--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/19(Tue)

カバン作り 

皆様おはようございます。朝からもう気温も上昇してる。
暑い。。むしむししてる。天気予報では雨は降らないから
洗濯物を洗って 今 マットを洗ってる。
干して 布団も干せるかな。。布団は無理かな

昨日は日中とっても涼しかったのでミシンには
最適な日でした。
この間作った イカリのマークの夏用バック
上の部分 やっぱり歪んでいるから
もう一度 ほどいて上だけ縫い直した。
アイロンびっしりかけて縫ったら以前よりは
マシになって もうひとつBWの柄とジーンズの組み合わせで
トートバックを作った。歪まないで なんとか縫えた
カバンのあとは 裁断だけ終わってた夏柄でのバネポーチ
何枚か裁断していたので マチ針打ってミシンかけて
ある程度の所まで縫う
ボタンをつけたりレースを付けたり 
段階段階だから まだ出来てないので出来たら
また見てください。

昨日は旦那は仕事が遅かったので 夜御飯の準備は遅め
テレビを見たりゆっくりした時間を過ごした。
ミシンしてたから頭も痛くなって
でもシャワーを浴びたら スッキリ
よかった。偏頭痛 次の日に持ち越すのは嫌やし
治ってよかった。
6/18夜御飯
夜御飯は ちらし寿司です。
鮭のホイル焼き 
味噌汁
久し振りやし ちらし美味しかった。
エビがないから寂しいけど まっいいか
6/18夜御飯
パイナップル
日曜日にスーパーに行ったときに メロンとパイナップル買ってて
旦那にはメロン 私はパイナップル
めちゃ甘かった。パイナップルめちゃ美味しい


プレゼント企画の締め切りは今日までです。
明日の朝一に クジを作って 昼くらいまでには
更新すると思います。
【編集】 |  08:36 |  夜御飯  | CM(13) | Top↑

Comment

BWのカバンはUPになってなかったのね。
ポーチと一緒にUPかな~
完成を楽しみにしてるね。

ちらし寿司、私も久しく食べてないな~。旦那&子供が好きじゃないものって中々登場しないのよね。
海鮮ちらしとか食べたいわ~♪

で、待ち針の件だけど
曲がることはあるね。
「ん」みたいな形になることもあるよ(笑)
で、その時ってミシンの針と当たってるって事だから
ミシンの針先がキズついたり、
曲がったり、折れたり・・・
なので、ミシン針の予備を沢山買っておいたり・・・
手作りって見えないところにも結構出費があるのよね~・・・
min | 2007.06.19(火) 09:44 | URL | コメント編集

ちらし寿司、美味しそうだね,近所の人からさっきインゲンをたくさんもらったから、今晩ちらし寿司にしようかな?暑いし、、最近食欲ないのよね。
ひめっち | 2007.06.19(火) 11:14 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
カバン 載せてないの
バネポーチ撮ったら一緒に載せようと思う 見に来てくれてありがとう。
ちらし寿司 久し振りだったの。
そっか minさんの旦那さんも娘さんも ちらし寿司が苦手なんやね
minさん どこかで買って
隠れてこそっと食べて


マチ針 そうなの。
「ん」 わかるわかる。
ひんまがるよね。。。
何本も曲がってしまってん。
ミシンの針とか そうそう
そういうので備品かかるよね。
糸とかも けっこういるし
私も針とか糸とか 買ってはいるねん。二割のときに・・・


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ちらし寿司 そうなの。食欲ない時に お寿司とかそんな感じのが食べたくなる。私も久し振りに作ったの。
美味しいかったわ。
ひめっちさんも今日は ちらし寿司作るのかな

nao | 2007.06.19(火) 11:57 | URL | コメント編集

いよいよ明日が抽選日なんだねぇぇぇ~~~♪
めっちゃドキドキしてきた(笑)

クジを抽選する時間にnaoたんの家の方角に向かって念力を送るわ!!!
( - ゛-) うぅぅぅ・・・・

当たれっ!!やぁぁぁーーーっ!!!
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.06.19(火) 14:36 | URL | コメント編集

私、ミシン針は¥95で買うわよ。
5本くらい入ってるのを。
糸も¥95.ただし、生成りとか白とかありきたりの色しかないので
それ以外はシャッペなんだけど・・・
痛いのがロックミシン糸。
4本ロックだから高くつくの~~~(泣)
min | 2007.06.19(火) 14:57 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴこちゃんへ
そうなんよ きっともう応募いないと思うから くじの準備しておこう
本当は朝一にパソコン開けたら
その時に
旦那にくじをひいてもらうんやけど
仕事に行ってしまうから
私がひくことになる。
わるさとか なんもないように
みんなに平等になるように
一度限りのチャンス


v-22v-22minさんへv-22v-22
95円って安いな。。
私いくらだろう。100均一で見つけたときは100均一で5本くらい入っているのを まとめて買ってたの。
ここ最近は 針折れることないから
もってるけど
minさんロックミシンだったら
糸違うもんね。 4本ロック
そっか ありがたいけど
こういうときには悲しいね。
かなりなくなるのはやい
普通のミシンと糸が違うから
両方に使えないし
かなり出費かも。。。

