--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/10(Tue)

大掃除 

皆様おはようございます絵文字名を入力してください
朝から雲っていてもちらちらしてます。
今日は一日こんな感じなのかな。。。

昨日は朝から三度洗濯機を回しました。
普通の洗濯物に マット系を2度洗う
家中のマットを洗うと一度で出来なくて
2回 昨日も曇りだったけど晴れ間も時々見えてたので
洗濯物も乾きました。
洗濯を干し終わったらリビングの掃除をする。
ワックスも久し振りにかけた ワックスっていっても
液体のワックスをかけるわけでもなく
シートにワックスがしみ込んでいるので 拭くだけ
簡単だけど もっと普通 床ってピカピカなんかな。
家 引越ししたときはピカピカだったんだけど
一年半たつと やっぱりピカピカはなくなってくる
皆様の家にリビングの床 見てみたい

床が終わったらキッチン周り 床下収納を綺麗にする。
そしたら賞味期限の切れてるものが、たくさんあって
こうしてしまっておいたら やっぱり忘れてしまうことがおおい
キッチンの下の収納も 見ておかなきゃ たくさん出てくるだろうな。
使わないで切れた調味料とか・・・
掃除 いったん終わってお昼を食べる。
昼ごはん食べた後はお風呂掃除
このお風呂掃除 夏限定なんだけど私は 素っ裸で掃除します。
冬は もちろん服は着ますよ。夏は暑いし どうせ濡れるし
掃除が終わったらそのまま シャワー浴びれるので
私は 素っ裸
友達に以前そのことを言うと笑われた。
誰にも見せれない格好だけど 一人で昼は家にいるから
いいんだよね。 床に壁に浴槽に ごしごし磨く
排水溝も綺麗にする。 鏡 この鏡
曇ったりするし 鏡が綺麗じゃない
皆様 鏡ってどうしてますか? ずっとなんか汚れが
こびりついてて 何を振っても取れなくて
なんか いい方法ないですか?

掃除が終わって 夕方近くなり夕食の準備
今日はチキン料理で 旦那が帰ってきてから
焼くのでサラダの準備だけした

旦那が仕事から帰ってきて ぴかぴかになってる
お風呂 喜んで入ってた。
やっぱり綺麗なお風呂は気持ちが良いんだろうな。
さぼっててごめんね。
7/9夜御飯
チキンカツレツ
冷やっこ 枝豆
チキンカツレツ カレー風味の素をかけたので
すごく香ばしくて ぴりっと美味しかった
旦那も美味しいって言ってくれて良かった
7/9夜御飯
御飯の後はメロン 土曜日に買ってて ずっと食べなくて やっと食べた。
めちゃ甘かった。美味しかった。

御飯を食べ終って私は2階から 布とハサミ チャコペンを
持っておりる。 布の裁断の開始
夏休みまでに 夏休みまでに あと二週間

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

【編集】 |  08:48 |  夜御飯  | CM(14) | Top↑

Comment

チキンカツ
美味しそう~~~♪
手の込んだやつ最近作ってないな~
反省。
あ、お風呂掃除も・・・
はん、せ・・・い、じゃなく
旦那、頑張っておくれ~☆
min | 2007.07.10(火) 09:27 | URL | コメント編集

●家事

主婦ってちょっと「楽してる」みたいに思われるところがありますよね?
でもnaoさんの日記読んでいたら、本当に丁寧に生活している、ってわかりますよ。すばらしいです。

ぴかぴかになったのを気づいてくれるパートナーさんも素敵ですv-10
 | 2007.07.10(火) 12:05 | URL | コメント編集

こんばんは~^^

naoさん、テキパキ掃除して偉いなァ~
お風呂掃除、私は自分がお風呂に入った時にやってるよ~ 
だから、素っ裸同士だね~(笑)

鏡ね、うん、なかなか曇りが落ちないよね~

ガラス用のクレンザーだとけっこう
落ちた気がする。

あと私ね、炭石鹸とか炭シャンプーが気に入ってるんだけど
すっごいいいよ。
髪なんてツルツルになったよ^^
掃除にもいいよ~
まど | 2007.07.10(火) 19:33 | URL | コメント編集

