--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/09(Mon)

咲いた 

皆様こんにちわ
記事の更新が遅くなってしまいました。
朝から曇りだけど洗濯は三度しました。
普通の洗濯と マット系を洗って 
リビングの掃除 ワックスかけて綺麗綺麗
自分では綺麗って思ってはいるんだけど
きっと まだまだ汚いよね。

土曜日は突然義弟からメールがあって
平塚の七夕に行くみたいで七夕の後に家に来たい様子
旦那は先週も弟きてるし 来週も横浜の実家で親戚が集まるから
ゆっくりしたかったみたいやけど押されて負けてしまった私達
私も弱いんだよね。断れない性格
でも来たら来たで楽しい時間が出来るから
良いんだけど 旦那は きっとゆっくりしたかったのかな
迎えにも来てもらいたいって言うから
私達は平塚まで迎えに行くお泊りもしたい様子の弟
義妹は 何度も私達に謝まってた。
いっつも急に弟さんは行動するみたいで
困ってるらしい。。。
わがままなのは分かっているけど びしって
旦那も私も言えない。。。

夜はチューハイとビールを飲んで お菓子を
つまんだりテレビ観たりした。

翌朝 私は朝食作り
トースト焼いて ハムエッグを作る。
サラダを作って スープはないけど
朝御飯を4人で食べる。
それから のんびりテレビみて
庭に出てあいすくりーむを食べた。

カサブランカが咲いた。
やっと咲いてくれた
カサブランカ
すごい綺麗
カサブランカ
ピンク色も鮮やかで綺麗
門はいって左の所にあるから すごく目立つ
うん 良い感じ。。。まだまだ蕾があって咲くから
楽しみ 今でふたつ咲いてる

昼はショッピングセンターに行って昼を食べて
そして地下鉄の乗り口まで送ってあげた

私達は金曜日に祭りいって けっこう疲れていたから
家に帰って へとへとで昼寝しょうかって言ってたんだけど
このあいだ撮ってたビデオを見てたら
目が2人とも覚めてしまった。
明日の記憶  渡辺謙さん(漢字あってたかな)
アルツハイマーの病気になってしまって 
自分の記憶がなくなっていくのに恐怖を感じる。
私も感動して 何度も泣きながら
観てた。 旦那も泣いてた。
自分の旦那が記憶を失う どんな気持ちなんやろう

ビデオを2人で観れたこと
いい作品を見れたって旦那と2人で
ドラマについて語り合った
【編集】 |  14:24 |  ガーデニング  | CM(8) | Top↑

Comment

●!!!!!

naoさん、こんにちは。
すてきなプレゼントを、郵便受けに見つけましたよ。

わくわく、さっそく開けて(開ける前に写真撮って笑)
持っている文庫本を入れたり、外して眺めたり、また入れたり。

なんだか高い会費?になってしまいましたね。
だけど、とても嬉しかったです。
大切に使いますね。本当にありがとうございます。

私の日記には、明日きちんと載せますね。
今日はほかに書きたいことがあるから、
naoさんのを「ついで」にしたくないです。
明日ゆっくり、にします。
また遊びに来てくださいね。

うわーい、また宝物が増えちゃった!
mic | 2007.07.09(月) 15:03 | URL | コメント編集

私、カサブランカ好きなのよ~
あの香りたまりません♪
立派に咲いたね~

リビング。。。
ワックスも掛けたのね。偉いわ~
汗だくになったでしょう~
私もそろそろワックス掛けなきゃな~
と思いつつ、熱いので秋か冬まで待とう・・・(なんて先なの)
min | 2007.07.09(月) 16:40 | URL | コメント編集

●ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

弟さんいつも急にくるの??
でも弟さんそれだけなおちゃん家の居心地がいいから、よく来るんだろうね~♪
なんか急にいきたくなる弟さんの気持ち分かるな~(笑)
そういえば、なおちゃんは弟さんのお家には遊びにいったりしないの??
なおちゃんも急に遊びにいっちゃえーーっ!!そうしたら、なおちゃん達の気持ちがわかるかも(笑)
ってこれってやりすぎかな(笑)

カサブランカ綺麗に咲いたね~♪
香りもいいんだよね~
写真みてるだけでカサブランカの良い香りが漂ってきそう♪
じかちゃん | 2007.07.09(月) 18:04 | URL | コメント編集

すごい素敵に咲いてるね~。
いいなぁ~。
今きっと、naoちゃんちは、甘いにおいが漂ってるんだよね。
おかみ | 2007.07.09(月) 23:49 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは~
メールどうもありがとう♪
見つかったようで良かったよ~~

