--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/04(Wed)

お買物 

皆様おはようございます。朝から曇り
天気悪い 外に洗濯干すのはやめて部屋干し
ここ数日 ずっと部屋干しだ
梅雨の時期って体まで なんかどんより
温度や このじめ~としたのが体に悪いのかな。

でも今日は気温がかなり低いです。涼しいから嬉しい
今日は 今日こそはハンドメイド
なんか私のハンドメイドの作品を楽しみに見てくれる友達がいてて
「今日も作ってない 今日もない 作品は? あ~ない」って
残念がっているらしいです。。。 (笑)
ちょびちょび作ってはいるんだけど なんてったって流れ作業なので
出来るときは いっきに出来る
一日に 2~3個のペースで作ったほうが効率いいのかな。。
今日は涼しいしミシン部屋も片付いているのでミシンの部屋で
やろう


昨日は久し振りにまとめて食材を買いました。
98円セール 駅近くのスーパー 三件回って
そして 少しだけ手芸屋さんに寄る
そしたら マリンの布が値引きされてあった
嬉しい 一メートルだけ購入して
スーパーで買物を済ませて帰ってきた。
 部屋は むしむししてて本当暑かった。
なんか食欲もないから魚って思って塩鮭は
予定してあったんだけど 旦那には頑張ってもらわないと
いけないし 昼に買った合挽きのミンチでハンバーグを作った。
ハンバーグ かなり旦那が喜ぶから良く作ってて
ちょっとだけ久し振りかな作るの
7/3夜御飯
おろしそハンバーグ 
パンプキンスープ
塩鮭

ハンバーグ 肉汁がすごいって 旦那喜んでくれた
でも いつも私 中に塩とコショウを入れる分量が
わからなくて 薄い 今回も また薄かった
400グラムくらいのお肉だったら どれくらい塩とかコショウ
入れたらよいだろう
【編集】 |  09:11 |  夜御飯  | CM(12) | Top↑

Comment

わたしもnaoさんの作品を楽しみにしてます~
夜ごはんも楽しみにしてますけどね^^
っていうか、いつもいつも豪華ですよね~
うちは質素ですwww
やっと産休に入ったので、これからはちょこちょこ遊びに来ますね^^
広島はどしゃ降りです…
でも、同じく気温が低いのですごしやすいです
わたしもぬいぬいやってみようかなぁ♪
えみこ | 2007.07.04(水) 10:29 | URL | コメント編集

そうよね~naoさんは数を作るから
流れ作業になちゃうよね。
でも、その方が効率いいと思うわ♪
完成するの私も楽しみにしてるね。

で、
ハンバーグの件だけど、私も毎回適当よ。
味塩コショウをピピッ!と振る。
隠し味はほんだし。
でも、どうせソース掛けたり、ポンズ掛けたりするからイイかな~ってそんな感覚の私です。

冷蔵庫、上下に動く棚のヤツね、
出始めた頃にメーカーのお姉さんと
クイズ方式で体験するのがあって
実際に動かしてみたよ。
楽々やったわ~
今度買い換えるならコレ!て前から思ってた上にこの棚だから
私は嬉しい限り。
ただ、買い換えるのは今度引越す時。
ガスが入ってる電化製品って引越しのたびに傷むのよ。だから転勤話待ってるんだけど、今のところ無さそう。
min | 2007.07.04(水) 11:45 | URL | コメント編集

●naoさん、おはようございます。

naoさんのページ、
ブログみていて、
ときどき、ネットが切断されてしまうんですよ。
なんでかな。
セキュリティかなと思います。
どう、いじるのか、わからないから、
そのまま、使っていますが、
「ブチ」と・・なんでえ、と、思います。
今日も、ミシンですね。
すずしいかな。
こちらは、すずしいなんてものではないです。
朝起きたら寒かったですよ。
今日もよろしくおねがいいたします。
かたつむり | 2007.07.04(水) 13:29 | URL | コメント編集

●雨が降ってるよぉ~

大阪も朝から一日雨だよ。。
あ~梅雨嫌だな~。でも水不足だから恵みの雨だね~。
今頃なおちゃん一生懸命作っているんだろうな~♪
毎回出来たの楽しみにしてるの。
また出来たら少しでもいいからアップしてほしいな~(o^^o)

それからなおちゃんの夕食いつみても美味しそう!!
旦那様もなおちゃんのお料理で、夏ばてなんか吹っ飛んじゃうね☆☆
うちも栄養料理しなきゃだわっ!!
また遊びにくるね~(≧∇≦)ノ
じかちゃん | 2007.07.04(水) 14:04 | URL | コメント編集

●スゴイですね~!!!