●綺麗にぴかぴか

皆このことにはふれてないけど、
私はあえて・・。なおちゃんの夏のお風呂洗い(あはは)前もその話聞いてむちゃ大笑いしてしまった(笑)鼻血でる~って(笑)
でも確かに夏のお風呂掃除って汗だくになるよね。最後にシャワーで自分の体も綺麗になっていいよねv-411私もまたそろそろお風呂の排水溝の掃除しなあかんな~
あーー嫌だ"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"って普段しないから駄目なんだね。なおちゃんみたいに綺麗にしなきゃだわ♪
明日頑張って掃除しよう~っと♪

なおちゃんの夕食本当いつみてもご馳走だわん♪美味しそう~☆☆
デザートのメロンも美味しそうだね
旦那様お風呂もぴっかぴか。夕食も美味しい♪仕事の疲れも吹っ飛ぶね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
私もなおちゃんみたいな主婦になれるよう努力しなきゃ~v-343
じかちゃん | 2007.07.10(火) 22:14 | URL | コメント編集

●梅雨だねー

お掃除お疲れ様!!
賞味期限切れのん。私なんてしょっちゅうーーーー。
塩こしょうとケチャップとマヨネーズなんかはちゃんと使いきれるんやけど、あとはじぇんじぇん!
もったいなーいって捨てるときとかに思ってしまう。。。。
前にてんめんじゃんとか、トーバンジャンとか買ったけど、そのとき使ったら、あとは全く使わなかったよー。無駄だよねぇ。。。。--;
お風呂掃除。汗かくもんね。
裸。。。。でもわかるわかる。
汗洗い流せるし!
旦那さん、ピカピカのお風呂でくつろいでくれたんやねー。
良かった~~♪
しゅーず | 2007.07.11(水) 00:58 | URL | コメント編集

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。
お風呂掃除したんだねぇ~~~♪
やっぱり綺麗なお風呂は気持ちがいいもんね☆
素っ裸で真剣に掃除している姿・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 最高!!
裸で真剣な表情ってなんか笑っちゃう(笑)←笑ってごめんよー。
オイラも最初は素っ裸でやってた。
でも、最近は・・・短パンとノースリーブ着てやってるわ。
排水溝がやっかいなんだよねー(笑)
お風呂場が綺麗だと幸運がいっぱい舞い込んできそうだし♪疲れもとれるよね~~~。
旦那さんの喜ぶ気持ち、わかるなぁ~~~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お疲れ様でした。
naoたんも気持ちよくお風呂に入れたかな??
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.07.11(水) 07:49 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

naoさん、頑張ってますね~☆
お風呂掃除なんてすごいです。
私は普段ざっとやるので
見るに見かねて
うちの彼が休みに丁寧にやってます。
ハイ、悪妻です。(笑)
ただワックスかけは大好きで
これは年に二回液体ワックスを
かけてるんですよ。
ピカピカになるのが
なんだか嬉しくて♪

honey*honey | 2007.07.11(水) 08:54 | URL | コメント編集

●ご苦労様です!!!

お掃除って結構労力使うから疲れないですか?
ご苦労様です!!!

お風呂の鏡ってキレイにしても直ぐに湯垢で曇っちゃいますよね。
私は洗車とかで使う、水垢落としのスプレーを使ってます♪
鏡の水垢はこれで凄くキレイになります~*
洗面台のシンクもこのスプレーと激落ちくんのスポンジでピッカピカ*
でもお風呂はやっぱり【カビキラー】これ一押しです!!!
あーけー | 2007.07.11(水) 14:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん返事が遅くなってしまった。

