--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/25(Mon)

土日 まとめて日記 

皆様こんにちわ ブログの更新が遅くなってしまいました。
それと 金曜日は 私の落ち込みの日記で
皆様に 凄く心配かけて 慰めて貰ったり励ましの
言葉を頂いたり ほんとスミマセンでした。
ほんとかなり へこんでいました。
でも 仕方がないし 悩んでいても 戻ってこないから
前に進みます。
携帯は金曜日にシッョプに行って旦那に買ってもらいました。
新しい機種は二万円近くするので少し古いのを
わりと安かったので旦那も安心の値段 
平日に買いに行ったりキャンペーンとかしてたら
何千円とか安くなるんですね。。嬉しい
金曜日の夜は 携帯の番号知っている人とか
登録にちまちま 機種が変わったし やり方も違うので
ほんと時間がかかった。なれるまで一苦労しそうだな。
皆様へ メール頂いても すぐに返事返せないかもしれないです。

土曜日 日曜日 旦那の伯父 伯母の家に遊びに行ってきました。
土曜日は朝の八時半くらいに出かける。
暑くなりそう 東京は32度くらいって言ってたから
旦那は半袖に半ズボン
途中ケーキ屋さんでアイスクリームをお土産に
昨日は高座豚の美味しいお店でウィンナーとレバーは
買ってあるけど 暑いからアイスクリームも買った。
10時半過ぎくらいについた。二時間少し
お疲れさまです旦那ちゃん

お昼は 関西風お好み焼きのお店に連れていって
くれるって私を喜ばせようと以前から考えてくれてたみたいです。
昼に伯父 伯母 旦那 私で行ったんだけど
そこ夕方からしか開いていなくて
伯父 伯母がいつも行く時は夕方だったから
昼やってないって知らなかったらしく
急遽 ラーメンにした。
でもこのラーメンも 大勝軒だし 久し振りの
つけめんが食べれるから嬉しい 私と旦那はつけめんを
食べて 伯父 伯母は中華そば
昼食べてから家で のんびりした。夕方くらいかな
伯父さんが電気屋さんに行こうって言ってくれて
旦那と私も着いていく。 伯父さんは携帯電話用の携帯の充電器を
買いに行きたくて 私はデジカメを見る。
今までのが600万画素あったから それくらいか、それ以上は欲しい
以前のと同じメーカーにしょうと見てたけど
伯父さんが こっちが良いんじゃないかな?
って見たのが かなり値段も高いやつ 画素数1200万画素
かなりすごい。
私は二万少しくらいのを考えていたので
その1200万画素のは考えていなくて 他のを見てた。

伯父さんは店員さんを呼んで交渉してた
この1200万画素の土日だけセールしてて しかも2GBのメモリつき
このメモリだけでも8000円くらいする。
これ以上まけれないって言われたけど 伯父さん
必死で言ってくれて 表示価格より 安くなった
でも かなり高くて 旦那がしぶっていたら
「naoさんに俺からも少し出すから 俺がこれがいいって
薦めたから」って
旦那+伯父さんで 私のデジカメを買ってくれた
ありがとうございます。
「いい写真いっぱい撮って」って
励ましてくれた。
ほんと少ししかお返しは出来なかったけど
伯父さんが買いたかった携帯用の充電器 私からプレゼントしました。

家に帰って 4人で お好み焼き屋さんに行く。
店の前を通るとソースの良い香り

写真が多いので続きへ書きます

【More・・・】

自分で鉄板で焼く かなり嬉しい。
こういうところ 久し振りやし めちゃ嬉しかった。
げそ焼き
げそ 柔らかくて こりこりして凄く美味しかった。
柔らかお肉
お肉
柔らかお肉
お肉
厚みのあるお肉なんだけど 凄く柔らかくて美味しかった。
お好み焼き
お好み焼き
まぜまぜして これから焼きます
お好み焼き
私がお好み焼きを作る時 伯父さん 伯母さんの歓声がすごかった。
このあいだ2人でこられたときに 良くわからなくて
四苦八苦してたみたいで
「さすが関西だ さすがnaoさんって」
凄く恥ずかしかった。 ぐしゃぐしゃにくずれないから
驚いてた。
お好みやき 凄く美味しかった。 納得の味
もんじゃ焼き
もんじゃ焼き 
今回で三回目くらいかな? むか~し むか~しに関東に友達と
旅行に来た時に浅草でたしか食べた。
そのあとは大阪で友達と食べて
10年以上ぶりかも。。
もんじゃ焼き
見た目は悪いけど すごい美味しかった。
具を炒めて それから土手を作ってタレを流しいれて
炒めて 柔らかいのを 食べる。
めんたいこと餅が かなり合う くせになる味だった

周りで焼きそばを炒めてる音がして
私達も食べたくなり 焼きそばも追加
やきそば
ミックス焼き
えび いか 豚肉もたくさんで美味しかった。
御飯をすませて家に帰る。 アイスクリームを頂いて
のんびりテレビをみて くつろいだ

朝は、のんびりする。昼は寿司屋に連れていってもらった。
国分寺まで出る 何度か伯父さんと伯母さんは来た事があって
おまかせがすごいいいネタで良かったらしくて
私は 初めて おまかせを頂いた。
旦那と私はすごい緊張
お店の中は私達だけしかいなかった。
貸切だ 何をして良いか分からなくて そわそわ
旦那も 落ち着きがない。
目の前で握ってくれて皿の上においてくれる。
私は わさび抜きなので 最初に言っておいた
ちょっと恥ずかしいけど、わさび無理だから仕方ない
中トロ