毎日のお料理、美味しそうで手がこんでてスゴイです!!!
ハンバーグ、私も毎回味加減は変わるんです。
目分量なので・・・でもショウガを入れるといいですよ♪
薄味でも誤魔化せます(;´▽`A``

私も作品を楽しみにしている1人です♪
手作りだから毎日沢山って訳にはいかないと思うけど
写真がUPされる日は楽しみです*
でもでもご飯も楽しみです( ̄¬, ̄*)
あーけー | 2007.07.04(水) 15:55 | URL | コメント編集

●美味しそうだわ

naoの所のハンバーグ美味しそうだよ。

私は家で作った後思うのよね。
やっぱびっくりドンキーの方が
美味しいなと...
何か肉汁がなーーい^^;

ミシンかけてなーーいよ。
やりかけてスットプしてるよ。
そろそろしなければ(^.^)

kayo | 2007.07.04(水) 17:38 | URL | コメント編集

ぬうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
今日も、ハンドメイドは載ってなかったわ(笑)・・・ってうそうそ。
naoたんのペースで作ってね♪
楽しみだなぁ~~~♪今作っているの。どんなやつかなぁ??
一度、話したけど 地下鉄の中でブックカバーを使っていたら暑い視線をを女子高生からうけていました(笑)
naoたんのブックカバー欲しかったのかも♪
明日は載るかな??新作☆
明日の更新を楽しみに待ってよ~~~~ヽ(´▽`)/~♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.07.04(水) 18:05 | URL | コメント編集

●お久です♪

おいしそーーーv-238
ハンバーグ・・・そういえば、もう何年も作っていないな・・・。

今日は涼しかったね。
暑いのが苦手な私には、雨でも嬉しい一日でした。v-222
ガロム | 2007.07.04(水) 18:27 | URL | コメント編集

●ハンバーグおいしいよね

バンプキンスープもいいねー
うちのひろくん、、、、かぼちゃあかんねん。。。。おいしいのに。。。最近かなりまた偏食小食でかなり私はまいってますよー。うううう。もうちょっとしたら食べてくれるようになるかなーって期待してるんやけどね。いつもたくさん食べてくれるねんっていうママの声とか聞くとうらやましくってうらやましくってねーこないだもひろくんにハンバーグ作ったけど、ほんのちょっとしか口にいれてくれなかったよん。。。。

ハンバーグ薄かったんや。
そんなときは上からまた塩こしょうかけたらあかんのかな??
私もけっこうハンバーグのときめっちゃ適当で、これやったら丁度いいやろって結構いれたつもりやのに
食べてみたら、薄くってびっくりしたことある。だからこれでもかってぐらいかけたほうがいいんかなぁ。。。。^^;
塩加減とかむずかしいよねぇ。
あかんわぁ。。。。。
しゅーず | 2007.07.04(水) 23:05 | URL | コメント編集

●ご報告です(^^ゞ

汁がたっぷりの和風ハンバーガー♪
見ているだけで、よだれが~~~♪(^▽^

スヌーピーのお鍋を載せました。
みてくださいね。
yakko | 2007.07.05(木) 03:34 | URL | コメント編集

naoさんおはよー☆
昨日は同時にきてたんだね~♪
私もうれしかったです。
今日も同時だったらいいな。

そちらは梅雨なんですね。
体調気をつけてくださいね。
こっちらは、梅雨がないんだけど、今日雨の予報。だけど今うす曇で昼までは降りそうにないからあわてて洗濯してるよ。

私も(今日も作ってない 今日もない 作品は? あ~ない)って感じで見てるよ~☆
でも無理しないで、naoさんのペースで仕上げてってね。
み~ | 2007.07.05(木) 08:10 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22えみこさんへv-22v-22
おはようございます。
作品楽しみにしてくれてるの
凄く嬉しいです。そういう気持ちが
とっても私を喜ばせて向上させてくれるのかも。。
ありがとう
夜御飯も楽しみにしてくださっているなんて・・・
豪華じゃないよ ほんと
安い食材を出来るだけ豪華に見せるように
ない腕をしぼってます。(笑)
えみこさん ようやく産休だね。
ブログ読んでて ひやひやしてた。
休暇に入れないのかな?って
思ってたよ。 りょうが君が
保育園に行っているあいだ
自分の時間が手に入るね。
掃除とかもやらないといけないけど
のんびり自分の時間に使ってね。
ちくちく裁縫かな?


v-22v-22minさんへv-22v-22
そやねん数これでもかってくらい作るから なかなか最後まで出来るまでが時間がかかるの。
効率よくって考えたら、やっぱり同じ作業をすることだから 
こうなってしまう。でも作品を
楽しみに待ってくれてありがとう。
私もminさんの作品楽しみに見てるよ。麻ヒモでカバンたくさんつくるかな?マルシェバックすごい可愛かったよ。

ハンバーグ 毎回適当やっぱり
そうだよね。私と同じだ
ぴぴって適当に振るねん。
味見できないから分からないよね。
まっ辛くしすぎたら食べれないから
薄いとあとでかけれるから旦那も
いいって言ってくれてはいるんだけど
でも今回ほんまに薄かった。(笑)

 冷蔵庫 minさん狙っているやつ
私が思っていたやつだったのね。
あれ絶対にいいよね。
高さ調節 便利がいいとおもう。
出たばっかりやから やっぱり高いかな。
ガスが入っている電気製品 そうかもしんないね。やっぱり動かすと、そんなに良くないよね。
転勤か minさんのご主人さん
あちこち転勤の可能性高いのかな
今の所なくても 突然ってのもあるのかな