チキンカツ これね パン粉にカレーの味のついた粉なんよ。
それを肉にまぶして フライパンで
焼くだけなの だから 手の込んでるやつじゃないねん(笑)
反省なんてせんでよいで~
minさんが反省したら私 どうしたらよいか。。。
お風呂も たま~にしか念入りに
やらないから 久し振りに念入りにしたわ。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
名前がないので どなたか分からなくて・・・
でも私のこと知ってるいる人だとは
思います。
なんか そういってもらえて私嬉しいです。 でも普段 のんびりぐーたらしているんですよ。
ただ今はミシンがあるから
家にことが終わったらミシンしたり
しているので 趣味の延長だから
主婦じゃないみたいなような
そんな感じです。
お風呂 きっと よほど汚くて
綺麗になったから気が付いたのかも。。。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん 久し振りに掃除丁寧にしたのよ。。。 普段念入りにしないから 久し振りに気合入れた。
まどさんもお風呂上りに掃除するんやね。 裸同士や。。。
まどさん 掃除している姿
旦那さん息子さんに見られたことないかな。。。
鏡 ガラス用のクレンザーか
一度 ホームセンター行った時に
探してみるね。
炭石鹸 炭シャンプー
うん一度使った事ある。
近くのスパで炭のシャンプーがあって
使ったの。つるつるになった
あれいいよね。
そうおもって薬局行ったら
すごい高かったよ。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
ありがとう 裸の事
ふれてくれてサンキュー( ̄ー ̄)
鼻血出ないよ。私の体だもん
でも濡れるから裸いいって いいって
じかちゃんも やってみれ。。。
くせになるで(笑)
排水溝 また 貞子だった?
ちょくちょくしないとすごい状態になるからな。。。
えらい髪抜けるのねって いっつも
思ってるよ

夕食 ご馳走違うって
鶏肉も むね肉だし
食費節約節約 魚料理すると
魚高いから 値がはるねんよ。
だから 安い鶏肉買うねん。
私みたいな主婦
あかんあかん 最悪やで
裸で掃除してるし・・・・


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
賞味期限の物 うんうんたくさんあったねん。 ケチャップ マヨネーズ
そうそう これは期限が切れることないけど しょうゆ みりん 
これはかなり残る。
でも小さいサイズを買うと値段が
高いから いつも普通のサイズを
買ってしまうの。。。
だから 残ってしまうねんな。
豆板醤 テンメンジャン わかるわかる。
めちゃ残ってる。
あれいつかったやろ・・・

しゅーずさんは裸で風呂掃除してない? してる?(笑)


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃんみたいに3時間も4時間も
念入りにしなかったよ。
一時間ちょっとかな。。。
でも 綺麗になったねん。
お風呂と玄関は綺麗にって
前に ぴこちゃん言ってたし・・
やらないと幸せもこないもんね。。

ぴこちゃんなんで最近
洋服きてするようになったの?
裸でやってたのに 最近
乙女やん。。。 短パン ノースリ
私も せめてパンツくらい履こうか。。。そうじゃないと
あまりにも 下品やろうか。。。

ぴこちゃんサプライズ
ありがとう なんか貰ってばっかりで
悪い ほんまありがとうな


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
お風呂掃除 久し振りに念入りにしました。
ちょこっちょこっとはたまにするのですが 念入りにやってなくて
うちのお風呂場の壁の色が
茶色なんですよ。汚れが目立つようで目立たないような色なのですが湯垢が目立つのかな。。。
でも久し振りに綺麗になったので
お風呂はいるのも気持ちが良かったです。
honey*honeyさん 旦那さん
お風呂磨いてくれるのですか?
羨ましい。うちも掃除して欲しい
私しか掃除しなくて
家の事でやってくれるの
皿を拭いてくれたり、
たま~にたま~に 庭の雑草
抜いたりするくらいです。。

ワックス honey*honeyさんかけられるのですね。年に2回
それくらいはかけたいですよね。
どこのメーカー使ってますか?
Allだったかな。黄色に入れ物の
所ですか?


