--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/06(Fri)

サニタリーケース どんだけ?w 

皆様おはようございます。今朝は雲ってます。
朝からムシムシしている
今日は買物に行って そして夕方旦那が帰ってから
平塚の七夕祭りに行く予定です。

昨日は朝 洗濯してマット系も洗って
シーツも洗って昼からの天気を無駄に使わないように
洗濯した。また来週から曇りが続くっていってたから
太陽が大事 用事をすませてから ミシン
前日 レースやタグをつけていたので昨日は
アイロンのあとに周りを縫う作業 
ヒモをつけて まつり縫いの部分を残して
ぐるりと一周縫う 流れ流れ次々に出来ていく
あと少しあと少し 頑張る
昼はチャーハンを作って食べて 少し休憩して二階に
昼過ぎまでは風があって涼しかったのに
三時過ぎくらいかな 凄く暑くなって
その頃まつり縫いの部分が終わって裏返しが終わって
アイロンをかけている時で凄く暑かった
アイロンが終わってまつり縫いをする
まつり縫いはリビングでする 夜の御飯の用意をしながら
旦那は昨日は当番だったから ずっと裁縫してた
7/5夜御飯
ちらし寿司 暑いから さっぱり食べたくて 
7/5夜御飯
豚しゃぶサラダ
最近 豚のしょうが焼きしていないから旦那に
しょうが焼きと 豚しゃぶどっちが良い?って
聞いたら 豚しゃぶがいいって
さっぱりこれが美味しい

さてと御飯食べてからも まつり縫い
私が作った量を見て 旦那
言葉を失ってた。 えぇぇぇ
こんなに作ったの? って言葉が出ないらしい
どんだけ?w
まつり縫いをしている私に 
「なんでまつり縫いするの?」
「だって縫わないとべらべらするやん」
「あっそっか めんどくさいね」
昨日は最後まで出来ず仕上がったのは今朝になりました。
サニタリーケース
ジャーン 山積みです。
1列に積んでいたんだけど 崩れてしまったので
2列に積みました。W
これじゃ分からないですね。
サニタリーケース
44個です。 女子高生 1クラス分ですね。。
本当は46個作ってました。
ひとつはお友達に もうひとつは まつり縫いの部分 空けておいて
裏返すときに あまりにも出口が小さくて
ひっくり返してたら 破けてしまいました。
画像が小さすぎてわからないですね。
作品紹介させてください。
サニタリー
ハワイアン柄 茶色でシックに・・
サニタリー
ハワイアン柄とトリコロール柄 夏らしく
サニタリー入れ
イカリマークやヨットの柄で夏らしく ブルーバージョンとレッドバージョンがあります。
サニタリー入れ
カラフルな水玉とストライプの布で これも夏っぽいかな
クローバーとテントウムシの柄
ちょうちょや かたつむりが書いてある柄 可愛い感じに
サニタリー入れ
チロリアンテープオレンジチェック柄 赤チェックにテントウムシの刺繍
ワッフル生地のイチゴちゃんと ピンクチェックで
サニタリー入れ
チョコミント系の可愛い柄です。
幸せのクローバーのブタさん オレンジのチェックにお花柄
サニタリー入れ
YUWAのパッチワーク風な布で
ピンクのほうは ピンクと白のチェックで布を変えました


私の小物楽しみに見てくれてる人がたくさんいてて
私すごい嬉しいです。
ほんとに嬉しい。
昨日もたくさん書き込みくださって
楽しみに待っててくれて ほんとありがとうございます。

次はカードケース作ります かたつむりさんのお店で
けっこう売れてたので 大量生産する予定です。
【編集】 |  08:52 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

すごい!大量だ!
これはご主人も言葉を失ってしまうかもw
naoさんは仕事が速いんですね~
さすがです!
わたしなんて、バネ口金のポーチをひとつつくるのに3時間くらいかかった気がします…(滝汗)
まぁ、初心者と比べちゃ失礼ですけどね(;^_^A
naoさんのブログを拝見すると本当に刺激されます!
ぬいぬいと夜ごはんとwww
それが生かされればなおいいんですけどね(爆)
えみこ | 2007.07.06(金) 09:02 | URL | コメント編集