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
ネット切断されてしまうんですね。
どうしてだろう。画像がたくさんあるから重たいせい?
そんな事はないとおもうし
かたつむりさんのぱそこん
セキュリティー強化しているから
なんか切断されてしまうのかな。。

昨日は涼しかったんですよ。
ミシンの前でレース付けたりタグを
貼り付けたりしてました。
今日も片付けが終わったら作ります。 かたつむりさん夏休みまでには頑張ります。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
梅雨 本格的な梅雨やったよね。
大阪も かなり雨が降ってたのかな。。
昨日こっちね夜 凄かった。
速報で神奈川県 西部って出てたし
かなりの雨量だったよ。
水不足だから これで帳消しになってたら良いね。

 じかちゃん 私の作品楽しみにしている? でも私の作るの
同じものばっかりだよ。柄が違うだけで 同じものばっかり
でも そういって期待して待っていてくれて嬉しいわ。
みんなの気持ちをバネにがんばらなくっちゃ

ハンバーグ またハンバーグしたで
じかちゃん あれからハンバーグ作った?
旦那 夏バテふっとんでくれたら嬉しいな。 暑いから 最近
ばててるわ。頑張ってもらわないといけないから栄養料理が一番かな


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
そんなことないよ。手こんでないよ。 ありきたりのメニューばっかりやねん。 ヒラメキもないから
たまには本を見ないといけないんだけどね
ハンバーグ ふむふむしょうがか
肉の臭みがあるとしたら
しょうがで匂いが消えるし
いいかも。。次回作ったとき
しょうが入れてみるね
あーけーさんも楽しみに作品
待っていてくださっているんですね。
私 すごい幸せだ。
楽しみに見てくれてるって
すごい嬉しい。何個か今日は作れると思うので写真撮って載せますね


[絵文字:v-22]v-22kayoちゃんへv-22v-22
ハンバーグ美味しそうにみえる?
今回は合挽きとたまねぎと人参しか
入れなかったんだけど
いつも ぶなしめじとかピーマンとか
入れてボリュームをたっぷり
つけるの。そしたら肉少なめでよいからね。
ドンキー 美味しいよね。
私も 青じそのん大好き
チーズも美味しいよね。ポテトも
たま~に ドンキー行きたくなるよ
kayoちゃん良くいってるのかな
 ミシン 暑いとなかなか出来ないけどkayoちゃん やりかけのバネポーチあるって言ってたから
少し涼しいときがあったら作ってね。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん ありがとう
期待してた? ごめんごめん 昨日
二つは完成したんだけど
載せなかったの 今日続き頑張るで
私のペースで作ってるよ。
無理はしてないからね。休憩ばっかりしてるわ。
今作ってるの。新作じゃないで
私の作るのの定番メニューでございます。
ぴこちゃんが話ししてくれた
女子高生の話 すごい嬉しかった。
ぴこちゃんが可愛いから
見てたんじゃないかな。。
ブックカバー見てたかな?
もしブックカバー見てくれてたら
私すごい嬉しいかも。。


v-22v-22ガロムさんへv-22v-22
ハンバーグ そんなに高いお肉を
買っていないんで節約ハンバーグなんですよ。。ひと月に二回くらいは作ってます。 
ガロムさんも久し振りに作ってください。
ガロムさんだったらイタリアンとか
ちょっとお洒落に作られるのかな。。
ガロムさん すみませんコースター
少し待ってくださいね。
かたつむりさんのお店に置くの
段取り付いたら出来ると思います。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
ひろくん かぼちゃダメなんや
そうなんや 甘いからかな。。
凄く栄養あるから好きになって
欲しいよね。
かぼちゃを薄く気っておーぶんトースターでチーズを乗せて焼く
チーズ乗せても ひろくん食べないかな。。
ハンバーグも あんまり食べなかったのね。暑さで食欲ないんかな。
おやつとかたくさん食べてるのかな。 
たくさん食べてくれないとママ
心配してしまうね。
 ハンバーグ 難しいよね。
私も適当適当で 塩コショウ振るから
ほんま薄いときがあるねん。
今回 まさに薄かった。
けっこう 粗挽きコショウふったんやけどな。 でも辛いと食べれないから
薄くてあとでかけるから
いいかって旦那にも思ってもらってるよ。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
ハンバーグ美味しそうに見えました?
嬉しい。でも味 かなり薄めでしたよ。 
ハンバーグ 中身 焼く前に
味見が出来ないから
いつも薄味になってしまいます。

 スヌーピー お鍋見に行きます。昨日 夜 たまたまケーブルつけてたらスヌーピーやってました。
旦那に年齢言うと驚いてました。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
そうなのそうなの だいたいぱそこんつける時間帯が同じなんだね。
今日 私も八時前に付けてた。
つけて洗濯したり用事したりするの。

昨日の夜はすごい雨降ってたよ。
まとまって降ったと思うわ。
みーさんは 北で梅雨がない
所やんね。 涼しくて羨ましい

みーさんも私の作品楽しみに待っててくれてるの?
すごい嬉しいよ。
そういう皆様のコメント
凄くもりもり力が沸いてくる
ありがとう
nao | 2007.07.05(木) 08:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
