--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/29(Fri)

ミシン部屋 

皆様こんばんわ
ブログの更新が遅くなってしまいました。
朝 忙しくもなく なんだかな~って思ってて
昨日の夜に食べた御飯
野菜炒めと 塩鮭と茄子の揚げ浸しとって
写真は撮ってあるんだけど 暑くて暑くて
更新はやめた
夜御飯のメニュー楽しみに待って下さった人いるかな?

今日は朝から片付けをして昨日の続きの
布の水通しをする 生乾きの状態でアイロンをかけた
このアイロンが くせもの すごい暑い
これからの季節 アイロンは辛いな
そのあとも昨日の続きのミシン部屋の片付け
風が まだあるから 生温かい風が来る
けど暑い 部屋の片付けが終り
サニタリーケースの裁断の続きをする。
夏ちっくに爽やかに作りたいな
ミシン部屋
布などを置いている棚です。
和柄 ジーンズなどの布は 別の場所に置いてあるので
一部の布です。
自分で分かりやすいように片付けたつもりなんだけど
すぐに また汚くなるだろうな

yunyunさんのブログや micさんのHPで
お部屋の写真を載せてて 私も載せたくなりました。
見たくないよ。。って声が聞こえそう・・・
ミシン部屋
ミシン台です。
レースやボタンを置いています。
ミシン部屋
雑貨
ボタンを入れてる缶や リネンテープ など置いている棚です。
ミシン部屋
カメラ近づいて一枚
じかちゃんから貰ったマトリョーシカ 可愛い
買った布小物達がいっぱい
自分で作った小物も並べています。

並べてはいるけど きっと数日しかもたないだろうな。
すぐにくずれて汚くなってしまう。。。汗
【編集】 |  22:43 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

naoさん、こんばんは~♪

リネンのアイロン、お疲れさま~^^
naoさんは、アイロン、何使ってる?
私は結婚した時に友人にリクエストして、コードレスのを使ってたんだけど、だみだ~~!笑
熱がもたなくて、イライラ~~笑
だから、コードレスはやめようと思ってるんだぁ~^^

きれいに整頓されてるよ~
特に1番下のなんて、可愛い空間だね!きっとニコニコしちゃうわ!^^
まど | 2007.06.29(金) 23:16 | URL | コメント編集

私もそろそろ机片付けないと~~~
って気になったわ。
だって~画像UPなんてしたら
みんな幻滅するくらい酷いから
来週頑張ってみます。
naoさん、その気にさせてくれて有難う。
しかし・・・
片付けるには相当な日数がかかりそう(T_T)
min | 2007.06.29(金) 23:23 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
あ~私 間違ったことminさんの所で
書いてきてしまった。
まどさん コードレスのが
熱が持続しないんだね。
台から離して使うから
すぐ熱が冷めてしまうのよね。
わかるわかる。実家のアイロンが
そうだった。コードがないから
アイロン一瞬楽って思うんだけど
意外と 使いにくいんだよね。
私のはコードがあるんだけど
そのアイロン なんどもなんどもランプが消えて冷めてくるねん。
危なくないようにしてあるんやろうけど
いまいち 熱がないよ。

雑貨小物 昨日と今日にかけて
並べたの。小さいから
すぐに きっと またぐしゃぐしゃになりそうなんだけど
にこにこしてしまうよね。
ありがとう


v-22v-22minさんへv-22v-22
ミシン部屋 そやの。
私も 綺麗にしている部屋みて
自分の部屋あかんな~って思って
昨日から頑張った。写真で撮れてない部分は まだまだ汚いの。
なんかいろんな物が多くて
めちゃ汚いよ。
minさんをその気にさせることが
出来て嬉しい。
私も その気になったから
minさんも また部屋の公開してね。
でもミシンとか編み物すると
凄く 部屋散らかるでしょ?
使ったら直すって やってるんだけど
きっといろんな物が多くて
片付けても片付けても
ダメなんだろうな~って思うの。
nao | 2007.06.29(金) 23:46 | URL | コメント編集

●おはよう~☆

今日は旦那さんは休日だけど、早く目が覚めてしまったので遊びに来ました。

お部屋片付いたんですね。
画像アップできるなんてすごい!!
ふふふ~木の棚、私も使ってるよ☆
本と手芸のものが一杯詰まってる(-_-;)
私も掃除しなくては。やる気にさせてくれてありがとう。。
今日実家から少し大きめの机を持ってくる予定なので、入るスペースを作らなくては。。。片付けは月曜日かな~(笑)
画像UPできるかしら・・・
み~ | 2007.06.30(土) 06:44 | URL | コメント編集

いやぁ~人のお部屋って見るの楽しいネ♪
なんだか((o(^∇^)o))わくわくしちゃったよ。
こういう空間で作られているのかーってわかるとなんだか嬉しい♪
可愛くディスプレイしてあるね。
オイラもも1回頑張ってみよー。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.06.30(土) 09:29 | URL | コメント編集