でも 端の処理やっぱり綺麗
なんだろうな
nao | 2007.06.19(火) 16:27 | URL | コメント編集

●写真見てたら

ちらしずし、作りたいなとか、パイナップルおいしそうとか、私も参考になるよ。
パイナップルおいしそう。。食べたくなりました^^
くみ | 2007.06.19(火) 19:28 | URL | コメント編集

●昨日は大混雑。

naoさん、こんばんは。
昨日ね、本当はここに来たかったんですが、
何度も何度も、
「アクセスが集中しています」
のエラー表示になってしまってました。

私もなかなか言葉を残せないでいます。
ちょこちょこ来ているのですよ。
そして、「また魚だ!料理上手だ!」
と、勝手に思っています。
そして今日も、お魚です!
naoさんは、すごく料理が上手なんだろうな。
私も好きだけど、上手かどうかは
わからないな・・と思います。
洋裁も好きだけど、上手とは違うかもです。
naoさんの作品を見たら、もう、
手仕事のていねいさに、ため息が出ます。
(実物、何度も見ているもん)

ちょっと前に、ロック糸の色を
かえようとしたら、糸通しの順番が
たぶんどこか狂ってしまって、
どうにも使えません(笑)。なんて主だ。
何度やり直しても、使えないの。
えーー!今まで私どうやってたの?
って、自分で驚いています。
ということで、もっぱら、
ロックミシンを使わなくていいものだけ、
作っています。私、こんなひとです。

またね。
長く書きすぎました。
mic | 2007.06.19(火) 20:06 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんばんは♪
今日も蒸し暑かったね(><)/
ちらし寿司おいしそうだね(^^*)
私、ちらし寿司は作ったことないの!
なぜなら...お義母さんの作るちらし寿司が
とっても美味しいから!!(ー▽ー)v

naoちゃん明日の抽選楽しみにしてるよぉ♪
じゅん | 2007.06.19(火) 22:10 | URL | コメント編集

ワタシもイカリの柄と水玉の生地買っちゃいました。
何か作ろう!
手芸の血が騒ぎ始めました。
ことさ | 2007.06.19(火) 22:37 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22くみちゃんへv-22v-22
くみちゃん 参考になっているかな?
そういってもらえて嬉しいわ。
私も皆様のブログの料理とかみて
勉強しているから 私の料理を
みて そういってもらえるなんて
すごい幸せやわ。
パイナップル めっちゃあまかってん。
 

v-22v-22micさんへv-22v-22
おはようございます。昨日そうだったのですか? アクセス集中のエラーだったのですか?
なんとも嬉しいエラーです。
でもひょっとしたらFC2がメンテしていたかもしれないです 汗
遊びに来てくださってありがとうございます。
料理とかも見てくださっているのですね。お恥ずかしいです。。。
マンネリ料理ばっかりで
お肉も多いのでmicさんの家庭と比べたら ぜんぜんダメですよ。
料理も作るの好きだけど 下手ですよ。裁縫も凄く好きです。
でも 上手くなれないです。
micさんはかたつむりさんのお店で
私の作品を見てくださっているのですね。
凄く嬉しいです。
手仕事が丁寧って言ってもらえて
私すごい嬉しいです。
がんばりますね。
micさんはロックミシンを持って
いらっしゃるのですね。
私は普通の本当に普通のミシンです。
コンピューターでも何もないミシン
まっすぐ縫うだけのミシンです。
普通のミシンでも久し振りに糸を
かけると 順番わからなくなります。
ロックミシンも すごいややこしそうです。
たくさん書いてくださってうれしいです。ありがとうございます。
私も遊びに行きますね。


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
そうだ じゅんちゃん言ってたもんね。義母のちらし寿司が美味しいって
たくさん作られていたよね。お正月だったかな。。
私も 自分の母のちらしはすごい好きだったわ。 母の味にはなれないけど たまにこうやって作ると
なんか懐かしい味もして
美味しかったよ。
抽選( ̄ー ̄) 今から記事かくね


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ことさちゃん手芸の血が騒いできてるの? エコカゴ作ってたもんね。
たくさんことさちゃん作るな~って
思ってみてたの。
イカリと水玉買ったのね。
何作るのかな?
作ったら見せてね。
イカリの布どんなのかな?
ブルー系かな レッド系かな
nao | 2007.06.20(水) 08:21 | URL | コメント編集

●おはよう

動画の見方がわかんなーーい。
どうするのかな?
また旦那に聞いて見ないとだなぁ^^;
パソコン操作にうといから困ったよ。
晩御飯美味しそうだわ。
作りに来てよ。(^^♪
kayo | 2007.06.21(木) 08:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
動画みれてよかった。
パソコンの状況によって
見れないのとかあるかな?って
思って でもkayoちゃん見れてよかった

晩ご飯 美味しそうに見える?
嬉しい。
味みたら びっくりするかも
まずいって
nao | 2007.06.21(木) 18:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