な、な、な、な~~~~~
naoさん
もう~びっくりの数やわ~~~!
こんなに沢山作る根性、私には無いわ。
ホンマ偉いわ~。
この作品たちが、お嫁に行く事を考えると
もっと、もっと凄いわ~

私も、中途半端な物
形にして頑張ります・・・(たぶん・・・)
min | 2007.07.06(金) 09:08 | URL | コメント編集

絨毯かと思ったーーーーーo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ♪
最高!!素晴らしい!!
いい仕事してますねぇ(笑)
こんなに大量なサニタリーを1段にして写そうとしたnaoたんがウケル!!!!!
待ちに待ったかいがあったよー( ´艸`)ムププ。
これだけあったらみんなも大満足だね♪ ♪ ♪
1クラス分も作って業者さんみたいだ(笑)
見た瞬間、だぁぁぁぁぁ!!!って大声だしちゃったわ!
時間がかかるの当然だね。
すごいわーーーー。
手が痛いだろうからゆっくり休んでね(* ̄▽ ̄*)ノ"
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.07.06(金) 16:22 | URL | コメント編集

●おそろしや、naoさん威力!!

これだけの、サニタリーケースがあれば、
夏休みは、ばっちりだとおもいます。
私も、夏休みの用意を(笑)
しなくちゃならないな。
今朝も、ここに来たのですが、
どうしても、ネットがブツときれちゃうんです。
切れない間に書いて、行きます。
けど、切れないときもあるんだけどな。
しかし、naoさんて、すごいな。
かわいいのが、いっぱいです。
おどろきです!!
かたつむり | 2007.07.06(金) 23:40 | URL | コメント編集

またぁ、たくさん作りましたね。
お疲れさん!
昼、行ってきました。夜の賑わいはすごいでしょうねー。
ひめっち | 2007.07.07(土) 00:42 | URL | コメント編集

●うわ~!

凄い数!!
naoたん ホント凄いよ~
根気いるんとちゃう?
本当に好きでないと出来ないよね。
ホント凄いな~!
夏らしいデザインのものが沢山♪可愛い!!

これからの時期 アイロン掛けは大変やと思う。 無理しすぎないでね。

それから、さっぱりちらし寿司に豚しゃぶ美味しそう!!
maru | 2007.07.07(土) 01:03 | URL | コメント編集

すごい!
大量ですね!
それも、みんなかわいい~♥

ちらし寿司も、naoさんのはボリュームたっぷりの豪華寿司♥♥

忙しいのに、手を抜かないというのが素晴らしです""ハ(^◇^*)パチパチ♪
暑いときは、ちゃんと水分をとってくださいね。
家の中でも熱中症になるそうですよ。
気をつけてくださーい。
yakko | 2007.07.07(土) 03:11 | URL | コメント編集

●うわっ~!!

すっすっごーい!!
naoさん、たくさん作ってるって入ってたけど、ほんとにたくさんだねーー。
暑い中、がんばったんだねー。
お疲れさまー=*^-^*=
たくさんいろんな種類があって、幅広いかたがたに使っていただけるね。
私も見習わなくては。。。(^^ゞ

み~ | 2007.07.07(土) 03:54 | URL | コメント編集

●おっと 凄いな~

凄いなぁ。びっくりするよ。
大量生産だぁ。
隠し工場でもあるんじゃないの?

夕ご飯も美味しそう(^^♪
作りに来てよ。
まってるよーー
kayo | 2007.07.07(土) 08:52 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22えみこさんへv-22v-22
えみこさん やっと出来ました。
何週間もかかって作っていたので
凄く時間がかかってしまいました。
旦那 ほんと言葉失っていました。
え?って感じでキョトンってしてましたよ。
えみこさんバネポーチ作られたのですね。 私も最初は一時間以上かかりましたよ。 説明見ながら作るので 時間凄くかかったような
気がします。
でも何個も作っているうちに
容量を得て早くなってきたのかな。。
バネポーチの作り方
えみこさんと同じかな。。
私の参考にしているサイト
えみこさんの所に書きに行きますね。