●おはよう

お片づけ大変だったかな?
綺麗に飾ってるよ。
小さな物が結構たくさんあるね。

人のお部屋って見るの結構楽しい
わ。(^^♪
あら?夕ご飯は無いのかな?
kayo | 2007.06.30(土) 10:08 | URL | コメント編集

●おはよう

naoさん、かわいいの、
いっぱいもっているね。
それに、布、
水通ししていたの?
それは、すごいね。
私、しらなかったよ。
そのアイロン掛けをしてから、
布をつかっていたんだね。
naoさんて、職人だねーえ。
この部屋は、
「nao部屋」だね。
仕事部屋だ。naoさんのライフワークのひとつだね。
こういう部屋が、独立しているのは、
いいね。けど、旦那様の前で、
前ピンクッションをつくってたりしたでしょ。
あれも、いいなあと思いましたよ。
暑いから、無理せずがんばってね。
かたつむり | 2007.06.30(土) 11:17 | URL | コメント編集

うわ~雑貨屋さんみた~い(o^^o)
なおちゃんのお部屋すごい興味あったの~っ!!
実家のお部屋は知ってるねんけどな~(笑)すごい居心地よかった(笑)
なおちゃんのお部屋も昔と雰囲気変わったね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今のお部屋すごい私好み。。
きっとなおちゃんのお部屋いったら
「きゃーーかわいい(≧∇≦)これなに~」って興奮していると思う(笑)それからマトリョーシカも飾ってくれて有難う!!嬉しい~
本当有難うね~!!私も自分の好きなスペース作ろう~っと(*^-^*)
じかちゃん | 2007.06.30(土) 11:58 | URL | コメント編集

●ミシン部屋

こまごましたものを
すっごく綺麗に整理してますね。
私のとこも
今布やレースやボタンなんかが
ほんとごちゃごちゃしていて
片付けなくては!って
思っているとこなんです。
参考になりました。

それにマトリョーシカ、可愛いですね。
和みます☆
honey*honey | 2007.06.30(土) 20:39 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは~

アイロンかけ、お疲れ様です♪
これからの季節、アイロンは
厄介だよね~~
私、普段旦那はYシャツとか着ない仕事なんで、アイロンかけって
しないんだ。
もっぱら布だけ^^;
なので、余計にアイロンは厄介って
思ってしまう・・。

ミシン部屋、とってもきれいに
片付いてる~~
やっぱり、布やらレースたっくさんあるね!!
それに、雑貨達可愛いものがいっぱいで楽しくなっちゃうな♪
あ~私も専用の部屋が欲しい~~
moon | 2007.06.30(土) 22:55 | URL | コメント編集

おはよ~!!
すごいね!小物がいっぱいだ~!!
そしてここでたくさんの作品が生まれてるのね~って思うと
ちょっとワクワクしちゃいました♪
なんかほんと本格的ね~^^
私もレースをこうやって置いておきたいけど、なんせ反なだけにおしゃれに飾れないよ~
これに巻いたら。。。?って想像してやめました
小太りになりそう(笑)
でも参考になるわ~
yunyun | 2007.07.02(月) 07:23 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん おはようございます。
土曜日みーさん早く起きられたのですね。七時前です。早いです。

部屋の写真撮りました。
自分に渇いれたんですよ。
私も人に見せられないくらい汚い部屋で 今も まだまだ汚いけど
見てもらおうって思う気持ちがたくさんあって それで片付けたんですよ。 移ってないところは ぐしゃぐしゃなところがいっぱいありますよ。実家から大きめの机を
持ってこられるのですね。
ミシンの作業台かな。
わくわく 写真見せてくださいね。
楽しみに待ってます


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
部屋公開だね。今だけだよ
写ってる部分だけ綺麗なのは
作業すると すぐにぐしゃぐしゃに
なってしまうし
渇いれたのよ。自分に・・
ぴこちゃんの部屋も もう何年も
前から見たい見たいって言ってるのにな。いつになったら見せてくれるかな。。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
片付け まだね50パーセントくらい
終わったところなの。なんか全然綺麗にならなくて・・ミシンの前は
とりあえずは片付けたけど後ろの方とか横とか ぐしゃぐしゃなの
なんで片付け冬にしなかったんだ。って思うわ。 部屋片付けるの夏は
辛くなるね。
でもkayoちゃんのところ すごい綺麗なんだろうな。 
リビングとかどんなんだろう。
写真みたい見たい
夕食 楽しみに待ってた?
( ̄ー ̄) 金曜日何食べたかな。。
そうや ミートソース食べた


