほんとうなんか申し訳なかった。
リビングで休憩 少しむしむししているからエアコンつけて のんびりする。
「家おちつくね。」って言ってもらえて凄く嬉しかった。
実家のときも友達にそういってもらえて
この家も落ち着くって友達に言ってもらえるなんてすごいなんか嬉しい
お昼は御飯が少しすくなかったからチャーハン&素麺を作りました。
素麺 私がいつも作っている茄子を油でいためたものを つゆの中に
入れて素麺を一緒に食べる。ちまきさんに作ってあげたら
おいしい 茄子すごい美味しいって言ってもらえた。
チャーハンも チャーシューを使ったから凄く美味しく出来て喜んでもらえた。

私が前にミシンの部屋をブログに載せてて見たいって言われて二人で二階へ
布周りすごいたくさんあるし
すごいすごいって 叫んでた。お店みたいだったかな
ごちゃごちゃして汚いから なんか申し訳なかった
二階にしばらくいてて おやつ休憩をした
手作りクッキー
ちまきさんがクッキーを焼いてきてくれた
ごくごく普通のクッキーって言ってたけどめちゃ美味しかった。
私 結婚して お菓子作りほとんどしなくなって 手作りのクッキー食べたの
久し振り ちまきさんありがとう
おやつ休憩が終り 二階で布をいじる?って話になって
私が前に作ってた マグネット すごい興味を持ってくれて
作り方を ちまきさんに教えてあげた
テーブルに布をおいて丸く切って布にのりを貼る
なんか小学生の工作の授業みたいだねって
お互い言って作ってた。 慣れたら楽に作れるようになるから
ちまきさん頑張って 今日 マグネット見つけられたらいいね。
私も チャックの付け方とかカバンの作り方とか
教えてもらおうと思ったんだけど 時間もかかりそうだし
とりあえず今回はなし
布の中で 以前 じかちゃんが買ってくれた
ブタさんの生地 めちゃこれ人気 じかちゃん
このブタさんの柄 すごい人気やよ。。
ちまきさんも可愛いって言ってた。
可愛いって言ってくれたので ちまきさんのいる前で
私はサニタリーケースを作る。
レースも何もつけずに布もかえずにぶたさんの柄
一色で ちまきさんはそのあいだ 手芸の本を読んでて
出来上がってあげたら喜んでた。
中は少し薄い生地になったけど
サニタリー自体 ふわふわしているから
あえてキルト芯も私はいれてなくて
でも喜んでもらえたから嬉しかった

夕方になりリビングにおりる 先日 実家から
じゃがいも たまねぎなど送ってきたので
ちまきさんに少し持って帰ってもらう。
電車とバスに乗るから そんなにたくさんは重たいし
少しだけ持っていってもらった。

凄く楽しい時間を過ごせました。
ありがとう

お届き物
かたつむりさんから頂いたものです。
かたつむりさんの店に私の小物を置かせてもらってて
二回目の売り上げ精算してもらいました。
今回は二ヶ月分 けっこう売れてた。
ありがとうございます。
こんなにいろんなもの貰って申しわけないです。
トートバック ガーゼのハンカチ
園芸のスコップセット
茶の葉用にスコップ
お皿 二枚
かたつむりさん ありがとうございます。
お届き物
ぴこちゃんからのおみやげ~
突然のプレゼントビックリした。このあいだも私の似顔絵と
可愛い小物入れ貰ったのに。
なんだなんだってあけてみるとハンドメイド小物

週末に北海道でイベントがあって そのハンドメイドの小物の
イベントにぴこちゃんが行って 私におみやげを
買ってきてくれた。
家の形のティーマットと ティーポットマット
すごい可愛い。

私もこんな感じの作れるかな。
ぴこちゃんありがとう
7/11夜御飯
昨日の夕食です。
エリンギとちくわの塩コショウ炒め
塩鮭
もやしとブロッコリーのサラダ
餃子
旦那凄く疲れて帰ってきて、一言も
話をしなかった。御飯食べた後に一言 二言
布団に入った旦那
私はマッサージクリームを旦那の腰 おしり 足塗り
全身マッサージしてあげた。
一日立って動き回ってるから そうとう疲れてる
おしりもマッサージしてたら 途中で寝息立てて
寝てた。 なんか気持ち良さそうな寝息
私のマッサージで寝てくれて なんか嬉しかった。


最後まで読んでくださってありがとう。
たしか たしか私 長くなるので省略って
書いたよね。。。
うん これでも省略したつもりです。(笑)
【編集】 |  09:09 |  日記  | CM(12) | Top↑

Comment

お!今日は更新してる~♪
省略って・・・
私・・・いっぱい書いてもいいと思うけどな~。自分の記録でもあるんやから、書きたいときはドンドンでOKよ~☆

ちまきさんと楽しい一日が送れたんやね~。良かったね。
そうめんとなすって読んでたら、食べたくなったわ~☆やっぱ暑い時はそうめんが美味しいよね!
今日のお昼はひとりでそうめんにしようかな?