赤貝

ウニ

エビ

かつお

ホタテ

あなご
中トロから始まり カレイ 赤貝 
赤貝 生きてた。 皿の上に置かれたとき
くにくにって動いたからビックりして
こりこりしてすごい美味しかった。
ひらめ ウニ えび トリ貝 かつお ホタテ あなご
最後は鉄火巻き
私ははまちが好きなので はまちを握ってもらった。
そしたら
「関西の人でしょ?」って言われて
関西ではまちはあるけど こっちはないんですよ。
かんぱちと言われるものになるけど良いですか?
関西と関東では違うので 
関西の寿司屋のネタで うなぎはあるけど
関東はないんですよ。 うなぎ下さいって言われたら
うなぎ屋さんに行ってくださいって こうなります。
食文化の違いを聞く。
旦那は ウニと中トロを握ってもらってた。
昼から お寿司で ネタも凄く良かったです。
伯父さん 伯母さんありがとうございました。

お店を出たところに 団子屋さんが
この団子屋さん 以前から伯父さんに聞いてて
ずっと行きたかった。
団子屋

団子屋
ボクシングの輪島功一さんのお店(こういちって漢字ちがってたかな。)
お店にもたまにいるみたいです。
でも日曜日はいなかった 残念
団子4本買って帰りました。
団子


駅前の○井でショッピング 伯父の家に戻り
旦那は少しお昼寝して 夕方四時くらいになり
家を出ました
二時間少しかな? 帰りに餃子を買って帰って
雑炊と 餃子を焼いて夜御飯を食べました。


凄く長い日記になってしまいました。
最後まで読んでくれた皆様 ありがとうございます。
写真もかなり多いし 日記書くのに
二時間くらいかかってしまった。(笑)

【編集】 |  16:30 |  日記  | CM(5) | Top↑

Comment

●おかえりなさい♪

たくさんおいしいものを食べて、元気がでたみたいでよかったです♪
お寿司もお好み焼きも、本当においしそう・・・。
わたし、お寿司はいつも回っているものばかりだから、うらやましいな(笑)。
でも、いざ回っていないお店に行ったら、お値段が気になって
うわの空になっちゃいそう。きっと食べた気がしないんだろうなぁ。

今日、シャビーブルーさんや駅近くのイベントには
行かれましたか?ご一緒できなくてすいませんでした(涙)。
その代わり、27日は元気いっぱいで行きますね。
また詳しい時間や待ち合わせ場所など、ご連絡下さいね~。
ちまき | 2007.06.25(月) 16:52 | URL | コメント編集

●何事も良いほうに

これが携帯の画像?
携帯のカメラ不用と思っている人物ですが
綺麗に撮れてますね
これなら携帯カメラでも良いかな
未だにカメラ無し携帯の渓雨でした。
けいう | 2007.06.25(月) 22:54 | URL | コメント編集

1200画素~いいな~
羨ましいわ~
旦那さんも伯父さんも優しいね。
しかし、600万画素が2万円台で買えるってのも
知らんかったな~
どんどん安くなるんやね~

鉄板焼きもお好みも
もんじゃも
お寿司も
美味しそう~~~~
ああ~
naoさん、イイこといっぱいあって
良かったね♪
min | 2007.06.25(月) 23:07 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.06.25(月) 23:14 |  | コメント編集

●お返事

v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
おはよう 昨日は夕方忙しいときに
ごめんね。でもまた私べらべらと
話してしまったわ。楽しかった。
お好みもお寿司も美味った。
私もいつも回るところだよ
伊豆とかにいったら回転なのに
高い所もあって でもネタがいいから
その中でも値段の手ごろなの食べてる。
今回は伯父さん伯母さんがいてたから少し安心してしまった。
いつも良くしてもらってて
ほんと何のお礼も出来なくて・・

シャビーブルーさん行ってきたよ。
もっと近いと しょっちゅう行ってるかも。適度な距離でよかったかな。。
また ちまきさん一緒に行こうね。
駅近くのイベント どこだったんだろう。昨日のはずだったんだけど
分からなかった。


v-22v-22けいうさんへv-22v-22
けいうさん おはようございます。
写真の画像はデジカメの画像なんです。デジカメ水没してしまったけど
旦那と伯父さんが分け合って
買ってくれました。
今回は1200万画素 以前のが600万画素だったので 倍になりました。
プリントアウトしたら綺麗かな。
携帯も今は300万画素とか以上あって
綺麗なんですよね。私の買ったのは
200万画素なんですよ。
でも わりと綺麗に写ってました。


v-22v-22minさんへv-22v-22
そなんよ こんなにすごいのいらなかったんだけど これがいいよ。って
見てみたら1200万画素で
めんたま飛び出た。強烈だね
でも やっぱり画像は綺麗
パソコンにアップするから
縮小したり画素数少なくしたりしないといけないので
パソコンに載せるには向いてないけど
プリントアウトしてみる。
綺麗かな。
600~800万画素くらいまで
うんうん2~3万くらいであったの。
新しいのが出たら前の型は安くなるから
そういうのが狙い目だね。

美味しい物たくさん頂いて
元気出たよ。
でも元気出たけど
なぜか昨日は体が痛かった。
車長時間乗ってたからも。。
運転してないんだけど助手席も
つかれるのかな


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
は~い おっけいです。
また連絡しますね。
nao | 2007.06.26(火) 09:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
