--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/26(Tue)

お買物 

皆様おはようございます。朝から曇っています。
少し肌寒いけど 動いたらちょうど良いので 
このままこれくらいの気候だったら良いな。

昨日は茅ヶ崎の雑貨屋さんShabby Blueさんに行ってきました。
夏のイベントが昨日から開催
見たいものもあったので朝から出かける
10時回ってしまったから気になる作品もうないかな
扉を開けて入る。店長さんのnaoさんから
笑顔で こんにちわを頂いた。
今回で四回目くらいで 顔も覚えていただいて
少し話も出来るようになった でもまだまだ緊張してます
komihinataさんの気になる作品 デジカメいれ売り切れてました。
水玉の水色のが欲しかったけど残っていなくて
緑の水玉とベージュのデジカメいれは残っていた
小物入れで水玉ドットで中が鳥さんの残ってたからよかった
嬉しい 抱きしめながら店内をウロウロする
powapowaさんの絵葉書 可愛いのが入っていて
何枚か買う。 powapowaさんの作品は ほんと可愛い。
豆 三つついたの可愛かった。安全ピンで
小豆 枝豆 大豆 三兄弟かな 
カゴ物 皆様が作った作品を見て ため息が出る。
凄く上手 私まだまだだよな。。。

会計のときにnaoさんが 
「たくさんいろいろ作ってらっしゃいますね」
私のブログ見てくださっていて凄く嬉しい。
「下手ながら作ってます」
小さな小さなカゴ三点 これかなり気になってた
その時に店内にいたお客様も みんな手に持ってて
私も おもわず買ってしまった
雑貨
komihinataさんの小物入れ powapowaさんの絵葉書 麻のレース
あと レースの模様のセロテープ
友達にプレゼントするもの いくつか買って帰ってきました。

最寄の駅近くでイベント開催してたはずなんだけど
現地に行っても場所がわからない
ハンドメイドグッズなので凄く気になっていたけど
わからなかった。次回開催するときは
調べてから行こう
6/25夜御飯
カレー
白身魚のフライ タルタルソースかけ
トウモロコシ

当番で遅かった旦那
旦那が帰ってくるまでパソコンとにらめっこ
ワードを使ってシール作成
ワード慣れてないから 手こずる
でもシールも完成した よかった。
布小物作る時に 布の値段やボタン レースなど
それで価格も違ってくるから 
その説明書きをシールに書いて貼っておこうと思って
六月も終りに近づく また頑張って
布小物作ろう 夏小物作る前に夏が終わってしまう・・・
【編集】 |  09:48 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑

Comment

●naoさんおはよう

この、布のかご、かわいい。
こういうの、ちょこっとほしいよね。
厚手の生地なら、つくれそうかも、
しれないね。
絵葉書も、かわいいね。
色も絵もかわいい。
すごいかわいいの売っているんだね。
naoさんは、タルタルいつも、
つくるけど、すごい美味しそうだね。
私も、こういう、みっちりしたソースで、
フライを食べたいな。(笑)
今日は、こちらも、曇りです。
けれど、すこしずつ、明るくなってきたかな。
今朝は、一度早くおきて、又寝たら、おそ起きしたの。(笑)
naoさんは、毎日早起きして、
ずうっとおきていて、えらいなと思います。
たまには、お昼ねもしてね。
お昼ねの15分は、夜の3時間に匹敵するみたいだよ!!!
かたつむり | 2007.06.26(火) 11:33 | URL | コメント編集

●かわいいね

どれも可愛いね。
見ていて癒されそうなカードだし
小物入れもかわいい!
ことさ | 2007.06.26(火) 13:56 | URL | コメント編集

お天気段々良くなってきたよね~
洗濯物が思ったより乾いてくれるので嬉しいな~って思ってるんだけど
naoさんところはまだ肌寒いかな?
私は肌寒いくらいの方が好きなのよね~
で、
イベントで可愛いものget出来て良かったね♪
何を入れるのかな~?
min | 2007.06.26(火) 15:37 | URL | コメント編集

●ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

なおちゃんかわいい小物みつけたね~♪すごい夏らしくてかわいいv-238
本当かわいい小物って幸せな気分にさせてくれるよね(o^^o)
なおちゃんもかわいい小物で人を幸せな気持ちにしているんだね♪
それってすごい素敵だよね~
それから夕食ごちそうだぁぁ。
うちなんてカレーだけだぞぉ~(笑)うちもそろそろまた!?カレーしようかな~(笑)
じかちゃん | 2007.06.26(火) 16:00 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
小物入れのカゴ そうなんです。
前から欲しくて買いました。
自分でもこんな感じのが作れたら
いいな~っていう思いもあって
研究材料に・・・
って書くとkomihinataさんに
失礼なんだけど
ほんと可愛いのたくさん作ってらして
尊敬しているんです。
はがき そうなんです。
めちゃめちゃ可愛いんです。
ほんわかする小物もpowapowaさんは
作ってらして いつも見ているんです。