で、かたつむりさんからのプレゼント、葉っぱの形したのが可愛いわ~。売り上げ以外にこんなに頂けるなんて。かたつむりさんってとってもイイ方なのね~♪
今度はサニタリーケースが沢山売れますように☆

私もマッサージして欲しい・・・
min | 2007.07.12(木) 09:43 | URL | コメント編集

●naoさんへ

昨日は、お電話でありがとうございました。
楽しかったです。
ホームページ、
やはり、naoさんのページは、メンテをしているのですか?
トップから行くと、いけないです。
私のものを、載せてもらい、
うわーどうしよ~~という感じです。(笑)
naoさんが、みなさんから頂いたりするものは、
手作りが多くて、かわいいのになー、と、
思ってしまいましたよーーー!!!
naoさんは、いろいろな方とお友達になり、
すごいですね。
人柄なのかなと思います。
布のお部屋は、布の種類も、小物もすごいんだろうな。
ほんと、お店屋さんができそうですよね!!!!
かたつむり | 2007.07.12(木) 11:32 | URL | コメント編集

●幼稚園に行く前に

今日はこれから幼稚園へ
親子体操に申し込んでたのを
うっかり忘れてたわ。
言われるまで気づかなかった。
昨日はタイミングが中々合わなくて
空振りに終わったね。
今朝は短い時間ながらも喋れて楽しかったよ。
また夕飯いろいろ作ってるね。
餃子って、パリッと焼くのって
難しくない?
良く失敗するのよね。
暑いときにでも餃子って結構
食べれるのよね。
我が家も大人気よ。(^^♪

今日は布小物作れるかな?
子供たちよ早く寝ておくれって感じだよ。

kayo | 2007.07.12(木) 12:59 | URL | コメント編集

私もminちゃんにドウカ~~ン♪

そうよ、そうよ、どんなに長くても
いいのよ~
私なんて、めんどくさがりだから
尊敬しますっ!!笑
まど | 2007.07.12(木) 14:54 | URL | コメント編集

●楽しいなーお友達とくつろぐのって素敵~

わーい。ちまきさんおうちに来てもらったんやねー。楽しそう!!!
素麺!茄子の素麺。これ作ってみるよー。茄子は何でいためるの?普通の油?ごま?あじつけは無し?教えて教えて。これから素麺いいもんね。茄子やってみたいよ~
きゃーんんん
ちまきさんのクッキー。♪
美味しそうやね。クッキーっ手作りってすっごく憧れるなぁ。。。。
すっごく可愛い人だね。ちまきさんって。。。。またまたうらやましくなるな~~~
あとお届き物も両方とも可愛い。
幸せだね。なんか嬉しいよね。
旦那さん、マッサージしてあげたんやね。疲れてるんやー
大変やなぁ。会話がないのはほんと疲れてるんやね。。。。
無理しないで、休日はホッと一息ついて、休養とる日も必要やね。
休み少ないのかな。うちの旦那も休み少なくって。。。。大変だよん。
しゅーず | 2007.07.12(木) 18:48 | URL | コメント編集

●☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

今日は久しぶりにお話できて嬉しかったよぉ~♪
最近なおちゃん忙しいからお話できるのも貴重だわ(笑)
ちまきさんっていう仲の良いお友達が出来て本当良かったね~。
趣味も同じだし~(o^^o)
気の合うお友達って本当嬉しいよね
ちまきさんのクッキー美味しそう♪
私前にも話したと思うけど、小物作りが上手な人って、料理も上手だよね。あとお花とか育てるのも上手!!羨ましいな~。なおちゃんも昔よくクッキー焼いてくれたよね。
美味しかった(o^^o)
またなおちゃんのクッキー食べたいな~゚+.(´∀`*).+゚.
あ~本当なおちゃんに色々教わりたいよ☆☆
お友達のプレゼントも嬉しいね
なおちゃん素敵な一日だったね~
♥;(●^3^●メσ)



じかちゃん | 2007.07.12(木) 20:29 | URL | コメント編集

naoちゃんこんばんは^^
ちょこっとお久しぶりね!

そうよ!naoちゃんの長文はとっても分かり易いし
2人のことが目に浮かぶようです。
この書き方がnaoちゃんらしくて私は大好きよ!

今日は雨が強かったけど、お友達と一緒で楽しく過ごしたのね。
私もいつかnaoちゃんとマグネット作りたいな~(´∀`*)
わにこ | 2007.07.12(木) 22:35 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは!!