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
自分に気合いれて片付けてたんですよ。汚くて作業するのも嫌になってて
ところが綺麗に片付いたら
やりたい気持ちがうずうずしてきて
やっぱり片付けるのは気持ちが良いですね。
でも まだまだ汚いですよ。w
布 水通し 綿はやらないけど
リネンは水通しします。
でも私が作る小物類は水通しとか
やらなくても良いみたいなのですが
リネンだし やったんですよ。
職人じゃないですよ。
私の事 褒めても何もあげないですよ。(笑)
私の部屋 こうやってあるのですが
でもこれから暑いので きっと
リビングとかに持っておりて
ミシンを使わない、そうピンクッションとか
きっと旦那の横ですると思います。
以前 かたつむりさんが いいな~って
言ってくれて凄く嬉かったんですよ。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん前から言ってたもんね。
どんな部屋? どんな部屋?って
でもたいしたことないよ。写ってる部分は マシなところだけど
写真でうつってないところは 汚い汚い
ぼちぼち片付けていくわ

実家 そや~なつかしい
入ってくる友達 みんなってくらい
居心地いいな~って すやすや
お昼寝する子もたくさんいてたわ
昔は エメラルドグリーンが大好きでそのあとは モノクロな感じが好きで 今はナチュラル系
じかちゃん 私好み変わった?

雑貨ちょこちょこ置いたら可愛くなった でもこれを維持するのが
きっと大変だね。
マトリョーシカ ばっちりだよ
可愛い じかちゃん ほんま
ありがとうな


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
おはようございます。細々した物
ディスプレーしてみました。
先週まで すごく汚くて
これではいけないって自分に
渇を入れました。皆様のブログなので
綺麗に整頓されてる部屋をみて
自分もやろうって そういう気持ちになりました。
いつまで 綺麗な状態で保てるかは
分からないのですが 維持したいです。
布とかボタンレース 糸
いろんなものが散乱してます。
ごちゃごちゃしているから ほんと
引き出しタイプの入れ物が
便利なんですよね。
私の部屋を見てくださって
参考になったって言って
下さって嬉しいです。
マトリョーシカ お友達に頂いて
マトリョーシカって、ほんと
可愛いですよね。
honey*honeyさんの部屋
見て見たいな。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
おはようございます。これからの季節 ほんとアイロンは嫌です。
うちの旦那の仕事もYシャツを着ないので アイロンかけないんですよ。それだけでも救いですね。
毎日アイロンは大変だし
冬はぜんぜん平気なんだけど
これからは 顔が熱されます。

ミシン部屋 見える所だけ綺麗なの。
moonさん 家にこられたら
分かりますよ。あ~汚いって
絶対に言われる。
これを維持していかないといけないな。
雑貨ちょこちょこ集めてみました。
まだまだ雑貨の数は多いけど
きっとこれ以上並べたら
きっと汚くなっていくのかな。。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさんありがとう。
私yunyunさんの綺麗な部屋を見てから
綺麗に片付けたいって気合を
入れてくれたんですよ。。
自分の部屋すごい汚いな~って思っていて、、でも作業するから
汚くなってしまうんですよね。
散らかりっぱなしになってしまうんで渇いれて片付けてました。
レース いや~ やりたいやりたいって
思っていて 糸巻きすごい高いでしょ? 600~800円くらいするのかな
買ってられないから
子供が遊び木の玩具に くるくる巻きました。
糸巻きみたいで良い感じかな?って
でも yunyunさんレースの数
もっともっともっとも~っと
あるだろうし
こうやって 置いていられないよね。
きっと 私も これも邪魔だな~って
思ってくると思います。
ボタンとかの数も 半端じゃないくらいあって ボタンもっと
使っていこう
nao | 2007.07.02(月) 08:29 | URL | コメント編集

今日、片付けしてみたよ~
後一歩のところで
晩御飯の支度~~~~でやめました。
ちょっとすっきりしたよ~♪
min | 2007.07.02(月) 17:23 | URL | コメント編集

naoちゃん こんばんは^^
その後、お部屋は綺麗なままを保ってますか?
私も出したものを直ぐに片付けないから
どんどんゴチャゴチャしちゃうのよね。
今、私はキッチン裏のパントリーを片付け中よ。
結構賞味期限切れのものがあって反省・・・
何でもそうだけど、見やすく出し入れしやすく。
これが1番よね^^
わにこ | 2007.07.02(月) 22:36 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん少し片付けしたの?
あと一歩ってところで夕食の準備だったのね。ってことは
もう御飯食べた後に片付けして
綺麗になっているかな
部屋見せて見せて


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん とりあえず今のところ
保ってるよ。でも布やら
ひっぱってきてるから ごちゃごちゃしてるわ。
出したらしまうって徹底したら
大丈夫なんだろうけどミシン周りは
あかんね。(笑)
 わにこさんはキッチン頑張っているんだね。パントリーって なんだ? 賞味期限って書いているから
棚とか 扉の中かな?
私も 賞味期限の物 きっと
たくさんあると思う。
見やすく出し入れしやすくが
一番 いいかも。。
見えにくいと奥に入ったまんまで
気が付くと期限切れ~なんだよね。
私も ミシン少し落ち着いたらやろう
nao | 2007.07.03(火) 08:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