私のブログを見て刺激を得てくれるって凄く嬉しい。
料理とか裁縫とか 興味を
持って貰えて幸せです。
そういう皆様のコメントがあるから
私がんばれるのかな。。。
えみこさんの作品も楽しみにしてますね。バネあと三つ買われたって
書いてたので 二個目作る時は
少し楽になってるかも


v-22v-22minさんへv-22v-22
そやねん 今回すごいやろう?
自分でも ビックリしてた。
調子に乗って裁断ばっかり
必死にしてたらいけないね。
数数えてやらないと
なかなか最後まで出来上がらなくて
でも出来上がったから ほっとしたよ。
私 根性はあるのかな。。
地道に同じ作業でも全然
平気やねん。でもこれから
暑くなるから 暑さでまいってしまうかもしれないけど
ぼちぼち次の頑張るわ。
お嫁に行くのも たくさん時間かかるよ。ただ夏休みってことが
あって狙い目かと思って作ったの。
気に入って手に取ってくれて
買ってくれたら嬉しいわ。

minさんは私が出来ないもの
編み物 麻の糸でマルシェ
あれ絶対に可愛い。
絶対に売れます。
レースとかつけて凄く
可愛く仕上がってるから。。。

中途半端なものって
なんだ? 何作ってるの?


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
うけた?ぴこちゃんと昨日スカイプで
話しながらだから なんか喜んでいる声が聞けて私も嬉しかった。
すごい興奮しているのわかったもん。
上手く出来てるかな?
あの並べたまま旦那に見せたら
すごいな。って また感心してたよ。
でも もうこんなには作らない
イッキすぎた
ひとり工場 ひとり従業員だからな。。 時間がかかるの。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん たくさん作りました。
いい感じですか?30個以上
かたつむりさんの店に置かせて
貰っても良いですか?
こんなに入らないよって
言われそう。。W
夏休み たくさん人がこられるから
ねらい目かと思って頑張りました。

ネット 切れてしまうんですね。
他に切れるって言われたことがないから
何が原因なんだろう。
切れないときもあるから
まだ たしかな原因は分からないんだけど
何かつけてるプラグインが
かたつむりさんのぱそこんと
相性が悪いのかな。
少し調べてみます。


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
たくさん作りました。 裁断してから
二週間くらいかな時間はかかったけど
流れ作業で作ってました。

七夕行ってきました。写真も
たくさん撮ったのですが
なんか納得できる写真が
あまりないんですよ。
暗すぎるからかな。。


v-22v-22maruへv-22v-22
おぉぉ久し振りmaruだmaruだ
たくさん作ったよ。 ようやく
最後のアイロンまで終わったよ。
夏休みまでに たくさんたくさんって
気持ちを忘れずに作ってる。
でも裁縫やってたら楽しいから
楽しいって気持ちが こうやって
作品に変わっていくんだよね。
いつも応援してくれてありがとう
いい感じの柄が多いかな?
年齢層も幅広く作ったの。
気に入ってもらえたら嬉しいな。

ちらし寿司 ぶたしゃぶ
あっさり美味しかったよ。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
たくさんたくさん作りました。
いろんな柄で作りましたよ。
yakkoさん好みの物ありました?

料理手抜きですよ ちらし寿司も
瓶に入った具をまぜるだけだし
しゃぶしゃぶも さっとブタを
茹でるだけだし 簡単です。
夏はこういう料理は良いですよね。

梅雨に入り むしむしと暑い日が
続いて 体もまいってしまいそうですがお互い夏を乗り切りましょうね。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
頑張って作ったの。たくさん作りすぎだね。こんなにもって
裁断して数数えてビックりしたの。
これから裁断するとき 数を
きちんと数えながら裁断しょう
でも柄がいろいろあって好みも
人それぞれ違うので作っているうちに
数が増えてしまったの。
夏休み どうかな。。手に取って
買ってくれたら嬉しいな。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
隠し工場 kayoちゃん上手いな。
工場あるけど 従業員 私ひとりやで 社長も社員も私ひとり(笑)
でも今回 裁断しすぎて
ちょっと反省してるねん。
次作るもの 今度は数を数えて
作ろうと思う

料理 ほんま美味しくないって
kayoちゃんの作るメニュー
載せて載せて
子供もいるからかわいく
盛り付けとかしているのかな
nao | 2007.07.07(土) 10:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