おぉ~ちまきさんとのお家デート
だったんだね♪
楽しい時間が過ごせたんだなぁ~って読んでて想像できました!
ちまきさんからのクッキー美味しそう♪
二人で、色々とお話できて
naoさんもちまきさんも楽しかったよね。

そうめん・・今夜の夕食でした(笑)ナスを炒めたのを一緒にって美味しそう!!
今度やってみよう~。
moon | 2007.07.12(木) 23:38 | URL | コメント編集

naoさんの旦那様、一日中立っている仕事なんですね。ホントにたいへんでしょうね。
naoさんのマッサージで、気持ちよく眠りにはいれたんですね。きっと翌朝は、すっきりだったのでは?(^^
naoさんのお人柄で、やさしいお友達が、たくさん集まってきてますね。
故郷から遠く離れていても大丈夫ですね♪
yakko | 2007.07.13(金) 01:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
いや~自分で いっつも笑ってしまうのよ。今回も省略って思ったから
簡単にすませようって思ったんだけど
私どうしても朝から夕方 夜までの
内容か書きたくなってしまって。
長くなるねん。
でもそれも自分だから受け止めてるよ。 いつも読んでくれてありがとうね
ちまきさんと楽しい時間を過ごした
おそうめん 茄子 minさん作ったって
書いてあったから 激うまだったでしょ?minさん にんにくにバターって書いてたかな。。
少し私と違う味になったかな。
三束 私も食べる食べる。
お腹げふげふするけど

かたつむりさん うんそうなの。
すごいいい人なの。
私がおかせてもらってるのに
品物なんていただけないのに
いつもほんとうに良くしてもらってます。
サニタリー祈ってて
学校の先生とかが来て
大量に生徒に買っていかないかな。。笑

マッサージ 私のマッサージ
全裸やで  それでもええか?
( ̄ー ̄)


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
ブログどうして接続が切れてしまうんだろう。かたつむりさんがkayoちゃんの所覗いても切れるってことは
FC2に問題があるのかな。。
いつもすみません
今HPの魔法のiランド メンテナンスしているんです。
一週間以上かかるのかな。。
どれもこれもリンク貼っているから
そのHPなくしても良いんだけど
でも ずっと使ってます。(笑)

かたつむりさんからいただいたもの
こんなにたくさん頂けないんですよ。
布小物置かせていただいて
ありがたくおもっているうえに
こんなにたくさん頂いたら
申し訳ないです。
って言いながら 開封するの
楽しみでした。
カバンもすみませんです。
大事に使いますね。

お友達 ほんと大切です。
大阪からの友達は もう何十年らいの
友達だし こうしてネットを通して
仲良くなったお友達もいてて
私の宝です。
宝の中に かたつむりさんも入ってますよ。
ありがとうございます。
私の部屋 ミシンの部屋
物凄いですよ。 汚いですよ。
物が溢れていて
かたつむりさん部屋に上がったら
ビックリするかも。。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
親子体操どんな感じだった?
昨日はすごいバタバタしてたん違う? 平気かな。。。
kayoちゃんと朝会って いろんな話して楽しかった。ハンドメイドも
お互い頑張ろうね。ライバルだ(笑)
かたつむりさんに感謝です。
餃子 ぱりって難しいよね。
旦那の弟さんは 水で溶いた片栗粉を
最後にさ~と かけて 
ぱりって羽を作っていたけど
私は 油をしいて焼いてから
水を三杯くらい入れて蒸し焼きにするの。あとは水がなくなるまで
蒸して 終了
今回はね こんがり綺麗に焼けて
ぱりぱりしてた。
でも これも毎回上手く行かないよ。
暑いけど 餃子は美味しいよね。
私は飲まないけどビールに合うらしいし・・・
時間あったら また久し振りに
餃子を作りたいわ。
昨日はチクチクしてたよ。
今日も昨日の続きしなくちゃ
今日完成するかな。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
ありがとう まどさん 
私もね仕事していたら きっと
こんなにもマメに更新できないと
思うの。長い長い文章もめんどくさいって思ってしまう。
私 データー処理の仕事していたから
きっと人より文章打つのが早いの。
だからそんなにめんどうでないのかな。。
長くてもええかな。。。
おもろくないかな。
笑ってもらえるようにボケたり
自分で突っ込んだりするようには
するんだけど 笑ってもらえるような
ブログにしたいわ。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
ちまきさん遊びに来たの。
ちまきさんと しゅーずさんの話を
していたんやよ。。。直接は恥ずかしいから私でワンクッションおいて
注文 とっても喜んでいたよ。
たくさん注文嬉しいって
しゅーずさん もうすぐ届くかな。。
茄子の炒めるのは
私はサラダ油で炒めるの。
塩コショウを少し振って
茄子が 油でしなってなったら
焼き終えて そして素麺の
ダシの中に入れながら食べるねん。
美味しいよ。。。
しゅーずさんもお昼 食欲とかない時とかでも 茄子入れたら
食べれるかも。。。