カサブランカ、すっごくキレイ!!
いい香りが漂ってきそう♪
いつかnaoさんのおうちにお邪魔させてもらいたいな^^

日曜日、七夕行ってきたよ!
地鶏も食べてきたよ。うちは
スタミナダレ?にしました~
美味しかったです!
moon | 2007.07.10(火) 01:25 | URL | コメント編集

きれいなカサブランカですね。
まさに百合の女王様ですね。
‘明日の記憶’この前、テレビで見ました。
進行が早い若年性のアルツハイマーというものがスゴクよく分かって勉強になりました。
日本で認可されてる薬は一種類だそうです。今、アメリカで新薬ができたそうで、それが、かなり期待できるそうで・・・でも、日本で認可されるまで、時間がかかると思います。その間に。。。
こういうドラマを見ると健康がありがたいと思います。
yakko | 2007.07.10(火) 01:48 | URL | コメント編集

●カサブランカ

なおちゃん、カサブランカ凄くきれいやね^^
この赤い方、すいこまれそうなくらい綺麗。
やっぱ、お花は、癒されるね^^
くみ | 2007.07.10(火) 06:59 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22micさんへv-22v-22
よかったです。届いたのですね。
届くまでがドキドキです。
そして届いてからも気に入って貰えたかドキドキします。
ちょっと可愛い感じすぎたかな?って
思うのですがハリネズミちゃん
可愛いから貰ってください。
高い会費じゃないですよ。。。
micさんには二つも作ってもらったから
ほんの気持ちです。

記事に書いてくださるのですね。
ありがとうございます。
嬉しいです。
そんな急がないで下さいね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
カサブランカ うんすごいいい香りだよ。。。 入ってすぐに左の所にあるから新聞屋さんとか郵便屋さんとか
来る人来る人 目にするかも。。。
母が去年遊びに来た時にね
カサブランカの球根を買ってくれたの。自分では買わない値段だし
母は なんで関東は高いんや
高すぎるって ぶつぶつ言いながら
カサブランカの球根買ってた。
やっぱり関西のほうが こういうの
安いのかな。。

掃除 ワックス簡単シートのワックスだよ。だから 拭き拭きするだけ
これから暑いし 暑くなるまえに
やっておこうと思って
minさんも秋で良いよ。
これから暑くなるから


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
弟さん達そやで でもじかちゃんも
義母 急に来るって言ってたし
義母 義父がすぐに来ると
ちょっとまった~ってなるけど
まだ弟さんたちだから良いかな。
家は女の子が一人暮らししてた
ワンルームに2人で住んでいるの
だから いけないねん
一度行ったら びっくりした。
ほんま座るところもなくて
賃貸でいいところ見付かったら
せめてふたつ部屋があるところ
そこに引越ししたら
遊びに行かせて貰うかも。
カサブランカ ようやく咲いたよ
見事に咲いてるの。
またいくつも咲いたら写真撮るね
また見てね。


v-22v-22おかみさんへv-22v-22
カサブランカが咲いて 
うん甘い香りが漂っているよ
おかみさん今遊びに来て~
これからが見頃かも。。。
ってか 赤とピンク 一本ずつしかなくて見事じゃないかな。。。汗


v-22v-22moonさんへv-22v-22
そうなの綾テープあったの
今すぐにってカバン作らないんだけどあるといいよね。
いつか さくさくカバン作れるように
なりたいわ。その時まで 保存する。
moonさん 土日とかでもご主人さんと
このあたり来ることがあったら
是非是非遊びにきてください。
女の子2人にも会いたいし
車だと きっと一時間も
かからないかな。。。

ちまきさん夫婦とも合流って
なったら すごいことになるかな。。

moonさん 地鶏食べたの?
スタミナダレのほうにしたのかな?
あのおじさん すごく声高くなかった? 見た目は厳つかったけど
声が くろちゃんみたいだった


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
ユリの女王なんですか?
そんなにすごいのですか?
親が去年遊びに来た時に
植えてくれて そんなにすごいものだとは・・・
綺麗に咲いてくれて嬉しいです。

yakkoさんもドラマ見てたのですか? もう胸が苦しくなるドラマでした。20~30代でもなる病気って聞いてて
突然にやってくるのかな。。。
恐かったです。
でも その場 その場の事は
わかっても その記憶が続かなくて
日本で認可されてる薬 一種類なんですね。アメリカで新薬が出来て
日本にも早く来て欲しいですね。
そうすると 何人もの人が
治る可能性でもありますね。
 ほんと私も思います。
自分の体が健康でよかったって


v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃん風邪はどう?
完治はしていないだろうし
無理はしないでね。
カサブランカ見事に咲いたよ。
そうそうこの赤 ほんま
すごい色やねん。 吸い込まれるような赤で ほんま元気が出る。
お花って癒される 植物って
人間には やっぱり必要なものなんかもしんないね。
nao | 2007.07.10(火) 08:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