タルタルソース ピクルスとか入れてなくて 簡単手抜きなんですよ。
ゆでたまごを ぐしゃぐしゃにして
オニオンをみじん切りにして
ゆでたまごの中にオニオンいれて
マヨネーズ適量いれて 塩こしょう レモンなんですよ。
パセリもあったら 入れます
旦那が好きなので 作りました
たま~には ソースとかしょうゆより
こういうのも良いですね。

かたつむりさん 今日 眠たいけど
おきてます。今も眠たくて
このまま起きていて夜に
早く眠れたら良いなって思います。


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ほんと癒やされる絵なんですよ。
ほのぼのしてて 可愛いので
数枚かいました。
小物入れも かわいくて
こういうの作れたらよいなって
気持ちです。


v-22v-22minさんへv-22v-22
天気 ずっと曇りなの 一日肌寒い感じだった。だから気持ち良いよ
半袖で家の中にいるんだけど
部屋の温度が25度だから適温だ
洗濯物は今日は部屋干し
minさんの所は晴れてきたんやね。
洗濯できてよかった。

ハンドメイドの小物入れ
ミシンの所で レース入れたり
ヒモいれたり 使う。
でもその前に部屋 また汚くなってるから部屋を片付けないと。。。
すごい部屋なの。ミシン部屋


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
雑貨 そうなんよ 小物とか
見ているだけでもいいんだけど
どうしても買ってしまって
見ているだけでも癒される
そんな気分になるよね。
私の作品 そういう作品つくれてるかな? それなら良いんだけど
こうやって じかちゃんにも
いろいろいつもいってもらってるから
少し自身持ってよいかな

夕食 そうそうカレーしたねん
昨日作ったときに 今回
じかちゃんところと一緒かな?って
思っていたんやけど じかちゃんところは まだ作ってなかったんやね。
今回ペース早かったかな
nao | 2007.06.26(火) 16:33 | URL | コメント編集

●小物入れ

komihinataさんの小物入れ
素敵ですね~☆
絵葉書もすっごく可愛いです♪
honey*honey | 2007.06.26(火) 18:54 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

可愛い布小物達がいっぱい!
小物入れも可愛いし、絵葉書も
ステキですね~
どうしても こういう物って
お家に連れてきたくなってしまうよね(笑)

↓デジカメ!1200万画素のなんてすご~~い。
良かったね、naoさん。
落ち込んでいた気持ちも吹っ飛んだのでは?
旦那様とおじさまに感謝だね♪
そして、美味しそうな画像に
お腹が鳴りそうですよ(笑)

明日、楽しみにしてますね~♪
どうか、私を見てがっかりしないように!!
moon | 2007.06.26(火) 22:59 | URL | コメント編集

●可愛い♪♪

ハガキのイラストも素敵だし。かごも可愛いね~~。
雑貨屋さんって行くと楽しいよね。
最近は私は行ってないけど。でもこまごましたものとか、可愛い雑貨大好き~~うーん私好みの雑貨だわー
店長さんもnaoさんなんやー。
ブログ見てますなんて言ってくれて嬉しいな~
しゅーず | 2007.06.27(水) 00:39 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまってすみません。
komihinataさんの作品は大人気ですよね。 ショップ開いても
すぐになくなるし ほんとすごい人だな~って思っています。
今回小物入れ買えて凄く嬉しい
絵葉書も ほんわかした絵が
とっても素敵で 数枚買ってしまいました。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
昨日はお疲れ様でした。
とっても楽しい時間を過ごせました。
布小物そうなんですよ。自分で
作れるかな?って思っても
作れないので買ってしまうんです。
でもそれを見て研究に・・って
思うのですが なかなかマネして作れなかったり・・・
moonさん しまった。
昨日3人で撮ろうと思ったんだ
また忘れてしまった。
次回は写真一緒に撮りましょうね。
がっかりなんてしてないですよ。
会えたこと嬉しく思っています。
また会いましょう


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
こういう可愛い小物作れるって
ほんと素敵だと思う 絵葉書も
可愛い絵 かけたら私も書きたいけど
私 才能なくて絵へたくそで(笑)
雑貨屋さん ほんといいよね。
しゅーずさんも雑貨屋さん大好きなんだね。じかちゃんも好きだし
私も大好き 私が大阪に戻ったら
ミナミ3人で行く?
もうたまんないかもね。
nao | 2007.06.28(木) 08:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