うちの旦那 しゃべらないときは
そうとう疲れてる。
私も しんどいときは そっとしておかなきゃ そっとしておかなきゃって
思うんだけど マシンガンのように
話してしまうからな。。
鬼嫁だよね。
しゅーずさんの旦那も帰り遅いのかな。。 残業とかたくさんある
仕事なのかな。。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
昨日は久し振りだったね。
一週間くらいは話してなかったかな?パソコンはつけて二階に行ってるから
しゃべりたくなったら携帯に
メールしてね。 急いで降りるから
一時間に一度はお茶とか飲みに
リビングに降りるんだけど
また昨日みたいに話しょうね。
同じハンドメイドの友達
ほんとご近所さんで嬉しい。
ハンドメイドの話おもにしてるねんけど でもこっちにきて なかなか友達って作れないから ほんと貴重
ちまきさんもお菓子とか良く作ってるみたいなの。でもミシンするようになってお菓子は作らなくなったって言ってたから 私と同じかな。。
私も 最近ぜんぜん作ってないからね。お菓子
じかちゃんには よく私の手作り
食べてもらったんかな。。
良く覚えてないけど 私
人に美味しいって言ってもらったら
嬉しくて調子に乗って、よう
学校とかに持っていってたから。。。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん ありがとう
そういってもらえて嬉しい。
すごい長文でしょ?
みんなの所へのコメントも長文で
短くかけないのよ。(笑)
人一倍長いから なんか悪いな。。って
思ってしまうときがある。
私の日記 朝から夜まで
私の行動が分かるでしょ?
これが日記だって感じの内容だよね。
でも わにこさんにそういって
貰えて嬉しいわ。
リアル日記頑張るね。

わにこさん マグネット
簡単なの。。。
わにこさんもすぐに出来るよ。
ミシンいらないから工作感覚で
れーれちゃんや えりんこちゃんと
一緒に作れるね。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
そうなの。ちまきさんが家に来たの。
moonさんは買出しだったかな。。
moonさんも絶対 遊びに来てね。
ご主人さんと娘さんも もちろん
一緒に4人で・・・
ちまきさんとは たこ焼きする?って
話をしてて、 上手く日程があえば
三家族でたこ焼きパーティーしても良いね。 でもこれは夏は暑いから
秋くらいが良いかな。。。
moonさん実現したら良いね。
ちまきさんのクッキー美味しかった。
ごくごく普通のクッキーって持ってきてくれて 店とは違う
手作りって味が凄く美味しかった。
 茄子入り素麺 なかなかいけるよ。
すぐに茄子って 種が黒くなったりするから こうして食べたら
茄子の消費が早いの。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
旦那は倉庫の中での仕事で
重たい荷物を あっちこっち運んだりしてて ずっと立っているんです。
たまに営業所に配達に行く事もあるのですが 一日一度程度で
その時は 至福のときだそうです。
マッサージ気持ちよかったって
言ってもらえました。
なにも出来ないけど こうして
癒やしてあげれる そんなことくらいしか
出来ないけど 疲れがとれてくれたら
嬉しいな。
 大阪はなれて なかなか友達に会うことは出来ないけど
こうしてネットをやって
たくさんのお友達に出会えたことがうれしいです。
yakkoさんとも 凄く古いお友達です。
何年前くらいだろう。
スイス人さんのHPに行ってたころ
yakkoさんの名前拝見してたから
ずいぶん前かな。。
nao | 2007.07.13(金) 08:58 | URL | コメント編集

●はじめまして!!

こんばんは!!
コメントいただき、ありがとうございましたm(__)m

ブログを通じて札幌で行われているイベントを知り、そのイベントにお友達のぴこさんがきてくださり、海を渡ってnaoさんの所にたどり着く・・・
すごく不思議なつがりですね。
だから、楽しいんだろうなぁ~。
気に入ってくださったようで、とっても嬉しいです☆彡

naoさんもいろいろ手づくりしているようなので、また作品を見に遊びに来ますね!
お互い楽しみながら、素敵な作品を作り出して行けたらいいですね(*^_^*)
ちー | 2007.07.13(金) 23:17 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ちーさんへv-22v-22
始めまして。遊びに来てくださってありがとうございます。
ほんと 不思議ですよね。
北海道でイベントがあると知り
ぴこちゃんに伝えたんですよ。
そしたら私の代わりに行ってくれて
本当に嬉しかったです。

4人で共同でネットショップをされているのですか?
たくさんいっぱい作品があって
見るの楽しいですよ。
またこれからも ちょくちょく覗いて
次からは足跡も きちんと載せますね。

私も手作りはしています。
でも 種類あんまり作れないので
これからカバンとか そういうのを
作っていきたいと思います。
これからも仲良くしてください。
nao | 2007.07.13(金) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