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
掃除 そうなんですよ。
結構労力使いますよね。
今の時期 暑いから暑さでバテテ
掃除もしたくな~いって
なるんですよね。。。
お風呂場は 水だから これからの季節は良いんですよ。暑くなったら
水かけたら良いので
でも鏡 洗車用で水垢落としのスプレーがあるんですね。。。
ホームセンター覗いてみます。
激落ちくんは何度か使った事があります。
見事に綺麗になりますよね。

カビキラーも使ってます。
あれ匂い 強烈で
プールに来た感じになりますよね。
でも綺麗になるから
すごい馬力ですよね。
nao | 2007.07.11(水) 19:45 | URL | コメント編集

naoさん
おはよ!
きのう、とって~~も
素敵で可愛いプレゼントが届きました!
ポストから玄関に入ってすぐに開けてしまった!笑

優しい感じと、センスのいい布の組み合わせ、さっすがnaoさんだぁ!笑

ほんとに、ほんとにありがとう(;-;)
ずっとずっと、大切に使わせてもらうからね。
時間ができたら、私のとこでも紹介させてもらいます♪
ありがとう(>v<)b♪♪

あ、それと、あの日、お風呂で
夫の使わなくなった、シャンプーを
ハンドブラシにつけて鏡磨いてみたの。そしたら、ピカピカになったよ~~(@0@)ノ 笑
炭シャンプー、そう、値段可愛くないの。
でも、劇的に髪質がよくなるのよ。
ベタベタとか、薄毛、かゆみに悩んでる人にはお薦めかな^^
まど | 2007.07.12(木) 07:29 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
よかった。届いて
メール便で送ってしまったから
三日から~四日くらいかかるから
心配してた。
気に入ってもらえたかな
おまかせだったから すごく悩んだ
ナチュラル系で可愛い感じに
仕上げました。
それとプリクラ入れるの忘れた~
(笑) たしか入れるって言ってたけど
送ってから思い出した。
なになに?いらないって?(笑)

シャンプー うんうん
シャンプーって 良く落ちるよね。
私も残ったシャンプーとかで
汚れとったことある。

鏡ぴかぴかになるように
なんかいろいろ試してみるわ。

炭シャンプー 髪質が良くなるんだったら良いね。
薄い毛 かゆみか・・・
薄い毛は 当分大丈夫やけど
いちおう念のために予防に
しておいたほうがよいかな

nao | 2007.07.12(木) 07:42 | URL | コメント編集

ただいま~♪
今さっき、仕事から帰ってきました~

コメント、ありがと!
いやいや、とっても気に入ったよ。
渋いのも好きだけど、逆に、
ナチュ系のも大好きなんよ。

前に私の持ってる布を紹介したけど
見たかな?花柄ばっか。笑
そして、お任せにしてしまって
悩ませちゃったね。ごめんね!
でも、私のイメージってこんな可愛いんだぁ~♪( ̄m ̄*)って
ニヤけてるわ~。笑


予報どおり雨が降って、洗濯物、
これから洗い直しです~~(>ヘ<)
出掛けにチラッと晴れ間が見えたから、外に出しちゃったの!う~ん天気予報今日は当たらなくて良かったのに~!!笑
まど | 2007.07.12(木) 14:08 | URL | コメント編集

あ、そうそうプリクラ無かったよ~!残念っ!!
だけど、とっても素敵なバンドエイド入ってたぁ!笑
どこに貼ろうかな!?^^
まど | 2007.07.12(木) 14:10 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
お仕事お疲れさまでした。
まどさん週に何日働いてるの?
土日意外毎日かな。。
そしたら家事と両立で大変だろうな。
ご苦労様です。
小物 渋い系の布さがしたねん。笑
なかったからナチュラル系にした。
このあいだ まどさんが洋服ダンスの
写真を載せてて 生成りが好きって思ったら ナチュラルで花柄で
可愛く
まどさんのイメージ
うん可愛い花のイメージだよ。。
にやけてしまった?

お洗濯 残念 良く私もあるねん。
少し晴れてるから大丈夫かな?って
思って干して 出かけると
雨が降って 洗濯物が台無し
ベランダに屋根があったら 気にしないんだけど うちベランダに
屋根がなくて
濡れてしまうの。

例のバンソウコウ もったいないでしょ? むすこさん喜ぶかな。
一枚でごめんね。
nao | 2007.07.13(金) 08:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
